株式会社タイヘイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート博多 ロイヤルステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. サングレート博多 ロイヤルステージってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-02-02 19:19:10
 削除依頼 投稿する

モデルルーム先行内覧会開催中。
行かれた方、情報おもちの方いらっしゃいますか?
お願いします。

所在地:福岡県福岡市博多区半道橋1丁目49番1・78番
交通:西鉄「半道橋」バス停より徒歩約1分・地下鉄「東比恵」駅より徒歩約11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階建、共同住宅
総戸数:70戸
間取り:3LDK・4LDK
公式URL:http://www.sun-great.com/hakata/index.html
売主:株式会社タイヘイ
施工会社:吉原建設株式会社 福岡支店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-08-12 21:22:11

現在の物件
サングレート博多ロイヤルステージ
サングレート博多ロイヤルステージ
 
所在地:福岡県福岡市博多区半道橋1丁目49番1・78番(地番)
交通:「半道橋」バス停から 徒歩1分(西鉄)
総戸数: 70戸

サングレート博多 ロイヤルステージってどうですか?

No.101  
by 物件比較中さん 2011-10-22 23:47:28
総合力が高い感じというのは、具体的にどういう点でしょうか?
参考までに教えて下さい。
No.102  
by 匿名さん 2011-10-23 01:08:08
マンションは立地が第一だと思うので、
駅やスーパーが遠いようなら、とてもじゃないけど
総合力が高いとか言えないと思いますけど。

そんなに予算を用意できないので、駅まで少し遠くても、
納得して買うと言うのならばアリだとおもいますが、
他者は決してそれを総合力が高いと評価しないと思います。
No.103  
by 匿名はん 2011-10-23 03:52:12
設備が良い、駐車場も全て平置きで管理会社もしっかりしています。駅までの距離が少しあるのが残念ですが、金額が安いので良いと思います。たぶんすぐ売れると思いますよ。
No.104  
by ご近所さん 2011-10-23 07:32:36
何も
No.105  
by 住まいに詳しい人 2011-10-23 07:40:02
スーパーが近いとか言うけどいつかは移転もアリでマンションは住居の広さでこの様な広い間取りはアリですか、7畳の洋室以上でリビングも14畳以上で平置き駐車場で機械式は将来のメンテナンス代金が向上するのは避けれない、検討の価値有。
No.106  
by 匿名さん 2011-10-23 08:57:53
設備が良い→普通かな
駐車場平置き→良いことだけど、駅近じゃないのでまあ普通
管理会社が良い→良いことだけど、ちょっと抽象的すぎる。
        実際トラブルがあって、良い対応をご本人が受けたのならともかく。
金額が安い→他も検討しましたが、普通かもしかしたら少し安いレベル

悪いマンションじゃないと思いますが、根拠が総合力うんぬん言うには、弱いと思います。
「すぐ」売れる、というのがどの程度の期間を言うのかわかりませんが、
難しいと思いますよ。今のご時勢、すぐ売れるのは余程のマンションで無いと。
ここって余程みんなが納得のマンションでしょうか。
No.107  
by 競合物件企業さん 2011-10-23 10:52:43
まず売れる売れないより>理由>ローンが下りなくて契約に至らず、手元の預貯金がない。

マンション価格は土地価格をいくらで仕入れたのかがヤマ。

設備には多少メーカーに手の差はあるが然程上下はない。

企業の利益幅。

最初に高値を付け売れなければ値引き値引き幅で客寄せ。

間取りのスペースが狭いほど利益率は多き、世帯数を稼げるので。

購入には自ら勉学は必要。

目先に戸惑うな

営業から
No.108  
by 匿名 2011-10-23 12:29:31
エレベーターは何基あるの?
No.109  
by 匿名はん 2011-10-23 17:30:51
どこのマンションでも一長一短ありますからね。結局は自分が満足することですね。エレベーターは一基ですよ。

No.110  
by 匿名さん 2011-10-23 18:35:05
買うことが難しいかたが不満だらけ収入面で苦労している気持ちはわかるけど愚痴・嫌がらせはだすな・見苦しい
No.111  
by 購入経験者さん 2011-10-23 20:30:04
110
もう少し、ちゃんとした日本語でお願いできませんか?読みづらいので、すみません‥。


皆さん、校区の評判など調べてますか?
安いだけで買わないほうがいいと思います。
No.112  
by 匿名 2011-10-23 20:38:53
北九の件 どうなりました?
No.113  
by 物件比較中さん 2011-10-24 00:11:59
今日現地を見に行きました。
う~ん、やはり安いのには理由があるかも?
交通量の多い大通りに面しているので騒音がかなりありました。車の出し入れも大変そうです。
モデルルームに行こうか迷いましたがやめました。
小さい子供がいるので見送ることにしました。
No.114  
by 匿名 2011-10-24 01:05:16
>112
北九で何かあったんですか?
No.115  
by 匿名さん 2011-10-24 08:48:18
111> 購入できない方で御気毒察します あちらこちらに登場人物 また削除されますよ(暫くサイト担当者から規制されて登場はできませんね)
No.116  
by 地元不動産業者さん 2011-10-24 08:52:32
111 十分読めますが、企業批判は刑事・民事で処罰の対象で法律を勉強したほうが、文章をとやかく言う前に
No.117  
by 匿名 2011-10-24 09:24:08
読みにくいです
No.118  
by 匿名さん 2011-10-24 11:16:49
>115

自分を批判する人はみんな購入出来ない人に認定するのやめてください。
トラブルメーカーな文章書くから、色んな人に言われてますよ?
決して特定の人に粘着されてるわけじゃないです。

ここの最上階買ったんですか?
それだけでここを買いたくない理由になります。

>116

企業批判って何のことだか、言ってる意味解りません。

>114

モデルルームの火事の件じゃないでしょうか?
モデルルームってけっこうなお金かかってるらしいですから、
こちらの会社としてはツライですよね。
No.119  
by 購入経験者さん 2011-10-24 12:56:55
ずばり、118さんの言うとおり!
批判ばかりされるのは自分に原因があると気付いてくださいね!
No.120  
by 匿名はん 2011-10-24 22:50:03
妬まずに建設的な話にしましょう。私はしがないサラリーマンなんで、この物件さえも一生の買い物だと思ってる身分なので。
No.121  
by 匿名さん 2011-10-24 23:35:19
自分が住むのは嫌だけど、賃貸に出すなら買ってもいいんじゃない?
安いし。
No.122  
by 匿名さん 2011-10-28 20:37:22
くだらない人が多いレス気持ち悪い
No.123  
by 匿名さん 2011-10-29 20:47:00
北九の事件は、不審火と発表しているが、本当のところ放火らしいよ。
No.124  
by 匿名さん 2011-10-29 20:55:06
放火だったら何なのくだらない書き込みはやめたら住宅関係の話をしなさい。
No.125  
by 周辺住民さん 2011-10-29 21:05:14
近所の者ですが利便性など買い物も便利で来年には国道の幅も現在より広くなりますので交通量も大分軽減されるので良いと思います。
No.126  
by 匿名はん 2011-10-30 18:28:12
道が広くなるのは来年って
確定してるわけじゃないんでしょ?
No.127  
by 匿名さん 2011-10-30 21:54:25
福岡市の情報を良く見て
No.128  
by 匿名はん 2011-10-30 23:21:29
自分で調べるの面倒だから聞いてるんでしょ。
No.129  
by 匿名さん 2011-11-01 01:21:36
怖い・・・
No.130  
by 匿名さん 2011-11-02 22:37:24
無知が多いね
No.131  
by 匿名はん 2011-11-05 15:00:03
あとどれくらい残ってるのかな?

No.132  
by 匿名さん 2011-11-06 20:48:32
モデルルーム見に行きました。設備などは良いと思います。

どなたかも書いておられましたが、国道の目の前というのが気になります。
騒音もありますが、やはり子育て世代には厳しいと思いました。
自転車を欲しがるくらいの幼い子供がいますが、とても考えられませんでした。
No.133  
by 近所をよく知る人 2011-11-07 19:02:19
マンションは第一が利便性と交通網で国道から離れれば確かに静かでしょうが万が一売買になれば二束三文で評価されて借金のみが残り、近くに山王公園が有り十分ですが。
No.134  
by 匿名はん 2011-11-07 22:56:50
113  で、結局はいいの?悪いの?どっちなの?


No.135  
by 匿名はん 2011-11-07 23:15:22
訂正 133

No.136  
by 匿名 2011-11-08 06:53:03
また彼?
No.137  
by 匿名さん 2011-11-08 08:57:13
誰が何を書こうといいのでは個人の価値観目的以外は書くなうんざり。
見ていて気分が悪い。
No.139  
by 匿名さん 2011-11-08 13:44:43
利便性がよいとは、とても思えない。
立地悪すぎ。
No.141  
by 近所をよく知る人 2011-11-08 17:27:18
近所に住んで居ますが何処に行くにも便利でバスの本数も多く朝夕のラッシュ時間帯もそんなに渋滞も無く、福岡市が来年から車線を増やすのでもっと便利に博多駅までは健康の為徒歩で通勤、平尾・西区は現在も渋滞が緩和されず、敢えて遠方には行きたくない。
No.143  
by 購入検討中さん 2011-11-08 22:09:38
ところで、設備やマンションのつくりはどうなんですか?
No.144  
by 匿名さん 2011-11-08 23:38:02
普通
No.145  
by マンション投資家さん 2011-11-09 07:27:07
まずは見学をして賛否はあるでしょうが正直に言って普通のマンションさんは各部屋が狭くなっていますがこのマンションは広く構成されていて無駄なスペースがなくていろんなマンション見学で比較したので金額と広さで比例です、値上がりをしないマンションは投資の意味がないからね。
構造計算など分からない方が普通と記載で勉強すべき。
No.146  
by 匿名さん 2011-11-09 07:43:43
誰が見ても普通
No.147  
by 購入検討中さん 2011-11-09 08:24:17
145さん、結局はいいんですか?それと資産価値は?

いろいろ見てまわったんですが、いい物件に感じたんですがね、設備とか。
No.148  
by 匿名 2011-11-09 08:42:09
自作自演バレバレ
No.150  
by 購入予定者 2011-11-12 15:59:33
はじめまして。このサイトを今日見つけてすごく勉強させられました。改めていろんな思いが過ぎったのも事実です。
サングレートのマンションはいろいろ見て周りました。1箇所や2箇所ではありません。昼間や夜の外観・構造・造り等々・・。私はここに決めようと思いました。

No.151  
by 匿名はん 2011-11-12 17:35:59
150さん、凄く良い物件だと思いますよ、私も検討中です。

No.152  
by 物件比較中さん 2011-11-12 18:09:47
上記の方々と私も同じ意見でいろいろとモデルルームに見学に足を運びましたが、販売価格と居有面積とテラスの面積を比較したところ他社のマンションですと面積が狭くテラスも狭く何かと広い方が利用価値が幅広くなるので明日にでも契約をしたい考えでこの面積でこのお値段はお安く感じた次第で仕事柄博多駅までのアクセスも良くて家族も反対が無く喜んでいる日々で悪影響のコメントも事実ですが人それぞれの受けかたで、駐車場が機械式がなくて積立金の増額もなくて当たり加茂。
公務員さん警察関係者さん医師さんの弁護士さんの入居予定で社会的地位をお持ちな方々でよございました。
No.153  
by 契約済みさん 2011-11-12 18:11:58
営業さん完売までがんばってちょ
No.154  
by 匿名さん 2011-11-12 21:06:10
個人情報もれているみたいですが? 大丈夫ですか?
No.155  
by 契約済みさん 2011-11-12 21:23:32
154 業種で個人の氏名などの記載はされてないので特定不可で個人情報とは何かをご理解をされてはどうですか

  このサイトは批判が多く住宅関連ではないの
No.156  
by 購入予定者 2011-11-12 21:23:46
私は、収入も少ない会社人です。4年前からマンション購入を家族と約束していたため、無理かも・・と思っていたところ、いつもの様にモデルルーム見学に行きました。それで、サングレートに出会いました。無理してでも買いたくなる物件でした。間取りもたまたま良く。立地も悪くないです。
車の運転が下手な私でも、国道から出る道以外に、裏の通りから出れる道もあります。早朝の渋滞に巻き込まれる心配はありません。空港の近くでこれからの時代、国際的に活躍出来る方には便利な立地ですよ。
郊外の一戸建てより、都心のマンションが賃貸としても有効に活躍してくれることでしょう。私は、子供達が、独立して一緒に住んでくれる家を提供してくれるまでここが好きでいれる気がします。
No.157  
by 匿名さん 2011-11-12 22:01:45
なんで医者や弁護士が入居予定なんてわかるんだよ。

自作自演(笑)
No.158  
by 匿名さん 2011-11-12 22:17:49
157また変な人が来た・・・競合の販売会社・・・正々堂々と戦ったら
No.159  
by 購入予定者 2011-11-12 22:20:11
自作自演でも関係ないんじゃないですか?
それが、なにか問題でも・・・。
要は、その人がそのようにイメージできてるマンションだと言う事だと思います。
No.160  
by 匿名 2011-11-12 22:27:03
ほほ〜
久しぶりに賑わってるね
No.161  
by 購入予定者 2011-11-12 22:33:47
楽しそうに見えます~(●^o^●)
マンション購入を本格的に考えてから、楽しいですよ。
No.162  
by 契約済みさん 2011-11-12 22:41:43
関係ない人物は遊び半分で書かないでほしい、物件の良さ、価格の妥当性、交通の便利さ、販売会社の現在までの販売実績、他社と違い派遣などでの営業マンでないこと、売主事態が販売に携わっていること、委託販売などはしていない、このような実績から購入しても納得できる物件、どのような妨害があっても完売は間違いないと確信します、1割程度の残りで順調に販売されているようです、購入できない方の嫌がらせ多く、ご自分の能力がないから自業自得。
No.163  
by 申込予定さん 2011-11-12 22:45:10
駐車場で悩みました、購入するか賃貸にするかご意見を、契約者様への質問。
No.164  
by 購入予定者 2011-11-12 22:51:54
分譲駐車場も考えました。私は、賃貸が良いように思えました。分譲は、管理は行き届いているよですが、固定資産税や管理料が年間かかりますよね。
私の理想としては、将来、電気自動車の充電システムが取り付け可能であれば、分譲は魅力だと思います。
No.165  
by 匿名はん 2011-11-12 23:30:54
ずっと住むんだったら分譲でしょう。まだ残ってるんですかね?
No.166  
by 匿名さん 2011-11-13 00:13:00
>162
日本語勉強して、出直し!
No.169  
by 匿名さん 2011-11-13 00:40:16
承知いたしました
No.170  
by 匿名さん 2011-11-13 00:49:29
医師とか弁護士とか・・・
情報が漏れているというより、信憑性の無い話に感じます。
No.171  
by 匿名 2011-11-13 02:25:02
162の日本語がおかしいのは事実だね〜。
No.172  
by 匿名はん 2011-11-13 10:27:04
日本語おかしいとか、日本人じゃないとかどうでもいいから意味ある情報交換してください。
No.173  
by 匿名さん 2011-11-13 10:47:20
でも、ここを買った日本語変な奴が、方々の掲示板で荒らしまわってんだよ。
自分の物件で暴れるのは、いいけど、他の物件を荒らすなっての。
ここの住民さんは、一緒の生活頑張ってくださいね。
No.174  
by 匿名さん 2011-11-13 11:02:40
所詮掲示板なので、173さんの言うとおり本当にここを買ったのか
わかりませんが、本当だったらけっこう大変だと思う。
自分の意に沿うかどうかで、敵味方はっきり分けて、
敵には攻撃してくるからね。
そういう人と集合住宅って…考えるだけで恐ろしい。
No.175  
by 匿名 2011-11-13 11:57:59
よそで悪意のある書き込みばっかりするからみんな迷惑してるよ。
No.177  
by 契約済みさん 2011-11-13 12:23:50
174 笑う
No.178  
by 匿名さん 2011-11-13 12:35:19
別に日本人でなくてもかまいませんが、問題はあちこちを
荒らしまわっていた人物ということです。
他にも荒らしはいるでしょうが、この人物は特徴のある
解りやすい文章を書くもんだから、
同一人物があちこちで荒らしていると特定されてるだけ。
非難されるのは不本意かもしれませんが、自業自得ですね。
人間性の問題です。
No.179  
by 匿名さん 2011-11-13 12:52:04
関係ないことかくな不愉快
No.180  
by 匿名 2011-11-13 12:57:25
あんたの事だから関係あるだろ
No.181  
by 契約済みさん 2011-11-13 17:57:54
幼稚園児で通園をお考えのかた情報を通園バスの情報もございましたら。
No.183  
by 購入予定者 2011-11-13 19:30:45
情報を共有しましょう!納得行くまで、ご自分で動きましょう!
それで、決めましょう。お願いします。
No.185  
by 購入予定者 2011-11-13 22:30:44
どうして・・こうなるのでしょうか?(-_-;)
No.186  
by 匿名さん 2011-11-13 23:04:06
今までの経緯を見たらわかる事ではないでしょうか。
No.188  
by 申込予定さん 2011-11-14 08:53:44
↑同感

No.190  
by 匿名さん 2011-11-14 10:44:00
185さん
ここを購入されたと思われる『ある特定の方』が、よそのスレを荒らしまくっているからだと思います。その方が反省して、荒らしを辞めればこちらのスレも平和になるのでは?荒らされた方のマンションを購入しようとしていた人が、怒ってこっちに書き込みしたくなるのも分かります。
折角良いマンションなのに、このようになってしまって残念ですね。
No.191  
by 匿名さん 2011-11-14 11:54:27
スレを荒らしまくっている人は競合相手の住宅販売者の営業マン、そこまでして販売をしたいかね、購入を検討しているかたの意見ではないのが残念でスレ管理会社何しているのちゃんと仕事をして、怒る。
No.192  
by 匿名 2011-11-14 13:18:13

あんたの事
No.193  
by 匿名さん 2011-11-14 13:22:03
191さん
モントーレへの書き込みで、ルミエールとトライアルを間違えられてましたね。よそへの書き込みは辞めてこちらにだけにされたら、どうでしょう?
楽しく情報交換しませんか?

No.194  
by 匿名さん 2011-11-14 13:50:45
上記のかたへ、くだらんレスは迷惑、意味が不明。」
No.195  
by 購入検討中さん 2011-11-14 13:51:51
販売の駐車場は空いています。
No.197  
by 匿名はん 2011-11-14 16:05:50
駐車場空いてるんですね、賃貸の方がいいって聞くし。
No.198  
by 匿名さん 2011-11-14 18:25:51
やっぱり、この物件を買った人が、他の掲示板荒らしているようですね。
評論家気取りで、いろいろ批判的なこと書いているけど、日本語が変。
共通した特徴があるので、バレバレですよ。
自分で、その特徴や、日本語のミスが分からない事情がある人物なのでしょう。

マンション買って、舞い上がって色々書き込んでいるんでしょうが、ここを買った人にも、他の物件の人にも迷惑。
ここを買ったことを不安に思っているのか?買ったことを正当化したいのか?
他を荒らしている内容から、そんな感じがします。

他の掲示板はもちろん、この物件の掲示板にも書くの止めたら?
(そもそも、こう書き込んでも、ちゃんと意味が理解できない日本語力かもしれないけど)
No.199  
by 契約済みさん 2011-11-14 19:05:41
NO198へ申し上げます、誰がどこを買おうと関係ないのでは私達家族は気に入り契約、あなたのレスに対しては気分が悪く削除の依頼をお願いしました。
(大人として配慮が足らない気がする)(住宅関係のサイトではないの)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる