名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィークタワー東白壁どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ヴィークタワー東白壁どうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2015-07-10 21:02:36
 削除依頼 投稿する

東区のタワーマンション「ヴォークタワー東白壁」はどうでしょうか?
学校がやや遠いのが気になりますが。

物件ホームページはこちら:
http://www.vt103.com/

【ヴィークタワー東白壁にタイトルを訂正させて頂きました。管理人】

[スレ作成日時]2005-10-15 22:30:00

現在の物件
ヴィークタワー東白壁
ヴィークタワー東白壁
 
所在地:愛知県名古屋市東区芳野3-2-26(地番)
交通:名鉄瀬戸線「森下」駅徒歩5分(「栄町」駅へ約7分)、JR中央本線大曽根駅徒歩15分、市バス「赤塚」停徒歩3分(「栄」停へ約13分・「大曽根」停へ約5分)、基幹バス「赤塚白壁」停徒歩4分、基幹バス「白壁」停徒歩7分(「栄」停へ約11分・「名古屋駅」停へ約19分)
間取:3LDK
専有面積:84.52m2

ヴィークタワー東白壁どうですか?

2: 匿名さん 
[2005-10-16 09:21:00]
東白壁って・・・


白壁って付けば売れると思ってるのかと・・

問いたい・・

問い詰めたい・・

小一時間・・
3: 匿名さん 
[2005-10-18 16:55:00]
「ヴィーク」タワーだよね・・三井さんの物件で合ってます?
ここはMRとか良かったんですが、小さい子供がいる我が家は、学区が富士中となっているので
あまりにも遠いのと、交通機関が瀬戸線や基幹バスってのが、微妙かな。ちょっと不便な場所なのでやめました。
4: 匿名さん 
[2005-10-18 17:06:00]
>>03
ネタですか?
5: 匿名さん 
[2005-10-18 17:43:00]
>>04
何が?
6: 匿名希望 
[2005-10-18 23:15:00]
「ヴィーク」ですね。すいません。
我が家も03さんと同様に、子供の学区がネックですね。
富士中の評判は良いらしいですが。。。
7: 匿名さん 
[2005-10-20 11:43:00]
購入を検討しているのですが、19号近いのが気になります。排ガスとか気になるのかな?
8: 匿名さん 
[2005-10-20 12:15:00]
19号は名古屋市内で若宮大通に続いて2番目に交通量の多い
幹線道路だと聞いたことがあります
9: 匿名さん 
[2005-10-20 12:33:00]
モデルルームも見学して、結構気に入っていたのですが幹線道路沿いは避けたほうがいいんですかね、
市内ならある程度どこでもしょうがないのかなとも思いますが。
10: 匿名さん 
[2005-10-21 08:44:00]
たしかにある程度はしょうがないですね。
ここはタワーなので高い階なら多少は
空気もきれいじゃないでしょうか。
音は我慢しないといけないと思いますが。
11: 匿名さん 
[2005-10-23 21:46:00]
低層階だったら購入はやめたほうがいいですよね。値段は安いと思うのですが。
12: 匿名さん 
[2005-10-24 10:40:00]
一度ギャラリーに行ってから、営業の方から郵便、電話がかなり頻繁にあり、同じ東区の他物件も検討中と
伝えると、その物件の短所を書いたレポートが届きましたしかも図面付き手書き。結局ここじゃない所で契約
したと言うと、今まで言葉も丁寧だったのにまだこっちが話している途中にも関わらず、あっ、はーい〜ガチャッ!!
って一方的に切らました。
13: 匿名さん 
[2005-10-24 10:43:00]
>12
三井がそんなことするの?
14: 匿名さん 
[2005-10-24 12:14:00]
>>13 事実を書いたまでですが。とても若い方だったので、営業も必死さを感じましたよ。
こっちも低調にお断りしたつもりだったので、後味が悪いですけど。
15: 匿名さん 
[2005-10-24 13:41:00]
>12 同じ東区の他物件も検討中と伝えると、その物件の短所を書いたレポート

その内容を知りたいです。
16: 匿名さん 
[2005-10-24 15:18:00]
>>15 大した内容じゃないですよ。同じ3LDKタイプだったんですが某物件の方が広いけれど構造上、
ハチが出ていて家具の配置が難しいとか、その物件の間取りのコピーに、ここがこうだあーだと、
細かく書いてありました。同じ区内でも資産価値の比較や学区の事とか3枚程記されてましたよ。私は
もともと、東区民なので、あまり参考にはなりませんでしたが、熱意は伝わりましたけど・・・。
17: 匿名さん 
[2005-10-24 21:35:00]
わたしのときは、保育園の場所を尋ねると、近辺の保育園何箇所かの資料のコピーを頂きました。
保育園にも直接行って資料をもらおうとしてくれたみたい。あまりに親切であとがこわいですけど。
契約しないとわかると急に手のひらを返されるんでしょうか?
みんな親切そうでしたが。
18: 匿名さん 
[2005-10-24 22:28:00]
うちはいろんなMRを見て回ってるんだけど、確かにここは電話攻撃すごかったなぁ
売れてないのか知らんけど、ハガキも来るし、留守電とかにもよく入っててしつこいから、買う気はない
って言ったら、明らかに声の感じか変わったな まぁそんなもんでしょ
19: 匿名さん 
[2005-10-26 15:46:00]
20: 匿名さん 
[2005-10-26 22:42:00]
胡散臭いというか東白壁なのここは?
車で通ったけど19号線沿いのわりには雰囲気は悪くなかったよ。
でも交通量多いから低層階はパスですね。
あとはやはりちょっと不便ですよね。
21: 匿名さん 
[2005-11-08 12:36:00]
ヴィークタワーって近くを通ったのですが、
目の前に同じくらいの高さのマンションが、建ってませんか?
間違ってたらごめんなさい。
22: 匿名 
[2005-11-10 02:25:00]
勘違いでしょう。
23: 匿名さん 
[2005-11-10 11:14:00]
目の前というか、ライオンズ側にあると思う。以前聞いた話では賃貸って言われましたけど。
24: 匿名さん 
[2005-11-11 07:24:00]
25: 匿名さん 
[2005-11-11 07:38:00]
三井不動産で、売れ残りでない販売中のマンションを値切れるものなんですか?
26: 匿名さん 
[2005-11-11 08:46:00]
自分が住もうって物件に、自分でけちをつけてどうするんですか。
自分を否定しているだけでは?
瑕疵を見つけて値切るって最低。
27: 匿名さん 
[2005-11-11 09:04:00]
28: 匿名さん 
[2005-11-11 09:05:00]
売主は、清水建設グループの清水総合開発で、三井不動産販売は販売提携(代理)してるだけです。
三井不動産販売は新築物件でも、親会社である三井不動産以外の物件も良く扱います。
最終的な物件の価格決定権は売主にありますのでご注意を!!

29: 匿名さん 
[2005-11-12 23:47:00]
南側の敷地の建物は古いですが、何か建つんでしょうかね?
一括買い上げされてマンションが建ったら法律上何回くらいまでのマンションが建つんでしょうか?
30: 匿名さん 
[2005-11-14 23:07:00]
敷地南西側のサイクルポートから出入り出来るんですか?
基幹バス利用なので栄方面の白壁バス停への効率的アクセスを考えています。
31: 匿名さん 
[2005-11-14 23:17:00]
>29
建ぺい率いっぱいかな
32: 匿名さん 
[2005-11-18 01:02:00]
①騒音は覚悟が要りますかね?
②南側って開発されそうな気がしますが、、
33: 匿名さん 
[2005-11-18 12:13:00]
とても15階以上は住めない!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25703/
34: 匿名さん 
[2005-11-18 23:03:00]
35: 匿名さん 
[2005-11-22 23:46:00]
なかなか苦戦しているって聞くけど、白壁って、もう人気ないのかね?
36: 匿名さん 
[2005-11-23 00:02:00]
いや、白壁じゃなくて東白壁だからかな?
正式な住所は白壁じゃないからなのでしょうか
37: 匿名さん 
[2005-11-23 09:44:00]
通りすがりです。

古くからの白壁町は今の4丁目付近のみですが、芳野でも東白壁でも人気はあるでしょう。
それに、小学校区が東白壁なら、後々も売りやすいですよ。
想像の範囲ですが、南側には、出来るでしょう、いずれ。
ですから、眺望を考えるならば、出来るだけ上層階です。
38: 匿名さん 
[2005-11-24 00:43:00]
ヴィークタワー東白壁の小学校区は東白壁ですか?
39: 匿名さん 
[2005-11-24 21:07:00]
あげ
40: 匿名さん 
[2005-11-29 21:22:00]
清水の施工って評判どうなの?格は並み?
41: 匿名さん 
[2005-11-30 21:55:00]
一応、日本における建設業者の大手(通称スーパゼネコン/その他に、竹中工務店、大林組、鹿島建設、大成建設が言われている)の中の1社ですね。
スーパーゼネコンも施工は様々な下請け使いますから、マンション建設は現場監督次第のとこですかね。比較的安心はできますね。


42: 匿名さん 
[2005-12-01 21:22:00]
契約された方います?
名駅へはどうやって通うのですか?
43: 匿名さん 
[2005-12-03 14:47:00]
>>42
目の前の大通りのバス停(赤塚)から市バスで一本


44: 匿名さん 
[2005-12-04 09:52:00]
ヴィークタワー東白壁の中学校区は富士中学区だそうですが、1,870m をどうやって通うのでしょうか?
45: 匿名さん 
[2005-12-04 11:35:00]
自転車では通えないのですか?
46: 匿名さん 
[2005-12-04 13:45:00]
市立だしスクールバスは無いでしょうね。
自転車通学は禁止だと思います。
47: 匿名さん 
[2005-12-05 08:28:00]
みんな歩いてますよ、30分かけて。
学校の評判はいいので、我慢できる範囲じゃないかな。
48: 匿名さん 
[2005-12-05 19:34:00]
まじですか〜。バス通学も禁止ですか?
49: 匿名さん 
[2005-12-10 09:36:00]
資産価値はありますか?
50: 匿名さん 
[2005-12-11 19:54:00]
あのあたりは物件も多いし、需要が少ないからかなり値段を下げても、売れにくいらしいですよ。
51: 匿名さん 
[2005-12-12 08:28:00]
名古屋の場合、地下鉄沿線徒歩圏でないと資産って言葉使えないんじゃないですね。
52: 匿名さん 
[2005-12-12 12:17:00]
あそこは、名鉄沿線ですよね。名鉄は、本数も少ないので、徒歩圏でも関係ないかも。逆に、中途半端過ぎる
から、郊外で安く買う方が良いかも。あの場所で、白壁の文字を使うのは、逆に恥ずかしいですからね。
53: 匿名さん 
[2005-12-13 11:55:00]
私は購入した者です。今回の耐震強度偽装問題で、購入者としての不安もありますが、三井不動産では再度検査をして購入者には
文書で結果を配布されるそうです。やはり大手の施工、不動産販売でないと何かあった場合の補償という点では安心出来ません。
三井不動産の話では今回のことが追い風になり、中小の不動産会社の物件を考えていた人がこちらに来ているそうです。
名鉄沿線ですが、通勤時間帯の朝7時、8時台は栄町行きが4・5分おきにあり、地下鉄とあまり変わらず本数も多いです。
これは私が直接森下駅に行き、調べました。
あの場所で白壁の文字を使うのが恥ずかしいというのがどういうことか意味がよくわかりませんが、近くには工芸高校
前の美しい桜並木もあり、そして私立の有名校、東海中学・高校、金城学園中学・高校もあり、文教地区と思います。
都心まで自転車でもいける距離、19号線沿いで騒がしいかな?とも思いましたが、ペアガラスも使用してあり、郊外の
良さと、都心までの近さがほどよくミックスされていると思いました。
この掲示板を見ているとこの物件への批判ばかりがあまりにも目に付き、購入させまいとする意図のようなものも
感じられて、もしかして・・・?と思います。
これから購入を考えていらっしゃる方は、資産価値のことなども自分の目でしっかり調べて、公平に判断されることを
お薦めします。

54: 匿名さん 
[2005-12-13 20:36:00]
>>53
ペアガラスがあれば、騒音の問題って大丈夫ですか?
今一歩、私がふんぎれないのが、騒音なんです!ただ、大きな問題なので・・・
55: 匿名さん 
[2005-12-13 22:38:00]
ペアガラスは防音性より断熱性ですね。
ヴォークタワー東白壁のサッシの防音性能はT2で、外部からの音を30db程度遮音するる性能の物です。

因みに、生活の中での騒音レベルは、下記の通りと言われています。
・100db:自動車の警笛より3m、鉄道ガード下、うるさい工事(極めてうるさい)
・80db:地下鉄内、タイプ室(うるさい)
・60db:静かな乗用車、一般事務室、都会の住宅(普通)
・40db:静かな住宅内(静か)

19号は、名古屋市内では、22号、23号についで交通量が多く、自動車騒音測定・評価結果では、騒音の最高値は、昼間で90db前後、夜間でも84db前後が計測された区間もあります。しかし、このデータによれば、T2で30db遮音すれば、都会の住宅としては平均値は確保してるかもしれません。
でもサッシ以外にも、換気口からの音の侵入もありますので、給排気ダクトのベントキャップが防音型か、24時間換気の居室換気ガラリに防音サイレンサーが付いてるか等の防音対策をしていないと、意外と音が入り込む原因になります。
出来れば、主寝室はT4(二重サッシにしないと出来ないレベル)クラスが欲しかったかなと言うのがモデルルーム及び現地を見ての個人的な感想です。

56: 匿名さん 
[2005-12-14 02:40:00]
>>46-48
購入者です。富士中はバス通学可能と聞いています。
57: 匿名さん 
[2005-12-14 08:34:00]
>>53
ペアガラスといっても2重サッシとは違い、断熱性は向上しますが防音性はシングルのT2と変わりませんよ。
58: 匿名さん 
[2005-12-14 10:17:00]
ペアガラスなんて今時どこでもあるのでは?
59: 匿名さん 
[2005-12-14 17:48:00]
近隣のダイアパレス東白壁の中古物件がかなり出ていますがなかなか買い手が見つからないようです。
芳野町あたりは物件が多く売るときに困りそうで心配です。
名鉄森下駅徒歩5分ですが、いわゆる駅近物件とは呼べなそうですしね。
そのあたり購入者の方はどのようなご認識でいらっしゃいますか?
永住のお気持ちだけでお買いですか?
それとも何か転売価値を見出されていますか?
60: 匿名さん 
[2005-12-15 13:13:00]
購入者です。なかなか厳しい意見が多いですね・・・残念。
確かに立地環境が少々中途半端で嫌われてるのかな?
私の場合、中心地に近い事と家族全員が車生活なので快適な立地でした。
購入に際して転売条件は深く考えてません。
20年以上の長期居住を前提にしてますので、築古物件に転売損得を考えても
仕方ないなあと思ってますが、早め売却予定だと損するかもしれないですね。
様々な意見ありますが、子供の学区や中心地周辺を希望の人には良い所だと思いますよ。
61: ske 
[2005-12-15 19:04:00]
住民の皆様よろしくお願いいたします( ´・ω・`)σ"
ブログも書いてます。どうぞよろしく。

【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
管理人
62: 匿名さん 
[2005-12-16 02:58:00]
>>59
東区でも山吹or東白壁小学校学区は、(中古も含め)なかなか物件がでてきません。
ダイアパレス東白壁も築年数の割に、いい値段で売れていくのにはびっくりしました。
63: 匿名さん 
[2005-12-17 23:28:00]
最上階のパティオ付きの部屋は6300万ほどですが、延べ床面積にパティオ部分は入ってないとのこと。
そうすると合計130平米近くになるので、高額ではありますが
かなりコスト的にお買い得ではないかと思います。
ただ販売員のおばちゃん?の電話攻勢には参りますね。。。
「MR是非御来場ください」
「明日は雪が降るそうだから車で行く私には無理ですよ」
「だったら公共交通機関で来てください!」<この発言にはビックリ(@_@)

覚王山辺りの物件と比べても価格は安いと思いますし、都心に近いし移動に車しか使わない私にとっては
3階建て駐車場(結果、1階と2階は屋根付きになる)は魅力的です。
60さんがお書きになってるように「車生活者」にはうってつけの物件だと思います。
ただ、これだけ都心に近くて78平米で3000万とか、かなり安いように思いますが
何故なんでしょう? この辺りでは妥当な金額なのでしょうか?


後、入居後の管理会社が聞き慣れない会社なのが不安要因です。
64: 匿名さん 
[2005-12-18 00:10:00]
国道沿いだから安いんでしょうか?
というか売れ行きはどうなんですか?
65: 匿名さん 
[2005-12-18 03:55:00]
この物件の管理会社は東急コミュニティーという会社です。
ビル及マンション管理会社では多分大手だと思います。
HPも「東急コミュニティー」で検索したらすぐ見つかりますよ。

全体の売れ行きは知りませんが、国道側の東南角部屋よりも
南西角部屋の方が契約数が多いみたいですね。
立地のわりには価格が全体的に低め設定で買いやすそうな感じがします。
安めなのは64さんのおっしゃる国道沿いとか、人気の地下鉄沿線から外れてるとか
供給過多または競合が多い地域(中古含む)とか・・・こんな感じでしょうか??
66: 匿名さん 
[2005-12-18 08:05:00]
売れ行きですが、まだ第1期分譲で15戸売れ残っているようです。
全体の1/4程度でしょうか。
第2期分譲が来年1月からですが、半分以上次回の販売ですね。
高層階の販売戸数は来年が多いみたいです。

眺望を気にしなければ、3階3LDK85㎡で3000万なんてのもありますね。
67: 匿名さん 
[2005-12-19 04:48:00]
65さん、「東急コミュニティー」の情報ありがとうございます。
今週中まではMR開いてるそうなので、見に行ってきます。
68: 匿名さん 
[2005-12-24 15:56:00]
>>67
ご覧になりましたか?
雪だったから無理かな?
感想待ってます。
69: 匿名さん 
[2006-01-11 14:09:00]
契約者です。例の耐震偽造問題が発覚して直後ぐらいの契約だったので、契約してしまった後だけに不安があります。
以前、契約者と購入予定者対象の構造説明会をお願いしましたが、他にそういう声がなかったらしく、断られました。
他の不動産会社では構造説明会を開催しているところはありますし、大曽根の大手不動産の物件では引渡しの際に
「構造計算等の問題点が発覚すれば○○不動産が全保障をする」という趣旨の社印付の書類を出したそうです。
これは10年間の瑕疵担保責任以上の保障とのことです。
この物件でもそうした書類を出してもらえると安心ですよね。他の契約者の皆さん、いかがでしょうか?
契約者一人では無理ですが、その声を大きくしていったらいいのかもしれません。
年末に日本ERIの再審査の結果の書類は来ましたが、専門用語ばかりで素人にはよくわかりませんでした。
いくら大手ゼネコンの施工といっても、実際購入者の目が届かないのがマンション建設なので、出来上がってからの
内覧会だけでなく、建設途中の現場見学会か、他の大手不動産会社がしているように現場の写真の公開など、
これから購入を考えている方のためにも、マンション疑惑のこの時期、もっと情報公開して、安心して購入できるように
して欲しいと思います。
今の段階で、他の契約者さんとの交流の場所がなくてやむなくこちらに書かせていただきましたが、購入者専用の
コミュニティもあると良いと思います。皆さんよろしくお願いします。
70: 匿名さん 
[2006-01-12 01:38:00]
>>69
購入者です。よろしくお願いします。
昨年の話ですが、契約者宛に郵送で日本ERIの社長印つきの書類が届きました。
(優遇ローンの案内も同封されていたように記憶しています)
他の購入者の方にも届いているのかなーと思っていたのですが…。

また営業の方に伺ったところによると、現場の写真を公開する予定があるとのことでした。
(郵送でなのかMRでなのかは失念しましたが)

69さんのおっしゃるとおり、不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ただ今の時期に発覚したからこそ、ごまかしはきかないんじゃないかと逆に安心しています。
この件に関しては、比較的早い段階で書類をいただいたりお話を伺えたりと誠意ある対応をしていただけたと思っています。

もちろん、ちゃんと構造説明会があったほうが安心でしょうけどね。
今の対応でも私は満足していますが…他の皆さんはいかがでしょうか?
71: 匿名さん 
[2006-01-12 02:12:00]
清水へ言い難いからなんじゃないかと思いますがどうなんでしょう?
72: 匿名さん 
[2006-01-12 18:07:00]
70さん、71さん、ありがとうございます。69の契約者です。
我が家にも日本ERIの審査済みの書類は来ていますが、専門用語が多く、
素人の契約者にはもう少し具体的な説明があるといいと思いました。
71さんのおっしゃるように、この物件は売主が清水総合開発で販売代理が三井なので
何でも清水の方で決めているようですね。
清水は自分のところの仕事に対するプライドがとても高いので出来なかったのかも。
でもこれからの販売で、購入を検討される方からそういう声が出れば、するのかも
しれません。
それよりも、長期保有にしろ、途中で転売するにしろ、資産価値という点では
10年間の瑕疵担保責任以上の全期間保障をつけてくれたら有難いと思います。

こちらの物件、我が家は広さと間取り、地域的な良さ、駐車場が自走式で5000円、
7000円とこの地域では格安なことなどが気に入って購入を決めました。
マンションの構造については、マンションは地震に強いという今までの常識というか
思い込みがあって、あまり調べたりすることもなく、契約しました。

これから購入される方は構造説明会や、現場の見学会、現場写真の公開など
不動産会社や売主から出来るだけ情報を公開してもらって、調べたり、自分で
納得してから契約されると良いと思います。
そして契約者としても、おそらく一生に一度の高い買い物(と言っても今は
内金だけですが・・・)ですので、安心できる住居、より良質な住まいを手に
入れたいと願っています。
70さん、71さん、今後ともよろしくお願いします。


73: 匿名さん 
[2006-01-12 22:21:00]
購入者の立場でいろいろ考えてくれるといいですよね。
うまく清水とかけあって頂きたいものです。
私も購入者が声を大にしていわないと何も変わらないと思っています
あまくみられたらいけないと思っています。
まだ間に合いますよ!
74: 匿名さん 
[2006-01-13 03:56:00]
契約者です。他の契約者の皆さん、はじめまして。
実は、僕は耐震偽装についてはあまり心配しておりませんが(当方にも、例の書類は来ました。もちろん説明会をやってくれたら参加したいですが...)、耐震等級が1というところにやや不安は抱いています。Dグランセ代官町や橦木町パークハウスは耐震等級が2です。ただし、僕は素人なのでただいま勉強中ですが、これは地盤のからみもあり、難しいところです。免震構造の、池下のセントラルガーデンレジデンスなんかは、かなり地盤は悪そうなので...
ぼくは、むしろ、当物件が、直床構造であること、高層棟の外壁の一部にALCをつかっていること、高層棟の外階段が鉄骨階段であること、高層棟の戸境壁が乾式工法であるところが心配です。
当物件は、地域のよさ(東区でもこの地区でこの規模の新規の物件は基本的に出ない)はなによりで、値段は相応と思います。
皆様、宜しくお願い申し上げます。この掲示板が荒らされないように願っています。
75: 匿名さん 
[2006-01-13 04:24:00]
76: 匿名さん 
[2006-01-13 04:26:00]
直床工法
http://www.jj-navi.com/edit/dictionary/si.html#直床工法(じかゆかこうほう)
77: 匿名さん 
[2006-01-13 04:29:00]
78: 匿名さん 
[2006-01-17 19:39:00]
訂正です。大曽根の物件の大手不動産会社の10年超の瑕疵担保責任保障というのは間違いで、
10年間の瑕疵担保責任保障だそうです。この掲示板の他の物件の書き込みにあったので
確かめもせず、こちらに書いてしまい、他の契約者の皆さん、申し訳ありませんでした。

74さんのおっしゃるような事も、色々専門家に聞いてみたいですよね。
73さんがおっしゃっているように、今からでも間に合うのですから、もう購入したから
知らん顔ではなく、時々はMRにも足を運び、質問をしたり、これからの販売状況なども
契約者としては気になります。完成時には完売しててほしいものです。

元々良い物件なのだから、もっと人気の物件となるように、三井さんも清水さんにも
頑張って欲しいし、そのためにはここに書かれているようなしつこい営業じゃなく、
説明会や見学会で情報公開するのが一番と思うのですが・・・。


79: 匿名さん 
[2006-01-22 18:56:00]
目の前のzentの立駐のせいで19号から見にくい。あれがなければ目立つのになぁ。
80: 匿名さん 
[2006-02-03 22:06:00]
迷いに迷ってます。ただ、永住する環境ではないかなと・・・。
みなさんいかがですか?
81: 匿名さん 
[2006-02-03 23:11:00]
近所の賃貸マンションに住んでいますが、ここの家賃で十分ローンが払えそうです。幹線道路に近いせいか、東区の白壁近傍(あくまでも近傍です)にこだわるなら値段も含めいい物件て思います。この地域にこだわらないのであれば、または予算にあまり制限がなければ、あえてこの物件にこだわる理由はないのではないでしょうか?
82: 匿名さん 
[2006-02-03 23:25:00]
83: 匿名さん 
[2006-02-06 21:44:00]
駐車場が機械式じゃないのがいい!
84: 匿名さん 
[2006-02-06 21:56:00]
85: 匿名さん 
[2006-02-06 22:09:00]
ここに住むなら高層階に限るかな。
でも、もう少し(500メートルでもいい)西の方にあると良いのに・・・。
86: 匿名さん 
[2006-02-06 22:46:00]
こことパークスクエア大曽根で迷ってます。
利便性はPS大曽根の方がいいですよね。学区はこっちのほうがいいけど。
ただ、PSは下に店舗が入るので抵抗はありますね。
買われた方、購入予定の方、ここの決め手はなんでしたか?
87: 匿名さん 
[2006-02-06 23:07:00]
この物件は、地区(学区)の良さがいいと思いますが、国道に近いのが唯一気になります。私としてはあまり高層棟でなく、急ぐときは階段で降りるきになる範囲がいいのですが、(決して高層階を否定する気はないのであしからず…)西よりの部屋をと考えています。余り大差ないでしょうか?幹線道路沿いの物件について、誰かご教授いただきけると幸いです。
88: 匿名さん 
[2006-02-06 23:22:00]
89: 匿名さん 
[2006-02-07 19:19:00]
こんな掲示板じゃなくて直接メーカーにメールしたらいんじゃないですか?
専門用語わかりましぇ〜んって。
90: 匿名さん 
[2006-02-07 21:59:00]
栄まで自転車で通える!
というところに惹かれました。
名駅までもバスが結構出ているので、
あまり心配していません
91: 匿名さん 
[2006-02-07 22:54:00]
92: 匿名さん 
[2006-02-07 23:45:00]
栄に自転車って、かなり疲れると思いますが・・・。
まぁ人それぞれ感覚が違うでしょうが。
大曽根の方がまだ近いのでは?
93: 匿名さん 
[2006-02-07 23:55:00]
>>88
名駅へは基幹バスがたくさん出ています。

>>91
大曽根の方が近いですね。
94: 匿名さん 
[2006-02-08 00:35:00]
○名駅には最寄の赤塚バス停からは日中1時間に2本ですね
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?revision_kb=1&from_cd=0103050...

○同じく名駅には600m近く離れていますが白壁バス停からは日中1時間に3本ですね
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?revision_kb=1&from_cd=2245070...

○栄には最寄の赤塚バス停からは日中1時間に4本ですね
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?revision_kb=1&from_cd=0103030...
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?revision_kb=1&from_cd=0103050...

○同じく栄には600m近く離れていますが白壁バス停からは日中1時間に6本ですね
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?revision_kb=1&from_cd=0103050...
95: 匿名さん 
[2006-02-08 00:46:00]
この物件と橦木町パークハウス、Dグランセ代官町と大いに迷って橦木町パークハウスの4LDKに決めました。
最後の決め手となったのはやはり「国道から少し入った静かさ」「葵小学区より東白壁、山吹学区」でした。
値段の割に建物の構造はこの物件の方がよかったように思います。皆さんは検討する際これらの物件との比較は
しなかったのですか?
96: 匿名さん 
[2006-02-08 00:53:00]
橦木町パークハウスは、場所は最高と思いました。92m2で良い方には最高と思いましたが、それ以上の広さでかつ駐車場が機械式じゃない富士中学区のマンションとなるとこの物件になると思います。
97: 匿名さん 
[2006-02-08 01:12:00]
98: 匿名さん 
[2006-02-08 17:52:00]
PS大曽根とここと迷って結局PSにしました。内装などはヴィークタワーのほうが気に入っていたんですけど、
19号沿いで、その割には交通の利便性が悪いこと、私たちは共働きなので大曽根にしました。
ちなみに夜19号の周辺をあるいてみたら結構うるさかった。コンクリート舗装だからかな?
99: 98の続き 
[2006-02-08 17:54:00]
PS大曽根の欠点は機械式駐車場です。駅に近いと割り切ればいいですが、けっこうめんどくさいです。
100: 匿名さん 
[2006-02-08 17:58:00]
PS大曽根の欠点は店舗が入る事だと思います。あれがなければ、価格的にも見た目もいいのに。
それに比べるとここは見た目はいいですね。まだまだ残ってるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる