名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア大曽根ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. パークスクエア大曽根ってどうですか
 

広告を掲載

名古屋人 [更新日時] 2012-08-04 06:56:49
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

名古屋での話になりますが、パークスクエア大曽根の購入を前向きに検討しています。
ライオンズステーションプラザ勝川とかなり迷いましたが、パークスクエア大曽根にしようかと思っています。
しかし、環境的に子供にはあまり良くないのかなとか考えてしまいます。
あと、地下駐車場ということで、浸水が結構心配です。
また、ライオンズのほうが、構造が良い気がします。

もし、検討されている方、契約した方、考えた結果やめた方、、、等いらっしゃいましたらご意見下さい。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-06-08 12:32:00

現在の物件
パークスクエア大曽根
パークスクエア大曽根
 
所在地:愛知県名古屋市 北区大曽根3丁目602番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線大曽根駅から徒歩2分
総戸数: 130戸

パークスクエア大曽根ってどうですか

182: 181 
[2005-10-30 21:49:00]
>180
すみません、「将来的に」と書いてありましたね。
私と同じ状況の方ですね。

いろいろ、住民同士でそういったこともお話できる機会があればいいですね。
183: 匿名さん 
[2005-10-30 22:17:00]
>180.181
話題はずれますが、お二方ともまだお子さんがいらっしゃらないのですね。
うちも同じなのですが、購入者はいわゆるファミリー世帯(夫婦&子供)が多いかと思っていたのでちょっとホッとしました。
130戸と多いのでいろいろな世帯があるでしょうね。
いろいろな方と仲良くできるといいなぁ...
184: 匿名さん 
[2005-10-30 22:40:00]
私たちも子供いません。
現在夫婦が30前後ですが将来的には欲しいなと思っています。
しかし共働きということと、もう少し二人での生活をしたいと考えているのでもう少し先の
予定です。
他の方もかかれているとおり共働きには最高の立地なので購入したのですが、学区は気になりました。
でも子供も欲しいですができるかも分からないし、2〜3年後にできても小学校入学までは10年近く
ありますので先のことよりも二人の現在の生活スタイルを重視しました。
いざとなったら181さんのように越境や私立も考えればよいかなと。(私は別にそこまで気にはして
いませんけどね)
同じような方もたくさんいらっしゃりそうなので入居してからも仲良くできる機会があるといいな。
皆さん入居してもしばらくはここを除いて下さいね。
185: 匿名さん 
[2005-10-30 23:29:00]
うちもです。私は実家が東区なんで、学区は旭丘小・桜ヶ丘中でした。当時、北区から
越境してた生徒は少数ですがいましたよ。今は子供はいませんが、近い将来考えてます。
同世代の方もいるみたいなので是非仲良くしたいです。
186: 匿名さん 
[2005-10-30 23:29:00]
私たちもまだ夫婦二人です。
子供の学区の事はかなり興味があったので、契約時に営業さんに聞きましたよ。
でもやはり、10年位先のことで、今は義務教育も様々な変化(公立で小中一貫?みたいになるとか)が起きている最中なので、とりあえずはその時に考えればいいんじゃないかということにしました。
それに、有名私立も自転車で通える範囲に何校もありますし、愛教大の付属もありますし、大曽根中学がどういう状況であれ何とかなると思ってます。

それから、購入者の世帯のおおまかな内訳も聞きました。
営業さんが言われるには、
①20代〜30代の夫婦2人(子供なしか、いても乳幼児)
②子供さんが独立された、夫婦2人
のような世帯が大半で、小学生位の子供さんがいる世帯は数世帯(注:その時点でですが)しかみえないとの事でした。
営業さんも、もっと小中学生がいるようなファミリー世帯が大半になると予想していたそうですが・・・。
確かに間取りからするとファミリー向けですよね。
でも、今回の購入者の皆さんは、将来的には・・・という感じですよね。
という、私たちも30前後の夫婦です。
ただ、共働きではないので、昼間はちょっと淋しくなるのかなと思ってます。
年代関係なく、住民のみなさんと仲良く良いマンションにしていきたいですね!

>178 イオンは野球の日は駐車代金がすごく高くなるようです。普段も有料だと(何千円以上買い物すれば○分サービスという感じ)何かで読みました。
    あの距離ですし、しばらくは自転車で行くことになりそうです。

こういうオートロックのセキュリティの厳しいマンションの場合、新聞は下の郵便受けまでしか来ないそうです。
エレベーターで毎朝降りていくのも面倒だし。
営業さんに聞いたら、住民同士で話し合って決める事らしいですが、都市部のマンションでは郵便受けまで取りに行くところがほぼ100%だそうです。
生活が始まると、こういうちょっとした問題がいろいろ出てくるのかもしれませんね。
187: 匿名さん 
[2005-10-30 23:36:00]
内覧会の案内来ましたね〜

ローンの実行時期の金利も気になります。

インテリア相談会も行くって決めたし、忙しいですね〜
でもわくわくして嬉しくもあり、疲れも吹っ飛ぶ?感じかな。

内覧会当日しっかり見ないといけないんですけど、
当然初めての経験なんで、ちゃんと見れるかどうか不安ですわ。
188: 匿名さん 
[2005-10-30 23:42:00]
新聞は朝出勤時に持って出て、会社で読む事になりそうですね。
189: 匿名さん 
[2005-10-30 23:47:00]
ほんと、同じような夫婦二人生活が多いので
ちょっとほっとしました。

新聞の件は、私たちは共働きなので
新聞と、新聞に入っている広告(重要!)を朝、見たいので
だんなさんに取りにいってもらおうかな。
なんて考えてます。中日、朝日新聞は広告多そうですね。

あ、日経だったら広告はないか。
190: 匿名さん 
[2005-10-31 00:07:00]
184です。
×除いて
○覗いて でした。すいません。

ここに書き込みされてる方はお子さんがいらっしゃらない方が多いみたいですね。
インテリア相談会や内覧会はキョロキョロ人を見てしまいそうです。(笑)
さあ来週末はなんの準備をしようかな♪
191: 匿名さん 
[2005-10-31 12:56:00]
コンシェルジュのいるマンションなら新聞屋さんだけは入れてくれるところが多いみたい。
いなくても管理組合で決めればなんとかなると思いますよ。
192: 183 
[2005-10-31 17:43:00]
ずっと思っていたことだったのですが、反響が大きくてびっくりしました。
同じような30歳前後の夫婦のみ家庭も結構いらっしゃるのですね〜。
うちも186さんと同じく共働きではないですが、この分なら他にもいらっしゃるかも・・・?
我が家は入居時期が遅くなりそうなのでちょっと心配ですが、仲良くできるといいですね。

新聞を1階まで取りに行くという手間は、実際にやっていると案外面倒になるかも知れませんね。
パジャマでちょっと、というわけにはいかないだろうし(笑)
193: 匿名さん 
[2005-10-31 19:12:00]
結構めんどくさいですよ。
私はスーツを着てから取りに行っています。
パジャマのまま読みたい(笑)
特に休みの日はね。
194: 匿名さん 
[2005-11-01 20:52:00]
新聞って朝刊重視ですよね〜
夕刊が今の朝刊並みに充実してて、夕刊のみ取れる新聞って無いんでしょうかね?
そしたら、仕事帰りに郵便受けから取れるから・・・
ワガママですか〜?
夕刊フジはおじさんっぽいし・・・

あ・・・テーマ逸れてる?(^^;)
195: 匿名さん 
[2005-11-02 00:14:00]
こんばんは。
ついに南側の足場が全部取れて、マンションが全貌を現しましたね。
夜にも関わらず、ついついマンション見てきました。
マンション付近は、夜は以外に?静かですね。
それに周りの道も、別段暗いという印象もなく、あれなら夜道も安心かな?と思いました。

南側からベランダを見上げながら、あのベランダから自分が外を見ている姿を想像したらますます入居が楽しみになってきました!
1階エントランスの所もガラスの隙間から雰囲気だけ分かりました。
なかなか素敵な感じに仕上がりそうですね。
23時過ぎていたにも関わらず、業者の方がまだお仕事されてましたよ!
この寒い中本当にご苦労様です・・・。

皆さんは入居時期いつ位を予定されてますか?
196: 匿名さん 
[2005-11-02 12:50:00]
私はすごく怖いと感じました。
駅からマンション通り越したあたりなんかはすごく。
人それぞれ感じ方は違いますけど、
決して雰囲気は良くないと思いますが。
197: 匿名さん 
[2005-11-02 13:09:00]
>196
商店街のほうのことですかね?
お店全部閉まってるから歩くと怖いかもしれませんね。
そういう点では駅から近くで安心ですね♪

>195
そんなに夜遅くまでやっているんですね。
気がついたら来月には引き渡しですものね。
入居は・・・どうしよう。
ちょっとずつ新しく買った家具だけは置いていきたいな。
198: 匿名さん 
[2005-11-02 14:01:00]
オズモールは夜はお店閉まってるから、
歩くとそういう印象うける人もいらっしゃるかもしれませんね。
でも、オズモールには民家も併設されてますし、それをいったら、ここだけではなく、
閑静な住宅地で、駅から少し歩くおうちとなるともっと怖いことになってしまいますから(^^;)
そういう点では、子供や、奥さんに駅からあまり歩かせないで良いというのは
怖い場所も通りませんから、良いですよね。

竹中工務店さん、最後の追い込みですね。
きれいにきちんと施工してくれますように。。
入居時期、どうしましょ。
私もちょっとずつ新しい家具やら、いろいろ置いていこうかなって思ってますよ。
199: 匿名さん 
[2005-11-02 14:24:00]
こんにちは!
南側、全開したんですね(^o^)/
明日見に行こうっと!!!

内覧会の日程が決まったので、竹中さん追い込みなんですね。
でもあんまり慌てて欲しくないな〜

内覧会は、やはり土日は込みそうですね。
200: 匿名さん 
[2005-11-02 15:08:00]
こんにちは。スレ主です。

とうとう全容が見えましたね。内覧会までもう少し、楽しみです。
ここの皆さんは、子供無しの夫婦二人という方が多いみたいですね。
うちは、子供一人で、入居する頃には一歳くらいになっています。
これくらいのお子さんがいらっしゃるご家族はいるんでしょうか?
仲良くしたいですね。

内覧会は、仕事の都合上、土日しかできないので、何とか土日にして
もらいたいですけど、どうなることやら。
201: 匿名さん 
[2005-11-02 16:09:00]
祝!200!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる