注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-10 16:27:18
 

パート4を作りました★

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、情報交換しましょう!

一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/

前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89763

[スレ作成日時]2011-08-13 21:59:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-cube情報 パート4

839: 匿名さん 
[2012-08-22 20:08:32]
>No.838
面白いと思って書いたの?
楽しいね!
840: 匿名さん 
[2012-08-22 21:17:11]
終わってるな、一条。
841: 特命 
[2012-08-22 21:58:35]
各社景気が悪化してくると
一条スレが荒れてくる。
妬み嫉妬かは知らんけど
もっと他に自社のために
できることはないの?
842: 匿名さん 
[2012-08-22 22:04:17]
自社のためにっていったい何の話ですか。
同業者だとでも?
一条関連の事件の方が深刻でしょう。
844: ご近所さん 
[2012-08-22 23:06:56]
三重県の津営業所の営業マンが詐欺容疑で逮捕された。
客の金を着服だってよ。
今日の中日新聞の夕刊に載ってるよ。
845: ご近所さん 
[2012-08-22 23:49:12]
社員がどうフォローするのか楽しみだな。
846: 匿名 
[2012-08-22 23:54:55]
当時は現金回収も許されていたのですが、今回のような事件が起きる心配もあったので、わが社へのご入金はすべてお振り込みでお願いしていますので、現在はお客様のお金を着服するようなことは絶対にありません。・・・と、言い訳しそうだな(笑)
847: 匿名 
[2012-08-22 23:58:59]
言い訳っていうより事実でしょ
849: 匿名さん 
[2012-08-23 18:53:44]
いまだに謝罪ないようだ。
最低ですね!
851: ご近所さん 
[2012-08-23 23:13:45]
スレだけではなく、会社の経営自体が荒れているんだよ。
852: 匿名さん 
[2012-08-23 23:45:46]
信用ゼロだね
853: 購入検討中さん 
[2012-08-24 07:53:56]
よくニュース見たら一条が訴えてるね。客は気づかなかったんかwww

>住宅メーカー「一条工務店」の営業担当をしていた2008年、三重県津市白山町の女性(44)に「新築の工事代金は私が預かって経理の者に払っておきます」と言って、工事代金1900万円をだまし取った疑いがもたれている。一条工務店は翌年、警察に松本容疑者を告発していた。

だが会社が悪い。一番デリケートな部分だから徹底しないと
854: 匿名 
[2012-08-24 08:18:19]
契約時に専用口座を開設するから、一施主のお金しか入金されない。
お金のやりとりは、その口座でしか行わない。
一条工務店ならびに下請けの水道工事や諸経費なども全て銀行に振り込んでください。
現金は一切受け取りません。
と口をすっぱくして言われた。
08年の事件があったからこそなのか。

でも、営業と施主は一対一だから、そんな説明をせず現金集金されたら分からんだろうね。
855: 購入検討中さん 
[2012-08-24 10:44:48]
ぜんぜん 関係ない話で すみません
教えてください

i-cubeで検討中です

自前で 用意したものを 設置して欲しいと思います
タンクは シンク下で 水洗だけを シンク上に取り付けてもらうタイプです
 
設置において 別費用とか 発生しましたか?
そんなとき 皆さんはどうされましたか? 
 
よろしくお願いします
856: サラリーマンさん 
[2012-08-24 10:47:22]
>854
>専用口座を開設するから・・・
これも怪しくないか?
858: 契約済みさん 
[2012-08-24 13:31:43]
>855
何の話なの?
水洗って水栓のこと?
結局トイレなの?流し台なの?
意味不明な書き込みで話しを脱線させないで。
859: 匿名 
[2012-08-24 18:18:04]
話をはしょっているからわかりにくいな質問になっているは確かだが、話しを脱線させないでっていうのは意味がわからん。ここはアイキューブに関しての情報交換をする場でしょう?
861: 購入検討中さん 
[2012-08-24 18:37:02]
 no.855です

 皆さんありがとうございます
 なんとか 一生懸命に 考えて下さってる
 うれしいばかりです
 ここのところに 出逢えてうれしいです
 
 すみません「浄水器」の文字が 抜けておりました
 (=_=)

 もとい
 気にいった 浄水器を キッチンの 流しに 取り付けてもらいたいのですが…
 設置費用 別料金 取られるのでしょうか?

 ちなみに 本体は シンク下 蛇口は シンクの所に 設置してもらいたいのですが どうでしたか?
 良い案があれば ご指南くださいo(_ _*)o"
862: 買い換え検討中 
[2012-08-24 19:42:40]
今日、都内某住宅展示場の一条建設の建物に入り、接客したアドバイザーさんに事件の事を話したら既に知っており、どう思っているかたずねてみた。 回答は「上司から口止めされててお答えできません」と言われた。
863: 匿名さん 
[2012-08-25 00:00:08]
>862
一条建設ではなく一条工務店です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる