名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか?? PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 中央町
  6. 【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか?? PARTⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-06 19:46:15
 削除依頼 投稿する

PARTⅡは、購入者が中心になるのかな?
3月に向け、いろいろ語り合いましょう!

[スレ作成日時]2006-08-22 18:41:00

現在の物件
シャリエ大府グランマークス
シャリエ大府グランマークス
 
所在地:愛知県大府市中央町6丁目128番(地番)
交通:東海道本線大府駅から徒歩4分
総戸数: 112戸

【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか?? PARTⅡ

483: 匿名はん 
[2007-03-30 22:28:00]
480さん、しつこいよ。
479さんが「スルーも大事」っていいこと言ってるのになぁ。
あ、私もスルーすればいいのか。すみません、あとひとつ。

458さんの言い方だって十分嫌味でしょー刺してるでしょー
だからあきらかに片方が「本当に紳士的に対応してる」ならともかく、
片方だけの揚げ足を取るのはやめましょうよーと言いたいんです。
どっちも刺してるなら両成敗でいいんじゃないの?
484: 匿名はん 
[2007-03-30 22:34:00]
482さんごめんなさいね。

それはあなたもでしょ?
どうでもいいならスルーしましょうよ。
どうでもよくないから意見してるのは普通ですよ。
理解してもらおうと必死・・・って。うーん。
いろんな考えの人がいるから、話し合いがあるんでしょ?
折り合いつけたのにね。
485: 匿名 
[2007-03-30 22:37:00]
エアコン、我が家は洋室1と洋室2は、室外機1台でエアコン2台というマルチタイプ(?)でないとだめだそうです。どうりで室外機置き場が少ないと思いました。これから入居の方、お部屋タイプにもよるでしょうが、気をつけてくださいね。入居前に急いでネットなどで購入しなくてよかったです!
騒音って車の音なのかな?我が家は低層階ですが聞こえませんよ。
上層階の方のほうが、影響を受けやすいのかしら?
落ち着いたら、近所の「滝口」に歩いてお食事に行くのを楽しみに、明日も残りの荷物の整理をしよ〜〜っと!
486: 匿名さん 
[2007-03-30 22:40:00]
結局自分の非を認めてるんですか?
相手もやってるんだから、自分だっていーじゃーんってな感じで曖昧になってると思いますけど。
喧嘩両成敗もなにも、458さん謝ってるじゃないですか。で、あなたは?どこのどのへんが
両成敗?そうやって謝らずに自分の非を認めずにスルーに逃げる人が多い中、きちんと謝るべきところを
謝った458さんの態度は偉いなって言いたかったんじゃないの?

自分だけ都合よく言いたいこと書いて、その後すぐ「違う話題」ふって、
返事に出てきた人に「スルーしろ」とか「他の話題なのにまた蒸し返した」って言うのは
都合よくないですか?自分で掲示板の内容コントロールしてるだけじゃないですか。
コメントが反映されるのにタイムラグがあるんだから、そんな都合よく行きませんよ。
487: 匿名はん 
[2007-03-30 22:40:00]
485さん、
そうそう、部屋のタイプによって本当にいろいと違うらしいんですよ。
私も「え?知らなかった!!」ってびっくりして
買う前に確認してよかったー助かったーって思いました。
488: 匿名さん 
[2007-03-30 22:44:00]
洋室1洋室2ってどこでしたっけ・・・。
それって、誰に聞いたら分かるんですか〜?
489: 匿名さん 
[2007-03-30 22:47:00]
ようやくエアコンの話で落ち着いたようでよかったです。
そうそう、タイプによって違うとのことですが、
廊下に面している部屋かな。それって逆に割り高になるんですかねぇ。
490: 匿名はん 
[2007-03-30 22:49:00]
だーかーらー、もういいですって。
2行ぐらいでちゃちだけ入れている人が気になって、片方だけつっこまれてなー
と思って参加しただけです。
偉いな、って思ったんならそれだけ言えばよいと思うのは私だけ?
「ケンカごしなことに対して」とかなんとか言うから気になったんですよ。
私も肩を持つあまり言い方が悪くなってしまいましたね、ごめんなさい。
「掲示板の内容をコントロール」とかそういうことって証拠もないのに
言う必要ないんじゃないの?って思いますけど、おかしいですか?
それも言い方悪くないですか?
違う話題をふるのは心ばかしのちゃんと質問してる人へのお詫びです。
ほんとにそっちの話の方がおもしろいなーと思ってます。
で、458さんの謝り方がまったく嫌味がないと思えないんですけどね、私。
嫌味がまったくなく、紳士的に話してたらそりゃ何も言えないですよ。
491: 匿名 
[2007-03-30 22:53:00]
久しぶりにみてみたら、色んな意見が書かれていますね。

我が家は小さな子どもがいるので、迷惑をかけないようにとは思っていますが、夜泣きが・・・。(月に1度くらいの事ですが)今のマンションでは(分譲です)何も言われたことはないですが、近所の方が我慢してるだけかもしれませんしね。今から夜泣きされたことを考えると、なんだかブルーになってしまいます。

あ〜みなさんごめんなさい。
492: 匿名 
[2007-03-30 22:55:00]
“滝口”っておいしいのですか?美味しいから楽しみなんですよね!

私は少し遠くからの引っ越しなので、近隣の情報嬉しいです!!
493: 入居予定さん 
[2007-03-30 23:05:00]

申し訳ないけどこの方とせめて部屋だけは離れた所がいいな。
494: 匿名さん 
[2007-03-30 23:05:00]
491さん
それは仕方が無い事ですので、あまり気にしなくて良いと思いますよ^^v
そうそう、大府って田舎だと思ってましたが、夜景が綺麗に見えるんですね。
刈谷?方面だと思うのですが綺麗です。最上階だともっと遠くの方まで見渡せて
綺麗なんだろうな??
495: 匿名さん 
[2007-03-30 23:08:00]
492さん
“滝口”って何のお店なんでしょう?この辺の地理詳しくないので
イロイロ教えてください。
496: 入居予定さん 
[2007-03-30 23:39:00]
滝口は、居酒屋です。
シャリエからコメダ方面へ進み、信号を直進するとすぐ右側にあります。
空いている日は本当にガラガラなんですが、混んでいる日は満席。
お客さんの入りは、両極端です。

そこからさらに駅方面へ西に進むと、
右手にイタリア料理店もありますよ。
497: 匿名 
[2007-03-30 23:43:00]
「滝口」は居酒屋さんですよ。近くには、おいしいイタリアンや和食のお店もありますし、駅前の「蔵」のサンドイッチはとてもおいしいです。ちなみに、こちらの店長さんは「中学生日記」の校長先生です。近隣の石ヶ瀬小学校の記念式典では君が代を歌われたりと、結構町の有名人です。私も、数年前越してきたときはかなりな田舎だな〜〜と思っていましたが、静かで住みやすい土地ですよ。ようこそ、大府へ!!
498: 匿名さん 
[2007-03-31 00:13:00]
小さなお子さんがいる家庭では夜泣きも気をつかいますね。
夜泣きもその子によるようですが、わがままで泣く 病気で泣く様々だと思います。
掲示板にビクビクしてあまり神経質にならないようにしましょうよ。
しばらくの間でしょうから。
近くに「滝口」ってお店あるんですね また行ってみますね〜♪。
499: 入居予定さん 
[2007-03-31 00:22:00]
マルチエアコンを付けなくてはいけないのは、
F1とF2タイプの部屋です。

モデルルームでもらったパンフレット(白くて大きいもの)の
37・38ページで確認できます。
500: 匿名さん 
[2007-03-31 16:13:00]
昨日、熱くなってた方々、落ち着かれたかな?
こちらの掲示板では、日々の生活に有効な情報をほのぼのと語り合って行きましょうよ。

厳しいご意見も当然にあるでしょうが、そう言ったものは、逆に集会など直接に対面の場で話し合いましょう。
ネット上ですと、その匿名性からか、どんどんエスカレートとして、本来の話題からどんどんかけ離れていく傾向があるので。。。

匿名を良い事に、本音でぶつかり合っているだけでは問題の解決ではなく、ただの憂さ晴らしに終わってしまいますから。
501: 周辺住民さん 
[2007-03-31 23:28:00]
4月下旬に入居予定のものです。
皆さん地震保険はどうされましたか?
502: 匿名さん 
[2007-04-01 02:00:00]
シャリエの話ではないんですけど、マンションだとだいたい地震は4割くらいが入るようですね。戸建と違って格安になると思いますから加入した方がいいと思いますよ。ずっと地震での有事のことがひっかかって心配して過ごすのは、火災保険に入る意味がないように思います。あくまでも個人の考えですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる