注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-19 16:26:03
 

1000件を超えたのでその2をたてました。

百年住宅の鉄筋コンクリート住宅に興味がありますが
割高なので慎重に検討中です・・・。
実際に建てた方、検討中の方、意見交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2011-08-18 09:09:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?その2

No.102  
by 匿名さん 2011-08-27 00:45:47
100年後にその家が残ってるかどうかなんて、誰にもわからないんだから、どうでもいいじゃん、木造でも、RCでも。ただの家でしょ?
No.103  
by 匿名さん 2011-08-27 00:52:51
津波でも大丈夫。というのは、危険極まりないので津波がくるエリアでは建てない方が良いと思いますよ。
No.106  
by 匿名さん 2011-08-27 08:36:27
98
ランニングコストを百年はゼロとしているのではないかな
固定資産税だけでも1.5倍するのに
No.107  
by 匿名さん 2011-08-27 08:57:38
WPC
経費もメンテ代も入れないで計算

木造

経費メンテ代、25年目の解体新築費も入れて計算


これで比較するとWPC+3600万、木造‐4700万は正しいと理解しました、WPCは最高ですね。
No.109  
by 匿名さん 2011-08-27 14:18:47
賃貸マンションの収益計算の入居率は高入居率だし、設備更新のランニングコストは殆ど入れていないので、15年経過時位から採算が悪化します、賃料保証しているのは別ですが
No.110  
by 匿名さん 2011-08-27 16:23:23
家賃保証の内容分かってる、入居者が居ないのに今までの家賃を保証する会社は日本では無い。

入居者が決まらなければ家賃を決まるまで下げる、同じマンションでも2~3万違うのも珍しくない、2年後は一番安い家賃で統一される可能性が有る、これでも100%ローンで建てる度胸が有る者が多い(騙される)。
No.111  
by 匿名 2011-08-27 17:41:01
不安を煽って、土砂崩れがあるような所へ建築させる。

不安を煽って、津波が来るような所へ建築させる。


普通に、地盤も良い所ではほとんど需要がないのでは?
No.115  
by 匿名さん 2011-08-28 06:14:22
実際地盤の悪い所や山の麓に建てているケースが多い
No.118  
by 匿名さん 2011-08-28 20:09:56
http://www.wpc100.co.jp/profit/loan/index.html

百年住宅はアパート併用、木造は住居専用、条件が違うのに収支計算が+3500万と-4750万と言われても?

同じ条件のも出して欲しいな、35年も静岡で家賃保障出来る地域は限られると思うけど、田舎は保障する会社は無いよ。
No.119  
by 匿名さん 2011-08-29 08:03:03
大家と同じ建物で暮らす人など今時いません
入居実績があれば教えて下さい
No.120  
by 匿名さん 2011-08-30 06:28:13
このプラン3戸中1戸空室になったらローン破綻する
No.122  
by 匿名さん 2011-08-30 21:00:55
HPで収入住宅見ました
デザインが、30年前の市営住宅みたいですね
No.124  
by 匿名さん 2011-08-31 09:32:44
コンクリートパネルだけでも高価なのに、難しい事をやるともっと金が掛かかります
No.126  
by 匿名さん 2011-08-31 18:45:58
メロンはヒビが入っても強度は落ちないけど、NWPCもヒビが入っても自然に治癒して強度が上がるの?
No.128  
by 匿名さん 2011-09-01 07:26:42
主催者側の発表1200人か、会場はどこだったんだ?
No.129  
by 匿名さん 2011-09-01 07:32:27
主催者発表は割り増しが多いからな、警察発表と一桁違うのも珍しくない。
No.131  
by 匿名さん 2011-09-01 10:12:41
応募者全員に商品券0000円配ってるの?。
No.153  
by 匿名さん 2011-09-02 21:25:57
他社は釘を打つ所には木片を入れてたけど接着剤で止めた下地では強度は?なので家具は人が居ない部屋に置いて下さい、地震の時危険です。
No.155  
by 住宅防災評論家 2011-09-03 07:31:29
キャンペーン参加者2000人ーーーこの大人気を分析
1・やっぱり、構造体の強さ、35年間の構造体の無条件保証
が安心感を出している。
2・強さ以外に楽しさ、清潔さが受けている。ゴキブリが
一匹もいない入れない地熱利用基礎工法と屋上利用が自由自在
3・台風保証35年間の安心感を標準化している。
4・いよいよ、地震保証開始!地震保証のない状態で、この人気
これが、市場に浸透した時の爆発的な人気が期待できる。
成長株NO・1ではないでしょうか‼
No.156  
by 匿名さん 2011-09-03 08:42:55
自己資本比率0.2%でも去年は1000万その前は、300万も利益を出してる大会社だから保証だって継続出来ますよ。その前は2000万超の赤字続きでしたがそのあとは、大きく黒字だから大丈夫!
保証もすごいでしょ?パネルは半分以上割れたらなおしてくれます。他は有償ですのでお金は貯めましょう。
屋根は昔ながらの安心のシート防水。工事が上手くいってメンテナンス継続すれば雨漏りも少ないですよ。

10年に一度のメンテナンスに結構高いので、おかね貯めましょう。
No.157  
by 匿名さん 2011-09-03 08:48:02
ゴキブリは、基礎からはいるのでなく玄関ドアとかから入るのが殆どですから、出るときは出ますが目を瞑れば大丈夫!
No.162  
by 匿名さん 2011-09-03 16:17:30
保証の仕方を明確にしないで、いい方に解釈しても、いい方向にはいきませんよ
世の中そんなに甘くない
No.166  
by 匿名さん 2011-09-03 21:17:26
どれが真実かは、ある程度の建築知識があれば、客観的に判断できるものです
No.167  
by 匿名さん 2011-09-03 22:43:15
158さんの雨漏り事件ってその程度の話ではないですよ。まぁ、どうでもいいですが。
アク禁を食らうのは管理体制が悪いんではなく、人を馬鹿にした発言とか、擁護のための嘘発言に問題があるのでは?
一人が発言してるとか被害妄想せずに、住んでてわかるメリット・デメリット経験談を教えてくださいよ。
No.170  
by 住宅防災評論家 2011-09-03 23:32:34
だけど、地震保証ってものすごい保証です.内容を詳しく調べるとしましょう。
No.172  
by 匿名さん 2011-09-04 07:17:33
コンクリートの乾燥時の音は3~5年続きます
築2年で雨漏りするわけがないでしょう
今は他の新築住宅でも十分気密性はあります、
コンクリートは後になって熱が放出されますからエアコンの効率は悪くなります
No.173  
by 匿名さん 2011-09-04 08:21:15
自己資本比率0.2%と稀にみる低さ。

地震に無傷。阪神大震災・東日本大震災エリアには1棟も建ってない。それってあり?

Q値3.4.タマホーム以下の断熱性能。我慢強い方にはもってこい。

静岡レスコハウスと分社化して保証できない状況なら潰して経営幹部は逃げれる体制。

地熱基礎と大手はどこもやらない一昔はやった基礎を採用。
配管の不具合があった時は床を破壊してメンテナンス。
ゴキブリが入らないとわけのわからないトークを展開。

屋根の防水はシート防水。しっかり施工すれば雨漏りもないが上手くいかないと問題。
10年に1度の防水シートのメンテナンス費用が多額にかかるのが問題点。

3年~5年は『ゴンゴン』とコンクリートの乾燥音がします。家族団欒のきっかけに?

デメリットはこのくらい?
メリットも皆さんどうぞ。
No.175  
by 匿名 2011-09-04 10:15:46
Q値の話はユーザーが言ってたぞw
No.177  
by 匿名さん 2011-09-04 16:33:15
乾燥温ではないんですね。
それでもゴンゴン音がなる家は嫌ですね。
No.182  
by 匿名さん 2011-09-05 10:48:05
>タマホーム以下の断熱性能


タマと百年では坪単価が全然違うからね

(坪単価の安い)タマホーム以下の断熱性能

という事でしょう
No.183  
by 匿名さん 2011-09-05 10:54:21
外壁のまばらなハゲはよく目立つので、新築同様に保つには10年ごとの塗り替えでいいでしょうか
足場を組んでやるといくらぐらいになりますか?


No.185  
by 匿名さん 2011-09-05 18:31:15
>>183

50坪で200万位かな、安い塗料で。
No.187  
by 匿名さん 2011-09-05 19:06:57
数字を出すとホントそうに見えるから不思議ですね
これがCMのゼロゼロ無傷と同じ手法
No.188  
by 匿名さん 2011-09-05 20:31:18
健康食品並みの効果(保障)が有りそうですね。

健康食品は原価は1~10%、効果は効くと思えば効く程度、副作用のひどい物も有る。

住宅の原価30~40%、保証はすると言えば気休め程度、まともに保障すれば、、、、、?。
No.195  
by 匿名さん 2011-09-06 09:15:12
木造に比べて津波に強いから基礎ごと移動して他人の土地に移動しても20年経てば誇大な土地が手に入る。

No.198  
by 匿名さん 2011-09-06 15:40:14
>>197

他社とは材料の耐久性が桁外れですね、PCも給排水もメンテ要らずに割りには激安、一番売れる関東に進出しないのは何故、レスコの代理店から独立して2年でこれほどに成るとは、トップが素晴らしいんですね、他社にノウハウを教えてやれば特許料が貰えまよ。
No.199  
by 匿名 2011-09-06 17:56:25
振動5の地震で雨漏りするようになった場合、地震保険対象外ですか?
No.200  
by 匿名さん 2011-09-06 18:06:00
pc板の半分以上壊れないと保証外ですよ
ここは多少の雨漏りはなれっこになっているから無視されますよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる