大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 吹田市の住環境(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:41:42
 
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも人気のある大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

※前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

[スレ作成日時]2011-08-19 21:44:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹田市の住環境(その2)

401: 匿名 
[2011-09-21 23:04:13]
あたりまえや
402: 匿名さん 
[2011-09-21 23:30:57]
営業さんといってもここもともとおらんやん
403: 匿名さん 
[2011-09-21 23:54:56]
ほんまや
404: 匿名さん 
[2011-09-22 00:40:44]
あたりまえや

405: 匿名さん 
[2011-09-22 05:03:37]
おるよ あほ営業マン
406: 匿名さん 
[2011-09-22 05:04:08]
ほんまや
407: 匿名 
[2011-09-22 10:14:20]
こんなとこにおらんやろwどうせ吹田やし
408: 匿名 
[2011-09-22 10:20:19]
ほんまや
409: 匿名 
[2011-09-22 10:21:37]
ほんまに家買うやつがこんなとこ参考にするわけないやん。普通自分で調べるやろ。
410: 匿名さん 
[2011-09-22 10:26:12]
それでも、千里山の不動産屋さんはずーっと頑張ってるやん。
まあ、お土地柄な感じやけど。
411: 匿名さん 
[2011-09-22 11:03:37]
吹田が平均以上の土地柄であることは間違いない。とても無難な選択です。
412: 匿名 
[2011-09-22 11:18:28]
千里山の不動産屋頑張ってもここ読んだ人千里山買わないやろ。印象悪すぎ
413: 匿名 
[2011-09-22 11:52:42]
千里山の不動産屋なんてもともとおらんやろw
こんなとこけえへんわーもっとまともなとこにおるやろw
片山とか豊津とほざいてるところに来る訳がない
414: 匿名 
[2011-09-22 11:53:44]
垂水神社はまだぜんざいただでくれるんかいのう?
415: 匿名 
[2011-09-22 11:54:36]
いたとしたら不動産屋のなりすまし??
416: 匿名 
[2011-09-22 11:57:51]
あたりやね
417: 匿名 
[2011-09-22 12:08:05]
もし不動産屋いたらここまで叩かれたらでてこれないよ。でもたぶんいますね。いつも話反らす奴怪しい。
418: 匿名さん 
[2011-09-22 12:36:10]
へんな関西弁使うやつ怪しい
419: 匿名 
[2011-09-22 12:56:29]
たしかに一人いるね。無理な関西弁の人。話そらすね。
420: 匿名 
[2011-09-22 16:56:15]
営業さんもまじめに情報出したらいいのに。自信ないなら営業辞めたらいいやん。
421: 匿名さん 
[2011-09-22 17:00:49]
千里山は閑静な住宅街です。一戸建てがきれいに区画された感じで
山手な落ち着いた雰囲気があります、新興の住宅地じゃないので。
周辺を知る人には昔から人気があります。
おまけに阪急千里線と御堂筋(北大阪急行)も使えるし、車使用も
大変便利。
問題は地価が高くてなかなか手が届きにくい点です。
422: 匿名さん 
[2011-09-22 17:10:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
423: 匿名さん 
[2011-09-22 17:34:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
424: 匿名 
[2011-09-22 18:10:17]
土地の坪単価いくらなん?必死やな 笑
425: 匿名 
[2011-09-22 18:15:59]
千里山買い物、銀行、病院は少ないですよね。不便でしょ
426: 匿名さん 
[2011-09-22 18:19:22]
土地価格は芦屋に比べると安いですよ。建築業者がぼったくりすぎですね。値段の割にたいしたことない家多いですよ。のっけすぎですよ。
427: 匿名 
[2011-09-22 18:20:57]
御堂筋線は無理やろ! どんだけ歩くねん!
428: 匿名さん 
[2011-09-22 18:34:51]
頑張れ吹田市!
少子高齢化の象徴:箕面市の二の舞になるなよ~
429: 匿名 
[2011-09-22 18:45:28]
頑張れ千里山!全然魅力ないぞ!
430: 匿名さん 
[2011-09-22 19:03:11]
坂道だらけで不便・・
銀行もATMだらけ・・
買い物も不便だから生協の営業がやたら声かけてくる・・
431: 匿名 
[2011-09-22 20:30:11]
やっぱりなあ 焦げてる物件とかあるんかな?営業さん
432: 匿名 
[2011-09-22 20:50:00]
千里山ねぇ 高級感だしてるつもりが駅前の銀行は摂津水都信用やもんなあ 下町やで
433: 匿名 
[2011-09-22 21:28:30]
あーあ逃げちゃったあ
434: 匿名さん 
[2011-09-23 00:02:48]
吹田は何で豊中市より高いんやろ?
435: 匿名さん 
[2011-09-23 00:24:34]
Here is a present for you!

ギリシャ・ショック!!!!!

リーマン・ショックをはるかに上回る大不況を味わってみるのも日本人としてはいいかもね。
436: 匿名さん 
[2011-09-23 00:33:59]
千里山西なんかムッチャいいと思うけど。そら芦屋の山手みたいな高級感とは
差があるけど、住んでる人のさりげないインテリジェンスを感じさせる街並み
や。岡本あたりや武庫之荘に近い感覚。吹田市の中でこういうところはそう
たくさんないよ。
437: 匿名さん 
[2011-09-23 01:22:32]
ここで千里山推してる人の書きこみからは、
さりげないインテリジェンスは欠片も感じられないなぁ。

吹田のイメージを引っ張るどころか、吹田のイメージを堕とす感じ。

>>436とか典型的。
下品さと頭の悪さが如実に出てる。
438: 匿名さん 
[2011-09-23 09:01:25]
437のカキコは中身がまるでなくて、中傷しているだけだな。
幼稚という以外何もないわ。もっと苦労して言葉に重みを身につけよう。
深夜にごくろうさん!
439: 匿名 
[2011-09-23 09:02:29]
なんか推し方にセンスがないねん。
440: 匿名さん 
[2011-09-23 09:07:14]
437正しいと思うよ。
441: 匿名さん 
[2011-09-23 09:08:06]
鏡見てみー 思いっきり野暮な男こっち見てるわ
442: 匿名 
[2011-09-23 09:15:59]
441引きこもれ
443: 匿名さん 
[2011-09-23 09:16:10]
441引きこもれ
444: 匿名さん 
[2011-09-23 09:25:21]
>437
それならどの街がいいのと聞いたら「そうやな俺やったら東は田園調布、西は
六麓荘や」なんてドヤ顔で応えそうだね。笑っちゃうよwww
445: 匿名 
[2011-09-23 09:49:00]
笑っちゃおーよ
446: 匿名さん 
[2011-09-23 10:06:50]
ダサーってな
447: 匿名 
[2011-09-23 10:12:29]
インテリジェンスってとこが古い!
448: 匿名 
[2011-09-23 10:17:32]
おまいはキモい!
449: 匿名 
[2011-09-23 10:36:29]
必死!きもいって関係ないやん 笑える!
450: 匿名 
[2011-09-23 10:40:04]
おまいって あかんて 怒り狂いそうやん
451: 匿名さん 
[2011-09-23 11:19:27]
ステキや~ん
452: 匿名さん 
[2011-09-23 11:29:20]
吹田市の山手町ってどんな雰囲気のところですか?
453: 匿名 
[2011-09-23 12:10:50]
もう自分で歩いて見てこいよー
454: 匿名さん 
[2011-09-23 12:23:15]
さぁ現実を見よう。

ギリシャ・ショックからの大不況の波が来るぜ。

不動産価格も…2008年のリーマンショック以来の下落を味わえる。

そして放射能汚染土壌のイメージ国家:日本に立ち直ることは不可能。
455: 匿名 
[2011-09-23 12:47:16]
それでも生きていかなあかんねんしやらなしゃーないやん。逃げたりなんもせんやつらは落ちていくやろな。
456: 匿名はん 
[2011-09-23 12:53:46]
また出た!絶望くん。どうぞお好きなお国に行ってくさい。
457: 匿名 
[2011-09-23 14:54:38]
リーマンショックもあんまり実感なかったけどね 笑
458: 匿名さん 
[2011-09-23 15:10:54]
ギリシャがどないやねん!ビビりすぎ!
459: 匿名さん 
[2011-09-23 15:15:23]
ビビるビビらないで不動産を買うアホはいない。

粛粛と数字をチェックするだけ。

460: 匿名 
[2011-09-23 15:34:48]
いやいや 頭使って稼げよ 頭ないなら身体使えひたすら稼げは問題ないよ! 数字だけ眺めてても先ないやろ
461: 匿名 
[2011-09-23 15:35:48]
は→ば
462: 匿名さん 
[2011-09-23 15:55:36]
吹田の住環境からそれてるでー
463: 匿名 
[2011-09-23 16:10:15]
今日かなりそれた。ギリシャやもん。
464: 匿名 
[2011-09-23 16:20:43]
で 吹田ってどうなの?そんなに悪く感じひんけどな。もうスレなくしていいんちゃう?詳しく知りたい人は自分が住むとこやし自分で判断したらいいやろ。
465: 匿名さん 
[2011-09-23 16:36:23]
いやや
466: 匿名 
[2011-09-23 17:49:42]
まだまだ千里山いくよー
467: 匿名さん 
[2011-09-23 17:55:03]
一中校区LOVE
468: 匿名さん 
[2011-09-23 17:59:28]
全てが東大阪市と同じぐらいの印象。
469: 匿名 
[2011-09-23 18:12:31]
じゃあ豊中市と同じくらいなんやなあ
470: 匿名さん 
[2011-09-23 20:33:47]
円山町最高。悔しかったら住んでみろよ。
471: 匿名 
[2011-09-23 21:39:05]
円山町やはりいいです。環境良し、利便性良し。
毎年、桜が咲きとてもきれいです。大阪なの?と思えないほど静かで駅近ですし・・・

ただ、豊津駅に向かう坂はかなり急です・・関大前もですが・・・
なので坂がきつくなり、現在芦屋川に住んでおります。

472: 匿名 
[2011-09-23 21:41:39]
↑此方は坂がなく静かで住みよいです。高齢になりますと坂はどうもきついです。
473: 匿名 
[2011-09-23 21:47:15]
>452
駅前はゴチャゴチャしてパチンコ屋があり踏み切りがある

一戸建て、文化、アパートがあり庶民的で物価も安い

駅近に韓国の会館もあるそのちかくのパン屋がメッチャ!うまい!
474: 匿名 
[2011-09-23 21:49:50]
↑駅前は自転車の山積みで出すのが一苦労・・・
475: 匿名さん 
[2011-09-23 23:17:05]
千里山の不動産屋は今日も頑張ってるなぁ。
そんなことやってるから、千里山の評判が・・・

ガラの良いお土地柄なことで・・・
476: 匿名 
[2011-09-23 23:30:46]

千里山の不動産ちがうぞ!なにねぼけとんねん!
吹田市民じゃ!不動産屋と一緒にすな!迷惑じゃ!
477: 匿名さん 
[2011-09-23 23:33:11]
不動産屋はもっとお上品で品格があるのでは・・
吹田市民ではありませんしね・・・
478: 匿名 
[2011-09-24 13:24:18]
千里山の不動産屋さんは今日も暇やからここ頑張ってるんですよ。 仕事しろよ
479: 匿名さん 
[2011-09-24 13:25:36]
>452
>473
韓国の会館があるのは出口町、どっちか言うと片山町に近いんちゃう?
山手町は1~4丁目で違うが、昔は大きな注文住宅とアパートが混在していた。名神よりは関大生向けのアパートもあった。
そのうち建売住宅がたくさん建ちはじめたけれど親は老齢化、子供は独立→中古で売り出し。
知らん間に「こんな狭くて坂のある中途半端な所によぅマンション建てたなー」って所にマンション建ってる。
480: 匿名 
[2011-09-24 13:30:17]
出口町と片山って全然離れてるやん 出口町って豊津に近いですよね
481: 匿名 
[2011-09-24 14:22:49]
千里山って結局あんまりなとこなんですよね?魅力ない
482: 近所をよく知る人 
[2011-09-24 15:07:49]
吹田市の中ではトップレベルで住みたい町です。明るい感じのいい街ですよ。
483: 匿名 
[2011-09-24 15:21:22]
物件でてます?
484: 匿名 
[2011-09-24 18:13:20]
やっぱり物件情報はないねんなあ。じゃあ千里山自慢やめたらいいやん。もう飽きてるで。
485: 匿名さん 
[2011-09-24 23:47:17]
うんこ出そうで出えへん
486: 匿名 
[2011-09-25 20:49:43]
出た?
487: 匿名さん 
[2011-09-25 21:33:16]
 千里山って大阪府で最高の住宅地って言われているみたいですね。北摂に住んでいるわけではないですが、親戚が住んでいるのでよく行くのですが、自分の住んでいるところよりも多少いいかなと感じる程度ですね。都心出身の親からすると千里山って不便と感じるみたいですよ。それなりに裕福な家の出身ですが、千里山住民の自分たちが一番!っていうところが理解できないと言っていましたね。たぶん北摂全体に言えることですが。
488: 千里山から引っ越したいさん 
[2011-09-26 01:26:31]
最高??
あれだけ不便で、あの程度の街並みなら他にもっといいところあるわ!!
489: 匿名 
[2011-09-26 01:50:41]
>>487
それは流石にないわ
490: 匿名 
[2011-09-26 09:25:43]
誰も吹田の人そんなん言うてないで! 千里山ってどちらかと言うと一昔前やん。吹田の中でも忘れ去られてるやろ!
491: 匿名さん 
[2011-09-26 10:05:21]
千里山の人はそう思ってないみたいですよ。
一中最高、千里山最高。
他は環境良くない。

ずっと言ってますよね〜
492: 匿名 
[2011-09-26 13:58:04]
吹田で千里山っていったらいいほうじゃないかな?
片山とか豊津、川岸のほうだとチョット・・と思うが

市営、一戸建て区別されていてバランスよく建っているのではないかな
駅周辺も静かなほうだし・・
それより美容室多いなー駅前にけっこうあるよーなんで?
493: 匿名 
[2011-09-26 13:59:27]
↑それと千里山まで運賃安い!南千里からあがる!ちょっとのことだけどねw
494: 匿名 
[2011-09-26 14:02:53]

いい物件タッチの差で買い損なったのでよけい思うかもね
その物件今でも住んではるからいごこちのかもね♪
495: 匿名 
[2011-09-26 14:04:51]
北千里もいいけどー 一戸建ては環境いいけど静かすぎ
496: 匿名 
[2011-09-26 14:29:02]
千里山は確かに一部の地域はいいと思うけど、普通しか止まらない阪急沿線だからね~
一般的には北大阪急行沿線が好まれるでしょう。でも豊中になるのかな?
497: 匿名 
[2011-09-26 14:53:16]
でも事件も多いみたいよ。夜道暗いし変質者とかね。 関大生から聞きました。女の子いる家庭は怖いね。
498: 匿名 
[2011-09-26 15:41:51]
それは確かにあるね・・一中、小学校までの道のりが人けがないので危ないし
冬ともなれば暗く危険です。以前小学生が車に連れこまれそうになったこともあるくらいですから・・
それと学生のチカンが多く、小学生を持つお母様は心配していました。
それから見回りが強化されました。これから秋冬に向かって危険です。
499: 匿名さん 
[2011-09-26 15:46:19]
円山町に向かうお子さんは豪邸が多く人通りがないので通学は心配ですが
千里山方向だと人通りもあるので心配ないですよー
500: 匿名さん 
[2011-09-26 16:00:12]
いろんな面を考えたら千里山がいいなぁ~
501: 匿名さん 
[2011-09-26 16:01:38]
しかし物件買う人多くなると困るしなぁ~
502: 匿名 
[2011-09-26 16:01:55]
犯人が関大生って噂も聞きますね。昔ほど治安は良くないのが事実です。
503: 匿名さん 
[2011-09-26 16:05:06]
まあまず千里山は候補から外しますね。自治会も年寄りばっかりだし役員無理矢理押し付けだしね。昔からのシキタリみたいなのうるさいですよ。
504: 匿名さん 
[2011-09-26 16:14:30]
>502 それ昔から良く聞きますね。学校でもうわさしてました心配ですね。
505: 匿名さん 
[2011-09-26 16:16:02]
ジジ会が盛んなのはチョット辛いものあるね
506: 匿名さん 
[2011-09-26 16:17:32]
千里山は住みやすいのか一度住んだら離れないから年寄り多いんだねw
507: 匿名 
[2011-09-26 17:46:00]
年寄りはちょっと嫌ですね。友達は千里山で一戸建て建てる時、隣の老夫婦がうるさくて窓の位置やダクトの位置全て変更されました。
508: 匿名 
[2011-09-26 17:50:02]
ありゃま!
509: 匿名さん 
[2011-09-26 17:52:01]
>502
人気のない夜道を帰宅してたら痴漢に何度か遭った事がある。
いずれも若い男で大学が超近い事から、そうなんだと思う。
「何すんねん!」と怒鳴ったら逃げてったけど。
510: 匿名さん 
[2011-09-26 17:54:34]
そんなところいやや
511: 匿名 
[2011-09-26 18:24:10]
ほんとは千里山は怖い地域なんですよ。良く見えるのは一部だけです。治安、周辺の高齢化はひどいです。五年先十年先考えたらまず住む所ではないですね。
512: 匿名さん 
[2011-09-26 18:44:03]
地震とかあっても怖いですね。あのアップダウンの坂は大丈夫なんでしょうか?避難にも時間かかりそう。
513: 匿名さん 
[2011-09-26 18:56:58]
坂で盛り土してるとこ多いし、要注意だろうな。
崩れるところ、かなりあるんじゃないか?
514: 匿名さん 
[2011-09-26 19:56:58]
地震より豪雨による土砂崩れを心配したほうがいいと思う。

東京でも23区内で20箇所以上土砂崩れ警戒スポットが出ていて、その殆どが西側、坂のきついエリアなんだよね。

家を選ぶ時は坂のきつい所ではなく、丘の上、土砂崩れが起こりづらい場所を考えるのも家族を守るためのいい選択だと思う。
515: 匿名 
[2011-09-26 21:01:30]
いろいろあるけど千里山ヤッパ住みやすいよ通学での問題は父兄、警察もパトロールしてるから
今のところ問題ないと思うよ。ガラの悪いところで子供が悪影響及ぼす方が心配だね。
516: 匿名さん 
[2011-09-26 21:39:10]
でも、シキタリ?慣習とか言う老人イヤや
517: 匿名さん 
[2011-09-26 21:43:03]
ひったくりも多いですよね。
518: 匿名さん 
[2011-09-26 22:31:52]
>>515のように、千里山を無理からに持ち上げる為に他所を貶す事を忘れないのが千里山の方の特徴ですね。
519: 匿名 
[2011-09-26 22:44:38]
>518
千里山を無理にもちあげてるつもりはないが・・?以前住んでいてそう思っただけだが
今は神戸線に住んでるがお洒落な店が多いが物価は高めだなw
520: 匿名 
[2011-09-26 22:46:45]
↑千里山周辺は今もパトロールはあるらしい友人曰く
521: 匿名 
[2011-09-26 22:48:17]
どちゃでもええ!豊津がええ!
522: 匿名 
[2011-09-26 22:57:41]
柴島がいい!あと淡路と十三
523: 匿名 
[2011-09-26 23:28:07]
パトロールって自治会とかが動いててもほとんど効果ないよ。吹田警察は動き悪いしね。治安は悪くなる一方です。モミ消されてるけどレイプ事件とかもあったんですよ。千里山だけは別って考えはもう古いですよ。
524: 匿名さん 
[2011-09-26 23:51:40]
千里山はこれでも問題ないって言える?
525: 匿名 
[2011-09-26 23:54:48]
わざわざ千里山に住まなくても、そこそこ治安、環境もいいとこありますよ。
一中も吹田の中で飛びぬけていいわけでもないです。似たり寄ったり。
526: 匿名 
[2011-09-27 00:38:19]
ここで悪口言うてる奴等はみんな羨ましいから妬んで書き込むんでしょうね。
『枚方の住環境』とかやったら盛り上がらないでしょ?
妬まれた方が勝ち! 妬んだ方が負け! 自分で負けを認めてるようなもの。
527: 匿名 
[2011-09-27 01:01:10]
多分、前スレからやたら千里山を持ち上げる人がいたからではないですか?
千里山以外はダメみたいな書き込みが多かったので、不自然だなと思ったのは事実です。
まあここは不動産業者が多いスレなので情報が偏るのは仕方がないですね。
528: 匿名 
[2011-09-27 15:20:23]
不動産業者の人もそんなに千里山持ち上げて金儲けになるんかなあ?物件少ないし利益につながらんやん。まあ不動産屋アホ多いしな。
529: 匿名 
[2011-09-27 17:51:34]
千里山自慢の人達は千里山住みの人ばっかりでしょ?頑張って自慢してください。本当に良い街なら若い世代どんどんきますよ!現状を見てくださいね。
530: 匿名 
[2011-09-27 23:20:16]
住めば都で住んでるところが一番いいじゃん!岡本に住んでるので岡本が一番!
531: 匿名さん 
[2011-09-27 23:51:59]
なぜ枚方?
532: 匿名 
[2011-09-28 00:08:01]
岡本いいなぁ~神戸沿線かぁ~あっしも住みたい~金ないけど
533: 匿名 
[2011-09-28 11:35:51]
はよ終わろやあ 千里山飽きた
534: 匿名さん 
[2011-09-28 11:42:52]
飽きたよね〜千里山何の良さもなかったね。吹田でもいっぱい良いとこあるもんね。次豊中いきますか?
535: 匿名 
[2011-09-28 12:45:33]
不動産屋ももっと魅力ある情報くれたらいいのに営業下手くそやもん。
536: 匿名さん 
[2011-09-28 14:48:39]
さすが水曜日不動産屋休みやしカキコミ少ないやん。
537: 匿名 
[2011-09-28 15:03:01]
あっ バレましたね
538: 匿名 
[2011-09-28 21:05:49]
>535
何回もほんましつこい!バカか?不動産屋おらんいうてるやろ!
さすが吹田のボケやろ!
539: 匿名さん 
[2011-09-28 21:36:02]
いやいるよ 俺
540: 匿名 
[2011-09-28 21:54:20]
いやあたい
541: 匿名さん 
[2011-09-28 22:52:03]
>>535
千里山の不動産屋さん。
いつもご苦労様〜
542: 匿名さん 
[2011-09-28 22:52:58]
あ、>>538やった。
543: 匿名 
[2011-09-28 22:54:47]
吹田はいもしない不動産屋のことばかりいってアホ?
お金もないのに・・不動産屋なんて?何の関係?
豊津の文化がいいよおうてる
544: 匿名 
[2011-09-28 22:54:55]
あの噴水の近くの不動産屋やね
545: 匿名 
[2011-09-28 22:58:56]
いつもご御ひいきにありがとうございます。
やはり吹田はなんと言っても!千里山=一中でございまする~

環境は芦屋なみでセレブ夫人がおおうございまする~

一度きてみんしゃい!よかとこよん!豊津と肩をならべるくらいセレブでございまする~
546: 匿名 
[2011-09-28 23:00:02]
噴水の中に不動産屋はありまするん
547: 匿名 
[2011-09-28 23:19:24]
あほ丸だしやな 恥ずかしくない?
548: 匿名さん 
[2011-09-28 23:38:22]
吹田終了■
549: 匿名 
[2011-09-28 23:50:44]
すべてばれましたね 終了。これ以上恥さらしやめましょ。
550: 匿名さん 
[2011-09-28 23:52:25]
放射能国家終了■
551: 匿名 
[2011-09-29 00:10:50]
おまえも終了■
552: 匿名さん 
[2011-09-29 00:16:39]
放射能汚染により外需はほぼ皆無

内需は?JJI&BBAでOUT~!
553: 匿名 
[2011-09-29 11:23:57]
だからなんやねん。
554: 匿名さん 
[2011-09-29 12:08:01]
放射能はスレに関係ねぇし
555: 匿名 
[2011-09-29 14:37:21]
松原工業株式会社
556: 匿名さん 
[2011-09-29 14:39:13]
ホクユウ
557: 匿名さん 
[2011-09-29 14:43:23]
全然関係ない感じになってきたね。千里山が1番でいいやん!でも実際高くて買えないよね。
558: 匿名 
[2011-09-29 14:47:23]
吹田終わり!
559: 匿名 
[2011-09-29 14:47:48]
はよおわろ!
560: 匿名さん 
[2011-09-29 14:48:21]
おまえが終われ!
561: 匿名 
[2011-09-29 14:51:45]
JJIって何よ?
562: 匿名 
[2011-09-29 14:52:25]
BBAってなによ?
563: 匿名さん 
[2011-09-29 14:55:44]
話難しくするなよ
564: 匿名 
[2011-09-29 15:05:03]
放射能吹田関係ないやろ
565: 匿名 
[2011-09-29 15:07:41]
住環境しよーよ
566: 匿名さん 
[2011-09-29 15:17:49]
住環境って吹田そんなに悪くないよ
567: 匿名 
[2011-09-29 16:17:03]
ほんまおもんないやん。なにここ
568: 匿名さん 
[2011-09-29 18:40:41]
少子高齢化でおもんなくなったんだろ。

60歳以上は住民税を30%にしろよ。
569: 匿名 
[2011-09-29 18:45:37]
年金も30%カットで
570: 匿名さん 
[2011-09-29 18:52:04]
吹田市も市長かわって高齢者の福祉は悪くなりそうやね。
571: 匿名 
[2011-09-29 20:41:49]
>547
てめえがな!
572: 匿名 
[2011-09-29 21:45:35]
不動産屋さぁ~ん!早く出てきてちょんまげぇ~
573: 匿名さん 
[2011-09-29 22:45:03]
千里山って、大雨だと浸水するとこあるらしいね。
どの辺りが危ないの?
574: 匿名 
[2011-09-29 23:04:07]
NO1の千里山に限ってそんなとこありませんよ
575: 匿名さん 
[2011-09-29 23:13:02]
60歳以上は住民税の均等割り10万円で。

それ相応の負担をしてもらわないと日本が高齢者で押しつぶされてしまう。
576: 匿名 
[2011-09-29 23:18:16]
医療費も三割負担で
577: 匿名さん 
[2011-09-29 23:20:40]
第5中学ってどうですか?
特別人気のある学校でなくても荒れてなければいいのですが・・・
578: 匿名 
[2011-09-29 23:51:40]
全くしらん
579: 匿名さん 
[2011-09-30 00:09:13]
2007年に千里山床上浸水してるみたいだね。
http://suitaweb.net/news/article.pl?id=200708311
580: 匿名 
[2011-09-30 09:49:28]
たまには浸水するよ
581: 匿名さん 
[2011-09-30 09:59:13]
高齢者に新たな税金を創設すべき。
582: 千里山から引っ越したいさん 
[2011-09-30 10:39:28]
ここで言われる千里山は関大前駅・千里山駅周辺西側のことだから浸水地域とは別なんじゃない?
しかも浸水3棟って・・・
583: 匿名 
[2011-09-30 12:59:06]
三棟くらいいいんじゃない?
584: 匿名さん 
[2011-09-30 12:59:47]
一中最高!
585: 匿名 
[2011-09-30 20:26:34]
千里山、淡路最高!
586: 匿名さん 
[2011-09-30 20:32:52]
日本人民共和国今天成立了!!!

by毛沢山
587: 匿名 
[2011-09-30 21:16:55]
たねやのどらやき美味しかった♪
588: 匿名 
[2011-09-30 21:31:00]
下新庄 狙い目!
589: 匿名 
[2011-09-30 22:56:33]
上新庄のほうがいい!
590: 匿名 
[2011-10-02 09:58:20]
柴島、淡路、上新庄、下新庄、豊津、岸部 物価が安く庶民的でお勧めな物件でございます。
591: 匿名さん 
[2011-10-02 13:48:28]
やっぱり、千里山やって!

市営だらけで誰でも住みやすいし、大阪で最高の一中にも通えるで。
当然住民レベルも凄い。

坂がだらけで、ちょっと不便で、大雨降ったら浸水するのが玉に傷やけどな。
下品で嫌みな成金さんも居らへんし、
不動産屋も掲示板で頑張ってるし、千里山が最高やと思うわ。
592: 匿名さん 
[2011-10-02 17:28:11]
南金田、南吹田がええ!
593: 匿名 
[2011-10-02 19:41:22]
いやいや 川園町やろ
594: 匿名 
[2011-10-02 22:15:05]
川岸もええで
595: 匿名さん 
[2011-10-03 01:42:33]
少子高齢化
内需縮小
外需激減
政治不安定
とどめの一撃に放射能汚染

吹田市はこれらを打ち破れるか!?
596: 匿名 
[2011-10-03 18:29:43]
大丈夫!
597: 匿名さん 
[2011-10-03 18:37:25]
千里山、坂もそうだけど、道路付けというか、道幅が狭く、歩道が少ない場所が多い。子供には危ないと思った。一部に人気らしいが。
598: 匿名さん 
[2011-10-03 19:30:39]
千里山在住の知人の家は、すごい坂の途中に建ってるで。
自転車、乗ったままあがられへん。しかも道せまい。
要介護とかになっても、車が家の前まで入られへんから、高齢者には大変。
599: 匿名さん 
[2011-10-03 19:44:34]
坂が必ずしも駄目というよりも、坂でかつ狭い、というのが難点だね。
600: 匿名 
[2011-10-04 10:47:37]
歩道ないよね。噴水もいらんのんちゃう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる