安田不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田淡路町
  6. 2丁目
  7. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2013-05-14 13:40:38
 

所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2011-08-11 15:25:31

現在の物件
ワテラス タワーレジデンス
ワテラス タワーレジデンス
 
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分
総戸数: 333戸

ワテラスタワーレジデンス【契約者用】

1: 匿名 
[2011-08-11 15:33:34]
名前がダサいのでなんとかしてください
2: 入居予定さん 
[2011-08-11 15:40:46]
マンション名は住んでいるうちに愛着がわいてきて、きっと好きになりますよ。
3: 契約済みさん 
[2011-08-11 15:54:11]
特徴のある名前で良いんじゃない? ありすぎて、すぐに覚えてもらえる。
4: 契約済みさん 
[2011-08-11 16:17:23]
放射能ホットスポットマップ(オークラ出版)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/477551752X

この本には「神田淡路町が年間10ミリシーベルト程のホットスポットである」と記載され、
更に「神田の高線量は日々放射能が蓄積されている怖い現象だ」と記載されています。

ここを契約された方は、この本の内容を確認の上で9割の残金を払い入居すべきです。
重要事項説明にはこのような放射能の事は一切書かれておらず、知らずに入居すれば泣き寝入りになります。
5: 契約済みさん 
[2011-08-11 16:18:30]
こんな本が出てしまったからには、デベはせめて資料請求者の特別専用サイトだけででも、この本に触れて、「一部でこのような情報が有りますが、弊社独自の放射線量測定の結果、放射能の値は問題無い数値でした(or千代田区に除染をお願いする事になりました)」と書いて欲しい。
6: 匿名 
[2011-08-11 16:42:46]
ワテラスという名前をつけたクリエイターの感性が疑われます。
7: 匿名 
[2011-08-11 17:27:47]
ここでは、名前、放射能以外の話題にしませんか。
8: 契約済みさん 
[2011-08-11 17:43:40]
契約者にとっても、放射能は気になる問題です。
実測値や対策など、知りたいですので、嫌がらせのような内容でない限り、遠慮なくやって欲しいです。
9: 入居予定さん 
[2011-08-11 17:44:24]
でも、せめて放射能に関しては、問題無いという第三者機関のお墨付きが欲しい。
この話題になってから、検討板の荒れっぷりもひどいし。
10: 匿名 
[2011-08-11 17:46:49]
しません。
11: 入居予定さん 
[2011-08-11 17:50:47]
契約者じゃない方の書き込みのほうが多い状態になってますね…。
正直、既に荒らしの状態に近いのではないでしょうか。
12: 契約済みさん 
[2011-08-11 17:55:13]
どういう基準で、契約者かそうでないか、荒らしかそうでないかを判断しているのですか?
自分が放射能の話題が嫌だから、契約者も皆そうだと思い込むのは傲慢です。
13: 契約済みさん 
[2011-08-11 18:16:12]
放射能の問題に関しては、千代田区に放射能測定を
行って頂く及び除染についての働きかけを皆で行うのが
良いと思います。また、デペに関しても放射能問題に
関して関知して貰う必要があると思います。
入居は1年半近く先ですが、安心は必要だと思います。
14: 入居予定さん 
[2011-08-11 18:25:23]
少なくとも自分にとっては安い買い物ではないので、安心が欲しいです。
15: 契約済みさん 
[2011-08-11 18:33:39]
検討スレより転載しておきます。

>>220 より
ホットスポット対策
ケルヒャーの高圧洗浄器で下水口に吹き飛ばせば簡単に除去できますよ。
面倒なら千代田区役所に来てもらってもいいですね。
業務用のケルヒャーでやってくれます。
千代田区は予算が有るのですぐに対応してくれます。

>>223 より
放射能ホットスポットマップの事を伝えて、是非、神田淡路町の調査と除染をしてもらいましょう。
私も投書します。おそらく一人が言っても相手にされません。皆で言いましょう。
http://www.city.chiyoda.lg.jp/mail/mail.html
ここは淡路公園が有るので皆で訴えればきっと千代田区も動くはずです。
是非、キレイな敷地、キレイなマンションにしてもらいましょう!

>>225 より
MR、安田不動産、大成建設にも同様の主旨を伝えるべきと思います。
1年半後に笑って入居出来るように、やれる事はやりましょう。
16: 匿名 
[2011-08-11 18:39:26]
放射能対策と、名前の変更をお願いしたいです。

資産価値に影響します。
17: 契約済みさん 
[2011-08-12 00:16:07]
こんな事を言うのも、なんなんですが、
このタワマンの外観ってかっこよくないですか?

個人的にはガラス張りの2段重ね、
かつ流線型のフォルムに惚れちゃってる口なのです。

中々ないデザインですし、隣の神田駿河台4-6計画のデザインと
合わせると更に一体感があって、壮観なのではないかと。

あまり話題になっていませんが、東側にも神田淡路町ビルという
商業施設が建つようですしね。

再開発の町、御茶ノ水!!そのシンボルタワーなので、
正直誇らしいですし、楽しみです。
ちなみに名前も私は個性があって好きです。

契約者版なので、ちょっと浮かれてもよいですよね?
これからも、よろしくお願いいたします。
18: 入居予定さん 
[2011-08-12 00:16:09]
犬の散歩がてら、夜ワテラスの工事現場に行ってみました。
オフィス階はほぼガラスが張られていて、月が映って綺麗でしたよ。
個人的には郵便局側の道路がワテラスが建つ部分少し広がったのが嬉しいです。
あそこ、狭いのに自転車が歩道を走ったりして、結構怖かったので。

ここに住むことになったら、今度は神田明神とかが散歩コースになるのかなー。
19: 入居予定さん 
[2011-08-12 00:27:36]
神田明神もいいですし、少し歩けば皇居も散歩コースになりますね。
大いに都心を満喫しましょう。

放射能も重要だけど、管理規約のことや千代田区住人になることのメリットなども共有できたら有難いです。
ちなみに私は千代田区に放射能の件で問い合わせしました。
あちらの荒れた掲示板では静観していましたが、こういうことも(住人同士で)建設的な対策を含めここで共有できればと思います。

ここまできたのですから、
粗探しをするネガティブな場ではなく、なるべくニュートラル以上な感じでいきたいですね。
20: 入居予定さん 
[2011-08-12 00:42:20]
>No.19さん

皇居というより道を真っ直ぐ(自転車とかで)走れば、ものの10分くらいで日比谷公園とかも行けますからね。
そういう意味では犬の散歩も楽しいです。

千代田の別の場所からの移動組ですが、住民になって良かったというメリット…うーん。
映画を観るときは有楽町に行っちゃうし、買い出ししたい時は大丸や三越に行っちゃうし(両方自転車で行く)
動物病院も2件くらいしかいい所がないし、そもそも論としてスーパーが少なすぎて買い出しにいつも車使ってるし…(別名千代田村の所以がここに)

うーん…。

千代田ブランドっていうなら、多分旧麹町の方々に引け目感じちゃうし(笑)

強いて上げるなら、市役所の出張所がいつもガラガラなので手続きがとってもスピーディーなところ…。
あとは、神田明神祭りや、丸の内盆踊り大会とか、イベントが盛りだくさんなところでしょうか。

以前、前の板だかで町内会の会費が高い!と仰っていた方が居ましたが、あれはお神輿なんかを管理する費用なんかも勿論含まれているので、土地代を考えるとしょうがないのかなーとも思っております。
そのかわり、お祭りは熱いですよ(笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる