なんでも雑談「なぜ日本人は鼻をすするのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ日本人は鼻をすするのか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 07:22:30
 削除依頼 投稿する

日本人って電車の中とか、冬になるとみんなズルズルズルズル鼻水をすするよね?なんで?
鼻かんだほうがよくない?すごく不快なんだけど。
俺はあれがすごくイヤだからどこでも鼻水が出そうになると鼻かむよ。
でも電車の中とかだと鼻かむと睨まれたりするんだよね。鼻すするほうがずっとみっともないと思うんだけど。
俺が一般の日本人の感覚とずれてるの?

[スレ作成日時]2011-08-18 20:34:42

 

なぜ日本人は鼻をすするのか?

175: 匿名さん 
[2022-04-21 09:52:56]
外国人も鼻をすする
176: 匿名さん 
[2022-04-29 00:10:06]
他人の迷惑を顧みない最悪な奴等だ
クソすすり魔の輩
177: 匿名さん 
[2022-05-18 08:13:29]
>>174 匿名さん
あいつ等わざとらしい咳払いもして来やがる
178: 匿名さん 
[2022-06-11 09:48:02]
特に乗り物の中で鼻すする奴等
不快音をこれでもかって出してんじゃねえよ
クソ迷惑者共が
179: 匿名さん 
[2022-06-29 20:08:18]
日本人は日本語を知らない、
堀江、高橋洋一対談、
https://www.youtube.com/watch?v=ll4v_9LygGI
180: 販売関係者さん 
[2022-07-26 15:32:19]
自分HSPだから鼻炎でもないのに鼻をすする人 の心理がわかってしまう
きもっ!うざっ!どうでもええわ
こういう時に鼻をすするんですよあの人等は
イライラした時に衝動的に何かを壊したくなるようなそんな時に鼻をすするのです。
鼻をすする人って直前に攻撃的な熱波?圧を放つからそれが一番不快
181: 販売関係者さん 
[2022-08-16 13:11:36]
鼻すすりや咳払いなんかの症状があるチック症の人は受動的攻撃性パーソナリティー障害でもあるから遭遇した人は苛々するんじゃないかな
受動攻撃人格とは、
自分が抱える怒りや悲しみなどのネガティブな感情を自分でうまく処理ができないので、遠回しな方法で人に怒りをぶつけてストレスを発散するタイプです。
鼻をすする側は無意識でしてる場合が多いので自分が加害者だという自覚が無いのがやっかいです、
ただ鼻をすすると何だかすっきりするし、勝ったような気分を感じると間違いなく思ってるはずなんです。

受動攻撃を受けてる被害者側が、
鼻をすすられるだけなのにイライラする…、なんだか居心地が悪く感じるのは
相手の隠された敵対行為に脳が直感的に反応してるからです。
被害者からすると居心地の悪さや切迫感、罰を与えられているように感じるのです。
詳しくは受動的攻撃性で調べてみたらわかります。

対処法としては、
受動攻撃行動を仕掛けられた事を認識する。

嫌がらせや無視をされた、馬鹿にされたという事ではなく、
それが受動攻撃だと正しく認識する事。

それが抵抗の第一歩です、皆さん、負けないで!
182: 名無しさん 
[2022-09-11 20:14:19]
>>181 販売関係者さん
この手の輩は正にクズの極みです
疫病神共が
183: 匿名さん 
[2022-09-11 21:46:37]
きっと副鼻腔炎で鼻汁がのどに流れるのが不快だからでしょう。
そのまま、カーッペと出せばいいのに、その形跡もない、多分すすったあと
飲み込んでますねきっと。
菌の塊だから腹痛は必須でしょう。
184: Ami 
[2022-09-11 22:05:46]
ですよね 学校で何度も見た光景・・・ ^_^;
185: 匿名さん 
[2022-09-11 22:12:17]
しかし、副鼻腔炎や鼻茸は辛い病気ですから、
温かく見守ってください。
別に音だけでしょう?
タン唾かけてくるわけでもなし、被害が無いなら我慢しなさいよ。
186: マンコミュファンさん 
[2022-09-11 23:06:11]
>>185 匿名さん
それは理解します
ただモラハラすすり魔の輩は断じて許せん
何せ人を不快な思いにさせるプロ
とんだ迷惑野郎ですからね
187: 匿名さん 
[2022-09-12 14:05:15]
鼻くらい我慢しろ
188: 匿名さん 
[2022-09-13 10:17:55]
>>187 匿名さん
>>181の方のコメント通り
あの音は不快極まり無い
病気の場合百歩譲ったとして仕方がないにしても、
中にはわざとらしくやる奴も居るから
それに迷惑だと感じてる人も結構居るだろ
189: マンション検討中さん 
[2022-09-13 10:24:46]
>>187 匿名さん

悪いけどそれは無理
何せ不快な気分になる音だから
190: 匿名さん 
[2022-09-13 13:35:34]
生理現象に、キレてどうする。
191: デベにお勤めさん 
[2022-09-13 15:48:58]
免疫ぶっ壊すのが好きだから
免疫ぶっ壊すのが好きだから
192: 匿名さん 
[2022-09-13 16:56:15]
どーでもいいね。
しかし、副鼻腔炎、蓄膿症を叩くのは見過ごせません。
193: 通りがかりさん 
[2022-09-14 10:03:43]
>>190 匿名さん

生理現象を装った嫌がらせだとそりゃキレたくもなるわ
194: 匿名さん 
[2022-09-15 09:17:57]
鼻の悪い人は常にティッシュを携帯し、鼻汁鼻水が出そうになったら噛めば良いって話

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる