名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-30 19:19:00
 削除依頼 投稿する

東南隣のライオンズは8階建。ダイワは15階建っていいのかなあって気がします。
一戸建に囲まれてるし。
D'グラディア御器所の黄色い旗のように同じダイワって事でご近所から
反発ってないんでしょうか。
今のところ旗はなさそうですが。

[スレ作成日時]2006-06-05 13:46:00

現在の物件
D’レスティア御器所シティテラス
D’レスティア御器所シティテラス
 
所在地:愛知県名古屋市 昭和区石仏町2丁目7番5他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線御器所駅から徒歩6分
総戸数: 56戸

D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-06-05 19:54:00]
ライオンズは何が原因でしょうね。
建てるとこ建てるとこ、悉く反対運動されてます。
3: 匿名さん 
[2006-06-05 21:27:00]
場所はいいだけに反対はあるでしょうね。
便利そうだと思いますが、4Lだと4000万円〜位にはなるのかな?
4: 匿名さん 
[2006-06-07 21:26:00]
まあ、マンション建設を大賛成の地域はそうないから、反対運動は仕方ないでしょ。
レスティアはクラディアよりは駅から遠い分安いでしょ。だから100平方メートルで、4000万円くらいからかなあ。
5: 匿名さん 
[2006-06-07 21:44:00]
100平で4000万なら買うかも。
6: 匿名さん 
[2006-06-07 23:02:00]
御器所で100平米4000万はありえないでしょ。坪133万ってこと?
7: 匿名さん 
[2006-06-08 22:46:00]
出も最近はマンション価格も上がり気味だし、御器所って人気上がっているから南西の角部屋なら坪133はあるのでは?
8: 匿名さん 
[2006-06-08 22:58:00]
この前発行された週刊ダイヤモンドでは、御器所駅周辺のマンションは1坪で149万円と書いてあった(と思う)。首都圏に比べれば安いよ。トヨタが名駅に進出してくるし、御器所は桜通り線で1本で行けるからそんなもんでしょ。
9: 匿名さん 
[2006-06-11 15:10:00]
どうして15階の棟と3階の棟の二棟なんでしょうね。
3階の棟の3階の間取り、すごく広くて結構いいなぁ〜なんて思うんですが、(でも予算オーバーかな・・・笑)
隣に同じマンションの15階建てがあるってどうなんだろう。

10: 匿名さん 
[2006-06-11 23:02:00]
高層棟でも、下の方の階は、ライオンズの日陰になりそう・・・
低層棟は広いけど、高層棟にお日様奪われるだろうし。
あと、駐車場が機械式の地下というのが気になる。
大雨降っても大丈夫なのかな?
価格は割安みたいですが、レスティアって、クラディアの廉価版なのですよね?
内装のレベルご存知の方いますか?
11: 匿名さん 
[2006-06-13 09:50:00]
多少ですが、駅周辺より土地が高くなっているので、
水はたまらないと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2006-06-26 23:32:00]
かなりまよってます。説明会に行きました。ミストサウナないです。キッチンも浄水器ないです。トイレはtotoさんと共同開発で体重計・血圧計・体脂肪計が付いてて広いです!?(いらないけど。。)その分へらして安くできんかったのかな。。。他はまあ満足できる仕様でした。場所はよさげですよ。この辺にしては値段も手頃です。6,7階以下はライオンズの陰が気になると思います。
13: 匿名さん 
[2006-06-27 00:18:00]
12さま
候補の沿線の物件で興味を持っていますが、現在関東在住のため、説明会には行けませんでした。
もしよろしければ、ディスポーザーの有無、ゴミ出しについて(24時間か)教えていただけませんでしょうか。
14: 匿名さん 
[2006-06-27 18:18:00]
>12さん
価格帯はどれくらいなんでしょうか。
15: 匿名さん 
[2006-06-27 21:02:00]
ホームページを見る限りでは、明らかにクラディアより魅力的な気がする。
確かに値段が気になる。
16: 匿名さん 
[2006-06-27 21:03:00]
12じゃないですが、6〜9階の一番西側のタイプで4000万円を若干超えるくらいだったかな?
12さんのおっしゃるとおり6階以下は朝は日照がないような。ほんとに場所はいいんですけどね。
17: 匿名さん 
[2006-06-27 21:07:00]
ここより隣のライオンズの方がいいのでは?
18: 匿名さん 
[2006-06-28 00:26:00]
ライオンズはレスティアより+500万って感じ。
土地代が高かったみたい。
19: 匿名さん 
[2006-06-28 00:52:00]
クラディアのような反対運動は起こってなさそうですね。
養鶏場の跡地なので、マンションのほうがマシという住民の方もいらっしゃるのでは。
20: 匿名さん 
[2006-07-02 00:05:00]
養鶏場の跡地なんですね。知りませんでした。
21: 匿名さん 
[2006-07-02 23:04:00]
一応抽選方式だけど、もうすでに購入意思を示した人がいる部屋に印がつけてあって、
「できれば印のない部屋に」と言われました。
どこでもこんな感じなんでしょうか?それとも実は特別なお客さんで、抽選になっても
その人達で実質決まっちゃうってことはありますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる