安田不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田淡路町
  6. 2丁目
  7. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2013-05-14 13:40:38
 

所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2011-08-11 15:25:31

現在の物件
ワテラス タワーレジデンス
ワテラス タワーレジデンス
 
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分
総戸数: 333戸

ワテラスタワーレジデンス【契約者用】

801: 契約済みさん 
[2012-04-14 20:17:00]
まぁまぁ、こんなもんじゃないですか。
802: 入居予定さん 
[2012-04-15 02:08:12]
私はマンションを買うのは4回目ですが、こんなに売主・販売代理の失態が多い物件は初めてです。

街作りをちゃんとやっていく気があるのなら、2期連続債務超過で倒産寸前の会社にスーパーを任せる等、あってはならない事です。

ここのデベの姿勢は、引き渡し時の体裁さえ整っていれば良い、後はカズンが倒産して次が決まるまでスーパーが無くなろうが知った事ではない、というものです。全くどうしようもない。

立地やデザインは良いのに、売主と販売代理だけが非常に残念なマンションです。
803: 契約済みさん 
[2012-04-15 05:52:20]
今般のカズンの件といい、ここの売主と販売代理はまともじゃないです。デタラメですね。
彼ら(売主ら)が、“釣った魚に用はなし”的考えであれば、われわれ魚(メダカ=アリ)
も区分所有者全員で管理組合設立後はシャチになり、その怖さを思い知らせてあげるしか
ないですね。
管理組合設立後は、その時期が来たら、不味い管理会社など吐き捨ててやりましょう。。。
804: 契約済みさん 
[2012-04-16 09:39:31]
>区分所有者全員で管理組合設立後はシャチになり
正直、あまり期待できません。集まっても一割程度ではないかと・・・・
805: 契約済みさん 
[2012-04-16 12:56:27]
>正直、あまり期待できません。集まっても一割程度ではないかと・・・・

区分所有者は全員管理組合員になるのでは。。。
振り向いて見たら、味方?の組合員は一割程度、、、 他人事ではないですが、
入居後、ここの組合役員になられる方は大変のようです。。。(笑)
806: 契約済みさん 
[2012-04-16 20:56:53]
スーパーの件は振り出しと言う事ですか?
カズンとかいうところの財務状況が倒産寸前で、
出店できるような状況じゃないということですか?

管理組合が引き継いだ後、スーパーが決まらず
大変ということですか?、管理母体は安田が継続するのかと
思っていました。今後、どうなるか不安が残りますね。
807: 匿名さん 
[2012-04-16 22:31:35]
カズンは、オリンピックが買収して子会社になった。

潰れないし、間違いなく出店しますし、貧相な店舗が長期に存続する可能性があるということです。
808: 入居予定さん 
[2012-04-17 00:01:39]
ここの関係者の話では、分譲当初よりカズンで決まっていたとのことです。(当初よりその様に説明を受けていたそうです。)
オリンピックのHP/会社概要の取引銀行を閲覧する限り、筆頭がみずほになってますね。
809: 契約済みさん 
[2012-04-17 01:19:53]
当初より、オリンピックが買収して、新業態のカズンにする見込みだったのでしょうね。
芙蓉グループで周りを抑えてるのでしょう。


810: 入居予定さん 
[2012-04-17 02:00:04]
それはないでしょう。だったら最初からオリンピックが取っているはずです。わざわざブランドイメージで劣るカズンの名義にするメリットって何ですか?

かたや健全経営の東証一部上場企業、かたや倒産寸前の非上場企業ですよ。私はオリンピックの店舗が出店される事になると思いますけどね。
811: 入居予定さん 
[2012-04-17 07:06:22]
たしか、カズンを安田に媒介したのは、日本橋の方の業者ではなかったでしょうか?
(これにも、作為を感じますが、、、)
何れにしても、今般の分譲業者の地権者物件の媒介紹介のあり方といい、ここの分譲
業者らはナゾナゾと問題がお好きですね。
812: 契約済みさん 
[2012-04-17 08:25:13]
それに昨今の賃貸オフィス空室状況 今週の日経ビジネスによれば かなり厳しいようですね。ワテラスの賃貸オフィスもマンション分譲部分とは対照的にやばい状況でしょうね。
813: 入居予定さん 
[2012-04-18 00:59:32]
>>No.804-805
この調子でデベの失態が続けば、賛同者は徐々に増えていくと思いますよ。
被害が少ない段階で手を打てるのが一番ですが、おそらく長期戦になるでしょう。
デベが何か失態を犯したら、その都度それを記録し蓄積、
定期的に区分所有者に周知するような仕組みを実現したいです。
(このような試みを実現する際、こちらの掲示板はとても有意義ですね)
814: 入居予定さん 
[2012-04-18 09:37:56]
不満があるのなら理事に立候補して改善するのがベストですよ¨~☆~¨
カキコすればするほど資産価値が落ちていきます。
ワテラスタワーに想いを寄せているのならもっと大人になりましょうね。
不満があるのなら理事に立候補して改善する...
815: 入居予定さん 
[2012-04-18 11:01:16]
貴方はさぞや立派な人格の持ち主なのでしょうね。実際に被害に遭っていないから、そのように言えるのだと思いますよ。

こちらの売主・販売代理は問題が発生した際、購入者の意見に全く取り合わず、自分達で決めた事を一方的に押し付けて来ました。直近発覚したスーパー選定の問題一つを見ても、購入者の方を向いていない事は明らかです。

規模が小さくてタワマン経験が少なく、販売段階で多くの失態を犯し、今後も多くの失態が予想される管理会社(実務は下請けに丸投げ)から、経験豊富な管理専門の会社へ変更する事は資産価値の上昇に繋がると考えています。

不満があるのなら理事に立候補して改善するのがベストというのには同感です。ただ、それだけでは無く、並行して色々動くという事です。
816: 入居予定さん 
[2012-04-18 12:06:52]
>No.814
物件と分譲会社のこととは別物では?
契約済みの方々全員、分譲会社に改善して欲しいということも含めカキコしているのではないでしょうか?
通常、管理の悪い物件は資産価値が下がる・・・ とは聞いたことありますが、分譲会社で資産価値が落ちる・・・なんて聞いたことがないです。
817: 入居予定者 
[2012-04-18 17:41:38]
生鮮食品館カズンワテラス(仮称)
http://super.ffa15.com/shop042354.html

なんとなくあの近代的な建物には似つかわしくないですね。
オリンピックに完全子会社化されても、このまま行きそうな雰囲気も......
818: 近所の人 
[2012-04-18 19:04:32]
安田に不満があるなら引渡し前に集団解約とかすればいいんじゃないですか?
解約の話しになると『立地とコンセプトに共感したのでマンション自体は気にいっているだから解約はしない』と。

そもそもこの立地もコンセプトも全て安田が企画したもの。
分譲時の不手際で管理の変更を煽る人がいるようですが、少なくとも地権者には関係ない話し。
区画整理前の敷地を知っている人は少ないでしょうが、多くの地権者は結果的に感謝しています。
スーパーもこのご時勢、誘致が大変なのは良識のある方ならご存知のはず。
次回スーパーが入れ替わる時にマンションの方達でテナントを斡旋すればよいでしょう。
但し、最終的には店舗の所有者が決める話しです。
三井・三菱・東急も管理は下請け会社が行ないます。
マンション購入組vs地権者組とならなければ良いですね。

819: 匿名さん 
[2012-04-18 19:29:24]
皆さんPart5見てる。また下手な対応してるよ。今朝のカキコみて、
あわてて814をカキコ、そのあと必死に社内で対策会議して、
夕方にPart5にまたカキコ。素人相手だとすれば刺激し過ぎ。
リスク管理大丈夫かな。
820: 契約済みさん 
[2012-04-18 22:07:38]
>818
確かに地権者には関係ない議論だと思いますよ。
契約者の場合の議論ですから。

安田に不満があるなら引渡し前に集団解約とかすればいいんじゃないですか?
解約の話しになると『立地とコンセプトに共感したのでマンション自体は気にいっているだから解約はしない』と。
そもそもこの立地もコンセプトも全て安田が企画したもの。

良いハードを作ることには成功したけど、
ソフトが今ひとつナノかなというのが契約者の偽らざるとこなのだと思います。
ハードは購入したのでソフトは変えましょうって言う議論ですよね。
ただ、まだ実際は先のことなので入居後に評価してすればいいと思います。
先走り過ぎですよね。
売りにしたコンセプトがとても良い分、分譲時の不手際が目立つのでしょう。
政策銀行なにがしの認定を受けるくらいのコンセプトですから。
期待値は大きくなるでしょうし、他のデベのスタンダードとも比較してしまうのでしょう。
地域の坪単価と比べたら値段も高いですしね。

分譲時の不手際で管理の変更を煽る人がいるようですが、少なくとも地権者には関係ない話し。
区画整理前の敷地を知っている人は少ないでしょうが、多くの地権者は結果的に感謝しています。

それは立場が違うので良いのではないですか。
契約者は高い購入代金を払うので、立場は違います。
いずれにせよ管理の変更の議論は実際の管理をみてでよいと思います。
それより、分譲に関わるこれからのスケジュール等でこれ以上の
失態が無いようにお願いしたいものです。(ここが重要)

スーパーもこのご時勢、誘致が大変なのは良識のある方ならご存知のはず。
次回スーパーが入れ替わる時にマンションの方達でテナントを斡旋すればよいでしょう。

実績不良のスーパー誘致はどなたかが指摘してましたが、やはり失点だと思いますよ。
これを否定できる方はいないのでは。
今回スーパーの誘致は義務ですので、そこの理解は必要です。

但し、最終的には店舗の所有者が決める話しです。

その通りですね。
みんなに受け入れられるスーパーは継続的に利用されると思いますよ。


三井・三菱・東急も管理は下請け会社が行ないます。

だから、実際の管理をみてですよね。

マンション購入組vs地権者組とならなければ良いですね。

それは避けたいですね。
住民同士のいがみ合いは良いことは無いですし。
仲良くお願いします。
来年の入居を楽しみにしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる