マンションなんでも質問「マンションの最新設備は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションの最新設備は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-26 14:37:50
 削除依頼 投稿する

最近のマンションって、
ディスポーザー、床暖房ミストサウナなど、
当たり前のように標準装備になってきてますが、
何か目新しいマンション最新設備はありますでしょうか?

[スレ作成日時]2011-08-14 01:04:34

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの最新設備は?

1: 匿名 
[2011-08-14 01:14:08]
最上階に展望風呂
エントランスにパーティールーム
2: 匿名 
[2011-08-14 07:14:44]
共用部として、体育館、シアタールーム、読書ルーム
3: 匿名さん 
[2011-08-14 09:52:45]
共用施設にバーチャルゴルフや短いですがゴルフレンジのあるマンションがあります。
4: 匿名さん 
[2011-08-14 12:11:53]
太陽光発電が備え付けとなっているマンションがあります。
共用部分の電力に使うためだそうです。
5: 匿名 
[2011-08-14 15:31:51]
>1〜3
それって最新設備と呼ばれるものなのですか?
バーチャルゴルフやパーティールームがあるマンションなんて、ありますよね?
6: 匿名 
[2011-08-14 17:09:20]
定期借地権付き
7: 匿名さん 
[2011-08-14 17:42:30]
屋上緑化
8: 匿名さん 
[2011-08-14 23:06:20]
ハイドロベンダー
9: 匿名 
[2011-08-15 04:31:17]
ベランダ露天風呂 (自前)
10: 匿名さん 
[2011-08-15 05:39:03]
生体認証を採用してるマンションはある?
11: 匿名さん 
[2011-08-15 09:55:26]
自家発電及び蓄電マンション
http://news.livedoor.com/article/detail/5631597/
12: 匿名さん 
[2011-08-15 11:15:50]
住民シェア用自家用車2台。って言っても自分の住んでるマンションではなく、こないだ送られてきた新築マンションの案内に書いてあっただけですけどね。
13: 匿名さん 
[2011-08-15 11:23:30]
地震警報装置があって、震度3以上の地震が来る前に機械がしゃべります。

東日本大震災の時は、40秒前からカウントダウンが始まりました
本当に地震が来たので、驚きましたが心の準備が出来て助かりました。

最近は、余震で真夜中に突然警報が鳴ってしゃべり出すと焦りますが
安心な設備かもしれません。

火災やドロボーの侵入で、警備会社に通報する装置もありますが
常時切りにしておいて使ったことがありません。

都内財閥系のマンションです。
14: 匿名さん 
[2011-08-15 11:38:43]
いまのところ、便利な設備はなさそうだな。
うちはミストサウナとディスポーザーがなくてがっかり。
15: 匿名さん 
[2011-08-15 12:39:48]
ミストサウナとディスポーザーが標準のマンションですが、入居当時は嬉しくて使っていましたが、1年も経つとミストサウナは使わなくなりましたし、ディスポーザーもあまり使わなくなりました。
それよりも、処理槽と言うディスポーザーで砕いた生ゴミを溶かすところから悪臭が時々しますし、夜遅く他の部屋でディスポーザーを使う音が気になります。
最初は嬉しかったのですが、今では無いほうが良かったと思っています。
あって良かったのは、廊下とトイレの人感センサーで照明をつけたり消したりしてくれることです。
これは最初、どうでも良いと思っていたのですが、毎日使っている内に無くてはならないものになってしまいました。
16: 匿名 
[2011-08-15 13:06:15]
ハイドロベンダーってなに?
17: 匿名 
[2011-08-15 13:12:13]
>4
各戸に分配してるマンションもありますよ。
太陽光パネルごとに所有者が決まってます。
18: 匿名さん 
[2011-08-15 13:56:23]
今有ってよかった設備は、ブラインド型面格子です。
北の窓を風通しの為開けてるが外からはプライバシーが守られ
一晩中窓開けててもセキュリテ的にもいいですし満足してます♪。
19: 匿名さん 
[2011-08-15 15:11:53]
地震警報装置は最新なんですかね?
普通についてるものかと思ってました。
20: 匿名さん 
[2011-08-15 22:27:12]
大阪の財閥系で、2,4,7,12,13,14,18があるマンションありますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる