積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン星が丘山手 居住者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン星が丘山手 居住者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-18 02:09:35
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン星が丘山手住民による住民のための掲示板

こちらで住民同士の情報交換をしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-20 21:45:00

現在の物件
グランドメゾン星が丘山手
グランドメゾン星が丘山手
 
所在地:愛知県名古屋市千種区星が丘山手401番地
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩3分
総戸数: 245戸

グランドメゾン星が丘山手 居住者向け

64: マンション住民さん 
[2008-03-15 23:46:00]
本当にその通りです。こちらから挨拶しても、三回に二回くらいは無視されます。もう一人のかたはいつも笑顔で気持ちよいのだけど…。
総会の資料を見ると人件費がかなりかかっているようなので、それに見合った最低限の事はしてもらいたいと思います。
65: 匿名さん 
[2008-03-16 21:47:00]
あの、新築マンションに引っ越した場合、お隣への挨拶ってやっぱりちょっとしたものを持参したほうがいいんでしょうか?お互いさまなのでほんとのご挨拶だけでいいんでしょうか?
66: マンション住民さん 
[2008-03-17 08:14:00]
>NO.65さん
私はお隣さんにだけ挨拶しました。
500円程度のお菓子をお渡ししました。
お子さんがおられる場合は、下の階の方にも挨拶されると今後なにかといいと思います。
67: マンション住民さん 
[2008-03-17 12:48:00]
細かいようですが・・・
前から思っておりましたが、駐車場棟の出入り口と警備室が隣接しておりますが
警備室の換気扇からのたばこの臭いが気になってしかたがありません。
こう言った事も総会で決めて頂けるのでしょうか?
68: 匿名さん 
[2008-03-17 20:58:00]
<66さん、ありがとうございました。
お互いさまなのにかえって気をつかわせるかなと思ったりしたものですから。
参考になりました。
69: 匿名 
[2008-03-28 16:44:00]
いいなあ
知り合いが3月中に決めるなら、10%オフって言われて
悩んでるらしいよ
70: 匿名 
[2008-04-09 23:25:00]
マンションの北側が墓地になるって本当?
事前に説明聞いていましたか?
積水ハウスさん!
私聞いてないんですけど・・・
71: 住民 
[2008-04-09 23:49:00]
北側とは具体的にどの辺りですか?
重要事項説明に大乗寺の墓地について記載がありましたが、マンションから見えるすぐ北側ではなかったです。
72: マンション住民さん 
[2008-04-20 15:16:00]
中庭の件です。
前回の総会に出席しましたが、その際にA棟の方が
「子供が中庭で遊んでいて、自分の部屋の窓に向かって石を投げてくる」
と発言されていて、とても気の毒に思いました。
中庭を静かに探索、散歩する程度なら全く問題ないと思いますが、
子供だけで遊ぶとやはり目が行き届かず危険だと思います。
子供ですから、そのくらい元気があるのは結構だと思いますが、
他人を不快に(怪我)させる可能性があるのであれば、やはり
中庭で走ったりボールを投げたりの遊びは止めていただきたいと
言うのが本音です。
73: 入居済みさん 
[2008-04-20 22:43:00]
給湯について質問です。洗面の給湯ですが、水からお湯にかわるのまでに4リットル程度
の水が流れます。もったいないのでお湯がでるまでの水はバケツに貯めて利用していますが、
皆さんの部屋も同様の事象ですか?
74: 入居済みさん 
[2008-04-21 00:55:00]
>73
うちもお湯になるまでかなり冷たい水を流しています。何リットルか迄は量ってないですが、
給湯壊れてる?と思ってしまうほど時間かかりますね。
75: 住民 
[2008-04-29 16:44:00]
以前にコンシェルジュについての話題がありましたが、本当に一人の方、やる気ないですね。
こちらから挨拶しても聞こえないのか無視、お昼の12時前にはすでにマンションのサブエントランスから出られていました。
そんなに大変な仕事ではないのだから、せめて挨拶はしっかりと、勤務時間まではカウンターに座っていてください!
76: 住民さんE 
[2008-04-30 08:53:00]
おはようございます。
やる気の無い方が残ってしまって・・・。

私もそう感じていました。何度か挨拶しても返ってこないので
もうこちらからするのは止めました。
コンシェルジュという職業を理解して、挨拶だけはしてほしいものですね。

あと、E棟駐車場の横の花みずきがきれいに咲いているのを見つけました。
かわいいピンク色で・・・・癒されます^^
77: マンション住民さん 
[2008-05-02 22:44:00]
夜の10時を過ぎてもピアノを弾いている部屋があるんだけど、
どういう人なんだろうか?管理会社もまともに対応してくれない。
78: 入居済みさん 
[2008-05-03 13:08:00]
うちのお隣さんも弾いてる。さすがに常識的な時間なんだけどこれから窓を開けることが多くなると
気になるだろうな、とチョト心配してる。
そうですか、そういう問題には管理会社は関知せずということですね。
79: 住民さん 
[2008-05-04 01:01:00]
すみません、どちらの棟ですか?
80: マンション住民さん 
[2008-05-07 21:11:00]
A棟です。
今夜はピアノが終わったと思ったら釘を打ってる。
うんざりです。
81: 住民さんE 
[2008-06-19 21:29:00]
路上駐車が減りましたね。
よかった。
82: マンション住民さん 
[2008-07-07 19:11:00]
No.80さんへ
B棟ですが、先日聞こえてきました!釘を打っているような音が・・・
結構遅い時間でしたね。
何故、あの時間なのか不思議です。上下階&両隣の方がかわいそうです。
もう少し考えて頂きたいものです・・・
83: 住人 
[2008-07-24 20:34:00]
夏休みですね。
このマンションの子供会ではラジオ体操などありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる