名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エムズシティ稲沢】PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津町
  6. 【エムズシティ稲沢】PART2
 

広告を掲載

住民さんD [更新日時] 2011-09-19 14:45:49
 

いつの間にか1000をとっくに超えてますね。
新スレッド作っておきます。

[スレ作成日時]2009-05-01 16:10:00

現在の物件
エムズシティ稲沢 
エムズシティ稲沢 
 
所在地:愛知県稲沢市下津町中団栗6-12他(地番)尾張西部都市拠点地区25街区2画地(仮換地)
交通:東海道本線稲沢駅から徒歩5分
総戸数: 291戸

【エムズシティ稲沢】PART2

818: マンション住民さん 
[2011-02-07 21:57:46]
一部の主婦連中の声なんでしょ
819: 住民さん 
[2011-02-07 22:29:50]
書くネタが無いからって騒ぐのはやめましょう。それにしても開発のスピードが遅いと思いませんか?
820: マンション住民さん 
[2011-02-08 00:09:11]
>819
確かに、開発スピードが遅いと、町が歯抜け状態で見た目も治安も悪くなりますが、
一気に開発されると、同世代人口ばかりが増えて、老人タウンになってしまいますよ
まぁ、宅地の規模が小さいから商業施設はもう無理でしょう、幹線沿いに小売店が2,3店出るくらいじゃないでしょうか


821: マンション住民さん 
[2011-02-08 08:08:59]
前の空き地も早く開発を進めてくれないと閑散としすぎですよね。
823: 住民さんA 
[2011-02-08 23:30:12]
養鶏の臭いと前回は書きましたが、堆肥の臭いですかね。
今朝は、稲沢駅でもしてたから、周囲のペットの臭いではないと思います。
改めて、稲沢ってこんなに臭うの?って思っています。
824: 匿名さん 
[2011-02-09 00:13:05]
鶏糞の飼料の匂いですね。

畑にまいてますよね~。

田舎ですね・・・
825: 住民さんA 
[2011-02-12 00:51:32]
あれは、鶏糞の飼料のにおいですか。

畑といっても、近くには小規模の畑しか目に入りませんが、あんなににおうんですね。それ
とも、大規模に撒いているところから風で運ばれてくるんでしょうか。
個人的に非常にきらいなにおいなので、何とかならないかぁ・・・
826: 匿名 
[2011-02-12 01:13:12]
このうたぁうたぇるやつぁもういねぇんだ。
827: 住民さんC 
[2011-02-12 06:49:01]
>>825さん
最近、この地区へ引っ越されて来た方ですか?
マンションの周囲には畑が残ってますから都会とは違うにおいがする時があるかもしれませんが、
これだけ多くの人間がこの地区に引っ越してきて(マンションに限らず)
この地区で日々の生活に支障が出るほどのにおいがあると話題になったことはありません。
においに関してはそれぞれ感じ方が違いますから、あなたを否定するつもりはありませんが、
周囲はそれほど気にしてないレベルだと思います。
828: マンション住民さん 
[2011-02-15 19:58:38]
今更なんですが、
バルコニーって棚などの家具は置いていいのですか。

玄関前が物置状態のお宅がありますが、基本だめですよねえ。

駐車場ってタイヤとか置いていいの?
829: 住民さんA 
[2011-02-15 22:41:35]
ご存知の方教えてください。
以前、管理人室からインターホンを通じて連絡があったのですが、
インターホンを使って、部屋から管理人室に連絡することも可能ですか?
830: 住民さんB 
[2011-02-17 11:01:08]
モデルルーム解体するみたいですが、3つ目のマンションはモデルルーム別の場所なんでしょうかね?
それともマンション建設止めたのかな?
831: マンション住民さん 
[2011-02-21 21:53:30]
3つ目は長谷工・名鉄ではありませんので
832: 住民です 
[2011-02-22 07:08:35]
いつもエントランスにある黒い自転車は何号室のなんだ?邪魔でしょうがない!
833: 匿名さん 
[2011-02-22 20:35:43]
管理人にお願いしてみたら?

来客用の車も、管理人室からモニターしてるから注意してほしいですね??

何のための管理人??

まるで、自分の駐車場のように使ってる人、注意してください!!!!!!!!!!!!
834: 住民さんD 
[2011-02-25 00:27:20]
>>829さん
インターホンを使って管理人室に連絡することは可能です。
入居の際の業者からの説明で、こうすると管理人室に直通ですよ、
と教えてもらっていたので、以前ちょっとした用事で管理人室にかけたことがあります。
ただ、管理人さんには緊急事態でもないのにインターホンからかけてこないでと怒られちゃいましたけど。
だいぶ前の話ですが、今でも使っちゃだめですかね?!
835: 匿名 
[2011-02-25 08:08:51]
管理人室にインターホンでかけるのに緊急時のみというのは理由を聞きたいですね
各家の自動通報システムと一体化しているとか、呼出し音が警報音となっているとか。
まあ、私は電話でいいですけど。
836: マンション住民さん 
[2011-02-25 09:13:03]
834さん
やっぱりこちらからも管理人室に連絡できるんですね。うちはやり方なんて聞いてないです。
やりかた教えてもらえませんか?
838: 住民さんA 
[2011-03-26 11:24:29]
コメダの横に何かできるようですが、御存知の方おられますか?
839: 住民さんC 
[2011-04-18 23:22:22]
>838さん

現場で作業されている方にお聞きしたら、モデルハウスとのことでした。

(すき家や松屋みたいなお店を期待していただけに何だぁという感じでがっかりです。)
840: 住民さんB 
[2011-05-12 20:23:09]
質問なんですが、時々聞こえるサイレンのような音は何の音かご存知の方いらっしゃいますか?
841: 住民さんA 
[2011-05-30 21:46:32]
絶妙な位置に郵便ポストができましたね。
842: マンション住民さん 
[2011-05-30 23:06:53]
郵便ポスト、どこにできたんですか?
843: マンション住人 
[2011-05-31 23:13:38]
駅のロータリーにできたよ。
小さな変化だけど少しずつ便利になっていくのってうれしいね。
844: 住民B 
[2011-06-08 16:28:17]
節電が騒がれている昨今だが、目の前のパチンコ屋さんは電光掲示板を消さないんだろうか?? 逆に企業イメージが悪くなると思うのだが…。
845: マンション住民さん 
[2011-06-09 00:29:15]
そうですよね!

夜は電気のピークには関係ないので、平常通りで全然問題ないと思いますが、さすがに、平日の13時から16時の間は消すと思いますよ。

日中に付けてたら、かなりKYですね。
846: 住民さんC 
[2011-06-09 12:23:10]
>>845
夜光ってる方が、こちらの住民にとっては迷惑ですけどね。

電光板、震災のあとはちょっとの間消してましたね。
いつも夜8時頃には消しているから、多少良心的な企業なのかなと思ってますが。
847: 匿名 
[2011-06-09 22:22:28]
ブレーカーのアンペア下げるとかやった?
節電は企業任せじゃなく各ご家庭の力が必要ですよ。
848: 住民さんA 
[2011-06-11 03:19:11]
家庭も企業もだろ。
849: 匿名 
[2011-06-11 08:04:11]
そもそも中部はどの程度の節電がいるんだ?
余ってる時間に節約しても景気悪くするだけだろ。
経済活動は元気にやってヤバイ時間にはみんなで協力して節電 しようよ。
850: 匿名 
[2011-06-14 15:53:45]
家庭のブレーカを下げた所でマンションの分電盤(NFB)自体を下げなきゃあんま意味ないですよね…(笑)家庭のブレーカの役割わかってないのでは??
851: 匿名 
[2011-06-14 22:05:52]
うちは40アンペアだから落ちまくるよ。
IHで料理しながら炊飯器と電子レンジあとポットに食洗器でアウトかな。
自然とピークを抑えるやり方が身につく。
852: 住民B 
[2011-06-22 14:55:15]
エムズ前の芝生でゴルフ練習してる人が居るけど、ど~なの?? やんちゃな中学生とかわらないじゃん。いい歳の大人が恥ずかしい。
853: マンション住民さん 
[2011-06-22 17:27:16]
ゴルフだめ??
ボール飛ばすようなことしていないなら別にいいと思うけど。
854: 住民B 
[2011-06-22 20:04:01]
それが、今日やられてた方はゴルフボール飛ばしてたんですよ…。危ないと思うのは私だけでしょうか?
855: 匿名 
[2011-06-22 21:24:03]
パターならいいんじゃないかな。
ゲートボール大会とかやってるし。
856: 匿名 
[2011-06-22 22:19:29]
パターならいいと思います。今日はアイアンを使って空へ飛ばしてたので…
857: 匿名 
[2011-06-23 22:32:46]
早朝にネットを張ってドライバーも打ち込んでいますね、熱心というか。
858: 住民さんD 
[2011-07-02 09:24:44]
ミッドの北側で長谷工の工事が始まるみたいですね。
駅前Ⅰ Ⅱ Ⅲって書いてありましたけど3棟マンションが建つのですか?
ちなみに線路沿いのマンションなんですかね?
859: 住民さんD 
[2011-07-03 09:58:39]
トヨタ自動車学校から南に100mほどのところにマックスバリューがオープンするみたいですね(今秋)。アピタにないものが手に入るのでは?と期待しています。どなたか以前書かれていましたが、ホームセンターももう少し近くにあれば便利ですよね。
860: 匿名 
[2011-07-04 19:24:43]
アピタの北側の駐車場にカインズホームできて欲しいです。
861: マンション住民さん 
[2011-07-07 22:31:06]
ノースに住んでる方で、お店のショッピングカートを押して廊下歩いてる人がいる…
もう何回か見てるんだけど、勝手にお店から持ってきて使ってるのかなぁ。
買った荷物とともに、車に積んできちゃってる様子。どう考えてもダメでしょ…
862: 住民さんB 
[2011-07-09 00:02:50]
今朝の火災報知機の音の原因は何?
863: 匿名 
[2011-07-11 12:04:14]
861さん
もうね、そういう人はそっとしとくしかないと思うよ。
864: マンション住民さん 
[2011-07-11 21:55:17]
861さん住民の人なら、わかる事だと思うけどな。。
865: マンション住民さん 
[2011-07-11 22:39:37]
864
なにいってんのか意味不明
866: 匿名 
[2011-07-12 23:56:00]
エムズ住民じゃないでしょ
867: マンション住民さん 
[2011-07-15 00:02:17]
アピタのカートだったりして
868: 住民さんE 
[2011-07-15 23:59:44]
窃盗、ダメ、ゼッタイ。
869: マンション住民さん 
[2011-07-18 23:31:34]
ノースの廊下はミッドから丸見えですからねぇ
ミッドにはカート無いのかしら
870: 匿名さん 
[2011-07-19 08:20:14]
869意味不明
871: 匿名 
[2011-07-19 20:29:17]
皆さん、くれぐれもベランダ等の物を飛ばされないよう、台風に備えて下さい!
以前の住居ですが、強風による落下物で恐ろしい目にあいました…
油断せず事故防止に努めましょう!
872: マンション住民さん 
[2011-07-19 21:53:12]
870よーく考えてね
873: 住民さんA 
[2011-07-19 22:33:08]
また、エムズ南東側の交差点で事故が起きたようですね・・。
あの交差点は西側からは見通しが良いのですが、旧国道から曲がって東側から進入すると、左右共に見通しが悪いんですよね。
カーブミラーをつけるとか、一時停止を徹底させるとか、対策しないと、いつか死亡事故に発展しそうで怖いです。
特に、抜け道として使う車がすごいスピードで走ってますし。
874: 住民さんA 
[2011-07-19 23:59:38]
飛ばしすぎでは、と思われる車が多々ありますね
子どもが多い地域ですから運転ルール、マナーを徹底しないといけないですね
875: マンション住民さん 
[2011-07-20 22:30:26]
870意味わかったかな?
876: 住民さんC 
[2011-07-20 23:22:55]
870ではないですが

ちょっと前に、来客駐車場で車からカートに荷物積み替えていたら、通りを歩いていた人になぜか怒られたよ。
こんなとこまで持ってくるな!って。
敷地内だから問題ないと思いますと説明したけど、納得してくれなかった。
そういう風に思われてたんだ。

普通に考えたらカートを車の荷台に載せる方が大変だと思うんだけど。
877: 匿名 
[2011-07-21 09:48:50]
なんでわざわざ来客駐車場? 住民じゃない人なの?
878: 匿名さん 
[2011-07-21 10:21:47]
夜間も来客用駐車場に商用車(白のライトバン)が2台停まってますね!!

いいんですか??
879: 住民さんC 
[2011-07-21 10:25:46]
876みたいなのがいるから周辺住民に嫌われるんだと思う

ほんと迷惑 
880: 住民さんD 
[2011-07-21 11:54:29]
>876さん

なんか、言ってる意味が分からないよ。
その使ってたカートはエムズのモノ?どこかのお店のモノ?
ちなみに、来客駐車場に駐車してた車は自分の車?
管理人さんに許可証もらって駐車した自分のお客さんの車?

使ってたカートがどこかのお店のモノなら当然問題でしょ。
来客駐車場に停めてた車が自分の車だったら、それも問題でしょ。

管理人さんに許可証もらって駐車した自分のお客さんの車から
エムズのカートを使って荷物を積み替えしてただけなら問題はないと思うけれど。
881: 住民さんA 
[2011-07-21 23:01:15]
876です。

なんでこんなに叩かれるか理解できません。

正当な手続きでゲスト駐車場を借りて、来客(親戚)を受け入れました。
親戚の車から荷物を出すのに、ノースにあるカートを100円入れて持ってきました。

荷物を出してカートに積んでいるところで、876の書き込みにあるようなことがおきました。
敷地内だから、マンションのカートを使っても問題ないと思いますが・・と返答しましたが納得してもらえませんでした。

どうもマンションにカートがあって住民なら自由に使えるということを知らない人は、勘違いしてしまうようです。
ということが言いたかっただけなんですが。

ここまで細かく説明しないと理解していただけないんですね。。
882: 住民さんC 
[2011-07-21 23:11:28]
876の書き込みは、性善説で読めば別に変じゃない。
書き込みした人が何かミスしているに違いない・・と考えて読んでしまう・・
この掲示板はそういう雰囲気にさせてしまう傾向が強いのかもね。

検討板もそんな傾向だし。
883: 住民さんC 
[2011-07-22 00:58:23]
>876
来客用駐車場で荷物積み替えてた、
としか書いてないからでしょ

あんな書き方じゃ
なんで自分の区画にとめて作業しないのか? って思う人もいて当然
普通に考えてそうでしょw

884: 住民さんA 
[2011-07-22 10:00:56]
>>876
申し訳ないけれど、最初の説明だけでは誤解されてもしょうがないかな。
あなたの行動が何も間違ってなかったことを881読んで分かった人多いんじゃないのかな。
やっぱり、こういう掲示板で書く時はその時の状況とか他人が読んで分かりやすく書かないとね。
そうじゃないと、叩かれるようなレスが来るよ。

879とかも、たぶん何か勘違いしてるっぽいよね。
885: マンション住民さん 
[2011-07-22 10:08:20]
来客用駐車場で荷物積み替えてた → 自分の車かと思った

普通に考えたらこういう誤解は無いと思うけど
(あくまで、私個人の感想ね。だって、ゲスト駐車場はゲストの車を停めるところでしょ)

某社用車とか、正直、我が物顔でゲスト駐車場を使う人(自分の車のセカンド駐車場扱い)が多すぎて、みんなピリピリしてるんだと思う

つまり、ゲスト駐車場をセカンドカー置き場にしてる人が一番悪い。
886: 住民さんC 
[2011-07-22 10:23:25]
そもそもショッピングカートネタって861からスタートしてるけど、この861が何回も目撃してるというお店のショッピングカートって本当にどこかの店舗の物なんだろうか?
エムズ住民じゃない人が、たまたまエムズの専用カートを目撃して何か勘違いして書き込んでるだけでは?

ホントに何回も見たのなら、どんなショッピングカートだったのか詳しく教えてほしいね。
アピタの子供用カートとかだったら笑えるな。
887: 匿名 
[2011-07-22 13:14:28]
来客駐車場、商用車らしき車がよくとまってるとか、自分の車で我が物顔に使う人がいるとか、気づいたなら管理人に言ってますか?
私自身は、夜にあの辺りを見たり通ったりしないので商用車の件はよくわかりませんが、常習なら声をあげないとだめだと思いますが。
なあなあにしていては、モラル低下する一方じゃないですか? 真似する人も出てきますよ。使い方が悪い人が後を絶たず、最終的に来客駐車場が有料になったマンションもあるくらいですから。
888: 匿名さん 
[2011-07-22 14:15:44]
有料化、賛成です。

目の前にも、時間貸しの安い駐車場もあることですし・・・。
889: 住民さんA 
[2011-07-22 15:18:45]
>>885

>某社用車とか、正直、我が物顔でゲスト駐車場を使う人(自分の車のセカンド駐車場扱い)が多すぎて

って、ここまでお分かりなら管理人に通報していただきたい

ほんと、有料化すりゃいいと思う。一泊いくらで料金とれば、不正な夜間駐車も撲滅できるでしょ
890: マンション住民さん 
[2011-07-22 20:00:04]
下津小学校近くのファミマが今月末で閉店のようです。
やっぱりタイキの1Fにコンビニほしいです。
個人的にはファミマ希望。
891: 匿名さん 
[2011-07-22 22:16:18]
セブンイレブンがいい。
ヤマトのメール便出せるし
892: マンション住民さん 
[2011-07-22 22:57:15]
セブンイレブンいいですね
でも、あそこは駐車場が作れないからできないだろうなぁ。
駅前(西側)ですら、コンビニがつぶれたくらいだし。
893: 住民さんC 
[2011-07-23 00:41:57]
コンビニがあると溜まり場になりやすかったり、ゴミのポイ捨てが増えたりする可能性があるので
できたらいいと思う反面、今のままでいいかとも思います
894: マンション住民さん 
[2011-07-24 22:24:52]
だれだロケット花火してるやつ!
895: マンション住民さん 
[2011-07-26 07:07:51]
隣の道を抜け道として駆け抜ける車は何とかならないかな。
最近は、それに加えて月極め駐車場を道路の様に横切る車まで出てきて、住宅街の生活道路とは思えない乱雑な運転をする人が目立ちます。
マナーが悪いだけなら良いですが、住民の誰かが巻き込まれる事故が起きるのは時間の問題のように思えます。
896: マンション住民さん 
[2011-07-26 20:47:15]
線路側から南側にかけての路上駐車、長時間停車も無くならないものかね…。
いまの状態では追突事故や正面衝突の危険性大だし、自転車や歩行者を巻き込む事故になりかねない。
897: 住民さんB 
[2011-07-26 23:47:27]
895さん,896さんに同意です。

この周辺の自動車のマナーは悪すぎです。
898: 匿名さん 
[2011-07-27 09:28:33]
長時間駐車車両を見つけた時は、警察に通報する事が一番です。
899: 匿名さん 
[2011-07-27 21:19:34]
警察、ちょくちょく取り締まりにこればいいのに。一時停止無視も多いんだし。
900: マンション住民さん 
[2011-08-01 11:24:56]

路上駐車してる人最低。
でもそういう人に限って、車をいたずらされたら
警察に頼るんだよね。
他の人にしてみたら、エムズ全員が悪くみられる。
ちなみに近々駐車禁止一斉やるみたいだね。
捕まってから文句ゆっても遅いよ。

901: 匿名さん 
[2011-08-03 01:59:12]
夜中の中途半端な節電…
いい加減見ててイライラする。
どう見ても変だっつーの。
902: じゅうにん 
[2011-08-10 06:53:27]
タイキのこと?
903: 匿名さん 
[2011-08-11 00:15:58]
>902
廊下側の照明。真夜中に駐車場から見ると、一列おきに消えてるエリアと消えてないエリアがある。節電のつもりならちゃんとやればいいのに
切れたまま交換されてない照明もあるし。
904: 匿名 
[2011-08-12 01:38:15]
ほんとだ(笑)
905: じゅうにん 
[2011-08-13 09:12:59]
最初から深夜の点灯はそうなってたよ。
906: 住人 
[2011-08-13 13:51:20]
>905さん
正解。
908: 匿名 
[2011-08-14 18:02:35]
わあ
素で釣られちゃってる…
909: マンション住民さん 
[2011-08-14 22:53:10]
そのとおり。
最初からそうなってましたよね。
夜9時か10時くらいですかね、半分になるの。
910: 住民さんE 
[2011-08-15 00:49:57]
近隣で一番安価に給油できるスタンドどこですか?

行きつけの店の閉店が決まったのでこの近くで探そうと思います
911: 匿名 
[2011-08-16 21:54:01]
うちはリーフウォークの向かいで給油してます。
最安ではないかもしれないけど高くもないと思います。
給油で片道5㌔とか走るとそれだけで150円近く使いますから。
912: 住民さんD 
[2011-08-18 09:19:09]
22号バイパスの中之郷南と中之郷(岐阜方面)の間にある昭和シェル石油はレギュラー142円です。
913: 住人 
[2011-08-19 19:16:56]
駐輪場では自転車を乗ったまま走行しないで下さい。
小さなお子さんが勢いよく走ってきて、他の小さなお子さんにぶつかりそうになりました。
危険なので押して歩いて下さい。
914: 匿名さん 
[2011-08-19 21:39:46]
昨日、駐車場から急に出てきた白色ステーションワゴンに跳ねられるかと思いました
その後例の交差点も減速なしで突っ込み横からきた車と接触するかと思うような状況になっていました
良識ある住民の皆様なら、スピード出して良い所と悪い所の区別ぐらいつけて下さい
915: 匿名 
[2011-08-21 16:45:16]
いまだに車両専用ゲートから入る人がいる。ルールすら守れない哀しい人達だ。
916: 匿名 
[2011-08-21 20:58:05]
それで事故っても自己責任なんだしほっとけば。
917: 匿名 
[2011-08-22 06:11:01]
西に住む人が平面駐車場の西の方を契約してるんだろね。
入居して通路がない事に気がついたか初めから通るつもりだったか
まあ北出口を使えと言うのは可哀相すぎるわ。
自己責任でいいんじないか。

てか、あのゲート人が通るの禁止なルールなんか?
918: 917 
[2011-08-22 06:13:57]
あと北の人が外に行くとき使うかな?
919: 住民さんD 
[2011-08-22 07:40:26]
あと、エムズ敷地外の駐車場契約者

東側のゲートの北東にエムズ専用の駐車場があるから
920: マンション住民さん 
[2011-08-22 09:42:17]
東西のスライドゲートは、管理組合から駐車場の使用契約者に貸与されたリモコンで操作すること。
(入居前にキイはリモコンのトラブル等緊急の時に使用と説明を受けました)

>あと、エムズ敷地外の駐車場契約者
駐車以外の使用はできません。

>てか、あのゲート人が通るの禁止なルールなんか?
他の自動車の運転使用を妨げる恐れのある行為をすること。
921: マンション住民さん 
[2011-08-22 22:09:35]
相変わらず止まってるね
吉岡電気工業!!
922: マンション住民さん 
[2011-08-22 22:48:57]
吉岡電気工業
E-Mail : yoshioka-somu@yoshiokadenki.co.jp
923: 匿名 
[2011-08-23 07:32:01]
総務宛てに路上駐車の常習者だなんてタレ込みメールとか来たら最悪だわ
うちの会社だったら即、乗車禁止+始末書=マイナス査定、ボーナス減だ。
924: 匿名さん 
[2011-08-23 09:25:59]
で、だれかメールしたの? こんな所に書き込む前に、自分でメールすれば良い事では…
925: 匿名 
[2011-08-23 10:02:43]
事の顛末を報告して欲しい
926: マンション住民さん 
[2011-08-23 14:42:35]
駐車場の階段上がるのがいちいち面倒くさくってぇ〜…
とか言いながら路駐してた軽に乗り込んだ親子+その友人親子…
なんなの? バカなの?
927: マンション住民さん 
[2011-08-23 17:04:29]

いい加減路上駐車やめてよ!

マンションの恥です
928: 住民さんD 
[2011-08-23 17:18:33]
路上駐車を発見した方は、警察に通報していただけませんか?

該当する方が、この掲示板を見ているとは思えないので・・・。
929: 匿名 
[2011-08-23 20:10:25]
自分ちの駐車区画まで行くのが面倒くさいとかw
それで路駐てどんだけモンスターなんだよw
呆れるを通り越して笑えてくるわ
930: マンション住民さん 
[2011-08-24 19:57:40]
駐車場内ではあるけど、駐車区画ではない、ノースのエントランス前に1泊とめてる車ありますが、あれもどうにかしてくれないかなぁ。
ノースの前は、カートを使う際の荷物の出し入れとかに一時駐車することくらい、にしておいてほしい。夜中のことなので、どこに通報すれば・・・?
931: 匿名 
[2011-08-24 21:06:34]
いちいち気にしすぎだろ
932: マンション住民さん 
[2011-08-24 21:41:10]
普通に、管理人がいる時間帯に直接相談したらいいジャマイカ
そしてどうなったか書き込んでくれ
933: 匿名 
[2011-08-24 21:58:34]
契約した区画以外の駐車は禁止されています。
駐車場関連の規約等に書かれています。
ちょと気になるのは、その車が駐車場の契約をしているのか?
以前住んでいたマンションで住人が知り合いの車を管理組合の許可なく駐車場の中に駐車させ問題になった事がありました。
934: 匿名 
[2011-08-25 08:06:16]
だから何?気になったら通報すりゃいいだろ。ナンバー控えて管理に聞けよ。
935: 住民さんB 
[2011-08-25 08:20:15]
エントランス横に外車を駐車してる見た目怖そうな人も路上駐車止めて欲しい。ぶつけたらと思うと怖い。
936: 住民さんF 
[2011-08-25 18:44:05]
警察に通報しても介入できませんよ、一度通報したのですが、だめでした。
937: 匿名 
[2011-08-25 21:07:03]
936はどのようなケースで警察に言ったのかはっきり書いて。
938: 匿名 
[2011-08-25 21:58:28]
936はマンション内のルール破ったからって、警察に通報したのか?
あきらかに通報先まちがえてるw
939: 住民さんD 
[2011-08-26 07:52:32]
路上駐車に対してじゃないの??
940: 住民さんD 
[2011-08-26 07:53:33]
吉岡電気工業
E-Mail : yoshioka-somu@yoshiokadenki.co.jp

効果あったんでしょうか??
941: 匿名さん 
[2011-08-26 09:09:30]
路駐なら道交法違反
通報して対応されないわけがない
942: マンション住民さん 
[2011-08-26 11:31:10]
>936
嘘でないならどういう件で通報したのか書き込んで下さいね 今後の参考にさせていただきますから
943: 匿名 
[2011-08-26 12:29:13]
936は釣りって事で。
944: 住民さんA 
[2011-08-27 02:00:53]
多目的広場のトイレ、扉がまた破壊されたようです
壊す時かなりの音がしそうなものですが、本当に誰も気が付かないのか、気づいても見て見ぬ振りなのか・・・
これこそ気づいたら警察にすぐ通報するようにしたいものですね 市民の財産ですから・・・
945: 匿名 
[2011-08-27 23:08:39]
マンション前って路駐になるの?
946: 住民さんE 
[2011-08-27 23:47:00]
前ってどこだよ
947: 住民さんD 
[2011-08-28 08:09:56]
南側のことでは??
948: 住人 
[2011-08-28 09:01:34]
文脈からわかるだろ
マンションを囲む道路だよ
特に玄関周辺だろ
950: 匿名 
[2011-08-29 06:58:21]
だな
951: 匿名 
[2011-08-30 07:13:52]
白いクラウン最近よく路駐してる!
立体に移動させるのがそんなに面倒なのかね
952: 住民でない人さん 
[2011-08-30 08:16:58]
事故が起こらないと警察も動かない・・・
953: 匿名 
[2011-08-30 12:26:36]
警察は民事不介入、だから暴力団が代わりに介入してくれるわけ。
954: 住民さんB 
[2011-08-30 16:02:41]
何の話だよ。芸人の話か?
955: 匿名 
[2011-08-31 17:19:19]
庭のガキどもうるさすぎる
団地か社宅みたい…
956: 住民さんB 
[2011-09-02 21:27:49]
住民の世代割合や主価格帯の想定年収から考えれば、団地みたいなもんですよ。
私は諦めました。
開き直れば、にぎやかなのもいいもんですよ。
957: マンション住民さん 
[2011-09-03 01:58:42]
親御さんたちのレベルも低いですからね
1歳や2歳前後の子を日没まで外で遊ばせるなんてね
958: マンション住民さん 
[2011-09-03 04:27:38]
ミッドの音うるさい。

台風の風で何かが激しく振動して
「カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ」
って鳴り続いている。

深刻な欠陥ですね。

ビデオ撮っといてあげればハセコーにクレームつけるときの証拠としてお役に立てるかな?

959: マンション住民さん 
[2011-09-03 12:06:47]
958の人病んでんの? こわっ
960: 住民さんA 
[2011-09-03 16:17:34]
ここはエムズのスレ。
そんなに困ってるなら、こんな所にグダグダ書き込むより958が直接言いに行って対応を報告して。
961: 匿名さん 
[2011-09-03 23:37:41]
西側のゲート壊れたん?
962: 匿名 
[2011-09-04 08:49:30]
958さん

カタカタ鳴ってたのはエムズの駐車場ミラーですよ。恥ずかしいから止めてください。
963: 匿名 
[2011-09-04 10:12:45]
ビデオ撮影したぁ? 深刻な欠陥だし即刻クレームものだょね!
965: 住民さんE 
[2011-09-05 08:18:24]
確かに、うざい

来客用の商用車も、許可証提示してあってもおかしい!!
966: マンション住人 
[2011-09-05 11:13:56]
頼むから通路で叫ぶのは止めてくれ。寝室目の前だから目が覚める。あと、日中も同様。夜勤で疲れて寝てる人の事も考えてくれ。
967: 住民さんE 
[2011-09-06 07:55:53]
最近、吉岡電気工業の車、とまってないですね!

効果あったんでしょうか??
968: 匿名 
[2011-09-07 09:47:09]
未成年者の喫煙等、違法行為を目撃したら、通報にご協力願います
白昼堂々と公園で喫煙している女子集団(制服の者も含む)がおり通報しましたが警察が来た時には既に立ち去った後でした
小さな子も多い地区のため少しでも治安をよくしたいと思います 皆さんの協力が必要です
969: 匿名 
[2011-09-07 20:48:35]
警察もたまらんのう
喫煙ごときで通報してこられたら・・・
間違っても救急車をタクシー代わりに呼ぶなよ
970: 住人 
[2011-09-08 16:01:52]
中庭騒ぎすぎだろ。良識ある大人はいないのか??どうにかしてくれ!!
971: 住人 
[2011-09-08 22:24:03]
自分で言えば?

騒がしいと思うんだったらファミリー向け団地に住んだらダメダメ。

団地の中庭が騒がしいなんて簡単に想像できると思うけどな。

どこぞのタワーマンションのペーハーを買わなきゃ。
972: 住民さんB 
[2011-09-09 09:00:52]
良識ある大人(笑)
いないみたいね。いるのは見えっ張り自己チュー排他的な主婦ばっかでしょ(笑)
973: 入居済みさん 
[2011-09-09 13:36:57]
らーめんとんの向かい側で、何か工事が始まったので、ついにコンビにができ
るかと期待していたら、工事看板を見るとモデルルーム(多分、ミッド北のマ
ンションのでしょうね)とあり、がっくりとした。
もっと発展するかと思って住んだけれど、一向に発展しないね、このあたり。
やっぱり田舎だったか稲沢。。。。。ん~、後悔。。。。
974: マンション住民さん 
[2011-09-09 17:20:41]
まるで敷地内に保育所があるみたいだな
975: 住民さんA 
[2011-09-09 21:49:31]
常識のある親なら自分の子供に注意できますが…
こちらに住んでいる一部のママさんたち、特に幼稚園ママたちの集団が怖いです。

中庭で遊ぶのはいいですが、訳もなく笛を吹いたり、キャーキャーとうるさいです。
窓を閉めても聞こえます。

もう少し静かに遊んでいただけないでしょうか?
これは親の躾でもあると思います。

ファミリー向けのマンションだからって、やりたい放題では困ります。

976: 住民さんB 
[2011-09-09 23:39:43]
確かに今日の笛はひどすぎ。うるさい!
親も周りのママさん連中も注意しないのかな?
977: 住民さんC 
[2011-09-10 00:39:37]
元気な子供に声も出さず静かに中庭で遊べってのは無理な話だと思うし、
そんなことできる子供ばかりだったら気味が悪い(笑)
子供の歓声はしょうがないとしても、この数日の笛の音は確かにうるさいかも。
978: 住民さんC 
[2011-09-10 09:46:56]
1階や2階で庭に近い位置の部屋は堪え難いだろうな
文句言ったら逆ギレされそうだし
庭で遊んで何が悪いの? 笛吹くなって決まりあります?!とかさ
979: 住民さんB 
[2011-09-10 11:50:57]
ノースの方、お気の毒です・・・
980: 住民 
[2011-09-10 13:17:47]
例え、「団地」だとしても笛を吹いていたら
親は必ず注意するはずだし、
マンションは集合体なので、
まわりに気を使いながら
色々な事を自粛して生活する所では??
特に笛を吹いているお子様の居る家庭は
「自己チュー」なのでは?
981: 住民さんA 
[2011-09-10 22:43:28]
学校の宿題とかのたて笛の練習とかじゃなくて、ただの笛ですか!?
たて笛の練習なら仕方ないとは思いますけどねぇ。ただの笛なら気になりますねぇ。
982: 住民さんB 
[2011-09-10 23:08:15]
笛ですよ。警察かガードマンでも居るかと思いましたよ。
幼稚園の先生の真似してるんですかね?
1階廊下で遊んでるのも幼稚園児ですよね。
幼稚園へ通われてるお母さん方、お宅のお子さん大丈夫ですか?
管理人も注意してほしい騒音です。
983: 住人 
[2011-09-11 00:50:04]
笛かぁ。

低層階に住んでるけど聞こえてこないな。

どちらにしても、ここで盛り上がっても何ら解決しないよね。

何なら、管理人さんに言ってあげようか?
984: エムズ住人 
[2011-09-11 06:34:22]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185810/

新スレたてました。
【エムズシティ稲沢】PART3
985: 匿名 
[2011-09-11 20:58:00]
何故新スレ立てる?
986: 住民さんB 
[2011-09-12 21:29:44]
管理人さん、交代になったんですね。
馴染んでいたのに残念です。
987: 匿名 
[2011-09-14 10:26:43]
こちらはネガレス専用という事で3と共存してまいりましょう。
988: 匿名 
[2011-09-14 17:40:00]
広場の中ならまだしも、通路や廊下までもを遊び場化して騒ぎまくるのはおかしい。
ああいう所で走ったり追いかけっことかありえない。馬鹿親ちゃんと教育しろよ
989: 匿名 
[2011-09-14 21:17:59]
988さん
子供が迷惑な事をしていたら
注意してあげてください。
できませんか?
990: 住人 
[2011-09-14 21:45:21]
私は988さんではないですが、共用部でのマナーを教えるのは親の責任だし仕事だと思います。
顔見知りの子ならまだしも親の顔も知らないような子に注意なんて、私には無理ですね。今日日どんな報復や嫌がらせを受けるかわかりませんし。989さんは迷惑行為を見たらだれにでも的確に注意する事が出来るんですか?素晴らしいですね。ぜひとも庭の園児とその親に一からマナーを説いていただきたいものですね。
991: 匿名 
[2011-09-14 22:08:10]
ビビりすぎですよ。
恥ずかしい。
992: マンション住民さん 
[2011-09-14 23:08:41]
こんどから注意しますねっ


とか書けば満足なのかね???

それができる人ならいちいちこんなトコ書き込みしないよw
993: 住人 
[2011-09-14 23:22:14]
自分で言えないんだったら我慢するしかないんじゃない。

権利ばっかり主張するあなた!残念!!




994: マンション住民さん 
[2011-09-14 23:25:01]
権利ばっかりって。。。
どのへんが。。。?

粘着婆コワス
995: 匿名 
[2011-09-14 23:28:37]
今は希薄は時代だからね。
もうほっといたら。かかわりを持たないこと。
マトリックスのように救世主が現れるのを待つのも手だな。
ほら、昔、近所に居たでしょ。説教おやじ。


996: 匿名 
[2011-09-15 04:45:00]
夜勤終わって帰って寝てたら、うるさくて目が覚めるんだろうなぁ… 明らかに睡眠障害だな。裁判になったら確実に勝てますよね(笑)
997: 匿名 
[2011-09-15 07:07:53]
夜勤あけでゆっくり睡眠とりたいなら、窓閉めて寝ればいいんじゃね?
998: 匿名 
[2011-09-15 07:18:00]
それでもうるさい場合は??
999: 匿名 
[2011-09-15 08:38:07]
反対側の部屋で寝ればいいんじゃね?
1000: 匿名 
[2011-09-15 10:30:20]
993て
モンスターっぽいね
騒音子の親かなw
1001: 匿名 
[2011-09-15 11:44:08]
999さん
反対側は近所の赤子の声で寝れ無いんですよ。因みに窓を閉めても響きますがどうしましょう??
1002: 匿名 
[2011-09-15 12:00:23]
耳栓付けて寝ればいいんじゃね?
1003: 匿名 
[2011-09-15 12:07:33]
いいですね!でも、耳栓を購入するお金は組合が負担してくれるんですかね??
もっと効率的かつ合理的な方法がありますよね!!
それは親の躾です。
躾放棄は立派な虐待ですよね。
1004: 1003 
[2011-09-15 12:30:41]
虐待は言い過ぎました。
言うならば「育児放棄」でしょうか?
私はいつも通り窓を閉めて寝ますので、
子供達へもう少し静かに行動するように訴え掛けてくれませんでしょうか??
お互い「歩みより」が必要だと思いますが…。
1005: 匿名 
[2011-09-15 16:23:40]
耳栓は馬鹿に出来ないぜ

夜勤に備えて寝なきゃいけないって時には、馴れるまでに時間かかるかもしれないけど、騙されたと思ってアイマスクも併用して使ってみな
但し、百均のは弾力性に難有りでダメだぜ
ドラッグストアのなら超フィット!安眠間違いなしだ

気持ちはわかるが日中に静かにしろという方に無理がある。
自分で対策講じないで此処で御託並べてても前に進まないよ。
ちなみにウチは子供いません。が、ファミリー向けマンションという事は重々承知して買いました。
1006: 匿名 
[2011-09-15 17:20:25]
耳栓つけて好きな音楽をかけてリラックスするのもオススメ。
ただし、目覚ましの音も聞こえなくなるのでご注意を。
1007: 匿名 
[2011-09-15 17:29:36]
耳栓は起こしてくれる人がいる事が大前提ではあるが、何時に起きなければいけないのだと強く暗示をかければ起きられる。
気合いだっ!
1008: 住人 
[2011-09-15 19:13:48]
バカバカし(笑)
1009: 匿名 
[2011-09-15 21:46:26]
なんでそんなに騒音主を擁護するの?
1010: 匿名 
[2011-09-15 22:09:13]
月金の昼間に働けるおきらくな仕事だから。
そのために、ちゃんと勉強したから。
特に30年ローンも組まずにここに住んでいるから。
住んでる階は低層階でも全てが上から目線で見られるから。
さみしい人間です。
1011: 住民 
[2011-09-15 22:23:01]
おい。
1000を超えたら新スレに移るのがマナーだぜ。
そんなことも知らずに馬鹿親の悪口を並び立てるのは言うのはマナー違反だぜ。
一丁前に「躾」なんていってる場合じゃなくね?
お前さん同様にしらないんだよ。マナーを。だから教えてやれよ。馬鹿親にも。
怖ければ組合のポストにラブレターを投げ込めよ。
「未成年者は、日の入り以降は外で遊ぶのはやめてください」ってさ。
ただし、匿名は禁物だぜぃ。



1012: 匿名 
[2011-09-15 23:11:45]
1010の日本語が理解できん。
低層階に住んでて寂しいって事?

1000超レスすまん。
1014: 住民さんA 
[2011-09-16 20:28:52]
1013さんは名古屋出身ですね?くそターケというのは名古屋の方言ですから
1015: 1013 
[2011-09-17 15:15:40]
はい、名古屋人ですよ。

物の言い方を知らぬ独りよがりの住人(か?だったらいやだね、こんな奴)にきつく指導してやったら削除されてしまいました。
1016: 住民さんA 
[2011-09-19 14:20:08]
管理人さん、3人とも変わったんですね
契約切れですか~?
それとも何か問題でもあったんでしょうか?
1017: 管理担当 
[2011-09-19 14:45:49]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185810/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる