積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン星が丘山手 居住者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン星が丘山手 居住者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-18 02:09:35
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン星が丘山手住民による住民のための掲示板

こちらで住民同士の情報交換をしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-20 21:45:00

現在の物件
グランドメゾン星が丘山手
グランドメゾン星が丘山手
 
所在地:愛知県名古屋市千種区星が丘山手401番地
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩3分
総戸数: 245戸

グランドメゾン星が丘山手 居住者向け

23: マンション住民さん 
[2007-11-20 23:42:00]
我が家もキッチン周囲でワックス剥がれがあります。床用の洗剤を使用するだけですぐ剥がれる様です。住居用洗剤も使用してはいけないワックスなのでしょうか?フローリングの取り扱い手引書には「水などをこぼすことでワックスがはがれることがあります。」と書いてありました。少なくとも複数のお部屋で起きていることのようですね。
24: マンション住民さん 
[2007-11-21 17:38:00]
こちらマンションの床のフローリングの板は、幅が広く、傷も汚れも目立ちやすいうえに、水をこぼして放っておくと、いつの間にか跡になって元に戻らないです。
でも、ハウスメーカーは違いますが、実家のマンションの床も全く同じです。入居早々から剥げてきました。

これって、床暖房専用のフローリングなのですよね?きっと。
25: 残念です 
[2007-11-21 22:32:00]
情報ご提供ありがとうございます。
皆さんの部屋でも、レベル感の違いはあるにせよ、ワックスの
剥離が起こっているのですね。
我が家の状況は、10円玉ぐらいの大きさで、所々まだら
になっています。
※みっともない状況で、正直友人を部屋へ呼びたくない
状況です。

前にも述べましたが、ワックスとはこの程度のものなのかも
知れませんね。入居前に説明いただければ心の準備も
できたのですが...

参考までに、我が家の床の状況写真を添付します。
情報ご提供ありがとうございます。皆さんの...
26: 住民でない人さん 
[2007-11-22 08:31:00]
別のグランドメゾンに今年入居した者です。入居して10ヶ月になります。
うちのフローリングは薄いナチュラル色なのであまり目立ちはしませんが
よく見るとしみのようにたくさん跡が残ってしまってますよ。
やはり知らないうちに放置されてしまった水分です。
こぼしてしまったものはすぐに拭き取るようにしてきましたが、
生活していると知らず知らずのうちに飛んだりしてるんですよね。
入居前に積水の営業さんからは、水分が残るとワックスが剥がれ
跡が残りますので、すぐに拭き取るようにして下さい。と注意がありました。
しかしうちは小さな子供もいるし、犬もいるのでやむを得ない状況です。
毎日雑巾がけをすれば防げるんじゃないかと思いますが、なかなか。。
です。
27: マンション住民さん 
[2007-11-23 10:22:00]
このところ寒くなり、床暖房を入れていますが、なんか寒い。寝室も夜、なんか寒い・・・と思ったら換気口というのか、壁に付いているフィルターから寒い風が・・・。リビングのは、閉じたり開けたりできるタイプなのですが、寝室にしている部屋のは、閉じれないタイプのものなので、ピューピューとかぜが入るのです。
皆様のお宅では不都合はないですか?どうされていますか?
28: マンション住民さん 
[2007-11-23 23:14:00]
>NO.27さん
確かにそうですね。
我が家ではまだ、あまり気に留めていませんでした。
なぜリビングだけ・・という感じですね。
節約でしょうか。
真冬はあれでは困りますよね。
どうしましょう・・。

リビングの床暖房は、付けるとかなり部屋全体が暖まるので、快適です。
29: 内覧前さん 
[2007-12-03 23:42:00]
>No.25さん

ワックスの塗りなおしをしてもらえるとのことですが、
今度も同じワックスなのでしょうか?
(また水分ですぐに剥げてします同じワックスでしょうか?)

近々入居説明会があるので、つっこんでワックス業者に聞いてみようと考えています。
30: 残念です 
[2007-12-06 23:22:00]
25です。
ワックスの塗りなおしは、剥離した状況次第と考えられます。
いづれにせよ、積水側は消極的ですので声をあげないことには
何も変わりません。
ワツクスは耐水性の高いワックスの塗りなおし提案を受けました。
当方は、先方の説明に納得性欠けるため、まだアクションを
起こしていません。
32: 内覧前さん 
[2007-12-09 13:44:00]
29です。
ありがとうございました。
また説明会でくわしく聞いてみることにします。
33: マンション住民さん 
[2007-12-17 01:41:00]
ワックス乖離、我が家も気になります。
が、さらに気になることが・・・。

ここのところ寒くなり床暖房をいれていますが、フローリングの継ぎ目の隙間がだんだんあいてきてしまいました。
隙間から中のシート?木?がわかるほどです。

乾燥で木が縮んでいると思うのですが、かなりひどい状態です。
半年点検で相談しようと思うのですが、みなさんのお宅はいかがですか?

ちなみに、エアコンは全くつけず、床暖房を一日6時間程度です。
34: 入居済み住民さん 
[2008-01-04 22:32:00]
お正月のしつらいがなくて 少し寂しかったですね。(笑)
35: マンション住民さん 
[2008-01-18 19:18:00]
>NO33様

こんにちは。
半年点検を目前にウチもじっくり床を見てみました。
確かに隙間がきになるところがあります。
ですが簡単に直してもらえるものなのでしょうか。
心配です。
床暖房の無い部屋の床は何ともないですよね。
36: マンション住民さん 
[2008-01-19 13:20:00]
え〜、我が家も床をしっかり見てみます!
37: 某近隣住民 
[2008-01-29 12:35:00]
GM星が丘山手に、何時も車の中で寝泊りしてる方がいらっしゃいますね・・・
ここのマンションが出来てから常駐されてるみたいなので、GM星が丘山手の管理人の一人なのかとは思うのですけど

近隣に住んでる者なのですが、ハッキリ言って気味が悪いです。。。
カーステレオを大音量で聞いてるみたいで音も気になるし
エンジンは何時も、つけっ放しで環境に悪そう・・・・・
別に私自身はグランドメゾンの方と揉めたいと思ってないのですが正直、聞きたいです。
GM星が丘山手の入居者の方達は、あの車で寝泊りしてる警備員(?)らしき人のことで説明を受けてますか?
説明を受けてないのでしたら警察に一言、通報しようかと思いまして・・・・・
38: 住民 
[2008-01-30 13:50:00]
>37さん

どこに停まっている車でしょうか?
産婦人科の駐車場のあたりでしょうか?
まさか、敷地内ですか?

警備員の方が車で寝ているなんてもちろん聞いていません。
マンションの関係者でないことを願いますが・・・。
39: 某近隣住民 
[2008-01-31 11:39:00]
>38さん

レスありがとうございます。
そうですか・・・説明は受けてないんですね。
GM星が丘山手が出来て、入居者の方達が入り始めてから駐車してたので
てっきり管理人等の関係者の方かと思ったら違ってたのですね・・・・・

場所はと言いますと、GM星が丘山手の正面入り口から見て
やや産婦人科駐車場寄りと言いますか、公園の入り口前ぐらいに路上駐車してますね。
深夜になると表れて、朝ぐらいまで居るときがあります。
40: マンション住民さん 
[2008-01-31 12:28:00]
>37さん

グランビーネの方ですか?
だとしたら路上駐車の件でお聞きしたいことが・・・。

マンションからグランビーネの辺りまで路上駐車がひどいですが、マンションができる以前からこのような状態でしたか?
それともマンションができてからひどくなったのでしょうか?

一日に何度か車を出すのですが、一方通行状態でかなり危険です。
41: マンション住民 
[2008-01-31 15:02:00]
青空駐車取り締まります  の立て看板出ましたが
いつになったら本当に取り締まるのか?
GMとグランヴィーネの間の路駐車両、以前は井上公園のほうで見かけました。
あっちで取り締まられて移動してきたのでは?
いずれにせよ、警察も気付いているなら対応してほしい。
42: 某近隣住民 
[2008-01-31 16:51:00]
>40さん

グランドメゾンからグランビーネの辺りまでのグランドメゾンのことですよね?

そうですね・・・・・
言いにくいのですがグランドメゾンさんが出来るまで、そんなに無かったと思います。
グランドメゾンを作るときに工事関係者の方々が、よく路上駐車をしてましたので
その名残だとは思いますが・・・・・

逆に市営住宅の前は、昔から酷かったそうですよ。
警察も取り締まりをしたなんて話、一度も聞いたことないですし・・・
看板が立っただけでも大きな前進だと思いますよ(苦笑)

今度は、淑徳大学の前に大規模マンションが建設されるそうですから
また更に住人が増えるのでしょうね・・・
星が丘の駐車場代も高騰してるそうで、
それに伴って路上駐車の数も今後、増えるかもしれません・・・
43: 某近隣住民 
[2008-01-31 16:56:00]
>40さん

グランドメゾンからグランビーネの辺りまでの路上駐車のことですよね?

そうですね・・・・・
言いにくいのですがグランドメゾンさんが出来るまで、そんなに無かったと思います。
グランドメゾンを作るときに工事関係者の方々が、よく路上駐車をしてましたので
その名残だとは思いますが・・・・・

逆に市営住宅の前は、昔から酷かったそうですよ。
警察も取り締まりをしたなんて話、一度も聞いたことないですし・・・
看板が立っただけでも大きな前進だと思いますよ(苦笑)

今度は、淑徳大学の前に大規模マンションが建設されるそうですから
また更に住人が増えるのでしょうね・・・
星が丘の駐車場代も高騰してるそうで、
それに伴って路上駐車の数も今後、増えるかもしれません・・・のことですよね?

そうですね・・・・・
言いにくいのですがグランドメゾンさんが出来るまで、そんなに無かったと思います。
グランドメゾンを作るときに工事関係者の方々が、よく路上駐車をしてましたので
その名残だとは思いますが・・・・・

逆に市営住宅の前は、昔から酷かったそうですよ。
警察も取り締まりをしたなんて話、一度も聞いたことないですし・・・
看板が立っただけでも大きな前進だと思いますよ(苦笑)

今度は、淑徳大学の前に大規模マンションが建設されるそうですから
また更に住人が増えるのでしょうね・・・
星が丘の駐車場代も高騰してるそうで、
それに伴って路上駐車の数も今後、増えるかもしれません・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる