マンション雑談「プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-29 17:28:48
 削除依頼 投稿する

プレサンスコーポレーションの投資マンション・収益マンションの
オーナーの皆様、これからオーナーになられる皆様、買って得した方、損した方、
心配されてるご家族の方、初めは解らない事ばかりですので、
より良いオーナーライフの為、情報交換しましょう!

株式会社プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/

株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.jp/index.html

Yahoo!掲示板 - 3254(プレサンスコーポレーション)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=3254

プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...

プレサンスCってどないか?
http://unkar.org/r/estate/1141487166

プレサンスコーポレーションってどうよ? - 2ちゃんねるキャッシュ
http://2chnull.info/r/estate/1235565087/1-1001

【投資】プレサンスコーポレーション3室目【電話】
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/estate/1301184363/

[スレ作成日時]2011-08-23 06:48:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判

64: マンション投資家さん 
[2012-03-27 09:27:30]
不動産は文字通り一度購入したら身動きがとれない…

動こうとすると、あらゆる諸経費でかなりのロスが発生する。

世間様には周知の事実なので、投資用マンションの営業は異常な営業にならざるを得ない。

ブラックな会社と言われるのも、身内から客からの両面あるんじゃないかな?!
65: 匿名さん 
[2012-03-27 14:49:59]
>>64
投資は自己責任ですよ
退職金がパーになろうとも、空き室になって家賃が入らずローンに苦労しようが、
売却時に3分1に資産価値が目減りしようが、全て本人の自業自得

働く人間も自己責任ですよ
20代で年収2000万稼ぐのも、売れずに首になるのも、客に恨まれるのも
全ては自業自得
66: 匿名さん 
[2012-03-27 15:43:06]

例えばの例なんだけど、このサイトの会社によると、
ワンルームの建築費用見ても全く違う。

地主だったら高いコストのマンション建てたとしても、まだ利益取れるだろうけど、
これに土地代が加わったらもう明らかに投資対象にならない。

うまく行けばという前提ではあるけど、
地主の場合、建築費用を5年で回収できる計算になってる。
うまく行かないのが投資の世界では当たり前だから、
これが10年の回収に延びてもまだ投資とはしては許せる範囲かな。

投資マンションをデベロッパーから買ったバカから見れば凄い利回りだけど、
飲食店でも普通は5年で初期投資費用を回収する訳だから
当たり前といえば当然の計画だろう。

アミックス
http://www.amix.co.jp/landing/

賃貸用ワンルームの建築費用

アパート250万
大手メーカーアパート500万
ワンルームマンション700万
67: 匿名 
[2012-03-30 11:13:19]
2010年築か・・・あと5年ぐらい持つか。
68: 匿名さん 
[2012-03-30 18:54:39]
>>67
何の話?
69: 匿名さん 
[2012-03-31 08:28:49]
2015年には半値以下ってことですよ♡
70: 匿名さん 
[2012-03-31 14:05:37]
プレサンスで検索した中古マンション(大阪府) - Yahoo!不動産
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&pf=...

大阪府内の中古で、Yahoo不動産掲載分だけだと83件ありました。
一番安い売り出し価格は築10年以上経って650万ですから、半値になるのには、15年位掛かるかもね。

けど、投資不動産の中古ってプロが買うから、Yahoo不動産なんかには掲載しないのが普通だから
もっと低い価格で成約してるかもしれませんね。

71: 匿名さん 
[2012-03-31 15:04:34]
値引きMAXの時代

…額面通りの価格で買うアホゥ…
72: 匿名さん 
[2012-03-31 16:09:50]

主要顧客層の公務員とか教職員なんて世間知らずが多いからね。

営業マンが信頼できるとか、上場企業だから間違いないとか、
専業主婦並みの社会性の無さですわ。

20代の若造に年金対策や保険対策と言われて、
手のひらで踊らされる。

ホンマ、ええ金脈ですねw
73: 匿名さん 
[2012-03-31 17:25:11]
少子高齢化とともに都心に集中するんですよ。
今の時代はね、30平米ぐらいのお一人様用が絶好調ですよ♪
25平米以下は厳しいけどね~。
74: 匿名 
[2012-03-31 19:16:32]
少子高齢化万歳!!!ですよwww
75: 匿名さん 
[2012-03-31 19:26:52]

東京都心は、駅から近ければ、そんなに売買価格も落ちてないから、
何かあって売る時もマシだよね。

不動産投資は25年以上の長期投資が前提だけど
いつでも売れる状態に無いとリスクが大き過ぎる。

逆に、大阪とか名古屋なんて、市内中心部でさえ売買価格の下落も激しいから、
地方で投資するなら郊外で駅から近い築20年以上のアパートへ投資した方がマシじゃないかな。
76: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-31 20:54:52]
確かに。都心部で築5年したら大体、1/10は恒常的に空きがありますね。
その上、新築が大量に供給されてたら太刀打ちできません。
そもそも、1カ月に5~6万円の程度の収入であれば、初期費用にかけられるのはせいぜい500万~600万程度ぐらいだと。
後々の処分費用も考えるとそのぐらいだと思います。
77: 匿名さん 
[2012-04-01 00:06:24]
>>42
プレサンス大阪城公園パークプレイス、3月15日時点ではありましたね。
東向き角部屋:870万円、分譲価格の半額とは言わないまでも、8/15ぐらいですか?!
確かに3月31日時点での家賃相場・空室率を考えると早め損切りに踏み切ったのでしょうか…。
気になるところです。

870万でも高い買い物ですがw
78: 匿名さん 
[2012-04-01 09:12:11]
中古を870万円で買いそびれたんですね。可哀相。
でもあそこはEV1基しかないから、ラッシュ時には大変ですよ。
それから内廊下が真横に一直線!昔の団地みたいです。
なので、玄関からの出入りがフロア(16戸:2~8階/8戸:9~10階)すべての人からわかります。
でも築浅だからまだまだ綺麗ですよ。
79: 匿名 
[2012-04-01 11:57:31]
870万でも計算上大損
80: 匿名さん 
[2012-04-01 16:04:57]
成人病センターに大規模なマンションができたりするとあそこはキツイね。
PP:870万角部屋ならまだ買いだと思いますよ。
おそらく2015年に770万で買ってくれる人がいるはず・・・
81: 匿名さん 
[2012-04-01 16:56:30]
かなり詳しいですね
買う寸前までいきましたか?
プレサンス大阪城公園パークプレイスってマンションは論外ですね。
理由は、土地柄です。東成区、そして森之宮駅は全く魅力がありません。
福島区、北区は無理でも、せめて西区か中央区じゃないと入居者の募集は年々厳しくなると思います。
82: 匿名さん 
[2012-04-01 17:48:32]
やはりEVと内廊下の問題が多いのでしょう。120戸以上あるのに、EV1基って、なかなか来ないです。

プレサンス大阪城公園PPを考慮するなら、谷町四、谷町六、長堀橋、心斎橋、松屋町、日本橋あたりのプレサンス物件を探した方がいいよ。
築10年でも賃料次第で、お水系の人やその裾野関連の方々が借りてくれる。追い出されるのが怖いから、振込みもしっかりしている。(ここポイントね。)
森ノ宮は真面目なリーマンが多いから北摂や堺市から延々と通ってくる人も多い。投資するならもっと内側!
83: 匿名 
[2012-04-01 20:21:08]
80 82…… 正気ですか? (ぷっ)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる