埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-04-27 09:52:09
 削除依頼 投稿する

住民専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
よろしくお願い致します。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47063/

[スレ作成日時]2011-08-17 12:46:59

現在の物件
ティアラマークス船橋行田公園
ティアラマークス船橋行田公園
 
所在地:千葉県船橋市行田3-15-34
交通:JR総武線 西船橋駅バス13分 徒歩1分

ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】

266: 住民さんA 
[2012-05-30 19:26:40]
今年は駐車場、バイク置き場の抽選なんですね。
バイク置き場、今回こそ当たりたいです!!
267: マンション住民さん 
[2012-05-30 23:40:36]
3月11日の震災から、自転車やバイクを利用している人が増えたと聞きます。ミニバイク置き場が増えてくれるといいなと思います。
268: マンション住民さん 
[2012-05-30 23:43:04]
先日の総会で、バイク置き場を借りている人で、3ヶ月以上未使用の方は、他の人にゆずって頂けるように規約が改正になりましたので、待っている人が多いので、未使用の方はあけて頂けるようになるといいと思います。
269: マンション住民さん 
[2012-06-08 22:41:31]
消防点検が家の外で出来るなんて画期的ですね!!
我が家は夫婦そろってシフト制なので今まで日程を合わせるのが大変でしたが、
今年から楽になりあす。
270: マンション住民さん 
[2012-06-13 20:49:41]
思っていたよりペンキをやって綺麗な環境になりましたねー。
悪戯書きもなくなったり快適です。
このまま維持したいものですね。
273: マンション住民さん 
[2012-06-20 21:07:01]
>>268さん
実際にそのような事が可能なんでしょうか?
置いていなくたって返還したくないって言えば強制力は無い訳ですよねぇ・・・
あーあ。バイク買いたくても買えないなんてーーーー
274: マンション住民さん 
[2012-06-29 10:32:17]
集合住宅の不便なところですよね。
自転車もバイクも一戸建なら何とか大丈夫でも・・・・・
自転車も我が家は今のところ1台しか使ってないので
他の方に・・・・と思うのですが今後もう1台使う時に
空けてもらえるかどうかが心配です。
共有部分はそれぞれの都合があっても諦めることになるのかなぁ。
バイク置き場の事はわからないですが駐車場にしても
最初から入居してる人が優先なのは仕方ないと思います。
だって最初から居るわけですし。
難しい事ですけどある程度の事は我慢になるのかもしれませんね。
275: マンション住民さん 
[2012-06-29 16:58:33]
駐車場もバイク置き場も定期的にガラガラポンする事になってますからご心配しなくても大丈夫ですよ。
276: マンション住民さん 
[2012-06-29 23:09:49]
そうなの?
マンション購入時の何かに書いてたのかな?(見落としてる?)
たしか前回は、後から入居(中古物件としての入居?)として入った方が
不公平だ!!みたいな事でやったと思うんだけど。
全て私の勘違いだったらすみませんですけど・・・・
277: 匿名 
[2012-07-03 03:57:50]
バイク置き場の件ですが、2年に一度抽選してますが前回の抽選で外れた時は近くに身内がいたのでそこに置かせてもらってました。
結局2年に一度の抽選というのは決まりなので仕方ないと思うのですがバイクも安いものではないので2年後に抽選外れた場合は処分して、また2年後に当たれば購入するのは大変な事だと思いませんか?
それと原付置き場なのに小型バイクを止めるのは大型バイク置き場に抽選外れた方だと思うのですがこんな感じにいい加減になってしまうのが心配です!本来、大型バイクの駐車場の料金ではなく原付置き場の料金しか払ってないのは不公平のように私は感じます!
278: マンション住民さん 
[2012-07-03 08:29:04]
そうなの?
バイクは2年に1度・・・・それも最初の規約に載ってたっけ?
読んでないんだけど。
279: 匿名 
[2012-07-03 11:03:58]
278さん→私の記憶も定かではないですけど2年に一度だったと思いますよ。
280: マンション住民さん 
[2012-07-04 21:01:07]
最初は2年で更新でしたが、途中から3年更新かつ抽選し場所移動に変更になってますよね。
281: マンション住民さん 
[2012-07-04 22:11:52]
規約をまた確認してみますが、前回の抽選は後から(中古物件)入居した人が不公平だとか何かで
やることになったのだけは覚えています。
最初から入居したのと中古物件だとわかって入居したのとは少し違うような気もするんだけどね~
差別とかじゃないですよ、誤解のないように。

でも、賃貸でも分譲でもこういう抽選するのってあまりないような・・・・・
(もちろん規約にあったりするなら別でしょうけど)
前回は皆さん賛成だったかもしれないけどどうなるのかなぁ?
うやむやにするのだけはやめてもらいたいような。
規約再度見てみます。 ありがとうございました。
282: マンション住民さん 
[2012-07-11 20:13:00]
最初から入居してたって希望通りの場所が当たってるとは限りません。
だから定期的にガラガラポンするのは公平だと思います。
283: マンション住民さん 
[2012-07-24 18:15:49]
楽器を演奏されている方へ

規約違反ではありませんが、
共同住宅で楽器を演奏するのは遠慮してください。
上下左右の住民が迷惑しております。
演奏するなら防音設備を整えてくださいますようお願いいたします。
284: 匿名 
[2012-07-24 23:03:56]
規約違反じゃないのに止めろというのはあなたの方が勝手過ぎるでしょう。止めませんよ。
285: 入居済みさん 
[2012-07-25 12:40:56]
規約うんぬんではなく良識の問題でしょう。
286: 匿名 
[2012-07-26 02:27:22]
ペット可マンションで犬が吠えつづけたらうるさいのと一緒で、楽器可でも、やはり配慮は必要。
287: マンション住民さん 
[2012-07-30 17:29:23]
駐輪しないで!って貼ってある目の前に駐輪する人って、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる