名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか?? PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 中央町
  6. 【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか?? PARTⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-06 19:46:15
 削除依頼 投稿する

PARTⅡは、購入者が中心になるのかな?
3月に向け、いろいろ語り合いましょう!

[スレ作成日時]2006-08-22 18:41:00

現在の物件
シャリエ大府グランマークス
シャリエ大府グランマークス
 
所在地:愛知県大府市中央町6丁目128番(地番)
交通:東海道本線大府駅から徒歩4分
総戸数: 112戸

【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか?? PARTⅡ

No.2  
by 匿名さん 2006-08-22 23:11:00
MRに行くと、他の購入者さんたちをお見かけしますよね。
そのとき、「入居したらよろしく」と挨拶してもいいものでしょうか?

近所づきあいがイヤで、マンションを選択した方もいらっしゃるとは思いますが、
全く知らないよりは、少しでも知り合いを増やした方が安心だと思って。
もちろん、気が合えば行き来もしたいですし。
No.3  
by 匿名さん 2006-08-23 19:32:00
お互い、子供がいると話しやすいですよね。
No.4  
by 匿名さん 2006-08-23 21:01:00
難しいですよね。うちには子供がおりますが正直同じマンションの方とは深入りしたくないな。。。
No.5  
by 匿名さん 2006-08-24 11:55:00
バルコニータイルは、OPではつけません。
OPと全く同じものでも、自分で取り付けるとかなり安くなりますよね。

http://www1.big.or.jp/~pal/?S=A

ここが安いんではないかと思います。
No.6  
by 匿名です。 2006-08-24 22:49:00
うちも子供がいますが、深入りまではしたくないですが、知り合いは増やしたいなと思っています。
何かと物騒な事件も多いですし、地域で子供を守っていきたいですし・・・。
完成間近になれば皆さんとも顔会わせしていく機会が増えるのでしょうかね?
No.7  
by 匿名。 2006-08-24 22:51:00
パートⅡになり、話題がガラリと変わってしまったようですが、駐車場の件。
一体どうなってしまったんでしょうか?
気になります・・。
本当に1期1期3期合同の抽選になるんでしょうかね・・・。
一気に倍率が上がってしまい、何か不安です・・・。
No.8  
by 匿名さん 2006-08-25 08:27:00
マンションを契約する際、駐車場の抽選は
1期・2期・3期の順で行うという話だったのでしょうか。
そうでなければ、合同抽選になるのは仕方ないのでは。

我が家は特別分譲ですが、駐車場を優先的に決めるということが
契約の決め手になりました。

No.9  
by 匿名。 2006-08-25 09:38:00
購入時に期別に駐車場を抽選するので、2期3期より有利です・・・と説明されたのに・・・。
あれは一体何だったんでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2006-08-25 12:13:00
地下の駐車場はまだ空いていましたよ。特別分譲の抽選会で一階はほとんど埋まったと思います。
No.11  
by 匿名さん。 2006-08-25 17:28:00
今日マンション建築現場付近に用事で出かけたので、ついでに立ち寄ったらもう9Fまで出来ていました。
嬉しいですね。
No.12  
by 匿名さん 2006-08-25 17:48:00
私も購入時に1期は駐車場は先に抽選だと言われました。合同だったら納得いきません。詐欺にあった気分になるかも。
No.13  
by 匿名さん 2006-08-25 21:54:00
1期の駐車場抽選が2・3期よりも先であるという説明を受けて
マンションを契約したのであれば、先に抽選があるんじゃないですか?
2・3期の方は、それだけ不利になってしまいますが、
駐車場の抽選が遅くなることを理解して、マンションの契約をしているはずなので、
何も問題はないと思いますが。

抽選で当たった駐車場に、現在所有の車が入らなくても、
それは仕方のないことだと思います。
No.14  
by 匿名さん。 2006-08-26 12:43:00
これからローン相談会に出かけてきます。
久々に現場も見てこようかな〜。
No.15  
by 匿名さん 2006-08-26 16:35:00
駐車場の抽選方法は非常に大事です 私はこの問題について断固として抗議するつもりです
優先するとハッキリ聞きました 解約何らかの補償金の請求も辞さない覚悟です
No.16  
by 匿名さん 2006-08-26 16:43:00
15さんへ
それで、確認はしたんですか?どっちだったんですか?
私も気になります。
No.17  
by 匿名さん 2006-08-26 19:09:00
特別分譲での購入者です。
駐車場抽選の優先のことについては紙で貰っていました。
1期〜3期の方は、書面で残っているのでしょうか?
No.18  
by 匿名さん 2006-08-26 21:06:00
駐車場は気になりますよね。大型車所有の方は特に困ってしまいますよね。
No.19  
by 匿名さん 2006-08-26 23:52:00
3期で購入したものです。
特別分譲の40件くらいは優先で抽選が終了してるけど残りについては
抽選方法が決まっておらず管理会社が抽選方法をまだ決めていないとの
説明がありました。(このスレを見てもう一度確認しようと思いました…)
背の高い車は機械式の下段は難しいなどの事例もあるのできるだけ全世帯
の車が駐車できるように考えるような話でしたが気になります。

No.20  
by 匿名さん 2006-08-26 23:55:00
駐車場使用料金2,500円のマンション南側に来客用の駐車場があるのに
マンションの住人が使用料0円の不便な機械式下段を使うのはどうかと…
来客は住人の知り合いが駐車するのだからゲートの問題は気にしなくても
いいと思うんだけど。。。
機械式の下段でもゲート中を選ぶ人も多いのかな?
No.21  
by 匿名さん 2006-08-26 23:57:00
以前にかなり話題になりましたが、販売会社のいい加減さには呆れ果てます。私は1期に購入しましたが、やはり駐車場は2期以降に買う人より早く抽選だと言われました。それが早く買うメリットだとも言われました。19.の方のコメントを見て驚いています。担当者によって言うことが違うなんてどういうことでしょう。15.の方のおっしゃるとおり、断固抗議するべきことですよね。
No.22  
by 匿名さん 2006-08-27 00:19:00
<No.21さん
1期の方々でそのような説明をされていたとすると確かに納得いかないですね。
ただ、3期購入の立場からすると駐車場の優先度が低いと聞いていれば購入して
いたかどうか分からないので1期、2期の方々が優先となると我々も納得いかな
いし…この難しい問題をどうやって収拾するんだろう?
担当者によって言うことが違うのは今後にとっても大きな問題だと思うので改善
してもらうべきですね。 事の発端はすべてそこにあるような気がしますし…
そうでなければ重要なことは全て書面にしてもらわないと行けなくなります。
No.23  
by 匿名さん 2006-08-27 09:52:00
特別分譲購入者です。

マンションを契約する際、
特別分譲の人は、他の人たちよりも先に
駐車場の抽選があることは説明がありましたし、書面ももらいました。

ただ、優先はするけど抽選方法は決まっておらず、
所有する車を駐車することのできない(サイズ的に)場所になることもあり、
いくら大型車を持っていても、車種での優先はない、と言われました。

我が家は車を購入したばかりでしたが、
場合によっては買い替える必要があることを納得して
契約書に印鑑を押しました。

「背の高い車は機械式の下段は難しいなどの事例もあるのできるだけ全世帯
の車が駐車できるように考える」と19さんは説明を受けたようですが、
そもそも「背の高い車優先」という考え方が、すでに不公平です。
No.24  
by 匿名さん 2006-08-27 14:37:00
3期での購入者です。優先権があるのは特別の40だけ、後はイコール条件だから無料の機械式もチャンスあり、と聞いて購入しましたが・・
No.25  
by 匿名さん 2006-08-27 17:57:00
>「背の高い車優先」という考え方が、すでに不公平です。

言われてみれば確かに…。機械式の下段になった場合、一応中段・上段の方にかわって頂けるか聞いて頂くようお願いしました。それでも下段になった場合は、外で借りるか車の買い換るしかないですね。
No.26  
by 匿名さん 2006-08-27 19:23:00
私も優先されると聞いて購入したので、もし合同抽選なら納得いきません。
でもマンションってこんなものなのかなと、ちょっとあきらめ気味です。
もう少しきちんとした対応をして欲しいですね。
No.27  
by 匿名さん 2006-08-27 20:13:00
駐車場について議論されてますが、
デペの対応は、その程度ですよ、納得いかないでしょうけど。
クルマの買い替え後の対応ですが、営業は売り逃げで終わりでしょうね。
その時は、管理組合での話し合いになると思います。
いろんな車種のことまで関係者が気にしてるとは考えにくいので、
自分が主体となって解決するぐらいの気持ちで言わないと
後で苦労します。
MSとはそういうものです。
No.28  
by 匿名さん 2006-08-27 23:32:00
売り逃げ… なんか悲しいですけどそんなもんなんですかね?
確かに去年マンション買った姉もそんなようなこと言っています。
まあ駐車場はいずれにしても抽選なのでうちはあまりこだわってませんが、
それよりも銀行の方が気になります。
今日相談会行ってきました。
どこにしよう!!みなさんはどこにきめたんでしょうか??
UFJのずっと固定のやつがやっぱりいいんですかね?
No.29  
by 匿名さん 2006-08-28 12:24:00
銀行は長期ならUFJ、短期なら大垣などの地方銀行がいいと聞いてきました。
借入額や、くり上げ返済をする予定なのかによっても変わってきますよね。

ちなみに我が家は大垣で検討中です。
No.30  
by 匿名さん 2006-08-28 13:44:00
友人がFPをしているので相談してみました。

FP仲間に自分ならどうするかを聞いたら、
10年固定がほとんどだったそうです。

我が家は、フラットを検討していますが・・・
No.31  
by 匿名さん 2006-08-28 16:40:00
迷います。フラット35か短期でいくか。。。
FPの方は何故10年固定なのでしょうか?
No.32  
by 匿名さん 2006-08-28 21:58:00
早くいろんな問題を解決して安心して入居を迎えたいです。
No.33  
by 匿名さん 2006-08-28 22:14:00
以前にかなり話題になりましたが、販売会社のいい加減さには呆れ果てます。私は1期に購入しましたが、やはり駐車場は2期以降に買う人より早く抽選だと言われました。それが早く買うメリットだとも言われました。19.の方のコメントを見て驚いています。担当者によって言うことが違うなんてどういうことでしょう。15.の方のおっしゃるとおり、断固抗議するべきことですよね。
No.34  
by 匿名さん 2006-08-28 22:22:00
↑21さんと、同じ人…?全く同じ文ですが。
No.35  
by 匿名さん 2006-08-28 22:41:00
うちはUFJの全期間固定のやつで考えています。
ちょっと金利が高いので、支払いが大変ですが
短期の固定ではやっぱり不安なので…。
大垣の繰上げ返済が無料というのも魅力でしたけど…。
No.36  
by 匿名さん。 2006-08-29 00:42:00
シャリエ大府のHPブログさっぱり更新されてませんね。
もーすぐ更新なしに1ヶ月が過ぎようとしています・・・。
駐車場を7月中に決定しておいて下さいと言われ、何の音沙汰もないまま2ヶ月・・・。
前途多難ですね・・・。
No.37  
by 匿名さん 2006-08-29 16:10:00
ここもすごく賑やかですね。
他のマンションに住んでいますが、いろいろ見て聞いて回りまして今の所に落ち着いて。
販売会社は販売をまかされているだけで、仕事ももらってるから単なる言いなりなので
はないのでしょうか?

販売会社は結局、駐車場の事だって何も言えないですよどこだって。
抽選方法って管理会社が決めたんじゃないのですか?


No.38  
by 匿名さん 2006-08-29 20:23:00
抽選方法はどこが決めてくれてもかまわないけど、その情報が販売会社と共有されずに
営業の人によって言っていることが違うところが問題なわけで…
No.39  
by 匿名さん 2006-08-30 07:02:00
営業さんが積極的じゃなくていいなと思っていましたが、いい加減だっただけなのかな・・・
早く抽選会があるといいですね。
No.40  
by 匿名さん 2006-08-30 17:27:00
担当にもよるんじゃないのかな。
No.41  
by 匿名さん 2006-08-31 20:07:00
オプションの締め切りが近づいてきて悩んでいます。
みなさんはどうされましたか?
No.42  
by 匿名さん 2006-09-01 07:51:00
少なめにしましたよ。
自分でできるものは、自分でやります。
No.43  
by 匿名さん 2006-09-02 20:07:00
まだキャンセルになったお部屋あるのでしょうか。。。
No.44  
by 匿名さん 2006-09-03 09:14:00
>>43さん
Bタイプは比較的早い段階で完売になったので、
すぐに問い合わせした方がいいとおもいますよ。
No.45  
by 匿名さん 2006-09-03 18:01:00
建物がかなり高くなっていましたよ。早く引越ししたいな!
No.46  
by 匿名さん 2006-09-06 00:13:00
担当江本さん、ブログの更新お願いしますよ。完売しても、引渡しまでの間はずっと更新してくださいね。すごく楽しみにしてるんで、宜しくです。
No.47  
by 匿名さん 2006-09-06 08:21:00
確かにブログが更新されてないのは気になる…
たまに確認しにいって更新されてないのはちょっとがっかり…
あのブログは購入前の人たちに向けたものだったのかな?
No.48  
by 匿名さん 2006-09-06 10:15:00
駐車場はどうなったの?
No.49  
by 匿名さん 2006-09-06 10:23:00
オプションの締め切りが近づき、ローンもどこにしようか悩んでいて
すっかり忘れていましたが…。
駐車場について何の連絡もありませんね。ブログも…。
週末MRに行く予定があるから、確認しなくては!!

No.50  
by 匿名さん 2006-09-06 23:30:00
ブログ楽しみにしているんだけどなー。
各種イベントの告知代わりにもなってたし。
No.51  
by 匿名さん 2006-09-07 06:51:00
もう完売?でこのまま終わっていくのでは・・・?
No.52  
by 匿名さん 2006-09-07 22:31:00
今日HP見に行ったらキャンセルがBタイプからDタイプに変わってた。
No.53  
by 匿名さん 2006-09-08 08:15:00
キャンセルって出るものなんですね。
No.54  
by 匿名さん 2006-09-08 19:18:00
ブログ書いている(た?)方って、MRにいる方ですか?
No.55  
by 匿名さん 2006-09-08 21:03:00
居ますよ。
No.56  
by 匿名さん。 2006-09-08 21:51:00
駐車場の件。
1〜3期合同かどうかは分かりませんが、車種と希望の場所を事前にアンケート調査するらしいですよ。
なんせ特別優遇枠で希望から外れて決まった駐車場に車種の都合で入らない等のトラブルがあったようなので、今回は慎重に事前調査するみたいです。
上手くいくと良いですがね・・・。
No.57  
by 匿名さん 2006-09-09 22:02:00
んー、皆さんの言う通り、ブログの方はさっぱり更新されませんねー。50さんの様に私も告知板として見てましたので、少し不安な様な、淋しい様な。他の販売会社の人ととは違って好感の持てる人だったんですが・・・。
No.58  
by 匿名さん 2006-09-09 23:16:00
絶対にシャリエの方もこの掲示板みてるはずですよね?なのに更新されないのは
怠慢ですね。
この所、営業の連絡すらないし何だか売り逃げされた感じがします。
No.59  
by 匿名さん。 2006-09-09 23:48:00
全戸完売になったらMRたたんでそれ以後は販売の東海パンスペースはノータッチになると、契約時に担当の方に言われました・・・。
もうラスト1戸(しかもキャンセル)だし、売り逃げ感ヒシヒシですよね・・・。
大丈夫なんでしょうか?・
不安いっぱいです・・・。
No.60  
by 匿名さん 2006-09-10 14:04:00
私はシャリエに住むものではないですが、マンションを買った経験を持つものとして言わせていただければ、完璧に売り逃げだと思います。
売ってしまえば、後は管理組合で決めてね!みたいな感じです。
私の時なんかは「マンションの前に便利な道路ができる予定です」とか「近くに駅ができます」なんてうまいこといって、「それは何年後にできるんですか?」と聞いたら、「3年後」とか言われました。3年後っていうのはつまり、売る側がすべてにノータッチになる時期です。
売り逃げってそんなもんです。
No.61  
by 匿名さん 2006-09-10 15:33:00
先行き不安だなー。
No.62  
by 匿名さん 2006-09-10 16:01:00
マンションの名称ってどうなるんでしょうね?
私は「シャリエ大府」の方が住所書く時に簡単だし
スマートなので気に入っているんですが・・・
「シャリエ大府グランマークス」になるんでしょうかねぇ?
No.63  
by 匿名さん 2006-09-10 22:58:00
キャンセルになっているDタイプもすぐに売れたみたいですよ。
駐車場に関しては10月頃アンケートの手紙が届き、その後(12月頃)の抽選のようです。
No.64  
by 匿名さん 2006-09-10 23:18:00
私の従兄弟が他県で販売会社に勤務しているんですが、販売会社は売主の意向に従わざるを得ない部分もあるそうです。ブログの更新も全て売主の許可が必要なはずなので対応が難しいのでは・・・との事です。販売会社も意外につらい立場なのかなぁ。それにしても、売れてるマンションを購入できた事はとても嬉しいことですよねー。「まだ残ってんの!あのマンション」みたいなのが、たくさんありますもんねー。62さんの言う通り「シャリエ大府」の方が簡単だけど、グランマークスってつけた方が、かっこよくないですか?子供みたいな意見で恐縮です。
No.65  
by 匿名さん 2006-09-10 23:29:00
たぶん住所は文字数が決まってると思いますので、「シャリエ大府GM」か「S大府グランマークス」ってところになるんではないかと思います。
No.66  
by 匿名さん 2006-09-11 08:56:00
↑変な名前
No.67  
by 匿名さん 2006-09-11 10:47:00
No.68  
by 匿名さん 2006-09-11 23:17:00
気に入って購入致しましたがかなり不安になってきました。
No.69  
by 匿名さん 2006-09-12 00:40:00
みなマンションを購入するときに感じる不安だと思います。
そんなに深刻に考えないでください。
No.70  
by 匿名さん 2006-09-12 08:49:00
ここのスレってチョッと批判的な意見って、すぐ削除されますね!
私は購入者ですが、67さんの意見も参考になったんですが削除って・・・
いい意見ばかりじゃなくて当然ですし、本当のことを隠ぺいされるより、
真実を載せて欲しいですが皆さんどうですか?
不安な人が多いのは確かなんですから!
削除してるのがシャリエの担当さんかスレ主さんか知らないですが・・・

No.71  
by 匿名さん 2006-09-12 21:53:00
シャリエの住所の学区って、
大府小学校、大府中学校になりますが、
評判とかご存知の方いらっしゃいますか?
No.72  
by 匿名さん 2006-09-13 08:47:00
大府小学校はマンモス校と聞いています。クラスが多いのもどうかな。。。と思ってしまいますが。
大府中学は悪い評判はないと聞きました。
駅が近いので中学から私立も可能では?
No.73  
by 匿名さん 2006-09-13 15:24:00
No.74  
by 匿名さん。 2006-09-13 21:43:00
大府保育園の評判ってどうなんでしょう?
どなたか知ってる方いらっしゃいますか?
No.75  
by 匿名さん 2006-09-15 20:18:00
保育園の評判ってあるんですか?園長先生の教育方針とかによって違うのかな。
No.76  
by 匿名さん 2006-09-18 07:58:00
9月いっぱいでMRは撤収されるようです。
No.77  
by 匿名さん 2006-09-18 11:02:00
私が聞いたときは、MRは年内に壊すかどうか・・・と言ってました。
近々壊すことはないって言われたんだけどな。
No.78  
by 匿名さん 2006-09-18 23:16:00
そうそう、9月末で撤去なので、不明点など直接聞きたい事は今月中に聞いておいた方が良いですよ〜。
その後は電話で対応する事になるようです。
No.79  
by 匿名さん 2006-09-19 11:22:00
隅々まで、写真を撮っておいたほうがいいかも。
他スレ(どこだか覚えてないけど)で、トイレがMRと違っている等があり、
「写真(証拠)を残しておけばよかった」と書いてありました。

カーテンレールが1本だった気がするのですが、
レース&カーテンは無理ってことですよね・・・
No.80  
by 匿名さん 2006-09-19 12:44:00
そうですよねぇ〜
パンフレットでは細かなところは写ってないからなぁ〜
MRが無くなる前にもう一度しっかり見ておかなくては!!
No.81  
by 匿名さん。 2006-09-20 10:01:00
えっ?カーテンレールが一本っっ!??
ありえないんですけど・・・。
2本にしてくださいって言ったらOP扱いになるのかしら??
それとも入居後に自分仕切りで発注するのかな〜??(不安)
No.82  
by 79 2006-09-20 11:21:00
>>81さん

たしか、1本だったんです。
「ええっ?」て思った記憶があるのですが、
写真を撮ったわけではないので、自身がありません。
まぶしい昼間に遮光カーテンじゃ、暗すぎますよね。
かといって、夜にレースだけってのもイマイチ。

こういう場合もあるので、細かい部分の写真が必要だと思うんです。
No.83  
by 匿名さん 2006-09-20 18:30:00
No.84  
by 匿名さん 2006-09-22 00:35:00
カーテンのことですけど、インテリア相談会でもレースとカーテン選んだので両方つくようになってるんじゃないですかね…。
色々考えると、自分たちで測ってどこかを探すより、きちんとしたサイズでカーテン作ってもらえる東洋コミュニティーで頼んだほうがいいんですかね!?東レと提携しているので図面を把握してはずですもんね。
勧め方は強引で嫌な感じがしましたけど、サイズでミスすることはない気がします。
No.85  
by 匿名さん 2006-09-25 11:37:00
いよいよ、MRは今週いっぱいですね。
もう一度、見に行こうかな。
No.86  
by 匿名さん 2006-09-29 11:13:00
明日でMR撤収ですね。
もう10月ですが駐車場の件はどうなったんですかね?
全戸完売ならそろそろ動きがあっても良いような気がします。
No.87  
by 匿名さん 2006-09-29 21:33:00
MRの引越しなどで、もう少し時間が掛かるのではないでしょうか?
No.88  
by 匿名さん 2006-10-02 01:39:00
内覧会って当初1月ではなかったでしょうか
3月だと補修して欲しいところが修復されないまま入居せざるを得ないような気がします。
入居時には受領書みたいなのにサインすると思うけど、建付けが悪いところが残ったままサインせざるを得なくなるでは?きっと皆さん3月いっぱいで賃貸契約は解除されてますよね、住むところないから引渡し書類にはサインせざるを得なくなる・・サインをすると言うことは商品に納得したということ、つまり業者は書類上は修復せずトンズラしても良いってことに。
声を大にして皆さん売り逃げは阻止しましょう!

(数ヶ月前に購入した車で同じ思いをしたので)
No.89  
by 匿名さん 2006-10-02 08:20:00
へえーそうなんですね。内覧会の時にプロの人?と一緒に確認しますか?
素人目では分かりにくい問題点を見つけてもらう為に。
No.90  
by 匿名さん 2006-10-03 01:15:00
マンションって、大体2年は保証してくれるはずでは?
6ヶ月、1年、2年の定期点検は当然のこととして、
さらに入居してすぐに不具合は対応してくれるはずですよ。
No.91  
by 匿名さん 2006-10-10 07:54:00
シャリエの定休日が水、土 日 祝、受付時間が平日の13時から17時になってたんですね。
平日、9時から18時まで働いてる私は何かあっても問い合わせれないって事ですかね????
No.92  
by 匿名さん 2006-10-10 18:47:00
駐車場はどうなったの?
No.93  
by 匿名さん 2006-10-11 13:00:00
MRにいた営業さんたちも別の場所に移って他の仕事してるみたいですね。
他の仕事しながら我々の対応なんてまともにできるんでしょうか?
売れてしまったものには手をかけてもしかたないってこと??
これって他のところも似たようなものなんですかね???
No.94  
by 匿名さん 2006-10-11 13:20:00
やっぱり一生の買い物だからいっぱい勉強して
慎重に買わないとだめですね・・・・トホホ
No.95  
by 匿名さん 2006-10-11 13:57:00
売り逃げだ〜
No.96  
by 匿名さん 2006-10-12 01:20:00
営業はあくまでも販売担当であって、
入居前の対応は、また別の担当がやるのが普通ですよ。
No.97  
by 匿名さん 2006-10-12 08:13:00
入居前の対応をしてくれる担当の人は誰なんだろう???
電話とかしたときに誰を呼びだせばいいのか…
No.98  
by 匿名さん 2006-10-12 11:07:00
完売なんだから、他の仕事をするのは当然だと思いますが・・・

早めに完売した分、割引やおまけがあるとうれしいですよね。
No.99  
by 匿名さん 2006-10-15 15:45:00
みなさん、ローンの審査の結果ってきましたか?
No.100  
by 匿名さん 2006-10-15 16:09:00
100Get
No.101  
by 匿名さん 2006-10-21 23:03:00
UFJの審査は結果がこないみたいですよ。
直接UFJに問い合わせたら、提携ローンの場合、東レさんには連絡するけど、
申込者には直接連絡しないらしいです。
でも結果はでているみたいなので、問い合わせれば答えてくれると思います。

ところで、東芝住宅ローンサービスのフラット35はあまり人気ないんですかね?
結構金利安くて、うちは超長期ローンの予定なので、どうしようかまだ迷ってます。
本審査は複数申込みをしたので。。
No.102  
by 匿名さん 2006-10-22 16:58:00
うちも、フラットを考えています。
月々払っていけそうな金額ですし、
なにより、毎月同じという安心感。

いつも金利にドキドキするのは、
性格的に耐えられないのです。
No.103  
by 匿名さん 2006-10-25 22:20:00
最近聞いたのですが、分譲マンション入居者で、管理費や維持費などの月々の支払いを滞納したり、全く払わない人がけっこういるそうですね。管理会社が督促状を出したり弁護士を立てたりしている例も多いとか。そんな人が入居者にいないといいですよね。
No.104  
by 匿名さん 2006-10-26 23:10:00
管理費や修繕積み立て費の滞納って、よく聞きます。そのあたりも考えてローンの月額を決めないといけませんね。差し押さえとかになったら嫌ですものね。
No.105  
by 匿名さん 2006-10-27 15:01:00
もう12階くらいまで出来上がったのかな?
狭い土地に聳え立つといった感じですが楽しみですね。
No.106  
by 匿名さん 2006-11-01 11:11:00
MRの撤去工事がはじまりました。
なんだか寂しいですが、マンションはいよいよ14階の工事に入りました。
外観がはやくできないかなあ。
No.107  
by 匿名さん 2006-11-01 11:26:00
楽しみだな!3月に県外・市外より引越しをして編入学、園する人いますか?
色々不安で一杯です。
No.108  
by 匿名さん 2006-11-02 11:17:00
表札はつけますか?

・集合ポストのみ付ける
・部屋の表札のみ付ける
・両方付ける
・どちらも付けない

どれが多いんでしょう?

防犯や訪問販売対策で、付けない方はいらっしゃいますか?
No.109  
by 匿名さん 2006-11-02 21:47:00
駐車場の件はどうなってるんでしょ?10月中にアンケートって話じゃ??いいかげんだなぁ・・・。
No.110  
by 匿名さん 2006-11-03 11:41:00
駐車場、まだなんですか。

自転車・バイクの駐輪場も、まだまだ先なんでしょうか。
バイクを1台確保したいのですが・・・
No.111  
by 匿名さん 2006-11-03 18:38:00
駐車場とか、ローンの件とか契約したらほったらかし。
営業の人の対応含め、入居後のアフターが心配です
販売代理ってどうなんだろう。
No.112  
by 匿名さん 2006-11-04 20:09:00
駐車場の件は本当に困りますよね。いつまでたっても連絡がないので、2台目のことを考えて外の駐車場を契約しました。住む人のことを考えてほしいです・・・。
No.113  
by 匿名さん 2006-11-05 00:33:00
所詮、東レなんで。
No.114  
by 匿名さん 2006-11-09 15:54:00
11月24(金)いよいよ最終オプション決める日ですよね〜
床暖房 タイルってどのくらいするんでしょうか?
床暖房は特に欲しいのですが・・・。だいたいの値段の分かる人がいたらおしえてください。。
駐車場の件は仮に希望の場所じゃなかった場合、同じような不満な方がいれば、お互いに同意すれば場所の交換ができるそうですよ。。私もそんな時は玄関先に張り紙でもして交換できる方を探したいと思っています。
No.115  
by 匿名さん 2006-11-09 18:07:00
部屋のタイプ別の価格表をもらいましたよ。床暖とかは上層階でも締め切り終わったのでは・・・?
No.116  
by 匿名さん 2006-11-10 08:22:00
11/24はインテリアの相談会だと思いますよ。
No.117  
by 匿名さん 2006-11-12 00:35:00
ここのマンションって床暖房ってオプションだったんですか?
いまどきめずらしいですね。
No.118  
by 匿名さん 2006-11-15 08:20:00
駐車場の件、いまだに何も連絡ないですね・・・
2台目のある人や希望どおりにいかなかった人のことを考えると
早く決まったほうがいいと思うんですが・・・
No.119  
by 匿名さん 2006-11-15 09:32:00
いい加減ですよね。この先、心配だな。。。。
No.120  
by 匿名さん 2006-11-15 22:43:00
駐車場の件で先週問い合わせをしたのですが、「今週中に書類が届くはずです」と言われました。まだ届いていないんですけど・・・。ほんといい加減ですね。
No.121  
by 匿名さん 2006-11-17 23:25:00
発送する予定だった駐車場の書類、修正してるらしいですよ〜。いつになるの?
No.122  
by 匿名さん 2006-11-27 11:30:00
MR、ほぼ跡形もなく・・・になりました。

駐車場を含め、何か連絡が来た方はいらっしゃいますか?
No.123  
by 匿名さん 2006-11-27 16:30:00
次は宝さんのマンションのMRが建つのかな・・・・
No.124  
by 匿名さん 2006-11-27 17:39:00
依然として駐車場の連絡はありません。。。
どうなってるの???

MRも無くなって、カーテンとか家具を考えるのにイメージ沸き難いし…
写真じゃなかなか。。。
No.125  
by 匿名さん 2006-11-28 12:43:00
駐車場の書類がきました。
平面のいいところはほとんど埋まってますね…
うちは機械式の下段は入らないので何とかそれ以外でとおもうのですが、
みなさんは何処を希望されますか??
No.126  
by 匿名ですが。 2006-11-29 01:41:00
1期購入の者ですが、2期3期より駐車場は優先されると聞いていたのに、結局合同になってしまいショックを受けています。。。
しかも狙っていた平面はほぼ埋まっている状態。。。
うちも機械式は入らないので、駐車出来るスペースは限られています。
これで抽選もれたらどうしたら良いのか。。。
確率の少しでも良いところを考えていますが、どこが人気なんでしょうかね??
No.127  
by 匿名さん 2006-11-29 08:24:00
1期で購入した者です。当方も機械式には入らないので平面しかだめです。はずれたらどうなるのかと問い合わせたところ、今のところ平等に抽選しかないと言われました。契約のときに敷地内に1台は必ず確保できるとのことだったのに、平地の抽選にはずれたら外の駐車場を借りることになります。車の大きさで敷地内に駐車場が確保できないかもしれないという話は聞いていなかったので、それは納得できないと今管理会社と話をしているところです。住む人の立場にたって考えてほしいものです。
No.128  
by 匿名さん 2006-11-29 14:41:00
特別販売購入者です。
抽選で平面が取れない場合は、現在所有の車を敷地内にとめられないのは
納得の上契約しましたが・・・

127さんは聞いていなかったようですが、
駐車場は抽選なんですから、機械式になるかもしれないのは当たり前。
我が家は、最悪の場合(機械式になった場合)車の買い替えを考えてましたよ。
No.129  
by 匿名さん 2006-11-29 17:43:00
でも2・3期よりも優先的に駐車場の確保ができると言われて契約したならば、かなり悔しいですよね。。。書面に残って残っていないから無効と言われても納得できないな。
No.130  
by 匿名さん 2006-11-29 21:36:00
私も1期で駐車場は優先と言われて購入しました。こんなに複数の人がそう言われているのに、結局くじをひく順番が早いだけなんて何の優遇でもないですよね。買った順から駐車場も決めていけばよかったと思いますよ。本当に、売る側がバカすぎると思います。こんな田舎で駐車場が確保できるか悩まないといけないなんて、本当にばかげています。
No.131  
by 匿名さん 2006-11-29 22:25:00
機械式駐車場に高さ制限があることを知らなかったのでしょうか?
優先と言っても数には限りがあるし、既に1/3近くを特別分譲の方が確保されてるんだから
残りがどのようになるかは想像が付くと思いますよ。

1BOXカーですと、車高が1.8m前後あるので難しいですね。
機械式は以下のような数(全て空きの場合)だったかと・・・
1.55mまで:3個
1.75mまで:19個
2.1mまで:33個
何とかなるといいですね。
ちなみにウチは車を買い替えることにしました。

No.132  
by 匿名さん 2006-11-30 08:22:00
No.131さんは特別販売購入なのに車の買い換えまで考えてたんですか??
特別販売の人たちは平面or機械式上段の駐車場が十分確保できるのに??

No.133  
by 匿名さん 2006-11-30 16:31:00
駐車場申し込みの案内がやっときましたね。
1月に抽選があるようですが…。
希望枠の記入欄があるということは、誰も希望する人が居ないときは優先されるのでしょうか?
また、もれた場合は再抽選があると記されてますね。
No.134  
by 匿名さん 2006-11-30 20:44:00
車の買い替えなんて考えれません。新しい車なのに・・・。私も車種によって入らない場所があるのは聞いていませんでした。営業サイドはもう少しちゃんと説明するべきです。
No.135  
by 匿名さん 2006-11-30 20:49:00
133さん
再抽選は2月ですよね。早く決めてほしいのに・・・。
平地に置けない人がいると機械式があくことになりますよね?空いた場合は2台目を敷地内に確保できる人がいるってことでしょうか・・・。そうなったらすごい不公平です!
No.136  
by 匿名さん 2006-11-30 22:13:00
135さん
何が不公平なんですか?あいているところがあれば2台目を確保できる人がいるのは当然では?
営業の説明不足は本当に腹が立ちますが、2台目確保できる人をとやかく言うのは別問題だと思いますけど。
No.137  
by 匿名さん 2006-11-30 22:47:00
131です。
ここは駅に近いので平日は車を利用しない人もいるのでは?みんなが平面or機械式上段を選ぶとは限らないですよ〜。
機械式で安さを優先する人も居るでしょうしね。確か特別分譲での抽選では駐車場を希望しない人が居たような気がします。
No.138  
by 匿名さん 2006-11-30 22:53:00
127さん、契約の前にパンフレットみただけで機械式があるのは分かるとおもいます。
「確保」というのは、あくまでも戸数分あるという意味なだけなんではないでしょうか?
112世帯、平面なんてどう考えてもありえないでしょうし。
今の車が大きいからといって、優先されてはおかしい話です。
いま、小さい車に乗ってる人は一生、小さい車ってわけではないのです。
うちも今は小さい車ですが次は1BOXを買いたいので平面希望です
No.139  
by 匿名さん 2006-12-01 07:35:00
136さん
こちらも機械式のことに詳しくなかったのですが、必ず1台置けると聞いていたので安心していたんです。2〜3ヶ月のことならいいですが、ずっと遠い駐車場しかないなんて・・・。やっぱり納得いかないですね。すでに駐車場が確保できているからそういうことが言えるんじゃないですか?
No.140  
by 匿名さん 2006-12-01 07:49:00
ここでどうこういってもはじまらないでしょ。もう抽選することは決まっているんだし。同じマンションに住むんだから仲良くしようよ〜。
No.141  
by 匿名さん 2006-12-01 08:01:00
みなさん、説明不足とおっしゃいますが、
駐車場の図を見れば、すぐわかることですよね??
駐車場の抽選方法に問題があるのは理解できますが、
機械式にとめられない!と今さら問題にするのは良くわかりません。

機械式に詳しくなかったから・・・という139さん。
詳しくないのなら、なぜ質問しなかったんですか?
私も機械式について全く知らなかったので、
機械式駐車場のカタログも見せてもらいましたし、
高さ・奥行・幅についても、事前に質問しましたよ。

その結果、所有している車は機械式にとめらませんが、
最悪の場合(平面が取れなかった場合)車を買い換えることも考え
契約書にサインしました。

138さんのおっしゃるとおり、1世帯に1台分の駐車場確保というだけで、
今の車が必ず入りますよ、なんて説明はどこにもありません。
機械式を使っているマンションなら、シャリエに限らずどこも一緒。

本HPのマンション質問板にも、機械式駐車場スレがありますし、
その他インターネットで調べられますよね。
契約前に調べなかったんでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2006-12-01 08:35:00
↑さんは本当に購入者? 販売者寄りですね。。。。。。。。。。。。。。。
No.143  
by 匿名さん 2006-12-01 08:51:00
141です。

なんだかんだいっても、すでに平面を確保してしまったから偉いこといえるんでしょうね。
もし私が1期だったら、2・3期より優先だったはずなのに・・・と
文句も言いたくなるでしょう。
No.144  
by 匿名さん 2006-12-01 11:19:00
139さん
136ですが、うちも抽選待ちです。Ⅰ期で買ったので優先されると聞いたのに、それを反故にされたことにはものすごく腹を立ててますよ。でもそれは担当者が言ったことを実行しないから。相手の非を責めてるんですよ。機械式を知らなかったかったから置けないなんて思いもしなかった→機械式でも2台置ける人はずるい!というのは、無知を棚に上げている自分の非をさらしているようなものですよ。
No.145  
by 匿名さん 2006-12-01 12:31:00
顔が見えないと思ったらなんでも書くね〜。イヤな住人が多そうだ。
知ってた知らなかったっていくら言っても仕方ないじゃん。買っちゃったんだからサ。

No.146  
by 匿名さん 2006-12-01 12:33:00
車を買い換える余裕がある人はいいですけど・・・。みんなそういうわけにはいかないんじゃないでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2006-12-01 13:04:00
所詮 売りっぱなしの販売代理。
No.148  
by 匿名さん 2006-12-01 13:35:00
勢いで買っちゃったけどかなり後悔。
No.149  
by 匿名さん 2006-12-01 16:36:00
勢いで買っちゃったから、機械式駐車場の問題が噴出するのか。

勢いではなく、じっくり考えて購入した人は、
機械式駐車場に大きい車を入れられないことはわかってますもんね。
No.150  
by 匿名さん 2006-12-01 17:12:00
感じわるいなー。
No.151  
by 匿名さん 2006-12-01 17:39:00
以前、担当のかたに「入居時に車を持ってなくて駐車場申し込まなかった世帯が、あとから車を買って駐車場が必要になったらどうすればいいですか?」と質問しました。
そしたら、「その場合は、2台分使われている世帯から1台分お返しいただいて、そこを使っていただきます。」とのことでした。
でも、もし2台使用世帯が複数の場合は、どこが返却するかも抽選とか交渉とかになるのかしら。
「駐車場については入居後の規約は、管理組合で都度話しあって入居者みなさんで決めていってもらうことになります」って。

No.152  
by 匿名さん 2006-12-01 17:50:00
151さん
私も契約時に同じ質問をしました。各世帯とも1台分は保証するとのことでした。契約時に、車は使わないという世帯もあったと聞いています。「いつか明け渡さなきゃ」と思いながら駐車場を使うのも何となく嫌ですね。急に2台目の分を外で探すのも難しそうですし。実際2台分確保できる世帯はほんのわずかですよね。2台以上所有している世帯の方が多いのでしょうか。そうなると付近の駐車場も空きがなさそうですね。本当に駐車場に関しては悩みの種です。
No.153  
by 匿名さん 2006-12-01 18:19:00
せめて機械式の下段とかでは収まらない車が何台いるのか把握したいですね。。
抽選の希望を出す判断材料として知りたい。。。
No.154  
by 匿名さん 2006-12-01 18:20:00
希望枠の変更が一回だけできるのも微妙じゃないですか??
No.155  
by 匿名さん 2006-12-01 18:37:00
微妙。。。。。。。。
No.156  
by 匿名さん 2006-12-01 20:59:00
私も特別会の購入者ですが、141さんに同意です。
なぜこんな高価な買い物をするのに事前によく確認しないのでしょうか?
図面がたとえ読めなかったとしても、MRには模型もあったでしょう。
駐車場の件も、重要事項説明会の時に確認しなかったのですか?
高層会ではその質問も出て、販売会社がいいかげんな回答をしたところ、突っ込まれていましたよ。
ちなみに2台目必要なら手配は終わってますか?
またバタバタしますよ。
No.157  
by 匿名さん 2006-12-01 21:21:00
合同で抽選するの内容は、1,2,3期の順で抽選していくとは考えられないでしょうか?
ここのレスを見ていると合同=全員同時にクジを引くのように読み取れてしまいますが、
実際にはどうなんでしょうか?
各期によって集合時間が違ってたりして??


No.158  
by 匿名さん 2006-12-01 23:21:00
結局のところ、販売会社が人によって違う説明をしていたから悪いんですよね。1期の人には優先と言い、2期3期の人には何も言わず・・・。そのところをしっかりしていたら、こんないやーなやりとりはなかったはずですよね。
No.159  
by 匿名さん 2006-12-02 13:21:00
139さんも148さんも、高額な買物なのに安易に契約するから
そういった不満がでてくるんですよ!
言い分もわかりますが、自己責任ではないですか?
No.160  
by 匿名さん 2006-12-02 20:51:00
↑偉そうに・・・。何様のつもり?!
No.161  
by 匿名さん 2006-12-02 20:55:00
151さん
私も同じ話を聞きました。2台目が確保できていても結局いつ明け渡しになるかわからなくて不安ですよね。多分ですけど・・・持っていらっしゃらない方も駐車場を確保する人がいるのではないでしょうか?特別販売の40台は全部決まっているし、敷地内に2台目を持てる可能性はかなり低いと思います。
うちは2台目のために駐車場を今月から契約しています。。。
No.162  
by 匿名さん 2006-12-02 21:30:00
159さんあなたみたいな人・・・嫌いだな・・・
No.163  
by 匿名さん 2006-12-02 21:46:00
157さん
1期の人からくじをひけるみたいですよ。
No.164  
by 匿名さん 2006-12-02 22:21:00
先に引ける事が優先ということにるのでしょうね。。。。優先的に駐車場確保できるのはこのことだったの。。。。。。。。。
No.165  
by 匿名さん 2006-12-02 23:18:00
1期の方は2期3期の人よりは確実に「優先」になってますよね?
164さんはどのような状況を望んでいたのでしょうか??

さて、話変わってシャリエ本体は着々と完成へと近づいてますね。
入居が楽しみだなぁー。
No.166  
by 匿名さん 2006-12-03 01:09:00
1期気取りしなんさんなって。。。
このマンションで管理組合が立ちあがったら、総会で相当もめそう・・・。
もうすでに住みにくい環境ができつつありますね!
No.167  
by 匿名さん 2006-12-03 12:52:00
159ですが、162さんに嫌われて残念です。
それよりも頭冷やしてください。
No.168  
by 匿名さん 2006-12-03 13:39:00
159さんのおっしゃる通りだと思います。

自己責任以外のなにものでもありません。
契約書に捺印をしたのは、契約者本人なのですから。

わからないことをわからないままにし、契約するのは問題です。
マンションについての書籍もたくさん出版されていますが、
きちんと自分自身で勉強したんでしょうか?

勢いで契約し、せっかくだからと勢いでオプションを追加し、
勢いだけでローンも決め・・・では、今後が心配です。
せめて、今からでも間にあうローンだけでも、勉強するべきでは?
頭金は、きちんと貯めていますか?

我が家は、FPさんに相談し、プランを練ってもらってますし、
本やインターネットでも、いろいろ調べていますよ。

ローン決定後、「提携ローンにしたのに、こんなはずでは・・・」と
販売代理や銀行のせいにしたところで、やはり自己責任なのです。
No.169  
by 匿名さん 2006-12-03 17:56:00
誰にでもミスはあるんじゃないですか?それを自分は完璧だからって非難することないと思います。そこまで言うあなたは一体なんなんですか?あなたにそんなこと言われる筋合いないですよ!
No.170  
by 匿名さん 2006-12-03 18:19:00
・・・・(苦笑)。。。
No.171  
by 匿名さん 2006-12-03 18:46:00
168ずいぶん偉そうな人ですね。FPに頼んで完璧なプランを選択してくださいな。
No.172  
by 匿名さん 2006-12-03 19:04:00
非難ではなく、今後は気をつけようということだと思いますが。
大きな買い物ですし、それくらいの準備は必要だと思います。
No.173  
by 匿名さん 2006-12-03 20:27:00
同意。
パンフレット見てわかる事に文句つけても仕方がないと思いますよ。
下調べはある程度必要だと思います。
No.174  
by 匿名さん 2006-12-03 21:45:00
168さん言い過ぎじゃん・・おまえ熱くなり過ぎだぞ。こんなところで恥ずかしい・・
No.175  
by 匿名さん 2006-12-03 22:28:00
私も含めてマンション購入が初めての方も多いと思いますが、問題に当たって初めて気づくこともありますよね。できるだけ未然に防げればよいのですが。
結局、駐車場問題解決したのでしょうか?1期が完全に枠決めしてから、2+3期で抽選の形でしょうか?余りが出るのか、2台目を外で借りなければならないのか不明なのでで決めかねています。
多分管理組合以外にも、子供会やらなんやらお付き合いがあると思いますので仲良くやりましょう。
No.176  
by 匿名さん 2006-12-03 23:50:00
悩んでもはじまらねえ
No.177  
by 匿名さん 2006-12-04 00:02:00
悩まない人は、抽選最後でいいんじゃないですか?
No.178  
by 匿名さん 2006-12-04 08:08:00
175さん
抽選は枠ごとに別れてくじを引きます。1期の人からひいて2期と3期の人がひくようです。余りがでると、2台目を希望する人がまた抽選に。MRを駐車場にしようと交渉中みたいですが、そちらも希望者全員で抽選になるそうですよ。
No.179  
by 匿名さん 2006-12-04 09:05:00
177さん
何でそうなるの?おかしいんじゃないの?順番はもう決まってるっつーの。
No.180  
by 匿名さん 2006-12-04 09:08:00
なんか田舎モンの集まりって感じ。駅近で安いからって決めるんじゃなかった。色々調べたし考えたつもりだったけど、どんな人たちがいるかってのは調べようがないですもんね。あー嫌だ、ド田舎大府。近所づきあいはしたくないです。
No.181  
by 匿名さん 2006-12-04 09:09:00
166さん。
もめそうって思うけど、案外みんな顔をつきあわせたら主張できない人ばかりかもしれませんよ。
No.182  
by 匿名さん 2006-12-04 10:36:00
180そんなあなたも田舎者なんじゃないの・・・?(笑)
No.183  
by 匿名さん 2006-12-04 10:55:00
大府が田舎なら、愛知県のほとんどはもっと田舎です。
都会がいいのなら、最初から名古屋の中心部にすればよかったのでは?

大府は、住みやすいところですよ。
No.184  
by 匿名さん 2006-12-04 11:12:00
180さん今からでも遅くないですよ。キャンセルすれば〜?こっちだってあなたみたいな人とはお付き合いしたくないです。
No.185  
by 匿名さん 2006-12-04 12:17:00
183、184さん
180です。本気でそんなこと言ってるんですか?大府が愛知県の中で都会な方?笑ってしまいます。それなら駅近でこんなにマンション安いわけないでしょう?安いから決めたけど、やっぱり183さんの言う通り名古屋の中心部にすればよかったです。でもキャンセルでお金を捨てるのはもったいないからキャンセルなんてしませんよ。キャンセルするかどうかなんて自分で決めることで184さんに提案されることじゃないですけどね。
No.186  
by 匿名さん 2006-12-04 12:46:00
駐車場の抽選は購入順にくじを引いてそのくじに当たりorはずれといっしょに選択の順番が記されていると書面に書いてあった気がします。 家に帰ったらもう一回確認してみます。。

大府が田舎かどうかは各自の感じ方の問題で、大府にあるマンションが良い物件かどうかも各自の問題ですからあまり熱くならずに仲良くいきましょう!!
No.187  
by 匿名さん 2006-12-04 13:12:00
180
自分で決めておいてそれはないでしょ?安いから決めたんだったら仕方ないじゃない。自己責任ですよ。それをこれから住もうって楽しみにしている人のことまで嫌な気持ちにさせることないんじゃない?
No.188  
by 匿名さん 2006-12-04 13:23:00
180
あなたも後悔してるんじゃないですか!キャンセルしなよ!!!!!
No.189  
by 匿名さん 2006-12-04 14:02:00
皆さん、落ち着いて!!!
112世帯も集まれば、個々の価値観は大きく違うことでしょう。
揉め事も多々あるでしょうが合理的に解決できる環境にしていきたいですよね。

No.190  
by 匿名さん 2006-12-04 14:23:00
駐車場の抽選の際、2台目の抽選はないですよね?
特別販売購入者ですが、2台目の案内は来ていません。
2台目の抽選があるのなら、特別購入者にも案内があるはず・・・
No.191  
by 匿名さん 2006-12-04 14:42:00
判らないところをおしえてもらったり、情報を提供していけるというより、人の批判が多いBBSですね。いろんな意見、考えもあると思いますが、とりあえず仲良くしましょう。
入居後もよろしくです。
No.192  
by 匿名さん 2006-12-04 14:49:00
掲示板で揉めるのは人気マンションの常ですよね!
楽しみです
No.193  
by 匿名さん 2006-12-04 15:13:00
大府は住みやすくて良い所ですよ。

みんな仲良くしましょうね^^

同じ時期に入居なんでしょ?

簡単な言い方、仲間じゃないですか?

うまくお付き合いしていきましょうよ!

入居して笑顔で挨拶がしたいな^^
No.194  
by 匿名さん 2006-12-04 17:48:00
187、118
180だけど。自己責任だってわかってるって言ってるじゃん。後悔したってもう契約しちゃったんだし。安い買い物だったとあきらめてるんだって。だから人からキャンセルしろと言われる筋合いもないでしょう。
No.195  
by 匿名さん 2006-12-04 18:20:00
確かに安かったですよね。安かろう悪かろう、じゃないといいですね。アフターサービスとか、大丈夫だろうか。
No.196  
by 匿名さん 2006-12-04 18:54:00
190さん
2台目は1台目がすべて決まってから抽選があるようですよ。1台目がすべて決まるのは2月になってからなので、入居ギリギリかもしれませんね。
No.197  
by 匿名さん 2006-12-04 19:02:00
180さん
だったらそこまで自分が買ったマンションを否定するようなこと言わなくてもいいんじゃないかな・・・。文句ばっかり言うからキャンセルすればってことになるんでしょ。安いっていったって、大きな買い物です。お金持ちなのか知らないけど、大抵の人はローンとか大変なのに・・・失礼ですよ。批判されても仕方がないわ。
No.198  
by 匿名さん 2006-12-04 19:06:00
引越しってどうなるんでしょう?一度に多くの人が越すことは難しいですよね。エレベーターも限られているわけだし・・・。管理会社が引越し業者を選定しているみたいですが、またもめそうですね。3月は引越しシーズンだから早めに予約したいところですが・・・。どうなるのかなぁ?誰かご存知の方いらっしゃいますか?
No.199  
by 匿名さん 2006-12-04 20:02:00
私を担当していた東海パンスペースの方は東洋コミュニティの方で日程の調整をするようなことを
言ってました。東洋コミュニティに問い合わせてみてはいかがですか?
No.200  
by 匿名さん 2006-12-04 20:11:00
196さん

よかったです。1・2・3期の1台目の抽選の後に2台目の抽選があると
書いていらっしゃる方がいたので、同じ日に抽選するのかと早とちり。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる