京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1
 

広告を掲載

すいか [更新日時] 2012-11-08 00:44:51
 

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

[スレ作成日時]2011-08-22 02:05:57

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1

792: 匿名 
[2012-09-26 12:53:17]
うちも5割の予定です。最初の方で契約したとき、何しろ期間があるので、頭金を支払う頃にはかなりためられるでしょうと営業さんがいってました。繰り上げの相談も多くなると。わが家の話でなく、ここの属性のことみたいでした。
マンション購入は初めてでよくわかりません。金利も低いし、手元に多めに残しておきます。
793: 購入検討中さん 
[2012-09-26 20:44:56]
私は5%の予定。
一部繰上げ返済を前提に、はじめは多めに借りるつもりです。
794: 匿名 
[2012-09-26 20:59:47]
10%は払わないといけなかったかと?
795: 契約済みさん 
[2012-09-26 21:21:05]
10%必要なのは手付け金ですね。
ぶっちゃけ、審査さえ通れば頭金は0円でも買えますよ。
796: 契約済みさん 
[2012-09-27 16:47:08]
調べてもいまいち不安だったので、
詳しい方いたら念のため確認させてください。

■住宅控除について
リヴァリエA棟の場合はローン開始が2013年なので、
申請時期は2014年の2、3月の確定申告時でOKですか?

※ちなみに2013年の住宅控除が200万から300万に変更になる検討してるみたいですね!
 2014年からは、、、まぁ気にしません(笑)

■固定資産について
新築マンションは固定資産税が5年間は半額制度が適用されるとあるのですが、
これは何か申請しないといけないのでしょうか?

以上2点に詳しい方いましたら宜しくお願い致します。

※ちなみに頭金の話は私は2割程度です。
797: 匿名 
[2012-09-27 20:38:41]
うちは手付金と頭金合わせて10%です。今運用しているので利益でれば繰り上げ返済予定です
798: 契約済みさん 
[2012-09-27 21:02:24]
そうですよね。
住宅ローンの金利って他より段違いに安いので、何らかの投資手段を持っているなら、
頭金を最低限にして、他に回すほうがお得ですよね。

頭金を多くしてますって人はお金は持っているけど、投資手段を確保できていない、
不幸な人ですねw
799: 匿名 
[2012-09-27 22:02:02]
不幸な人と決めつけるのも不幸な人ですねw
800: 契約済みさん 
[2012-09-27 22:12:01]
お楽しみのHPの建築工事レポート、相変わらずあまり更新されないですね
契約者はかなり楽しみにしていると思うので
もうすこし頻繁に更新して欲しいです

外側の工事の進み具合は現地に行けば見られるのでどうせなら
内側の工事の進み具合のレポートが見たいです

デベによっては内部の構造見学会も行ったりするのにリヴァリエはやらないのだから
せめて建築レポートをもう少しきちんと更新してください。
801: 匿名 
[2012-09-27 22:16:52]
散歩のついでに進捗みてますが、ワクワクしますよ
802: 匿名さん 
[2012-09-28 02:10:52]
写真をアップしてくれたら嬉しいなー。
803: 契約済みさん 
[2012-09-29 00:36:41]
No.800さんに同意。
毎月の建築工事レポート、楽しみにしている人多いと思います。
今月はもう残りありませんが、まさか更新されないんですかね‥?
もう少し頑張って欲しいものです!
804: 匿名さん 
[2012-09-29 09:01:20]
>797
危なっかしい書き込みに見えますが、
運用で想定していた利益と同じくらいの損が出ても大丈夫なんですよね?
805: 匿名 
[2012-09-29 14:06:03]
 自分は南方向を契約しましたが、北側は多摩川を眺めながら生活できるのはうらやましい。多摩川眺めているだけで日々のごちゃごちゃした生活から解放されそう!!
806: 匿名さん 
[2012-09-29 15:28:49]
北側は確かに魅力的ですね。

先日昼間に現場に行って、土手で騒音を確認してみた。
港町駅の電車の音よりも、京急本線の特急・快特や東海道線の
音のほうが気になりました。電車の音というより、早いスピードで
鉄橋を渡るときの橋からの轟音がすごかったです。
上層階になるとさらに響くので、窓の開けっ放しはできないかも。
多少心配です。

実際はどうなるでしょうか。
807: 契約済みさん。 
[2012-09-29 15:37:14]
本日撮りたてです。
本日撮りたてです。
808: 契約済みさん。 
[2012-09-29 15:38:27]
リヴァリエアベニューにもインターロッキングの舗装が始まりました。
リヴァリエアベニューにもインターロッキン...
809: 契約済みさん。 
[2012-09-29 15:40:20]
手前の数本の樹木は比較的大きいです。
手前の数本の樹木は比較的大きいです。
810: 契約済みさん。 
[2012-09-29 15:41:37]
ギャラリーの裏手もしっかりキレイにして抜かりなし!です。
ギャラリーの裏手もしっかりキレイにして抜...
811: 契約済みさん。 
[2012-09-29 15:47:19]
腕試しでパノラマ写真を作ってみました。
清清しいくらい何もないですね(ほめ言葉)。
南側住戸の方も低層階・高層階関係なくこのパノラマを部屋から見られるのですから大丈夫ですよ。
北側にはない日当たりも確保できますしね。
腕試しでパノラマ写真を作ってみました。清...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる