マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-05 16:56:04
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価についてのスレ。

[スレ作成日時]2011-08-12 02:46:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート3

312: 匿名 
[2011-08-20 23:29:29]
豊洲の地盤はシャレ抜きでヤバいよ。
デベの売り抜け勝ちってところだね。
313: 有明住人 
[2011-08-20 23:31:12]
ん、で結局どなたも、側方流動と地滑りの違いについて語らないのですか。
側方流動と検索すれば、傾斜地で起こると書いてありますが、
wikiに書いてある、とだけでは説明不足とおもいましたので、
地滑りと分かりやすく説明しただけです。
http://www.あんしん宅地.jp/taniumemorido.htm

ところで、東京湾の護岸はよくないとの話がありましたが、果たしてそうでしょうか。
まず今回の地震での護岸の被害状況などはいかがでしょうか。
315: ご近所さん 
[2011-08-21 00:25:11]
液状化と動画検索すれば、誰でも一目瞭然。
ちょっと住めないですね。
子供がいたらなおさら。
316: 匿名さん 
[2011-08-21 00:27:53]
>>315
液状化がマンション選びに何か影響ある?

土壌汚染はたいした影響じゃないよ。
318: 匿名さん 
[2011-08-21 00:38:34]
>>311
豊洲民は魚市場に何を期待しているんだ?
あんなもの移転してくるってこと=大公害が
移転してくることだろ。
市場の周りを大型トラックが24時間暴走
しまくることになるけど
周辺の路上はエンジンかけっぱなしの保冷車
の排ガスでただでさえ
汚い豊洲の空気が粉塵NOXまみれになる。
我が物顔で走りまわる大型トラックに子供が
巻き込まれたりするような悲惨な事故も増える
だろうね。これは他人事ながら心配。
319: 匿名さん 
[2011-08-21 00:45:24]
液状化と言えば、浦安市の人口流出のすごさ、だよね。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu2357.html
この情報、浦安市としてはもう引っ込めたいだろうね。
液状化と言えば、浦安市の人口流出のすごさ...
320: 匿名さん 
[2011-08-21 00:46:28]
最近、あちこちスレ荒れてますね。
不況のせいで心すさむ人増えたのかしら。
自分の住まいと生活が充実してる人は掲示板に用はないからかしら。
321: 匿名さん 
[2011-08-21 01:23:01]
人口の動きで見るのなら江東区は最新の調査でも相変わらず増加率が一番高いようですよ。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2011/js110f0000.pdf
322: 匿名さん 
[2011-08-21 01:26:34]
都合が悪い時は「豊洲は江東区」(その逆パターンあり)
都合が良い時は「豊洲は江東区ではない」(その逆パターンあり)
323: 匿名さん 
[2011-08-21 01:36:29]
319
浦安から住人さんがどんどん脱出しているんですね。
グラフで見るとよくわかる。
325: 匿名さん 
[2011-08-31 06:59:19]
>318
同意
333: 匿名 
[2011-09-26 12:36:30]
この時勢では簡単にはババ掴んでくれないね。
掲示板で頭弱いポジが明らかに足を引っ張ってるな。
334: 匿名さん 
[2011-09-26 13:16:21]
>>319さん
このグラフから見ると7月の時点で-400人って事かな?
浦安に限らず湾岸地域は少なからず同じような状況でしょうが、
実際被害が出てやむを得ず転居された方と、液状化の被害を避ける為
転居された方の割合が知りたいところです。
335: 匿名 
[2011-09-28 15:39:29]
新浦安と豊洲は液状化のイメージが強いから厳しいね。
まあ、五年もすれば元の値段に戻るでしょう。
336: 匿名さん 
[2011-09-28 18:59:31]
そのころはトドメ刺されてるかもよ
337: 匿名さん 
[2011-09-28 19:12:03]
いい感じに雑談になってますね。
がんばれ~~~(棒読み)
338: 匿名さん 
[2011-09-28 23:28:08]
>>335

新浦安ではない、浦安市。
そして豊洲と言う前に、海浜幕張、稲毛海岸、千葉みなとも液状化していたのをいつも忘れている。
339: 匿名 
[2011-09-29 00:24:15]
どれも一緒だろ。
340: 匿名さん 
[2011-09-29 01:58:36]
いや、浦安が一番酷いよ。
それに浦安市というより新浦安というほうが、旧市街と区別する意味でしっくりくる。
新浦安ナビというHPもある位だし、新浦安といえば新浦安駅を利用する人が住む
浦安市の海側のエリアと皆分かるわけなんだから、いちいち否定しなさんな。
わかった?新浦安のスレ主さん。
341: 匿名 
[2011-10-04 14:59:56]
そうね。新浦安は酷い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる