大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 吹田市の住環境(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:41:42
 
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも人気のある大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

※前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

[スレ作成日時]2011-08-19 21:44:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹田市の住環境(その2)

201: 匿名さん 
[2011-09-08 00:43:06]
1000円カットがまずかったみたいね
202: 匿名さん 
[2011-09-08 00:43:19]
やっぱり、ドロドロしてて市営だらけの千里山が趣があってええわ。

ここに来てる不動産屋さんも上品でええひとやし、憧れるなぁ。
そろそろ、何処の不動産屋さんかおしえてくれへん?

待ってるねんけど~
203: 匿名さん 
[2011-09-08 00:44:21]
>195
じゃあさ~ カッパのことは語っていいの?(笑)
204: 匿名 
[2011-09-08 00:47:04]
吹田=カッパ=バカ=貧乏 
205: 匿名 
[2011-09-08 00:50:43]
たしかに吹田1000円カット多い
206: 匿名さん 
[2011-09-08 00:53:06]
なんかここ品性下劣な人多いですね。
ちょっとカットで失敗した人のことをここまで言う?
普通ならもっと優しく言ってもいいのでは?
やはり***の人が多いせい?
207: 匿名 
[2011-09-08 00:56:54]
お金ないから1000円カットよく行くけど
意外と上手やでアタリ、ハズレあるけど
食いもんが先や~ カットにまで金かけられへん!
208: 匿名 
[2011-09-08 00:59:31]
そろそろ屁こいて寝るわおやすみ~
209: 匿名 
[2011-09-08 01:02:12]
201
なんもまずないやん!貧乏な吹田にピッタリや!
210: 匿名 
[2011-09-08 01:08:46]
同じ阪急沿線でもここと神戸沿線えらい違いやなレスのやりとり観てると西成と変わらんなあ


神戸線←品が良い

千里線←ガラ悪い
211: 匿名さん 
[2011-09-08 10:37:32]
神戸沿線はええな~尼崎あるし、園田競馬場あるし
吹田に競馬場ないやん!おもんないわ~
もちょっと行くと伸介が懇意にしとる人とゆかりがある神戸市やしのう。サイコーやん
212: 匿名 
[2011-09-08 12:11:34]
園田ガッパいたりして
213: 匿名さん 
[2011-09-08 12:29:12]
やっぱり、千里山やろ。
豪邸と市営のコントラストが、階級社会の匂いを引き立ててくれる。
子育てにも最高やろ。

人間の嫌らしい本性がバッチリ見えるからなあ。
214: 匿名 
[2011-09-08 12:59:03]
うん 千里山やね あんだけ貧富の差がわかる街もめずらしい
215: 匿名 
[2011-09-08 12:59:43]
ここの板もガラ悪なったな~
貧乏くさい吹田にピッタリ!

カッパは吹田やろ! はたまた片山か?豊津か?貧乏くさ~
216: 匿名さん 
[2011-09-08 13:06:05]
>211さん
最高ですわよ。夙川、芦屋川、岡本とどれをとっても
吹田とは別世界ですわよ。環境も申し分ございません。
断っておきますけど1000円カットもございませんし・・変なカッパもいませんことよ。
低所得者の集まりの吹田とは雲泥の差でございます。

阪急沿線で住みたい街、№1になるのも仕方ないことでしょう。
吹田とは品格、人間性も違います。あしからず・・・
217: 匿名 
[2011-09-08 13:16:39]
神戸沿線は人気あるのわかってるし
吹田はイメージ悪いのは最初からわかっとる

吹田人は神戸沿線にはなじめない

イカリスーパーとか生活するのに高級なもんばかりで住むのは無理
豊津ファミリーで充分や 安いケーキ屋もあるし

吹田は1000円カットの店が多いからええぞ!
時々行くけどそれなりにカットしよる
別にそんなヘタでもないぞ!わいのお気に入りの美容室やで~
218: 匿名 
[2011-09-08 13:21:23]
それより豊津駅前の自転車どうにかならんか?歩くのも大変じゃ!
誰か、パートのおっさんでも雇うて自転車の整理してくれんか?
あっこから自転車出す時大変で時間かかる!この間もオシッコちびりそうなったわ!
219: 匿名 
[2011-09-08 13:28:12]
ウン子じゃなくてよかったね♪
220: 匿名さん 
[2011-09-08 13:37:31]
千里山の不動産屋さんはやっぱり、ええなあ。
千里山の金銭格差は凄いけど、人間レベルと教育レベルの格差は殆どなさそうや。

やっぱり、ええ町やなあ。
221: 匿名 
[2011-09-08 17:48:26]
千里山の不動産屋みんな行かないんちゃう?イメージめちゃ悪い
222: 匿名さん 
[2011-09-08 18:20:38]
そんなん言うたりなや。
頑張って営業活動してんねんから。
上品でええと思うけどなあ。
豊津のことも、よーかんた
223: 匿名さん 
[2011-09-08 18:29:37]
そら芦屋や岡本の山手はいいに決まってる。いまさら言うほうが田舎もん臭い。
吹田はかなりまともないい水準、以上です。
224: 匿名 
[2011-09-08 18:33:56]
でも吹田の話してるのに 豊中とか市内とか神戸とかの話するんてアホっぽいよなあ 話ゴチャるだけやん
225: 匿名 
[2011-09-08 20:05:36]
>218
同感やわ~自転車どないかなれへんのかな
駅前でおっさんタンはきよるしなあ
うちもお金あったら神戸線に住みたいなあ

貧乏やから片山でがまんするわん
226: 匿名 
[2011-09-08 20:09:59]
>221
お前ボンビーやからそう思うだけ・・
お金持ちは行くやろ 行かんのはお前くらい
227: 匿名 
[2011-09-08 20:12:43]
224
吹田のアホづらしてよう言うのう~自転車出すのもチビるけど
今もちびりそうや
228: 匿名 
[2011-09-08 20:20:02]
ここの板ガラわるいヤツばかりやから話しやすいな~

イボ痔の治すいい病院おしえて!市民病院以外で
229: 匿名 
[2011-09-08 20:29:07]
224 吹田が水準以上なわけないやろw 阪急沿線で一番住みたないやろw
230: 匿名 
[2011-09-08 20:30:13]
↑223 訂正
231: 匿名 
[2011-09-08 20:36:31]
住みたくないのは豊津、片山ちゃうか?

関大前、垂水町、千里山は良いよ


232: 匿名さん 
[2011-09-08 20:54:49]
>>225
貧乏でも千里山ちゃうか?
市営も安いアパートもイッバイあるから、大丈夫やろ。
下品で感じの悪い成金も住んでへんし、吹田一の格差社会も実感できるから、教育にも最高やと思う。

ただ、ちょっとややこしいとこ多いから、ここにいてはる千里山のお上品な不動産屋さんによー教えてもらった方がええかもな。
233: 匿名 
[2011-09-08 20:57:01]
いぼ痔のよい病院はわからんない
なごう吹田に住んどるけど・・肛門はわからんな
市民病院はずっと行ってるけどな
234: 匿名 
[2011-09-08 21:01:13]
↑228へ
235: 匿名 
[2011-09-08 21:07:26]
1000円カットに行ったのですが、カッパみたいになってしまいました・・
どこかいい美容室しらないですか?カッコ悪く外出できません。
吹田に住んで生活も貧乏なので、高い美容室へは行けません。

吹田が一番、1000円カット多いと聞きました。
どこか1000円カットで上手なとこ教えて下さい。

物価は安いが低所得のため暮らし楽にならずです。

神戸線なんて、夢のまた夢です。

貧乏なので吹田で充分満足してます。
236: 匿名さん 
[2011-09-08 21:13:44]
>>235
梅田にある500円カット行ってるけどー
後で店長が手直ししてくれるからそこおすすめよー
1000円カットなんてもったいない!

吹田住民は500円カットでじゅうぶんですよー
237: 匿名 
[2011-09-08 21:18:56]
>232
千里山はいらん お前が住んどけ
238: 匿名 
[2011-09-08 21:31:53]
228 ボラギノールしとけ
239: 匿名 
[2011-09-08 21:33:03]
お前が飲んどけ
240: 匿名さん 
[2011-09-08 21:35:39]
229頭悪すぎ~w 悪く言ってなんかいいことあるの? 性格か?
241: 匿名 
[2011-09-08 21:35:57]
238
岸部にしとけ
242: 匿名 
[2011-09-08 21:39:02]
頭よくても悪くてもお金あったら500円カット行くような
吹田には住みたくないやろなー
243: 匿名 
[2011-09-08 21:41:42]
>>236
さすが!吹田住民らしい・・
244: 匿名さん 
[2011-09-08 21:41:44]
話しがセコいんだって。
245: 匿名さん 
[2011-09-08 21:45:35]
豊津の自転車置き場に自転車とめると、他の自転車の上に乗っけるのやめてほしいわ。
吹田市が雇ったらしき自転車整理の定年退職後のバイト爺に「こらガキ!自転車ちゃんととめんかい!」って怒鳴られたことあるわ。

片山UR住宅に住んでた不良の同級生は、大阪中のアホと不良が集まるんで名高い高校行きよったしなぁ…

よー考えたら豊津ガラ悪いわw
246: 匿名 
[2011-09-08 21:45:58]
豊津のライフええよー
食品売り場におつとめ品があるけどまだ新しいのに半額で売ってる
もっぱらおつとめ品専門で買ってるから食費代たすかるよん 野菜の切れ端はタダでもらう
247: 匿名さん 
[2011-09-08 21:48:46]
なあなあ、結局、千里山、関大前やったらどこの不動産屋さんがええの?
ここにずーっと居てはる千里山の不動産屋さんやったら、お上品で、色々よー知ってそうやから、めっちゃ頼りになりそうや。
248: 匿名 
[2011-09-08 21:50:53]
>245
メッチャ同感!あの自転車の山積みにウンザリ!
この間も自転車ほかの倒しながらとってるし
オバハンもガラ悪いし歩きながらタバコ吸ってタン吐くな!と言いたいが黙ってる。
249: 匿名 
[2011-09-08 21:55:56]
>>247
お前が勝手に探しとけ
千里山がお上品? どこがあの市営だらけで・・お前市営か?
250: 匿名 
[2011-09-08 21:59:17]
>247
住むなら、吹田が誇る豊津か岸部でしょ
貴方にピッタリでは?
251: 匿名 
[2011-09-08 22:18:48]

底辺のレスばかりやな下の下生活ってやつ?
252: 匿名 
[2011-09-08 22:27:19]
岸部住みやけど文句あるん?お調べしよか
253: 匿名 
[2011-09-08 23:04:30]
250 吹田が誇るってどういう意味?
254: 匿名さん 
[2011-09-09 09:46:18]
きっと豊津のシンボル、豊津ファミリーを誇りに思ってるんやで
255: 匿名 
[2011-09-09 10:13:36]
ほどほどにしとけよ
256: 匿名さん 
[2011-09-09 12:08:12]
あーあ 怒らしたやんかあ 地名出し過ぎやねん!お調べって怖いやんか!
257: 匿名 
[2011-09-09 23:06:26]
岸部いいで友達住んでいて遊びに行ったけどよかったで
だいぶん前やけどNTTの寮なかった?
258: 匿名 
[2011-09-09 23:08:52]
吹田が誇るやったら豊ファミでしょう?
259: 匿名 
[2011-09-09 23:09:27]
↑垂水神社もあるな
260: 匿名 
[2011-09-09 23:12:15]
256
気をつけなあかんでー何でも言い過ぎ
261: 匿名さん 
[2011-09-09 23:30:12]
ところで、千里山の不動産屋さん。
相変わらず、お上品な発言で良いお仕事されてますけど
肝心の自己紹介がまだじゃないですか?

やっぱり、お下劣、嫌味、低学歴を兼ね備えたアホな成金もいなくて、低所得者にも住みやすい千里山が吹田の誇りですよね。
262: 匿名 
[2011-09-09 23:35:00]
垂水、関大前もお勧めです。
263: 匿名 
[2011-09-09 23:40:17]
やはり校区を一番にお考えなら、関大前、千里山でしょう。
千里山は物価も高くございませんし環境もよいかと・・

関大前はお高くなるゆえ、車の生活の方向きでしょう。

264: 匿名 
[2011-09-09 23:47:11]
佐井寺は?
265: 匿名さん 
[2011-09-10 00:09:29]
びびりすぎ
266: 匿名 
[2011-09-10 00:56:58]
ちびりすぎ
267: 匿名 
[2011-09-10 00:58:22]
佐井寺ってびびるとこなん?
268: 物件比較中さん 
[2011-09-10 01:52:06]
五中校区の火葬場のある町ってどうなんですか?なんでこんな過密住宅地に火葬場・・・
269: 匿名さん 
[2011-09-10 08:23:26]
昔は川と田んぼばかりでした。そこに火葬場ができてずっと後に住宅がどんどんできました。
今の火葬場は近代的ですが、昔は煙突から煙を出していて目立ちました。昭和40年代のはなし。
270: 匿名 
[2011-09-10 10:13:23]
吹田東小学校が荒れてるみたい
271: 匿名さん 
[2011-09-10 12:35:56]
千里山、関大前 以外でおすすめのトコってどこなんですか?
272: 匿名さん 
[2011-09-10 18:37:45]
他はオススメないですね。
273: 匿名さん 
[2011-09-10 18:40:11]
2010年の国勢調査では・・・65歳以上の高齢者人口が2957万人と全人口の23.1%を占めるに至った。
北摂はその中でも特に顕著である。
荒れた子供>ヨボヨボ老人
ということがいえる。
274: 住民さんA 
[2011-09-10 20:10:25]
千里丘になんであんなにたくさんマンション建つわけ?
交通渋滞どうすんの?
助けてくれ!
275: 匿名 
[2011-09-11 00:15:57]
需要と供給が一致では?
276: 考え中 
[2011-09-12 08:06:52]
吹田市でよく分譲してるアイワホームの評判教えて
277: 匿名 
[2011-09-12 10:20:45]
しらん
278: 匿名 
[2011-09-12 15:01:29]
やっぱり営業さん 千里山しか知らんやん
279: 匿名 
[2011-09-12 19:11:11]
吹田は関大前か千里山くらいしかお勧めがないのですよ。
お勧めではないところでしたらいくらでもありますが・・
お勧めと言われると・・この二件でしょうか。
280: 匿名 
[2011-09-12 19:33:16]
営業力全然ないなああかんわ
281: 匿名 
[2011-09-12 19:53:22]
べつに営業するつもりないですし・・吹田はこの程度でしょう。
282: 匿名さん 
[2011-09-12 20:05:32]
で 千里山でおすすめどこなん?君がどのくらいの実力かおすすめ見に行くわ! 物件教えて!
283: 匿名 
[2011-09-12 20:26:44]
281君逃げんと教えてやあ びびらんといて
284: 匿名さん 
[2011-09-12 20:51:25]
しょぼ営業マン涙目。
285: 匿名 
[2011-09-12 21:10:50]
お調べされたら怖いもんな
286: 匿名 
[2011-09-12 21:12:11]
じつは千里山のこともしらんかったりして
287: 匿名さん 
[2011-09-12 21:12:49]
賃貸担当ちゃう
288: 購入検討中さん 
[2011-09-12 23:04:18]
グランファースト千里桃山台を検討中のモノです。
桃山台小、竹見台中、評判おしえてください!!
289: 匿名 
[2011-09-12 23:14:14]
唐突に営業マンと決め付けるのもアホらしい・・
ただレスしてるだけで営業マンといわれても・・・
どうせ吹田はこの程度なんだよなーやっぱ神戸線に住んでいてよかった!
品格がちがうよなあ~なにをお調べされるのか
いうとることがさっぱりわからん~
さあー風呂入って屁でもこいて寝よう
290: 匿名 
[2011-09-12 23:15:52]
神戸線はいいにきまってるじゃん!わかっとうことよん
291: 匿名 
[2011-09-12 23:18:37]
君たちバカではないかい?
営業マンでないものを勝手に決め付けて何が面白いのか???
292: 匿名 
[2011-09-12 23:18:52]
289 焦りまくりやん 汗
293: 匿名 
[2011-09-12 23:20:48]
でも神戸のこと話だすん一番あほ 趣旨ちがうしねぇ。
294: 匿名さん 
[2011-09-12 23:25:31]
神戸線ねぇ 神崎川やったりしてー
295: 匿名さん 
[2011-09-12 23:27:23]
ホンマ、わし神戸線住んどって良かったわあ
園田競馬あるさけ~退屈せぇへん
296: 匿名 
[2011-09-12 23:30:14]
↑終わってるなこいつ
297: 匿名 
[2011-09-12 23:42:51]
いじめすぎちゃう? こもっちゃうよ。あかんて!
298: 匿名さん 
[2011-09-13 00:29:27]
>>289
神戸線に住んでる人が、大阪の吹田の住環境スレに来てるってことか?
やっぱり営業やん。

はよ、千里山紹介したってw
300: 匿名 
[2011-09-13 06:57:23]
千里山と関大前の物件情報ちょうだいや!今日見に行くわ!にげんなよ
301: 匿名 
[2011-09-13 15:34:05]
逃げまくりやな!さすが!
302: 匿名さん 
[2011-09-13 15:41:06]
仕方ないですよ。本当は何も知らない人なんですから。かわいそうな人でしょ。こんなとこでも嘘つかないといけないんですよね。リアルでもバーチャルでも中身ない人なんですよ。
303: 匿名 
[2011-09-13 22:36:31]
>292
屁こいて寝んねやから焦ってないぞw
はっきり言っとくけど営業ちゃうしなあ~
屁こくから焦っとうように見えるんかな~まあどっちゃでもええけどー
304: 匿名 
[2011-09-13 22:43:34]
302 お前がな
305: 匿名さん 
[2011-09-13 22:49:07]
営業ではないけど、千里山か関大前の不動産屋なんやろ?
はよ、教えろよ。
306: 匿名 
[2011-09-13 22:58:31]
ここはなんか営業さんにこだわりでもあるの?
307: 匿名 
[2011-09-13 22:59:48]
豊津なんて物価も安く下町の雰囲気で住むなら最高だけどなあ
308: 匿名 
[2011-09-13 23:00:19]
↑住むにはおすすめだよん
309: 匿名さん 
[2011-09-13 23:06:11]
そんなんいうやつは、神崎川か中津。
神戸線といえども。
311: 匿名 
[2011-09-13 23:50:28]
神崎川は未来に向かって発展する!庄内もよさげ
312: 匿名 
[2011-09-13 23:51:31]
どっちゃでもええ西成とかわらんやんけ
313: 匿名 
[2011-09-14 00:11:22]
千船もいいよ
314: 匿名さん 
[2011-09-14 00:18:12]
>310
仮に再開発したとしても、神戸線におけるレベル考えてみ。
西北かなんかと一緒にしてんのか?
ちょっときれいになって、良かったな、が関の山。
大化けはせんわ。

>311
どんな未来やねん。
庄内の何がやねん。

>312
しかし、西成とは違う。
315: 匿名さん 
[2011-09-14 00:19:11]
>313
もうええわっ(笑)。
316: 匿名 
[2011-09-14 00:38:52]
やっぱり放出やで~豊津と変わらんか?
317: 匿名 
[2011-09-14 00:39:47]
吹田ってレベル低いもんな話しもこのレベルやわな
318: 匿名 
[2011-09-14 00:40:14]
↑江坂はいいけどな
319: 匿名 
[2011-09-14 00:43:10]
西成の花園と変わらんで
320: 匿名さん 
[2011-09-14 00:58:33]
吹田はええとこやで
何でそない悪う言うのん?
321: 匿名 
[2011-09-14 09:04:45]
中身ないやつやなあ
322: 匿名さん 
[2011-09-14 11:10:46]
そんな吹田が気に入らんならここから去ればいいのに 必死さが寒いよ
323: 匿名さん 
[2011-09-14 11:18:55]

No.322
そうや!そうや!
324: 匿名さん 
[2011-09-14 11:52:57]
たかが大阪の中の一つの市に目くじら立ててレスするなよ、君ら小学生か馬鹿らしい(笑)
325: 匿名さん 
[2011-09-14 12:09:49]
吹田のどこがええねん?
市営だらけの千里山か関大前だけなんやろ?
326: 匿名 
[2011-09-14 13:19:41]
市営とか一部ちゃうん?大阪府全体から見たらいいほうちゃうか。よーく調べてみたら?どこでも金持ってるやつがいいとこ住むに決まってるやん。ないやつは市営府営賃貸やろ。ここ読んでて思うねんけど本人が気に入れば金あるならどこでもいいやん。金ある人間は上見たらいいし 、金ないやつは下にいたらいいねん。
327: 匿名さん 
[2011-09-14 13:28:09]
こら出世できそうにないなw カキコにも夢も希望もない青年や
328: 匿名 
[2011-09-14 13:53:23]
ここ下の人間ばっかでしょ?
329: 匿名さん 
[2011-09-14 13:58:01]
たしかに!
330: 匿名 
[2011-09-14 15:39:25]
まあほんまの上の人間はこんなとこいないよ。暗すぎやろ。病んでるし。
331: 匿名さん 
[2011-09-14 19:37:01]
たしかに〜
332: 匿名 
[2011-09-14 22:35:14]
>>264
佐井寺も良いですよ。
転勤族の方が多いです。千里山と大差ないかと思います。
何故、佐井寺が勧められないのか不思議なくらいですよ。
333: 匿名 
[2011-09-14 22:44:18]
佐井寺は千里山駅から遠いし不便そう・・
334: 匿名 
[2011-09-14 22:59:50]
最寄り駅は南千里かJR吹田になります。
確かに交通の便はいまひとつですが、学区は佐井寺小学校なので評判はいいです。
私が東京から転勤になったときに、不動産屋から勧められました。
地元の方と転勤族の方と半々くらいだと思います。
町並みも綺麗な所が多いですよ。
335: 匿名 
[2011-09-14 23:10:06]
利便性がよければ申し分ないのですけどね。。
336: 匿名さん 
[2011-09-14 23:17:31]
私も佐井寺、すすめられました。
転勤族の家庭には住みやすいみたいですね。
337: 匿名 
[2011-09-14 23:17:48]
駅からは少し遠いけど子供にはいいんちゃうかなあ〜幼稚園、小学校、中学近いしね。塾とかも少しいけばあるね。銀行とかが離れてるかな。
338: 匿名 
[2011-09-14 23:20:15]
転勤多いなら上山手ちゃうかなあ?転勤族多いし結構近所付き合いドライって聞くよ。
339: 匿名 
[2011-09-14 23:23:41]
上山手は関西スーパーの辺りでしたっけ?
そうなら佐井寺小学校区ですよ。
340: 匿名 
[2011-09-14 23:25:44]
片山小もありますよ
341: 匿名 
[2011-09-14 23:28:33]
どこかで区切りがあるのでしょうかね?
佐井寺南が丘から通っている方も多いです。
342: 匿名 
[2011-09-14 23:34:13]
上山手は片山小学校です。南が丘は違いますね。
343: 匿名 
[2011-09-15 00:21:34]
佐井寺小も中学もあまりオススメできません。
子供の数が多すぎて、先生の目が届きにくい。
それに今の佐井寺中は荒れる…。
千里山寄りにして一中校区が良いと思います。
344: 匿名 
[2011-09-15 01:55:25]
また一中ですか
もうお腹いっぱい
345: 匿名さん 
[2011-09-15 09:37:30]
転勤族にとって山手町1丁目~4丁目は住みやすいですか?
どこから山手小学校と片山小学校にわかれるのでしょうか?
346: 匿名 
[2011-09-15 09:44:42]
山手小は人数少ないんちゃうかなあ?
347: 匿名 
[2011-09-15 09:50:53]
校区はネットで見ることできますよ。
348: 匿名 
[2011-09-15 12:47:10]
山手町のことは知りませんが、ここで一押しの円山町は高齢者が多く子供が少ないです。
友人が住んでいますが、近所付き合いはほとんどないと言っていました。
ですから、どこが住みやすいのかというのは、その家庭のライフスタイルにもよるかと思います。

佐井寺は子供の数が多いですが、逆に子育て世代にとってはプラスにもなりますし、近所の子供たちと
遊ばせるのも不自由しません。また、転勤族が多いので比較的ドライな付き合いです。

一中はレベルも高くお勧めですが、佐井寺ほど転勤族が多くないので永住される方にとっては
良いでしょう。近所付き合いも割とあるようです。付き合いづらいと思われる方も一部はいるようです。

まあ一番よいのは、地元の不動産業者から情報収集することですね。

349: 匿名さん 
[2011-09-15 16:41:06]
No.348
ありがとうございます。参考になりました。
350: 匿名さん 
[2011-09-15 22:00:54]
円山町は年配の方が多いですが逆にお付き合いしあすいです。
ママ友みたいな煩わしさがないのでよいかと思います。
此方は永住するのは環境良く、よいですよ。

日中とても静かです。意外とママ友の付き合いは大変なので
此方に住んでよかったです。
351: 匿名 
[2011-09-15 22:22:05]
>348
近所付き合いがほとんどなく挨拶程度なので
とても気楽ですよー
352: 匿名さん 
[2011-09-15 23:05:00]
山田の近所づきあいは濃厚でしょうか?
「ホームレス中学生」を読むと人情味ある街のようですが。
353: 匿名 
[2011-09-16 06:42:26]
山田でもいろいろですよ
354: 匿名 
[2011-09-16 07:40:17]
どこだからこう!というのは決め付けられないよね。人それぞれ感じ方も違うし。
千里山も幼稚園なんかは付き合いにくいって聞いたことあるしね~
自分がどういう付き合いをしたいかとかにもよると思うわ。
355: 匿名 
[2011-09-16 12:35:01]
千里山の幼稚園やりにくかったですね。たいした年収ないのに、 会社名とか住んでるマンションで優越感ひたってる人とかいてかわいそうになりました。
356: 匿名 
[2011-09-16 15:57:17]
いえてる
357: 匿名 
[2011-09-16 15:58:28]
〇〇幼稚園って外車で送り迎えってほんと?
358: 匿名 
[2011-09-16 18:36:47]
ほんまやで
359: 匿名 
[2011-09-16 22:41:38]
いろいろだよー徒歩もいるし、自転車もいるし、そんな金持ちばかりではない
360: 匿名 
[2011-09-16 23:19:29]
半分以上 金持ちやろー ママ友ランチとか大変て聞いたよ
361: 匿名さん 
[2011-09-17 01:23:01]
金持ちというか見栄っ張り
実情はたいしたことない
362: 匿名 
[2011-09-17 09:41:04]
同感。金持ちの振りしてスーパーで半額商品買い込んでるのこっそりみてしまった・・
363: 匿名 
[2011-09-17 09:55:56]
吹田は見栄張りばかりでそんな金持ちいないよん
364: 匿名 
[2011-09-17 10:27:12]
じゃあ千里山って実際住むのどうなの?
365: 匿名さん 
[2011-09-17 12:01:50]
小学校や中学校のレベルが高いのは確かだか、見栄っ張りが多いのも事実。
そういったことが前提で上手く付き合えるのならいい
んじゃないかな。
あっさり付き合いたいなら佐井寺かも。
366: 匿名 
[2011-09-17 12:07:47]
佐井寺でお勧め物件教えて下さい。
367: 匿名さん 
[2011-09-17 12:12:09]
佐井寺はあまり物件はないんじゃないかな。
賃貸が多いと思うよ。
368: 匿名 
[2011-09-17 12:18:17]
じゃあダメですね。一戸建て探しています。山手町 藤ヶ丘 原町は分譲よくしてますよね。
369: 匿名 
[2011-09-17 13:05:02]
藤ヶ丘 原町は環境普通ですよ。見栄張りはないね。坂しんどいね。
370: 匿名さん 
[2011-09-17 15:05:50]
佐井寺は古めの家ばっかだから分譲の一戸建てはなかなか出ないよ。
千里丘の方だったら結構あるかも
371: 匿名さん 
[2011-09-17 15:16:08]
古い家は一部だけだけど分譲は少ないね。
でっかいマンションも分譲かと思ったら、ほとんど賃貸だし。法人契約が多いって聞いたよ。
372: 匿名さん 
[2011-09-17 15:53:22]
一つためになることを…

中国共産党中央政治局常務委員1人の世界への影響力 > All of the 日本の国会議員の世界への影響力

日本でいくら努力しても所詮は汚染列島の住民。

従来の日本人の強みであった技術や精密さの数々…いまや見る影もなく衰えてしまった。

因果応報とはこのことをいうのだろう。
373: 匿名 
[2011-09-17 16:30:36]
10年後、日本は終わりそうですね・・なんとかせねば・・
日本人の血税で、外国人の手厚い生活保護、
日本人より優遇されている。

老夫婦が生活保護もらえず餓死した事件もありました。
なんかとても切ない思いです・・
374: 匿名 
[2011-09-17 16:32:25]
民主党、外国人優先に考えるよりまず日本人のことを考えてほしいです。
375: 匿名 
[2011-09-17 16:37:59]
久々大和魂とかだしちゃおーか!
376: 匿名さん 
[2011-09-17 18:20:17]
万歳!!!
377: 匿名 
[2011-09-17 18:36:32]
コラコラ!万歳とかあかんてー 右寄りやん。もとに戻そ。
378: 匿名さん 
[2011-09-17 18:45:06]
チェ ゲバラ LOVE。
379: 匿名 
[2011-09-17 22:44:19]
ふざけすぎバカか
380: 匿名 
[2011-09-17 22:55:25]
チェゲバラってマニアックすぎやろ おもろすぎ
381: 匿名さん 
[2011-09-17 23:58:09]
最近の吹田市も爺さんや婆さんの量が増えてきた。

引き籠ってる奴ら、施設に入っている奴らを含めると膨大な数になるのだろう。

しかもマナーが悪い奴らが多い。

どう処理するか…この問題は社会の共通認識。
382: 匿名 
[2011-09-18 09:17:32]
吹田福祉が他の市よりいいからなあ。共産党勢力強いんかなあ?
383: 匿名さん 
[2011-09-18 10:44:09]
368
山手町に実家あるけど、新旧の自治会長(60歳~70歳の爺さんと婆さん)がウチの親に、個人のお金で公道に自動車用の大きな鏡建てろとか、電信柱をウチの敷地内に置けとか、近所の川が危ないから個人のお金で補修しろとか、家に押しかけて来て執拗に言ってくると親がぼやいていた。
「吹田市に言ってくれ」と言うと「アンタがやらへんせいで交通事故おこったらどう責任とるんや!!」と逆ギレされたらしい。そんなもん当事者間の問題やのに完全に脅し。
「個人のお金で」と言ってくるのは、実家が周りに比べ少々大きい家なのでお金を持っていると思ってタカっているとしか思えない。
こんな爺さん婆さんばっかりで、老人の質が低下しているのは確か。
384: 匿名さん 
[2011-09-18 23:59:54]
↑実家自慢?
385: 匿名さん 
[2011-09-19 00:36:46]
50歳以上はすべての税金を5割増しでいいと思う。

386: 匿名 
[2011-09-19 00:52:38]
医療費もね 無駄に病院行き過ぎ
387: 匿名さん 
[2011-09-19 00:53:18]
老人税とかありやなあ
388: 匿名さん 
[2011-09-19 15:48:17]
ラノリン、パラベン:::化粧品、医薬品に多用されるが、成分としてアレルゲンとなり得る。

クレンジング・洗顔時には皮膚を擦りすぎないようにする。

すなわち手指を顔面に接触させるかさせないかくらいの弱い力でメイクを落とす。

女性の顔には尽きることがない皮膚の悩みが存在する。

吹田市には尽きることがない高齢化の波が存在する。。

389: 匿名 
[2011-09-19 18:24:21]
なにそれ
390: 匿名さん 
[2011-09-20 14:25:08]
全国に分布するモンスター老人
393: 匿名さん 
[2011-09-21 10:33:51]
最近老環境やな
394: 匿名 
[2011-09-21 11:40:53]
もう住環境いいやん。 営業さんもたいした情報ないしね。一中も飽きた。はよ終わろやあ。営業さんも仕事変えたほうがいいよ。センスないわ。
395: 匿名さん 
[2011-09-21 12:33:51]
同感。センスなさすぎ逆に千里山避けますよ。
396: 匿名 
[2011-09-21 15:49:33]
円山町に来てみなさい
397: 匿名さん 
[2011-09-21 17:00:22]
営業さんもっと耳より情報出してぇーや
398: 匿名 
[2011-09-21 17:16:58]
知らんし出せません
399: 匿名 
[2011-09-21 17:17:25]
自分で調べろ
400: 匿名 
[2011-09-21 23:03:14]
ほんまや
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる