管理組合・管理会社・理事会「「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-16 12:27:28
 

管理組合の理事、監事は共有部分の管理及び管理を委託する管理会社と対等に対処するには知識及び事務能力が必要である。
従って、これらの役員は誰でも出来るものではないことは明白であるので、その選任を組合員全員を対象にして輪番制にして対処することは組合員自身が共有部分の管理を放棄し、管理会社にすべてを任せっきりにする事になる。
その結果、共有部分の管理が徹底されず管理費、修繕積立金の出費の高騰や滞納金の回収遅延などの弊害が起こることになる。

[スレ作成日時]2011-08-21 20:11:48

 
注文住宅のオンライン相談

「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その3

927: 匿名さん 
[2011-11-13 17:28:36]
>管理委託は義務じゃないんだから。
契約内容によっては双方に義務がある場合は当然にあるよ。
自主管理より管理会社を小間使いに使った方が楽だからだよ、管理会社は言われた通りに契約に従えば良いだけの事よ。
928: 匿名さん 
[2011-11-13 17:43:45]
>>管理委託は義務じゃないんだから。

>契約内容によっては双方に義務がある場合は当然にあるよ。
>自主管理より管理会社を小間使いに使った方が楽だからだよ、管理会社は言われた通りに契約に従えば良いだけの事よ。

管理侍が言ってるのは「管理委託をすること自体が義務じゃない(しなくてもいい)」ということだろ。
だからこそお前も

>自主管理より管理会社を小間使いに使った方が楽だからだよ、管理会社は言われた通りに契約に従えば良いだけの事よ。

と言ってるんだろ。ということは

>契約内容によっては双方に義務がある場合は当然にあるよ。

が的外れであることくらいは分かるよな?
「契約」することが義務じゃない、ことと「契約上の義務があること」は違うだろ?分かるか?
929: 匿名さん 
[2011-11-13 17:48:26]
>926
賢くなれ、フロントに騙されないように、分かるか?
930: 匿名さん 
[2011-11-13 17:59:51]
>「契約」することが義務じゃない、ことと「契約上の義務があること」は違うだろ?分かるか?
契約ではないよ、管理委託は義務ではない、だよ。当たり前の事を揚げ足とりのつもりでいるとはお目出度いね。
931: 匿:名さん 
[2011-11-13 18:00:13]
>>925
>常識で判断すること。
>匿名、ペンネーム、偽名の投稿はナリスマシも含めその内容で判断すること。


はぁ~い!!
901(=906)は、数学(簡単な計算)や国語のできない silver と判断しま~す。
932: 管理侍 
[2011-11-13 18:03:14]
>928さん
解説ありがとうございます。

そもそもの国語力に問題があるので議論に至らないし、疲れますね。
933: 匿名さん 
[2011-11-13 18:05:14]
そもそも管理会社如きが規約にこれを入れなさいと提案する事こそおこがましい限りだ。
934: 匿名さん 
[2011-11-13 18:06:44]
>契約ではないよ、管理委託は義務ではない、だよ。

ほほう。新説ですね。
管理委託は契約ではないんだ。じゃあ何なんだろ?
935: 匿名さん 
[2011-11-13 18:09:56]
匿:名とやらまだ反論貰ってないので雲隠れしたと思ったらリベンジのつもり?
未収金の無知も違法の問題も納得したとは褒めて上げます。
936: 匿名さん 
[2011-11-13 18:10:06]
>933さん
収益を上げ責任を回避するためには必須事項です。

頭が悪い理事会に責任をとって貰いましょうね。
937: 暇人 
[2011-11-13 18:11:10]
とりあえず皆さん落ち着きましょう。
そしてできれば投稿前にせめて国語辞典くらいはひきましょう。
938: 匿:名さん 
[2011-11-13 18:17:14]
感情の変化が手に取るようにわかります。

そろそろですか?
お得意のフレーズ「野次ではなく反論をどうぞ」が飛び出すのは。
939: 匿名さん 
[2011-11-13 18:18:31]
>922管理侍
>>918
>だから「お好きにどうぞ」って言ったでしょ。
>管理委託は義務じゃないんだから。
>自主管理で頑張ってね。
940: 管理侍 
[2011-11-13 18:18:45]
>930
管理組合は法律、条例などにより、管理会社に管理業務を委託することを義務付けられている訳ではありません。
つまり管理会社に管理業務を委託するか否かは管理組合の自由です。

よって、管理会社如きを必要としないのであれば、自主管理されればよい、ということです。
そのような方は、ここで管理会社を非難する必要など全くありません。

管理会社を必要とされている方からは、管理会社に対する叱咤激励を頂ければ幸いです。
941: 匿名さん 
[2011-11-13 18:20:09]
>938
匿:名とやらまだ反論貰ってないので雲隠れしたと思ったらリベンジのつもり?
未収金の無知も違法の問題も納得したとは褒めて上げます。
942: 匿名さん 
[2011-11-13 18:23:30]
マンションを購入するとデベロッパー系列の管理会社がもれなくついてくるんだよ

いらないオマケだよ
財務省に訴え、管理会社が管理費を扱えなくすれば、万事解決
943: 匿名さん 
[2011-11-13 18:23:42]
>管理会社如きを必要としないのであれば、
小間使い程度に必要だよとコメント済み。それを管理組合に提案などと管理会社如きがやるとはおこがましいと言うこと。
944: 匿名さん 
[2011-11-13 18:25:17]
>小間使い程度に必要だよとコメント済み。それを管理組合に提案などと管理会社如きがやるとはおこがましいと言うこと。

管理組合が、小間使い扱いしているつもりの管理会社からバカにされてるってことだろ。
945: 匿:名さん 
[2011-11-13 18:25:17]
おもしろい おもしろい

ロジカルシンキングがまったくできない人なんですね。
946: 匿名さん 
[2011-11-13 18:30:16]
管理会社は必要ない、金融機関が管理費口座を見てくれたら安心
分業すればいいのさ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる