注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のTM企画について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のTM企画について教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-11 13:15:21
 

パッシブ換気床下暖房は暖かいのですか?ここで新築を建てられた方お願いします。(設備仕様は何を設置しましたか)

[スレ作成日時]2011-08-20 02:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

札幌のTM企画について教えてください。

1: 匿名さん 
[2011-08-20 10:06:43]
TM企画で建てませんでしたが、何軒も見ています。
パッシブ換気床下暖房は非常に優れたシステムだと思います。
しかし、技術的に難しいですので、実績が大事です。TM企画は、その点では、いちばんです。
また、家が暖かいかは、断熱性能が重要です。
TM企画施工の家の性能は高く、技術力も札幌でトップクラスの部類だと思います。
あまり書きすぎると、会社の人間だと思われるので、これぐらいにしておきます。
2: あ〜あまじでか 
[2011-11-02 09:14:41]
テーエム企画倒産 平成23年11月1日らしいです。
ネット倒産会社情報にて
あの先代も潰してたから当たり前かな〜
3: 匿名さん 
[2011-11-05 10:04:18]
先代も潰したの?
大病を患ってと聞いたが…

社長は夜逃げ同然

こっちは人生めちゃくちゃだ
4: 匿名さん 
[2011-11-05 11:39:09]
アフターサービスを重視していると言っていたのに。。。

夜逃げしちゃうんなら端からアフターなんてする気はさらさらなかったんだな。

この先、何十年後の修繕はどこに頼めばいいんだろうねぇ・・・。
5: 匿名さん 
[2011-11-05 17:32:26]
社長は今頃どこを逃げ回ってるんだろう
6: サラリーマンさん 
[2011-11-05 20:13:13]
危うく契約するところでした・・・
危なかった・・・
7: 匿名の客 
[2011-11-05 22:28:50]
倒産寸前までキッチリとアフターサービスをしてくれてました。誠意のあるスタッフ、価格、品質、この会社が潰れてしまうのは非常に残念。やはりぼったくり系のハウスメーカーしか生き残れない世の中なのかな?良い会社に建ててもらったと感謝していたところだったのに。こんなご時世だから倒産も仕方ない、ただ、倒産の挨拶もなく、連絡も取れなくなるのは、非常に残念。人としていかがなものか?信じていただけにショックです。このような倒産の仕方では再建できても信用は取り戻せないでしょう。
8: 匿名さん 
[2011-11-05 23:55:50]
ここの社員もある意味被害者だよね。
9: 匿名さん 
[2011-11-06 11:12:21]
社員の方は皆さんとても良い人ばかりでした。
やはり倒産のことはギリギリまで知らされていなかったみたいですね。
社員の皆さんは解雇されてしまったのでしょうか。
10: 友人が従業員と知り合い 
[2011-11-06 14:34:52]
私も友人からTM企画に知り合いいるから見積してみたらと
言われていたのですが..友人の話によると授業員さん達は倒産の前日に聞いたらしいです。
社長の無責任さには程がある!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
11: 匿名さん 
[2011-11-06 20:48:42]
倒産してもすぐ連絡なるのは経営陣、今回は社員も全員雲隠れ、あきらかに全員加害者!
12: 匿名さん 
[2011-11-06 22:31:59]
社員を擁護するつもりは無いけど実際に倒産した会社に勤めていたから言える話ですが
倒産が決まった翌日から失業保険の申請、自分はローンを抱えていたので銀行に支払いの相談
etc手続きなど色々あって大変だった。
次の支払日が怖かった。
貯蓄なんて直に底をつくし…
状況違うけど自分も3月末に失業したので大変さが分かる。
13: ヒドイさん 
[2011-11-07 00:01:20]
建築中でした。いまだに誰とも連絡とれない。謝罪や、説明もない。そういう会社や社員だったということか。残念です。皆さんの中で、TMと連絡とれた方、いますか?情報交換ヨロシクです。今後、いくら借金を抱えるのか不安です…。
14: 匿名さん 
[2011-11-07 00:23:08]
会長からは電話連絡ありました
他の工務店を紹介するとのことでしたが
15: 匿名 
[2011-11-07 13:47:11]
家の近くでも、建築中でストップしている物件ありました、その後どうなるのでしょう?
16: 匿名2 
[2011-11-07 13:47:44]
建設中でしす。
ウチにはまだ連絡来てません…。
そろそろ裁判所からの通知が来るころだと思います。

誰とも連絡付かず、弁護士通してじゃないと何も進まない状況ですね。
17: 匿名さん 
[2011-11-07 14:36:48]
破産申告するそうですね?
候補にしていた会社なのでビックリです!!これから建てる事を考えるとどこの会社が大丈夫なんだろう?建設中だった家の保証はしてほしいです!!!!
18: ヒドイさん 
[2011-11-07 17:06:43]
他の工務店を紹介…。会長(設計事務所の代表)はどういうつもりなんですかね?自分の息子(代取)の尻拭いしてほしいものです。
19: 販売関係者さん 
[2011-11-08 18:17:38]
契約ならまだ他社での対応が可能でしょうが、工法等の
問題も有り得るので、建築中の方は今後が大変だと思います。

自分は建築会社の営業が長いのですが、もしも今後住宅を
建てる考えでこちらを見ていらっしゃるに言えるとすれば、
プラン依頼や相談の際には、その会社が問屋関係にどうやって
支払いをしているのかを確認された方がいいと思います。

火の車状態ではお客様の夢である住宅が、単なる金集めの手段
になりかねない場合を多く見てきました。
家は長年家族と共に幸せに過ごす為に建てるものです。
どうか任せる相手を選ぶ際には慎重にと切に願います。
20: 匿名さん 
[2011-11-08 20:46:24]
我が家も建築中でした。
倒産してから工事は完全にストップ。そのまま放置され、いつの間にか仮設トイレや材木まで撤去されていて看板は無造作に放り投げられていました。
この有り様を見ると完成を楽しみにしていただけに泣きたくなります。

他の工務店に工事を引き継いでもらうにも工法だって違うだろうし、断熱材の厚さや仕様、何もかも違ってくると思います。
そうなると差額も発生するだろうし無駄な支払いが増えてしまうのは確かですね。
我が家にはもうそんなお金の余裕はありませんが、、、

今回は本当に残念でなりません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる