なんでも雑談「なぜ日本人は鼻をすするのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ日本人は鼻をすするのか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 07:22:30
 削除依頼 投稿する

日本人って電車の中とか、冬になるとみんなズルズルズルズル鼻水をすするよね?なんで?
鼻かんだほうがよくない?すごく不快なんだけど。
俺はあれがすごくイヤだからどこでも鼻水が出そうになると鼻かむよ。
でも電車の中とかだと鼻かむと睨まれたりするんだよね。鼻すするほうがずっとみっともないと思うんだけど。
俺が一般の日本人の感覚とずれてるの?

[スレ作成日時]2011-08-18 20:34:42

 

なぜ日本人は鼻をすするのか?

195: 匿名さん 
[2022-10-07 00:37:56]
特定の人がいる時だけ鼻をすする人と慢性的に鼻をすすってる人
2つのタイプがいるけど特定の人に執着して鼻をすすってるタイプはきもちわるい
196: 通りがかりさん 
[2022-11-10 12:12:19]
そんな難しいことじゃない
鼻水が出るならマスクの下に
ティッシュを挟んでおけばいいのに
197: eマンションさん 
[2023-01-06 11:43:47]
>>190 匿名さん
いつまでも側でされたらイライラしてくるよ
咳払いもな
198: 匿名さん 
[2023-02-07 23:37:48]
常識知らずだろ
他人の迷惑を顧み無い輩だ
199: 匿名さん 
[2023-02-08 16:01:42]
知らんけど
200: 匿名さん 
[2023-02-12 11:24:16]
味わうため
201: 匿名さん 
[2023-02-13 13:10:21]
どーでもよかばい
202: 通りがかりさん 
[2023-03-01 06:38:06]
これってネット上で膨大に話題になっているけど二種類ありませんか?
冬場の満員電車内で鼻がタレそうだけど、まさかティッシュ出して「ズー!!!」ってかめないでしょう?
周りビックリするよ。だから静かに「ズズズ・・・」ってすすって耐えるのと
オッサン、オバハンが店とかお構いなくよくやる「ンゴッ!」って鼻水を飲み干すヤツ。
前者はまったく気になりません。仕方が無いので。
後者が実は病気だったり、クセで周囲に不快なんじゃないのですか?
そこをワケないと「サングラスしてる人だから危険」的な単細胞思考に陥りますよ?
光に弱く目が悪くてかけている人と顔を知られたくない不審者などいるわけですから。
203: 匿名さん 
[2023-03-11 09:31:44]
本当に耳障りでうるせえよな
クソ迷惑者共が
204: 匿名さん 
[2023-03-13 10:04:50]
側でわざとやるクズも居るよな
咳払いも然り
205: 匿名さん 
[2023-03-13 10:27:02]
花粉症なので外を歩くと鼻水でます
ティッシュがないと困る
206: 匿名 
[2023-03-13 19:45:44]
日本では外に出さないって文化があるけど 手鼻でところかまわず外に出す文化もあるよ

207: 匿名さん 
[2023-03-15 10:04:48]
近くでいつまでもやられるとイライラして来るわな。
クソすすり魔が
208: マンコミュファンさん 
[2023-03-19 21:03:52]
ずっとやってる奴がたまにいるけど、流石に異常だし当然迷惑。
映画館とか食事場とかでも悪気なくやるでしょ。教育されてないし友達もろくなのいないんでしょ。
209: マンコミュファンさん 
[2023-03-19 21:06:58]
鼻をすするのは日本文化ではありません。
確かに許容する人は国外(中国除く)より多いかもしれませんが、今は普通は遠慮します。老人世代や極端に田舎・治安悪い地域は知りませんが…
210: 通りがかりさん 
[2023-03-22 11:11:41]
汚くて迷惑。「なぜ日本人は」って訳じゃないでしょ。日本人のなかでも育ちが特に悪い奴だけ。
211: 匿名さん 
[2023-03-22 22:47:17]
延々とすする奴等は正に人不快にさせる疫病神
212: 匿名さん 
[2023-04-10 10:04:56]
五月蝿いし耳障りだから精神衛生上にも悪い
213: 古狐コンコン 
[2023-04-12 14:15:53]
▼「切り替えが早いアメリカ人、切り替えが苦手な日本人」

日本のメディアは、今も「昨日の感染者は~名でした」という報道を流す。
そんな報道が無くなった、今年、2023年のアメリカに住むと、日本のメディアは
一体いつまでこのような報道をするのだろうか、と思う。

「切り替えが苦手な日本人」は、日本で定着したマスク姿とも通ずる。

アメリカでは22年4月、空港や航空機内でのマスク着用義務が解除されて以降、
脱マスクが一気に進んだ。
 脱マスク化はアメリカだけではなく、ワールドカップ開催した中東カタール、優勝した
アルゼンチンでも、ロシアやウクライナ、年金改革反対デモのフランスでも マスク姿の
人は皆無だった。

 一方日本では今年3月13日以降、マスク着用は個人の判断となった。
その後、1ヵ月が経つが、大多数の日本人はマスク生活を抜け出していない。

マスク着用にこだわるのは、花粉が原因だけではなさそうだ。
214: マンション検討中さん 
[2023-04-16 06:40:58]
何時迄もすすりやがるからね
迷惑なんだよクズ共が

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる