住宅設備・建材・工法掲示板「IAU免震システムの評価 part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IAU免震システムの評価 part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-21 21:34:36
 
【一般スレ】IAU免震システムの評価| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000をかなり超えていたので、パート2を作ってみました。
IAU免震システムを選んだ方の経験談や検討されてる方からの情報をお待ちしています。

part.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166331/

[スレ作成日時]2011-08-20 09:34:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IAU免震システムの評価 part.2

1109: 匿名 
[2012-08-19 16:27:46]
免震メーカー横並びというよりも、
問題は、保険の地震免責の問題でしょう。
地震保険以外は、保険会社は対応しない。地震保険は国が担保している。
もっと棟数が建って、免震効果がわかってくれば、保険会社も考えるかもしれませんが、
国内の保険会社の問題ではなく、再保険の方の問題だと聞いています。
ただ、地震保険は、免震の場合は、相当に割引になりますから、入られるとよいでしょう。
1110: 匿名 
[2012-08-19 18:39:38]
>>1108
私は、IAU免震を採用している設計事務所だけど、
現在の免震装置は全部亜鉛めっき仕様だからそんな話は無いけどね。
5年以上昔のものは塗料で補修でしょう。維持管理マニュアルにそう書いてある。
あなた工務店等と維持管理契約を結んでいないの?
それともいつもの中傷レスかな。
1111: 匿名 
[2012-08-19 21:19:40]
なんかなんでも誹謗中傷とか訴えるとか萎える人たちですね

そんな売り方して客が付いてくるの?

保険会社ときっちり練ってから売り出してもらいたいもんだ
1112: 匿名 
[2012-08-19 23:50:58]
>>1111
「なんかなんでも誹謗中傷とか訴えるとか萎える人たちですね
そんな売り方して客が付いてくるの? 」

No.21
No.39
No.96
No.170
No.273
No.757
この数字なんでしょう。
このスレの最初のNo.です。
欠けNo.のすごさがわかる。
ある違法会社の関係者と思われる人たちからの激しい誹謗中傷が削除されたものです。
1113: 匿名 
[2012-08-19 23:54:17]
>>1111
「保険会社ときっちり練ってから売り出してもらいたいもんだ 」
>1109を読まれたら。
海外の再保険会社の問題だと書いているでしょう。
聞き分けの悪い人ですね。

1115: 匿名さん 
[2012-08-20 11:21:52]
地震で損傷して補償してくれるハウスメーカーや免震装置メーカーは存在しない。
補償してくれるなら地震保険も免震も制振も耐震も必要ありません。(日本の常識です)
もし有ったら教えて欲しい、私は絶対その会社で建てます!!!!!
1116: 匿名 
[2012-08-20 11:50:59]
なぜ、けんか腰?普通の施主だが気分悪いなここは

客が心配なくお守り買える様に保険でも商品サポートを万全にするのは当たり前だろ

えらそうに言い訳ばっかりしやがって

何が聞き分けが悪いだ

極めて不愉快

潜在客の声も聞く気ないのか
1117: 匿名さん 
[2012-08-20 11:59:35]
IAU免震施主です、自宅の免震設備は重量鉄骨H型鋼架台、風揺れ固定装置、ダンパー、引き抜き防止装置、鋼球式転がり支床
まで全て溶融亜鉛鍍金ドブ付け(道路のグレーチングと同じ)でした、錆の心配はしていません。
自宅は、風揺れ固定装置2基 ダンパー2基 引き抜き防止装置3基 鋼球式転がり支床16基の構成です、これが地震や錆でやられるとは想像できません。

ちなみにTHKだかカジマだかは架台も装置も塗装です。  
1118: 匿名 
[2012-08-20 12:42:48]
>>1116
No.1113です。私はメーカーではありませんので、あなたと対等のつもりですよ。
キチンと読んでいないことを指摘しただけです。
また、あなたのレスを読んで攻撃的な内容に不快感を感じていることは確かです。
また、一連の荒らし投稿のように感じていることも確かです。

1119: 匿名 
[2012-08-20 16:40:55]
あなたのレスって、俺は3つか4つしか書いてないぞ

何が攻撃的なんだ?

保険なり補償を万全にしてくれといってるだけだろ

動くか動かないかも地震が来なけりゃわからない、

他の投稿見ると設置ミスでも何でも保証は一切ない

そんな適当な話が数百万の買い物で通常許されないだろう
1120: 匿名 
[2012-08-20 17:30:12]
>>1119
「他の投稿見ると設置ミスでも何でも保証は一切ない」

メーカーの人が言っているのですか。
ここの書き込みは、メーカーを装って、中傷する変な人が書いていることもありますよ。
1121: 匿名さん 
[2012-08-20 17:40:48]
>>1119
設置ミスがあると、工事できないけどね。
1122: 匿名さん 
[2012-08-20 18:29:47]
>>1119

大手ハウスメーカーの住宅も保証は一切ないですよ。
それで数千万します。(しかも免震より地震に弱い)
1123: 匿名さん 
[2012-08-20 18:40:30]
>>1119
IAU免震施主です。自宅の免震工事の時IAUの社員(HMの現場監督とHMの設計者も)が来て施工監理してくれました、安心でした。
自宅は関東地方ですが施工業者は静岡県の免震架台工事認定業者でした。
自営業で自由が利くので全て立ち会いましたが設置ミスは無いです。
1124: 匿名さん 
[2012-08-20 18:45:12]
>>1119
>動くか動かないかも地震が来なけりゃわからない(効果の実証)のは全ての免震 制振 耐震全て同じでしょ。
自動車だってぶつかって見なけりゃエアバックが開くか?命が助かるかわかりません!!!!

あなた一体何考えてるの?wwwwwww
1125: 匿名さん 
[2012-08-20 18:51:46]
>>1119
はこのスレで全ての免震 制振 耐震の地震に対する有効性を比較できる数値を発表すべし。
それが出来ないなら、あなたの意見はただの誹謗中傷 クレーマーです。

私は個人的な意見としてですが、各免震メーカーの優劣をこのスレに書き込みました。
1126: 匿名さん 
[2012-08-20 19:01:27]
IAU免震施主です。

IAUの社員に直接聞きましたがIAU免震の3.11地震での被害は東北地方でこけしが数個倒れただけだそうです。
こけしは震度3でも倒れることがあります。
勿論、完全に原点復帰して位置ズレなしです、そこは滑りゴム免震とは違います。
流石IAU免震だと思いました。
1127: 匿名さん 
[2012-08-20 19:05:48]
地震に不安なら、自分の好きなメーカーや工法で耐震等級3を指定して更に免震を付ければ良い。
私はそうしたけど、一般の人にはまず無理でしょうね。

自慢してゴメンネ。、
1128: 匿名 
[2012-08-20 20:10:49]
施主の立場でメリットのある話でも施主とのたまう人間が悉く否定しようとするのは何故ですか?理解できません。企業のステマは違法行為です。
1129: 匿名さん 
[2012-08-20 20:20:20]
他スレからのコピペです。

>保証書に「生活に支障がない場合は保証の対象外」と記載されており、パナホームは保証しないよと言っている。

保証とはそんなモンです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる