一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム? 2

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-18 21:49:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

住宅街でのBBQについて話し合いましょう!

前スレその1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18264/

[スレ作成日時]2011-08-24 21:15:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム? 2

820: [男性 30代] 
[2015-05-25 22:05:25]
バーベキューできる空間とバーベキューできる環境は決してイコールでは無いとおもいます。
例えば、高速道路のトイレ脇に設置された喫煙所。タバコを吸う喫煙者のなかにも、喫煙所付近で着火して少し離れて吸う人とブース内で吸う人がいる。ブース内だからマナー的には問題無いけど、わちゃわちゃと小さい子供が何もわからず近づいてきたら、タバコを自分の背丈の高い位置に掲げる喫煙者がいたりするし、全く気にしない人もいる。
その小さな子供の保護者も、あからさまに子供を喫煙所付近から引き離す親、こっちおいで〜と上手に誘導する親、気にしない親と色々。
サービスエリアの喫煙所は設置場所に少し問題があるとしても、分煙という目的を果たすための線引きは明確で、嫌煙ムードなご時世の中で沢山税金を納めている愛煙家の権利も守っていると思います。
が、近しい場所に土地を購入して家を建て固定資産税その他をちゃんと払って生活する**で、参加しない大多数の周辺生活者にとってありがたくない匂いや煙を換気風まかせで無配慮にバーベキューして何とも思わないってのはなんか屁理屈ばかりの個人主義。
自分の家族知り合い以外は知ったこっちゃね〜な今の社会を反映してますね。
自分の立場だったら郊外で隣家と最低20メートルは離れていて尚且つ最低100坪以上の敷地に庭があって、さらにお互いさまな近所付き合いがあれば気持ち良くバーベキューするかなあ。
個人主義の野外の宴が公認されてるのは日本じゃ花見くらいじゃないかなと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる