なんでも雑談「なぜ日本人は鼻をすするのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ日本人は鼻をすするのか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 07:22:30
 削除依頼 投稿する

日本人って電車の中とか、冬になるとみんなズルズルズルズル鼻水をすするよね?なんで?
鼻かんだほうがよくない?すごく不快なんだけど。
俺はあれがすごくイヤだからどこでも鼻水が出そうになると鼻かむよ。
でも電車の中とかだと鼻かむと睨まれたりするんだよね。鼻すするほうがずっとみっともないと思うんだけど。
俺が一般の日本人の感覚とずれてるの?

[スレ作成日時]2011-08-18 20:34:42

 

なぜ日本人は鼻をすするのか?

295: 評判気になるさん 
[2023-12-29 23:22:30]
>>289 匿名さん

いやいや後ろでやられるとマジでイラッと来る
嫌がらせかと思う
如何にもわざとらしくやる輩が居るので
296: 匿名さん 
[2023-12-30 01:39:21]
副鼻腔がん

297: 評判気になるさん 
[2023-12-30 21:15:35]
モラハラまがいの行為
298: 評判気になるさん 
[2023-12-30 23:43:34]
嗅神経芽細胞腫
299: 評判気になるさん 
[2024-01-01 13:01:24]
新年おめでとうございます。
人に不快感を与える鼻すすり、咳払い、そして空咳行為をする迷惑モラハラ野郎が少しでも減る事を祈りたいばかりです。
こういう輩は猛烈に嫌いだから。
300: 通りがかりさん 
[2024-01-03 17:05:01]
花粉症とかなら該当の時期は仕方がないと思うけど、時期も関係なく、ずっっっと鼻すすって音ならしてるやつ。うるせえ。汚い。嫌われて当然なのに自覚もない。
301: 匿名さん 
[2024-01-08 15:54:21]
鼻水をそばのようにすすり続ける者は量産型のおやじに多い。モンゴル弥生系顔。この日本列島に8,9割生息していると思われる大陸寒冷地帯から渡って来た目が小さいひとえ系、芸能人ではサングラスかける人。寒冷地帯で生きてきた特有な行為なのかもしれない。それかただの下格下人である。神経が繊細でなく荒いのである。チンパン。未発達。それか量産的顔であるあまり自身の価値を低く受け止め投げやりになっている。ちなみに私は沖縄台湾東南アジア中東系で濃い顔、目がくりっとしてる方の顔なので彼らを別人種とみなしている。
302: 匿名さん 
[2024-01-08 18:33:46]
いやいや、ミソフォニア(音嫌悪症)の人は、鼻すすりをする人に殺意を覚える。とか何とかあったけどモラルの話し。勝手に病名作って儲けようとすんじゃねえ。例えば図書館閲覧学習スペースで鼻水すすりや鼻詰まり豚鼻呼吸、カツカツ筆記音、マウスカチカチ、タイピングカシャカシャ(ビジネスと学習の区別もつかない)、輩達はイギリスやフランスの進んだ西洋諸国と比べてまだ未発達な神経が荒いモラルが低いチンパンレベル民族ってこと
303: 匿名さん 
[2024-01-21 18:34:55]
うちのオヤジがするんだよ。
気持ち悪くて・・・。
あれ聞くと食欲も失う。
イライラする。

今日、部屋でテレビ付けたらNHKで将棋やっててその解説者の人がそれだった。
何なんだよ?日本人って。

「ズズッ・・・ンゴッ!」
鼻水をすすって飲み込んでんだろ?
キモい・・・
304: 匿名さん 
[2024-02-07 09:31:58]
鼻すする音って本当にイライラするけど、咳払いも更に苛つく
それやる奴って一回し始めるとその後何回もやるから始末に負えない
とにかく耳障りだしうるせえよ
305: マンション検討中さん 
[2024-02-09 07:30:16]
お前らが鼻かむの恥ずかしいなんてどーでも良いんだよ飯屋とかでやられるとマジできたねー、トイレ行ってかんでこいよ、クズやろうども
306: マンコミュファンさん 
[2024-02-10 21:33:31]
鼻すする音って猛烈に不快
307: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-12 09:43:37]
すする奴等って周りの迷惑全く考えてねえよな
不快な音まき散らしやがってうるせえんだよ
308: eマンションさん 
[2024-02-13 09:29:52]
耳障りな音発して人を苛つかせる疫病神だよね
モラル知らずの輩が
309: ご近所さん 
[2024-02-13 14:12:01]
上を向いて歩こう
310: 評判気になるさん 
[2024-02-14 16:52:39]
あえて言わない日本の風習と、言われないと(一部言われても)分からない「そういう人たち」の性質が、悪く組み合わさってしまった結果

電車で下手なこと発信すると変なのがワラワラ寄ってくるみたいだけど、鼻すすり擁護もそれと同じ現象だと思う
311: 周辺住民さん 
[2024-02-14 16:54:11]
うちの会社にも、鼻水を意図的に飲み込む音を延々他人に聞かせ続けている人がいる
その人は、コロナ禍もノーマスク・ノー在宅、服装同じ、ヒョコヒョコすり足、コミュ障、飲み物ピチャピチャ音立てて飲む、静かな部屋で煎餅ボリボリ、昼休み1時間で帰ってこない、そういう、自分が周りにどう思われているかが分からない想像力がない人
312: 周辺住民さん 
[2024-02-14 17:00:55]
>>310 評判気になるさん
×電車で
〇電車に関して
撮り鉄のことね
313: eマンションさん 
[2024-02-15 07:37:49]
男の人がすするのが特に嫌
大きな音出すのと、いつまでもすする人が居るから本当に不愉快
咳払いも確かに多い
314: eマンションさん 
[2024-02-15 07:53:09]
モラルが無いからだろ
しかしクソ耳障りな音出しやがってうるせえよ
しかもこれでもかっていう位に迷惑者が

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる