MID都市開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 南口
  6. ザ・宝塚タワーってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-16 14:31:28
 

part4をたてました。
引き続きザ・宝塚タワーについての情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご契約済、そしてご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よりよい環境を育む為に。

施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-08-20 13:49:28

現在の物件
ザ・宝塚タワー
ザ・宝塚タワー  [最終期(第4期)]
ザ・宝塚タワー
 
所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
総戸数: 230戸

ザ・宝塚タワーってどうですか?Part4

202: 匿名 
[2011-09-02 21:21:55]
失礼ですよ!ジオタワーで大損された方々に「こいた」だなんて。
204: 匿名 
[2011-09-02 21:32:45]
ストレス溜まった人達の必死さが、関係ない人達にはウケるんだろうね〜
206: 匿名 
[2011-09-02 21:37:39]
投資だから関係ないよん(#^.^#)
212: 匿名さん 
[2011-09-03 12:47:25]
だいぶできてましたね。25階あたりかな。この天候で中休みでしょうけど。
213: 匿名 
[2011-09-03 14:02:25]
風が強くてネットが波打ってるよ。
214: 匿名 
[2011-09-03 19:25:21]
体育の日までには最上階が姿現しますね。
215: 匿名 
[2011-09-03 19:27:19]
残り3戸ですね。もう少しで完売。
216: 匿名さん 
[2011-09-03 20:10:08]
ジオの人達も当然ここより自分たちの物件の方がよいと思っているんでしょ
それならわざわざ言いにくる必要ないのに
217: 匿名 
[2011-09-03 21:49:20]
そんな駅から遠~~く離れた売れ残りタワマン高値づかみで買ってしまって『よい』と思ってるはずないでしょ。
218: 入居予定 
[2011-09-03 21:57:26]
ジオはジオ、ここはここ。
仲良くできないもんかねー
219: 匿名 
[2011-09-03 22:18:49]
衣食住に関する「妬み」はしつこいからね。
220: 匿名 
[2011-09-04 08:57:49]
3000万台 後1戸と書いてありますね。
221: 匿名 
[2011-09-04 13:23:17]
年始になれば残りも無くなるでしょうね。
222: 匿名さん 
[2011-09-04 20:21:02]
自分たちが購入した当時から大幅値引きされたからと言って
後で購入した人達とは仲良くできないだの、補償しろだの
いうのもどうかとは思いますがそれはまだ同じジオでの話なのでよいですが
関係のないこのマンションまで叩かなくてもいいのに
223: 匿名 
[2011-09-04 20:31:09]
あちらはもうお住まいなのです、毎日毎日駅前にタワーが建ち上がってゆく状況を見につけ憎しみが抑えきれずに湧き上がってくるのでしょう。
224: 匿名 
[2011-09-04 20:36:23]
私はどちらも買っていませんが、ジオタワーと宝塚タワーならジオタワーのほうが好きですね。
225: 匿名 
[2011-09-04 20:58:57]
真夏の猛暑日に汗ダクになったり、大雨の日靴の中まで濡れたり、毎日駅まで往復歩いていたらジオはイヤになるみたいですよ。やっぱり駅前は楽ちんですもん(笑)
226: 匿名 
[2011-09-04 21:04:35]
ごもっとも
227: 匿名 
[2011-09-06 07:38:39]
残り2戸になったようです。
228: 不動産購入勉強中さん 
[2011-09-06 08:37:52]
>175
>Gスイートタワーのデザインは、第一ホテル東京ベイや横浜リッツカールトンホテルなど

リッツカールトンではなく横浜グランドインターコンチネンタルホテルの間違いではないですか?

私は、GS、ジオ、ザタワーのどれもまだまだ買えないのですが、タワーに憧れいつか買いたいと思って色々調べている者です。

調べたところGSタワーはデザイナーマンションで、デザイナーは米国デュランメディアファイブ社のマイケル・J・ラインウェバー氏。世界的評価の高いデザイナーで名門ホテルも多く手がけた人です。

ちなみにGSタワーは、清水文夫著「デザイナーズマンションースーパーチョイス」という本にも、六本木ヒルズなどと並んで紹介されています。
229: 匿名 
[2011-09-06 11:09:54]
共に上の方らしいですね。
230: 匿名 
[2011-09-06 13:13:44]
GSの外観は素晴らしいですね。
231: 匿名 
[2011-09-06 14:32:47]
ここは立地が素晴らしいですね。
232: 匿名 
[2011-09-06 14:35:44]
ジオタワーは何の取り柄もないですね。
233: 匿名 
[2011-09-06 14:43:20]
確かに



234: 匿名さん 
[2011-09-06 22:36:26]
そうかな。ジオの庭はすばらしいと思うけど。高級感あるし。
ここの安っぽさはいただないな。
235: 匿名 
[2011-09-06 22:43:35]
↑またまた釣られてジオ購入者が登場しましたね〜
ココをいくら叩いても大損したお金は取り戻すことは不可能ですよ(笑)
236: 入居予定さん 
[2011-09-06 22:50:03]
残2戸、内1戸は商談中。

ここの閉鎖も近い。
237: 南口住民 
[2011-09-06 23:35:17]
>234さん

同感です!
238: 匿名 
[2011-09-07 07:21:46]
残り1戸に?
239: 契約済みさん 
[2011-09-07 08:46:59]
完売してここが閉鎖されたらジオ大損入居者達の妬みストレス発散のはけ口が無くなってしまいますね。
240: 匿名 
[2011-09-07 09:00:09]
閉鎖にせず入居あとまで続けて行きたいです。情報交換しましょう!
241: 匿名 
[2011-09-07 11:01:24]
ここは閉鎖します。続きはジオタワーの検討板でどうぞ(^ム^)
242: 匿名 
[2011-09-07 11:35:26]
ココ間もなく閉鎖されたらジオ板で心ゆくまでタップリやりましょう(笑)
243: 匿名さん 
[2011-09-07 15:12:45]
ジオ板すっかり静かになってしまったもんなぁ
Gタワーの話題出してここ叩いてみたけど
完全に逆効果だったね
244: 入居予定さん 
[2011-09-07 18:38:13]
大量売れ残りのジオタワー板はあと数年は健在だからな〜

宝塚タワーの皆さん!徹底的にジオタワーを品定めしてあげましょうネ(笑)
245: 契約済みさん 
[2011-09-07 19:35:00]
うけた御恩は返すのが礼儀だからね(笑)
246: 匿名 
[2011-09-08 17:36:26]
荒らしさん正体バレて退散しちゃった?
247: 匿名 
[2011-09-09 17:53:55]
↑あんたやろ(笑)
立場悪くなったからって寝返んなや~。
248: 匿名 
[2011-09-09 19:32:24]
台風の影響は無いとの事。
249: 匿名さん 
[2011-09-10 19:52:37]
あそこの住人さんはここで懲りればいいのに
今度はジークレフそしてローレルコートを叩きだすんだろうなぁ
250: 匿名 
[2011-09-11 03:19:13]
宝塚タワー買いそびれてしまった逆瀬川の住民です。ここの契約者の方は、この周辺に住んでる、もしくは詳しい方が多いと聞いたので、もし良ければ意見をお聞きしたいのですがジ−クレフはどう思われますか?
251: 匿名さん 
[2011-09-11 08:40:38]
このあたりはマンションが多く、数年後中古市場に出回る可能性が高い物件だと思います。
宝塚タワーの出現で相場は下落傾向と聞いていますので、環境含め永住をお考えであれば
良いと思います。
252: 匿名さん 
[2011-09-11 10:25:01]
写真にあるように崖を切り崩していた場所なので好き嫌いはあるでしょうね。なので再販の価格は厳しい事が予想されますよ。
写真にあるように崖を切り崩していた場所な...
253: 匿名 
[2011-09-11 11:15:05]
確か過去にこの辺りのマンション住民に方の書き込みがあったように思います。大夫前ですが参考にご覧になられては?校区や子供の環境についてだっと記憶しています。
254: ご近所さん 
[2011-09-11 11:21:58]
資料に

価格:未定
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.11-95.77m2


とありますが、価格設定はどれくらいですか?
単純にタワーと比較していくら程違うんでしょう?
255: 匿名 
[2011-09-11 14:35:50]
ここの皆さんは本当に良い方ばかりですね。
タワー完成以降の中古下落は噂ではないのですね…。あの周囲のマンション今、購入時と変わらない価格で売りに出してますが今だけですかね。たまたまかもしれませんが最近売り戸数も多いような。タワーの完成に焦ってる!?
256: 匿名 
[2011-09-11 14:40:27]
ちなみに販売価格はまだ予定ですがタワーよりもちろん安いです。3千弱から4千前半というところでした。
257: ご近所さん 
[2011-09-11 18:44:47]
今日見てきました。大夫というか25階まで姿形が確認できました。
大夫予定より早いんじゃないでしょうか?
眺望はやはり良さそうですし、電車の音は気にならないと思います。
(慣れるとという意味で)
今日見てきました。大夫というか25階まで...
258: 匿名 
[2011-09-12 01:49:00]
>256さん

あちらの価格下落は酷いですよ。
半年で500万は下落しているのでは!?

タワーは駅前ですが、1700万代~の価格でしたから…

宝塚南口で物件を購入予定でしたら、タワー完成後他のサンビオラ再開発の状況をみて検討されてはいかがでしょう!?
259: 匿名 
[2011-09-12 22:35:23]
まだ建設予定もあるそうなので。
260: 匿名 
[2011-09-13 09:16:35]

建設予定あるのですか?
サンビオラの建て替えですか?
初耳でしたのでもう少し詳しく聞かせてください
261: 周辺住民さん 
[2011-09-13 09:37:22]
宝塚南口駅近辺のマンションは、人気物件が多く中古マンションの出具合である程度の良し悪しの判断が出来ますよ。
私もタワーが出来上がるのを楽しみにしている一人で、周りの人気物件が中古で安く出回るのを待っております。
宝塚タワーの周りの3~7年くらい前の物件は、意外と高級志向で作られていて本当に良い物件があるので宝塚タワーが購入出来なかった人でも周りの中古物件で、きっと納得出来ると思いますしグレード的には、宝塚タワーよりも上の場合があると思いますよ。
262: 匿名さん 
[2011-09-13 23:10:06]
1階2階に店舗が入ると聞きますが
どんな店舗が入るのでしょうか?
情報はないですか?
263: 匿名 
[2011-09-14 06:08:33]
以前も書き込まれていましたが元宝塚荘の辺りにタワー建設計画がありました。現在凍結中でタイムスになっています。
264: 匿名 
[2011-09-15 09:57:09]
テナントは以前の情報から変化なしだそうです。
265: 匿名 
[2011-09-15 17:54:02]
不景気だから仕方ないね。。。

これで消費税が上がったらお手上げだな(/--)/
266: 匿名 
[2011-09-15 22:44:00]
パン屋さん、歯医者さん、ブティック、ペットショップが決まっています。
267: ご近所さん 
[2011-09-16 21:48:47]
あと何が入るか?楽しみですね!
268: 匿名さん 
[2011-09-16 22:03:21]
パチンコは?
269: 匿名さん 
[2011-09-17 14:27:10]
後一年あるので4月以降に決まり始めると思います。
270: 匿名 
[2011-09-17 15:19:44]
入居までには店舗が入ってないと寂しいですね。
271: ご近所さん 
[2011-09-17 19:48:08]
美容院も聴きましたよ。
272: 契約済み 
[2011-09-18 13:46:38]
残念ながら(?)美容院はなくなったそうです。
273: 匿名 
[2011-09-18 14:32:47]
残念↓
274: 近所をよく知る人 
[2011-09-18 23:12:47]
マンション近隣に3つ程ありますからね。
275: 匿名さん 
[2011-09-28 02:15:56]
ついにラスト一邸になりましたね!
みなさんインテリア・オプション、何をつけられますか?
二重窓でないので結露や湿気が気になるところですが・・・
けいそうやエコカラット高すぎる。
276: 匿名 
[2011-10-09 18:00:45]
パチンコ屋はあるの?
279: 匿名さん 
[2011-10-10 00:13:41]
いつのまにか残り2邸に増えてますね。この間まであと1邸だったのに。
いつ完売になるのでしょうか?
280: 匿名 
[2011-10-10 08:39:40]
だから営業マンか入居予定者が必死に別マンションのスレで宣伝してたんだ…
281: 匿名 
[2011-10-12 01:40:00]
入居予定者が宣伝?は?
なんのために?
頭悪すぎでしょ(笑)
282: 匿名 
[2011-10-12 02:00:41]
ここの入居者>価格相応↓
283: 匿名 
[2011-10-12 06:46:57]
入居予定者なら『超駅近マンションに住んでる』アピールじゃない? やたら駅近アピールしてたし。
そのせいで逆にこのマンションの印象悪くなったのは言うまでもない。
284: 周辺住民さん 
[2011-10-12 07:25:27]
またあそこの住民が自分達の行為がバレてしまったので
必至になって工作活動してるっぽいですね
285: 匿名 
[2011-10-12 08:02:53]
いや、残り1戸か2戸の駅前タワーがそんなことするのは考えにくいし、その必要もありません。
5年経つのに100戸以上売れ残っていて次から次へと後から販売された物件に先越されて焦ってる駅遠ツインタワーの方が必死になる必然性はあるでしょうね。
286: 匿名 
[2011-10-12 08:04:05]
>283さん
あそこの住民ってどこですか?
287: 匿名 
[2011-10-12 08:16:00]
5年経つのに100戸以上売れ残っていて次から次へと後から販売された物件に先越されて焦ってるほう
288: 周辺住民さん 
[2011-10-12 08:22:22]
外観や価格等、快く思ってない人も多いから仕方ないですね。
289: 匿名 
[2011-10-12 08:28:35]
「長期間、大量在庫を抱えたまま」と、いう事実だけが全てを物語っています。
290: 匿名 
[2011-10-12 21:36:05]
中堅デベなら、あんな売れ残ったら倒産してもおかしくない。さすが阪急!!と讃えてあげましょうよ。
291: 匿名 
[2011-10-12 21:38:30]
要らんなあ。
292: 匿名 
[2011-10-12 21:39:38]
後は、学習として武庫川から向こうは先行き不安てことを覚えておきましょう!数年後の中古価格が恐ろしや。
293: 匿名さん 
[2011-10-12 21:54:31]
武庫川から手前?も既に安いやん。新築からして。
294: ご近所さん 
[2011-10-12 21:58:04]
近鉄タワーの影響だね!
295: 匿名 
[2011-10-12 22:04:11]
武庫川の対岸(左岸)は大水害が恐いらしい、

ますます売れないな…
296: 匿名 
[2011-10-12 22:05:34]
ここがやはり震源地だったのか
297: 匿名 
[2011-10-12 22:06:43]
やっぱり、ここだよね。
298: 匿名 
[2011-10-12 22:08:56]
あと2戸(#^.^#)
299: 匿名 
[2011-10-12 22:11:33]
うん。わざわざ言いふらさなくていいのにね…。
300: 匿名さん 
[2011-10-12 22:23:36]
選択判断のよしあしはともかくとして、

実際の住民層はジオの方が確かに高そう。
301: ご近所さん 
[2011-10-12 22:24:48]
激しくそう思います!
302: 物件比較中さん 
[2011-10-12 22:32:30]
こんなトコまで来るのが住民層が高い?(笑)
303: 300 
[2011-10-12 22:34:25]
無関係の一通りすがりの見解です。
304: 匿名 
[2011-10-12 22:36:23]
ハイハイ(^ム^)
305: ご近所さん 
[2011-10-12 22:44:31]
南口が平和でありますように・・・(x_x;)
306: 匿名 
[2011-10-12 23:10:03]
南口は自分が一番と思う住人が多い気がする
307: 匿名 
[2011-10-12 23:23:41]
新参者のひがみですか?

南口は、地元を愛する住民が多いですよ。

308: 匿名 
[2011-10-12 23:57:29]
南口愛はここで語ってください。
他のスレまで進出して迷惑極まりない。
309: 匿名 
[2011-10-13 00:31:39]

どこの人?
何故ここに?
310: 比較検討中 
[2011-10-13 07:44:06]
宝塚界隈のマンションスレに宝塚タワーが一番といいまくってますね。
みんなに宝塚タワーは素晴らしいと認められないとダメな困ったちゃんかな?
線路真横が論外で検討から外した人だっているのに…
311: 周辺住民さん 
[2011-10-13 07:48:47]
そうかなぁ
正直、大量に売れ残り物件だったらまだわかりますが
初期の段階から順調だったので宣伝する必要性が全く
感じられないんですよね。

おそらく犯人は別のマンションの住民だと思いますよ。
313: 匿名 
[2011-10-14 07:22:59]
ここの板に住人なんているの?(笑)
314: 匿名 
[2011-10-14 07:26:52]
建築中ですからね~
315: 匿名 
[2011-10-14 07:36:06]
ここへ書き込みしている人!?

入居予定者だよね!?

319: 匿名さん 
[2011-10-14 10:09:54]
>............................................
ことパターンでコメントする奴ってあちこちのタワマンに出没してるよね。
大量在庫をネタに攻撃してくるのも同じ。
高い建物に執着心があるのでしょう。家は平屋建てかな?
大量在庫ネタはもう飽きたので新しい切り口で批判してもらえます?
323: 匿名さん 
[2011-10-14 11:48:52]
大量在庫をネタに攻撃してくる、、、

随分と受け身な文章をお書きですね
324: 匿名さん 
[2011-10-14 13:32:51]
批判するのは好きなのにされるのは許せないとか
そんなのは通用しないよ。
大量在庫が怒りのキーワードなのかな?
325: 周辺住民さん 
[2011-10-14 14:22:08]
〇〇タワ-が大量在庫であるのは周知の事実。
それを何度も陰湿に書き続けるこちらの方々の品格を疑います。

329: 匿名 
[2011-10-14 15:12:58]
もうすぐ閉鎖だね、寂しくなるね(^^)
333: 匿名 
[2011-10-14 18:54:57]
宝塚タワーの店舗も賑やかになりますように…。。。
335: 匿名 
[2011-10-14 19:20:26]
宝塚タワーの店舗は賑やかにならないでしょ。
そこは求めず、利便性で満足しましょう。
336: 匿名 
[2011-10-14 19:25:25]
小学校て、やっぱり末広校区になるの?
337: 匿名 
[2011-10-14 19:25:28]
店舗が入って固定客を掴んでそれなりに賑わって欲しいです。
338: 匿名 
[2011-10-14 20:38:41]
パチンコ屋は欲しいなあ…。
339: 匿名 
[2011-10-14 20:43:18]
パチンコ店は宝塚市条例で新規開業できません。
340: 匿名 
[2011-10-14 22:38:18]
宝塚タワーにパチンコ店を求める人が…。
なんか宝塚の質落ちたかんじ。
343: 他人 
[2011-10-14 22:55:27]
普通にパチンコ屋いらんのでは。実際に欲しいの?
344: 他人 
[2011-10-14 22:59:26]
それとも、パチンコ屋を入れられるもんなら欲しいなぁという販売関係者の呟き?(ボヤキ)
確かに商業繁華性では一等地だろうからすぐ引き合いあるとは思うけど。

いらん、ジオとの対立構図とか、やめてな。
この場所の店舗は普通に近隣にも影響あるし。
345: 匿名 
[2011-10-14 23:40:34]
国内需要を高める為には必要です。
346: 匿名さん 
[2011-10-14 23:55:15]
半島にお金が流れる産業が内需と言えるか?
347: 匿名 
[2011-10-14 23:59:53]
左が多いから仕方ない。
348: 匿名さん 
[2011-10-15 00:08:10]
それは宝塚市の話?日本の話?

いずれにしても内需とは思えないが。
349: 匿名 
[2011-10-15 00:17:13]
×宝塚の質がおちた
○宝塚タワーを買った一部の人の質が悪い
350: 匿名 
[2011-10-15 00:22:51]
>349さん

そのように思われます。
351: 匿名さん 
[2011-10-15 01:00:15]
目糞、鼻糞!
352: 匿名さん 
[2011-10-15 11:16:20]
批判されても売れる物件と売れない物件の違いは明確
353: 匿名 
[2011-10-15 11:27:02]
駅前で安く設定されましたから売れて当然ですね。

市が駅前再開発の為に規制緩和したと聞いてます。
354: 匿名 
[2011-10-15 11:40:58]
でも値段が高くても売れるところは売れるよなぁ
やはり売れないのは必ず理由があるということかぁ
355: 匿名 
[2011-10-15 11:43:56]
立地や環境の問題が大きいと思われます。
357: 匿名 
[2011-10-16 17:02:12]
それでも売れるんだよなァ〜

売れないタワー2棟も建てて値下げ繰り返しても全く売れずに在庫に苦しむよりはイイッショ〜w
358: 匿名 
[2011-10-16 19:53:57]
へー。宝塚も質落ちたね。
359: 匿名 
[2011-10-16 22:19:16]
あのさーそもそもその質って何?
360: 匿名 
[2011-10-16 22:22:59]
品格。。。かな!?

361: 匿名 
[2011-10-16 23:09:58]
品格?
宝塚の質って品格なの?
362: 匿名 
[2011-10-17 00:56:09]
住んでる人の質がいい。とはよく言われますよね。上品とか。
363: 匿名 
[2011-10-17 01:19:40]
価格下落と共に住民層も変化します。

364: 匿名 
[2011-10-17 07:08:31]
362さん
それあんまり自分で言わない方が上品ですよ(笑)
366: 匿名さん 
[2011-10-17 15:09:46]
大人たち醜い争いになってませんか?~

マンションを購入する人たちは一部の例外を除いて
ローンなんかも組んで一生感銘家族の為に払って行こうとする人たちです。
多くの人はマンション購入は人生のうち何度も出来ることではありません。
みんな好きだから、気に入ったからこのマンション購入を考えたのです。
それは男性が女性を選ぶ時また女性が男性を選ぶ時と同じ価値感の違いです。
みんな気に入ったから購入するのです。
周りの人からみたら醜い人でも心やさしいところが気に行ったのかもしれないし
美人だから気にいったのかもしれません。
どこのマンションのこともまた住民のこともそう悪く言わないで下さい。
気にいっているんですから…
367: 匿名 
[2011-10-17 15:36:27]
一部の契約者が他のマンションの批判をしています。こちらのスレでもそのような書き込みがありましたね。
他のマンションの方々もそれぞれ気に入って購入されていると思いますよ。

こちらのタワーマンションはこのあたりの相場価格より安価であったのは事実です。その影響かはわかりませんがその後の新築・中古マンションもかなり値段が下落しています。
宝塚高級住宅地イメージの南口・武庫山のブランドはなくなるでしょうね。
368: 匿名 
[2011-10-17 16:55:14]
あなたのの言ってることも結局は他者批判みたいなものですね。

同類。
369: 匿名 
[2011-10-17 18:56:33]
でも間違ってはない考えですよね。

近隣のマンションを検討していて、価格がかなり安く出たから惹かれてるんですが、それだけ安いには理由がある。人も設備も環境もその程度てことですよね。
よく考えてみます。
370: 匿名 
[2011-10-17 19:29:06]
地価下落で土地仕入れコストが下がっているので販売価格に占める土地代の割合も小さくなっています。
価格が安いからといって必ずしも「安かろう悪かろう」とはならないと思いますよ。
371: 匿名 
[2011-10-17 19:31:53]
369さん
人もその程度とおっしゃいますが、あなた自身もその程度なんですよ。
各言う私もその程度です。
372: 匿名 
[2011-10-17 19:35:37]
>367
>369

>人も設備も環境もその程度てことですよね。



一見きれいごと言ってますが所詮はこのような発言するような方だったんですね。

「その程度」とか言ってますが同類ですね。
373: 匿名 
[2011-10-17 19:39:38]
来年の8月以降から入居がはじまります。
374: 匿名 
[2011-10-17 21:09:26]
↑急になに?
375: 匿名さん 
[2011-10-17 21:55:18]
タワマンとは云い難い低さですよね
376: 匿名さん 
[2011-10-17 21:59:06]
え~~、まじ???あの低さで完成なの?!?!
377: 匿名 
[2011-10-17 22:20:26]
みんな高所恐怖症だからあれくらいが丁度いいんです。
378: 匿名 
[2011-10-17 22:35:53]
376
あの低さからでも見下ろせちゃうよ
379: 契約者 
[2011-10-17 22:43:16]
このような下品な発言(見下ろす)が、周辺住民の顰蹙を買うのだろうな!
380: 匿名 
[2011-10-17 23:03:28]
妬みでしょ…
381: 匿名 
[2011-10-17 23:13:03]
やめといた方が良いよ。

382: 匿名 
[2011-10-17 23:49:57]
校区ってどうなったの?
383: 匿名 
[2011-10-18 07:16:40]
第一ですよ。変更はありません。
384: 匿名 
[2011-10-18 08:37:37]
宝塚第一小学校は読んで字のごとく宝塚市内で人気No.1校区です。
385: 匿名 
[2011-10-18 19:23:48]
↑しょうもな。

これ以上生徒増えて本当に大丈夫なの?今でさえプレハブ教室なのに…
386: 匿名 
[2011-10-18 20:12:37]
ちなみに宝塚市内で不人気No.1校区は対岸の美座小学校です。
387: 匿名 
[2011-10-18 20:16:02]
最終学歴が大事ですよ
388: 匿名さん 
[2011-10-18 20:18:15]
というか、普通に違いますよ。地元の人ではないんでしょう。もっと不人気な校区は多数あります。
誰かのように校名出してまで下品な投稿はしたくありませんが。
397: 匿名 
[2011-10-19 20:55:30]
あかんわ。ここ終わっとる。
398: 匿名 
[2011-10-19 21:21:53]
だいぶん削除されていますね。
400: 匿名 
[2011-10-19 21:55:40]
来年以降より安価マンションの入居がはじまりますね。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる