埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-04-27 09:52:09
 削除依頼 投稿する

住民専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
よろしくお願い致します。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47063/

[スレ作成日時]2011-08-17 12:46:59

現在の物件
ティアラマークス船橋行田公園
ティアラマークス船橋行田公園
 
所在地:千葉県船橋市行田3-15-34
交通:JR総武線 西船橋駅バス13分 徒歩1分

ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】

308: マンション住民さん 
[2012-09-26 20:34:06]
このマンションでピアノ教室をやっている家があるって本当ですか?
309: マンション住民さん 
[2012-09-28 09:43:12]
NO304
騒音とかそんなに大変なんですか・・・・お気持ち察します。
集合住宅でも戸建であっても同じで訴訟するしかないですよね。
損害賠償請求も裁判しないと求められませんし。
もし本当に検討されるならこういう場で書き込みしない方がいいですよ。
マイナスになる可能性があります。

本当は直接話せればいいんだろうけどモメるのは面倒ですものね。
裁判も無理なら引越しなど考えられた方がいいかも?
健康害するならですが・・・・
310: 住民さんA 
[2012-10-02 09:16:56]
管理組合はなぜ塚田自治会からの書類を公表しないのでしょうか!?
311: 主婦さん 
[2012-10-03 20:01:42]
ピアノやめてください
苦痛極まりないです
312: マンション住民さん 
[2012-10-06 01:07:15]
今、マンションの駐車場入り口(ゴミ置き場横の公園入口のところ)に駐車している車。
入ってきて平気で停めて、そのまま法典方面へ歩いて出て行った。

夜の10時半過ぎに小学生くらいの子供連れの家族で来て、車を停めて、
そのままマンションの外に行くって、マンション来客者じゃないよね?

確か何度か同じ場所に夜間駐車しているのを見かけたことがある車。

近くのアパートがどっかに住んでる人が臨時駐車場として使っているっぽい。


夕方にも、養護施設のバスが来るのを待っていた車がマンション敷地内に入って
ゴミ置き場横の公園入口のところに停めているのも見たことがある。
まぁ、その時は運転手も乗ったままだったけど。


部外者が平気で入ってきて駐車していくのって、治安としてどうよ?って思う。

部外者が勝手に駐車場に入って来れないように駐車場入り口にゲートでも付けて欲しいもんだ。
313: 主婦さん 
[2012-10-06 09:54:12]
休日のピアノ、勘弁してくださいよ
休日もゆったり休めないなんて
314: 住民さんA 
[2012-10-06 10:34:13]
さっき管理人のじいさんが言ったこと驚いた!!
自転車は今のところエレベータに乗せるのはダメってことになっています。
そして自転車を正面玄関から出入りもダメってことになっていたはず。

それはそれでいいけど、自転車がエレベータで一緒になったりすると危ないこともあるので
何気にじいさんに聞いてみた「自転車はダメなんですよね?注意しないのですか?」って
するとじいさん、「今、理事会で話あってるところだから。」って。
意味わかりませんけど!!
ちゃんと決定するまでは既存の規則適応が常識じゃないですか?

自転車をエレベーターに乗せてる人を非難してるのではなく(仕方ないことだから)
何でも適当にするなら全て適当にすればいいのよ。
このじいさん態度悪いし、どうせ年金もらってるくせに。

管理人という仕事って行き当たりばったりや仲良しさんには甘く~なんて変じゃないでしょうか?
サービス業ですよ!!
他人に迷惑かけるなら家でテレビでも見てればどうでしょうか~
315: 住民さんB 
[2012-10-06 12:52:15]
男の管理人さんって、全然注意しないですよね。


廊下に自転車を置いている人の中には、自転車置き場の上段にあげるのが大変だからか、
自分ちの上段が空いているのに(下段しか使用していないのに)廊下に置いている人もいますよ。

地震が起きた時など、廊下に自転車が倒れたりして本当に危ないと思います。

子供用ならまだしも、大人用の自転車を5階以上で廊下に置いている人って
本当に無神経だと思います。

10階にも廊下に大人用自転車を置いてある家があって、もし地震などで自転車が倒れて、
はずみでそれが上から降ってきたら・・・って思うとすごく怖いです。



駐車場の中に置いてある自転車も、駐車場の真ん中を勢いよく自転車で下りてくる人がいて
車で入った時にすごく怖い思いをしました。

駐車場に自転車置くだけでも危険なのに、乗って下りてくるって・・・非常識極まりないです。
置いちゃいけない場所に置いているんだから、せめて、端の方を歩いて自転車を押して下りるくらい
気を使ってほしいです。
316: マンション住民さん 
[2012-10-06 20:02:00]
特に原チャリや原動機付き自転車!
駐車場で猛スピードで下りて来ると本当に恐い!!
接触したら悪いのは自動車になるんだから、本当にやめてほしい。
夕暮れ時、暗いのに未だ照明が点いていない時なんか何度ヒヤッとしたことか。
317: 住民さんA 
[2012-10-07 11:19:31]
じいさんの管理人は仲良しさんには甘いみたいですよ。
以前、じいさんの仲良しさんの駐車場(マンション住人)に不在の間自分の車を仕事中置いていましたし。
管理人というのは仕事なのに好き嫌いで態度を変えるなんてありえません!!
頑固なのか老化現象なのか?そういう人間は社会では通用しませんし必要ありません。
隠居すればいいのに~

自転車問題も大変ですよね。
幼児用やバギーなどは仕方ないかとも思うけど大人用の自転車はなんとかしないと。
駐車場に原付や自転車置いてる人の件は私も経験ありますが事故になりかねません。
そうなったら車の責任割合の方がきっと高くなるんだろうし・・・・・
せめて押して上り下りすべきだと思います。

もう何でもOKにするならそうすればいいと個人的に考えます。
ゴミ捨てにしてもルールを守ってる人や適当な人、ちゃんとしてる人が大迷惑しちゃいますよね。
318: マンション住民さん 
[2012-10-07 18:48:26]
駐車場、うちの隣が車の後ろに自転車を置いてて、うちの車のボディーにスーっと横に傷が入ったけど、何の証拠もないから隣の人に言えない。
悔しい。
直したってまた傷つけられるかもって思うと直すのも馬鹿馬鹿しい。
ここのマンションは何でもやった者勝ち。
マジメに暮らしてるのが馬鹿馬鹿しい。
楽器騒音だってそう。
規約違反にならなきゃ休日の朝から弾きまくってもノープロブレムなんだよねー。
&管理人に根回ししておけば恐いものなし!
319: マンション住民 
[2012-10-08 00:40:03]
一部の方と思いたいですがモラルが低いですね。管理人の文句を書く前に自分はどうなのでしょうか?どういう方が書き込みしてるか分かりませんが、常識がある方ならこのような書き込みは…残念です
320: 働くママさん 
[2012-10-08 06:29:07]
悪口ではありませんが、確かに甘いですよね。
でもそれは管理員さん個人の問題ではなく管理会社の方針なんだと思いますよ。

だけど、夜間、外部の人が駐車していくのは困りましたね。
理事の方にチェックして対処して頂くしかないのでしょうか‥
321: 住民さんA 
[2012-10-09 00:58:15]
モラルが低いのはマンション全体的に?前々から言われていますよ。
それは個々の問題だからどうしようもないのかもしれませんね。

ただね、管理人という仕事なのに仲良しさんとそうでない人に対する態度が違うのって
文句ではないですけどね。


以前、別件で管理会社にクレームの電話をしたら、じいさん謝罪に来ました。
このクレームは別に言いがかりなどではなくあまりにも目にあまるので管理会社に連絡(報告?)しました。

言っても効果があったのは数か月だったわ。

322: マンション住民さん 
[2012-10-09 11:41:26]
管理人さん、頑張ってるのに可哀想。

でも、廊下で喫煙してた掃除の人が辞めてくれたのは良かった。
323: 住民さんA 
[2012-10-09 15:26:34]
喫煙の人、最近見ないと思ってましたがやめたのですね。
私も遭遇した事があり驚きました。

管理人さん可哀想ってことは仲良しさんというか気にいられてるのよ。

仕事内容は頑張ってるんだと思うけどあからさまな『えこひいき』はダメでしょ。
324: 匿名さん 
[2012-10-09 17:46:52]
また掲示板が、よくない方に進んでいます。愚痴や文句ではなく、建設的な意見交換の場にした方がよいと思います。
325: マンション住民さん 
[2012-10-09 19:22:26]
コ○モで火災があったようですね。

消防用空地は絶対に確保しておかないといけないですね。
消防用空地に置いてあるバイクに自転車は早急に撤去してもらいたいです。
人命に関わりますから!
あと件の居住者以外の駐車が本当にあるのなら早急に対策を練るべきですね!
ハシゴ車が入れなかったら(旋回できなかったら)最悪ですよ。
326: マンション住民さん 
[2012-10-13 07:59:04]
自分の犬が他人に吠えかかったら謝るべきではないでしょうか?
曲がり角などで突然遭遇し吠えかかられると本当に心臓が止まりそうになります。
それでも飼い主は知らん顔して行ってしまう。

よくモラルの話が出てきますが、犬が吠えるのは仕方ないにしても、その後にせめて飼い主が謝るなどして欲しいものです。
327: 住民さんA 
[2012-10-13 10:49:02]
確かにそうですよね。
そういう時は『ビックリした!!』とか言ってやればいいです。
ここの書いてもストレスたまったままだしね~

子供が急に走ってきてってパターンも経験したことありますよ(マンション内で)
その時、私も『危ない!!』って言ったけど親はスミマセンもなく知らん顔。
子供の親も飼い主も人それぞれなのでストレスためこむならその場で言った方がいいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる