積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン星が丘山手 居住者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン星が丘山手 居住者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-18 02:09:35
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン星が丘山手住民による住民のための掲示板

こちらで住民同士の情報交換をしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-20 21:45:00

現在の物件
グランドメゾン星が丘山手
グランドメゾン星が丘山手
 
所在地:愛知県名古屋市千種区星が丘山手401番地
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩3分
総戸数: 245戸

グランドメゾン星が丘山手 居住者向け

44: 某近隣住民 
[2008-01-31 17:02:00]
すいません、コピペを多用してましたら意味不明な投稿となってしまいました。
あまり長文を投稿し続けるのも、なんですから意味は汲み取ってくだされば幸いです。
それでは失礼します。
45: マンション住民 
[2008-01-31 17:55:00]
近隣の路上駐車、ヒドイです。
警察も看板立てるだけですし。
皆さんで協力して、警察に通報するしかないですかね。
46: マンション住民さん 
[2008-01-31 21:37:00]
>No.37さん

グランドメゾンの警備員が停めているのでは・・というお話でしたが、
停まっているのは産婦人科駐車場前の公園の一番細くなっている部分の前あたりですよね?

私もよく昼間に、警備会社(白黒?)の車が停まっているのをよく見ます。
公園前を通ると必ずといっていいほど停まっています。
一体どこの警備をしているんだろう・・っていつも思っていました。

グランドメゾンはそういう警備会社は警備をしてないと思います。
47: マンション住民さん 
[2008-02-01 07:58:00]
NO.46です。
大変失礼致しました。
勘違いして投稿してしまったのですが、私が思っていたのは産婦人科表側の小さい駐車場の方でした。
全く関係なかったですね。

NO.37さんが仰っていたのはまさにグランドメゾン前の小さな公園あたりのことですよね・・。
すみませんでした。
48: マンション住民さん 
[2008-02-02 23:31:00]
みなさん路上駐車のことで気にされているようですが・・・(私も気にしている一人です)
本当にひどいですね。いつも同じ車を見かけます。

グランドメゾンからグランビーネまでの道路は駐車禁止ではないんですかね?
駐禁の標識がないように思うのですが。

先日、取締をやっていたようですが、マンションの車の出入口前(消火栓のところ)に駐車していた車だけ駐禁シールが貼ってあっただけで、他の車は警告の紙が貼られていただけでした。

路上駐車のせいで道路が狭くなるため非常に危ないですよね。
49: 入居済みさん 
[2008-02-03 23:06:00]
グランビーネから市営住宅(東山工業)のまえまでは、
現在では違法駐車取締りの対象になっていないですが、
4月1日から取り締まり対象になるとのことです。
(地元の方からお話を聞きました)
これで地元の方に迷惑をかけなくなると思うと少しほっとします。
小さな公園のところで違法駐車の影で子供が見えなくて轢かれてしまった
話なども、取締りの警察の方に聞いていたので、グランドメゾンができてから
違法駐車が増えたのであれば、大変心苦しい思いをしてきましたが・・・・

路上に駐車してマンションに入っていく人を見かけましたので・・・

我慢ならないので書いてしまいますが、特にB棟にすんでいる方で黄色の外車に
乗っている方が、よくエントランスの前に止めているのを見ると
ため息が出ます。(会社帰りの夜分に止めてから入っていかれるのをよく見ます)

同じ住民として大変恥ずかしいですのでやめていただきたいのですが・・・

とにかく、路上駐車は道路交通法違反です。
4月1日がらはしっかりと取り締まっていただきたいです。
50: 入居済みさん 
[2008-02-15 21:20:00]
こんばんは
半年点検が始まりましたね。
24時間換気の説明、お掃除方法を聞きました。

我家は大林組の方が1名積水の方が1名の2名でいらっしゃいましたよ。
約30分程度でお直しの確認 サインであとは修理の日程連絡
スムーズにすすみました。
51: 住民でない人さん 
[2008-02-24 16:34:00]
購入を考えています。となりの高校からの音(チャイム、部活動、音楽活動など)は気になりますか?
52: マンション住民さん 
[2008-02-24 22:03:00]
B棟に住んでいます。
チャイムや部活動のかけ声(運動場)など聞こえないわけではありませんが、全く気にはなりません。
53: 住民 
[2008-03-09 20:51:00]
総会の資料がきましたね。人件費の高さにびっくりしました。
54: 契約済みさん 
[2008-03-10 00:52:00]
こちらの住民の皆さん、
駐車場の盗難対策って何かされていますか?。
不安はないですか?。
何か有効な手立てがないか考え中です。
55: マンション住民さん 
[2008-03-10 22:06:00]
本当、人件費高い・・・。
56: マンション住民さん 
[2008-03-12 09:30:00]
中庭についてのお知らせが来ましたが、中庭で子供は遊んではいけないのでしょうか。もちろんうるさく騒ぐのはいかがなものかと思いますが、あの文面では立ち入って遊ぶのも控えてくださいくらいの意味合いに感じられたのですが…。
契約時点の営業さんのお話しでは、芝生のお庭は立ち入り可能で、子供のボール遊び程度なら可です、との事でした。
少し疑問に思ったので発言させていただきました。
57: マンション住民さん 
[2008-03-12 13:39:00]
>56

私も同じ説明(散歩やボール遊び)を受けましたので、
あの書面には驚きました。

ただ、どのくらい大きな声でお子様が遊んでいたのか分からないので
苦情を出された方のお気持ちは分かりません。
58: マンション住民さん 
[2008-03-12 19:48:00]
たまに小学生の子供たちが遊んでいるのを見掛けますが、鬼ごっこなどしてほほえましいですがね。
でも音の感じかたについては個人差があるので、あれをうるさく思う方もいらっしゃるのでしょう。
我が家も低層階といえば低層階ですが、夕方の少しの間なので、まったく気になりません。
シーンと静まり返ったマンションのが、かえって気持ち悪いです。
それにしても、「中庭で小さなお子様等が遊んでいる姿が頻繁に見受けられるとの報告がある」という文面には非常に驚きました。我が家には小さな子供はいませんが、孫が遊びに来た時など、お庭で遊ばせたいと思っておりましたので。
59: マンション住民さん 
[2008-03-12 22:08:00]
中庭の件ですが、我が家でも話題になりました。
苦情があったなんてビックリです。
最近小さな柵のようなものが出来ましたよね?前は無かったと思います。
「入れないようにしたのかしら・・」と思っていたところにあの書面・・。
マンションだからこそ、ある程度の我慢があってもいいのではないかと思ってしまいます。
せっかくのお庭ですから、静かに遊ぶのはOKくらいにして欲しいです。
(我が家に子供はいませんが・・)
雪が積もった時の雪だるまには心が温かくなったものです。
60: 入居予定さん 
[2008-03-13 12:00:00]
そうなんですか。私も近々入居予定で、
小学生の子供がいますので、そこで遊べたらいいなぁ、と思っていたのに残念です。
マンションに住むのと外遊びの機会が減るような気がするので、
安全な場所に走り回れるところがあるといいのですけれどね。
どれくらいうるさいかはやはり、家庭での常識の程度、が問題になってくると思いますが…。
とてもいいマンションだと思いますので、
住人の方々も迷惑になるようなことを子供にさせたりしないと期待しています。

ところでそういう「お知らせ」ってどこからくるのでしょうか?
たった一軒の苦情によってなにかが決まったりすることはないですよね。
中庭に入って遊んでいいかどうかも、理事会の話し合いなどでいい方向にもっていけないものなのでしょうか?

まだ住んでいないので、検討はずれな意見だったらごめんなさい。
61: 住民さん 
[2008-03-15 19:11:00]
コンシェルジュの一人が挨拶もしない、清掃員と無駄話ばかりしている。
62: 住民さん 
[2008-03-15 19:12:00]
コンシェルジュの一人が挨拶もしない、清掃員と無駄話ばかりしている。
まったくの人件費の無駄です。せめて挨拶くらいきちんとしましょう。
63: マンション住民さん 
[2008-03-15 19:33:00]
私も思っておりました!!!
暇でも忙しくても挨拶するべきです・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる