三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-24 18:16:42
 

パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 : 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1301(地番)
交通 :
東急東横線「武蔵小杉」歩1分
JR南武線「武蔵小杉」歩4分
JR横須賀線「武蔵小杉」歩6分
間取り :1LDK~4LDK
面積 :38.93m2~110.39m2
売主:(株)三井不動産レジデンシャル・三井都市開発株式会社

施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:(株)三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2011-08-10 18:42:53

現在の物件
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
パークシティ武蔵小杉ザ
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 506戸

パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワー

No.1  
by 匿名さん 2011-08-10 18:53:47
これからの竣工スケジュール

ブリリア武蔵小杉 2011年10月完成予定
エクラスタワー武蔵小杉 2013年3月
パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワー 2014年4月
(仮称)シティタワー武蔵小杉 2015年
(仮称)プラウドタワー武蔵小杉 2015年度
小杉町3丁目東地区タワーマンション 2017年度
No.2  
by 匿名さん 2011-08-10 19:19:20
ついに東街区も正式名称決定だな。
No.3  
by 匿名さん 2011-08-10 20:13:03
いよいよパーク3部作の完成で、真打登場ですね。
No.4  
by 匿名さん 2011-08-10 20:22:46
エクラスよりも良さそうだけど、値段も高くなりそうだね。
内廊下なら坪300は超えて来そう。
No.5  
by 匿名 2011-08-10 20:47:55
色々ありすぎて
疲れちゃう


でもでもでもでも
武蔵小杉最高!

6年後には
ホント想像を絶する
凄いことになってるかもですね。


二子玉はライズしかないこど、武蔵小杉は駅近タワマンばっかで、ホント凄いね


近代的街ができるね。
No.6  
by 匿名さん 2011-08-10 20:57:09
武蔵小杉は明らかに供給過剰でしょ。
No.7  
by 匿名さん 2011-08-10 21:00:07
近頃で早期完売したのはブリリア武蔵小杉だけでしょ。あとは、・・・。
No.8  
by 匿名さん 2011-08-10 21:06:44
広い意味でのインフラが充分に整っていれば、供給過剰って事も無いんだろうが。
No.9  
by 匿名さん 2011-08-10 21:30:40
タワマンばかりでお見合い。乱立してるのはデメリットなんじゃない。

しかし三井物件板って、具体的な情報が無い段階からヨイショがすごいよね。
No.10  
by 匿名 2011-08-11 07:21:45
思っていたよりよさそう。
エクラス早く売り切らないと客取られるな
No.11  
by 匿名 2011-08-11 07:50:49
まぁ、エクラスと時期ずれるからね。
No.12  
by 匿名 2011-08-11 10:04:00
販売が始まるわけだから両方検討してみたいと思うのは当然。
エクラスはしばらく停滞するだろうね。
No.13  
by 匿名 2011-08-11 10:18:26
真打ち登場で立派な名前が付けられて、
現在ある2棟の中古パークシティは見劣りしてしまうな。
まぁ、安かったんだから不満はないだろうけど。
No.14  
by 物件比較中さん 2011-08-11 13:21:25
前の工場跡地にも57階建てのマンションができるんだね
日陰にはならないか?微妙か?
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html
No.15  
by 匿名さん 2011-08-11 13:26:21
>13

そのとおりです。
270万で駅歩2分、40階以上に住めるんで
何も文句はありませんっ!(にっこり)
No.16  
by 物件比較中さん 2011-08-11 13:31:26
文句無いなら別にいいけど
No.17  
by 匿名さん 2011-08-11 13:44:04
パークからパークへ住み替える物好きな人も一人くらいはいるかもしれない。
No.18  
by 匿名さん 2011-08-11 16:09:21
ペデスtリアンデッキでつながるということは東急の4階の駅舎の新しい改札とつながるということですね。
その場合このペデスtリアンデッキは更に延長されて東京機会の跡地SCへも4階でつながるということですね。
そうすると4階で西と東更に東京機械と空中で全てがつながり、一階は一階でそれなりの回遊性の有る
連携が出来更に東横線をはさんで4階で空中都市のように全てがつながるすばらしい武蔵小杉になりますね。
No.19  
by 匿名さん 2011-08-11 16:11:58
天空のラピタですね。
もはや他を圧倒するような都市になりますね。
No.20  
by 匿名さん 2011-08-11 17:44:19
エクラスみたいに値段を抑える為の外廊下とかは辞めて欲しいね。
真打ちらしく、高くなってもいいから都内タワマン並のちゃんとした仕様を求めたい。
でも、MSTやSFTを見る限りはなかなか難しいのかな。
No.21  
by 匿名 2011-08-11 19:33:54
僕は 外廊下好きやけどね。

①無理なく間取りが作りやすい。

②内廊下は、古くなると匂いがこもるが、外廊下は空気が爽やか。

タワマンの外廊下って
見たことないし、
吹き抜けで、
カッコいいかもよ。
No.22  
by 匿名 2011-08-11 20:10:11
タワマン外廊下はけっこうありますよ。
非常に開放的で、かなり広範囲が見渡せるのでセキュリティーも良いです。
余計な冷暖房も使いませんし、後々のことを考えるといいですよ。
No.23  
by 物件比較中さん 2011-08-11 22:16:01
外廊下なんてごめんだ。室外機の生暖かい風を受けたくない。自殺者も出るし。

何より、外廊下側の部屋は牢屋みたい。高級マンションは全て内廊下。
No.24  
by 匿名 2011-08-11 22:40:53
外廊下・内廊下ともにメリット・デメリットがありますから。
好みで決めればいいだけだと思いますよ。
高級マンションは全て内廊下というのは、おのぼりさん的思想ですけど。

No.25  
by 匿名 2011-08-11 22:47:25
おのぼりさんは内廊下がお好きなようですな。
内廊下なんて10年もしたら汚なくなるけどね。
ゲロとかされると匂いとれないし。
No.26  
by 購入検討中さん 2011-08-11 23:31:14
高級タワーマンションで外廊下の例をだしてみな。
No.27  
by 匿名さん 2011-08-12 00:31:37
品川Vタワー
No.28  
by 匿名 2011-08-12 07:55:36
エクラスタワー
No.29  
by 匿名さん 2011-08-12 07:57:34
室外機はベランダですよ。
内廊下には室外機は置きませんよ。
No.30  
by 匿名 2011-08-12 08:00:32
23へ

大規模マンションの内廊下の間取りは、

窓のない部屋もでてくるので、気をつけてください。


そのほうが、牢屋みたいですよ。


No.31  
by 匿名 2011-08-12 08:30:18
100m以上の吹き抜けは圧巻だよ。
No.32  
by 匿名さん 2011-08-12 10:29:03
高級マンションで外廊下なんて聞いたことないよ。内廊下なら検討したい。
No.33  
by 匿名さん 2011-08-12 10:34:36
何で絶滅危惧種の竹輪タワマンの営業をこのスレでしてるやつがいるの?
No.34  
by 匿名 2011-08-12 10:36:36
高級マンションっていうのは低層マンションだからね。
低層の高級マンションでは内廊下以外はない。

タワマンはぶっちゃけ、なんちゃって高級だからね。
低層高級と勘違いしてる人が多いのだろう。
高級タワマンなんて日本にないよ。
No.35  
by 匿名 2011-08-12 10:44:10
まあ、細長いタワマンの場合は内廊下しかカッコがつかないからね。
太いタワマンだと吹き抜けが活きるけど。
このマンションだと内廊下だろう。
No.36  
by 匿名 2011-08-12 10:56:29
吹き抜けの外廊下で人落下したら最悪な事になるよ。
No.37  
by 匿名 2011-08-12 11:14:23
知らない人が多いだろうけど、内廊下と外廊下は作るときの値段としては実際大差が無い。
外廊下はバルコニーと同じ素材で作るし防水・排水なども考慮しなくてはならず。
むしろ、タイルマット、ビニールクロスなどで作る内廊下のほうが安いくらい。
しかも現在のトレンドは内廊下なのでほとんどが内廊下。
もちろん金をかけない外廊下や金がかかってる内廊下もあるから一概には言えないが。

この時代に外廊下を作るのは、余程太いタワーで吹き抜けがかっこ良く作れる所か、防災を考慮してのこと。
エクラスは防災を考慮してのことだろう。外廊下の場合、吹き抜けが煙突の役目を果たして煙が上に逃げて行く。内廊下ももちろん排気装置がついているがこれが壊れていると廊下中に煙がが蔓延することになる。
東急、武蔵小杉駅の上にあるタワマンが大規模火災を起こすことは絶対に避けなければならないから賢明だと思うよ。
No.38  
by 匿名さん 2011-08-12 13:48:05
何だか必死ですね…。
No.39  
by 匿名 2011-08-12 14:09:30
内廊下は嫌だなぁ
No.40  
by 匿名さん 2011-08-12 14:43:08
内廊下も既存のパークのようなものなら
とてもいい雰囲気では?

リエトに賃貸してますが
リエトの内廊下は、狭く靴音が響いて
もうしわけ程度の内廊下といった感じです。
まあ、賃貸だから仕方がないと思っています。


武蔵小杉は本当に交通の便はいい。
エクラスも検討していましたが
ここいいですね。
No.41  
by 匿名さん 2011-08-12 20:38:05
久しぶりに欲しいマンションだなぁ。
No.42  
by 匿名さん 2011-08-12 21:58:08

「リエトに賃貸してますが」って、どういう意味?


No.43  
by 匿名さん 2011-08-12 22:05:33
他の背の高いMSに囲まれて、窮屈な感じがしないか気になります。
No.44  
by 匿名さん 2011-08-12 23:59:12
リエトに賃貸で住んでますが。

って意味じゃない??
No.45  
by 購入検討中さん 2011-08-13 00:25:55
隣のパークと近すぎでしょ。ま、やっとこれでミッドスカイタワーの意味がわかったな
No.46  
by 匿名 2011-08-13 07:52:44
確かに。
なぜミッドスカイ?
って思ってた!
目からウロコ
No.47  
by 匿名さん 2011-08-13 08:55:14
隣のパークと近いけど、南側がひらけてるから問題ないんじゃない。
東向きの物件を考慮しているなら考えなければならないけど。
No.48  
by 匿名さん 2011-08-13 09:00:08
ミッドスカイタワーの分譲のときから
3棟目ができることは、モデルルームで説明ありましたね(^^)
No.49  
by 購入検討中さん 2011-08-13 10:12:34
南は東京機械跡地のタワー、東はミッドスカイタワー、北はエクラス、西は野村は視界には入るか。

オフィシャルもできたね。
http://www.31sumai.com/mfr/F0606
No.50  
by ご近所さん 2011-08-13 21:56:20
オフィシャル見るとオール電化なんですね。
びっくり。

No.51  
by 匿名 2011-08-13 22:42:51
そうなの?
ないわー・・・
No.52  
by 匿名さん 2011-08-13 22:59:11
うわー何考えてんだー(汗)
No.53  
by 匿名さん 2011-08-13 23:49:16
ないの?
いいよ買わなくて。
オール電化がダメな理由が聞きたいね。
ガス併用でも電力使うよね?
No.54  
by 匿名さん 2011-08-14 00:14:31
評判悪い100円ライター型にしなかったのね。正解。
No.55  
by 匿名 2011-08-14 03:08:06
この時代オール電化は・・ デベも隠したい一心だね
No.56  
by 匿名 2011-08-14 04:06:18
震災で一気に欠点が明るみになってしまった
No.57  
by 匿名 2011-08-14 07:23:23
ガスがあっても電気がなければ住めない訳だから欠点でもなんでもないでしょ。
実際、関東で大きな地震があればガスの復旧は電気の数倍掛かるしね。
タワマンはエレベーターがなければ機能しない訳だから全てオール電化でもいいと思うよ。
No.58  
by 匿名さん 2011-08-14 08:53:45
オール電化にすることによって火災の可能性が減るならそれもやむなしかなと思う。
高層マンションで火事なんて考えたくないし。
No.59  
by 匿名 2011-08-14 09:03:18
阪神淡路大震災でのライフライン復旧にかかった時間は以下の通り。
・電気   :  7日間
・電話   : 15日間
・水道   : 91日間
・ガス   : 85日間
・下水道  :135日間
・ゴミ処理場: 35日間   

No.60  
by 匿名さん 2011-08-14 09:45:58
電気が回復するのに1週間もかかったのですか?
オール電化はきびしいですね。

ガスは3カ月くらい通らなくても、卓上コンロと銭湯でしのげるので、どうってこと無いですからね。
No.61  
by 匿名 2011-08-14 10:46:25
仙台で被災された人のマンションはオール電化で、
地域で一番早くお風呂はいれて、毎週末近所の人達を
お風呂に入れてあげてたよ。
銭湯なんかそんなにないし、ガスは本当に復旧が遅いからね。
新浦安だって、ガスで大変だったみたいだし。
No.62  
by 匿名さん 2011-08-14 11:07:02
卓上コンロはオール電化でも持ってる人多いでしょ。
No.63  
by 匿名 2011-08-14 11:25:54
わかってないね。電気もガスも1週間は住めないってのは同じ。
1週間たって電気が復旧すればオール電化は普通に住める。
ガスの方は風呂も調理も85日は出来ないってこと。

No.64  
by 匿名さん 2011-08-14 13:09:00
水道の復旧も計算しないと お風呂は入れないね。
No.65  
by 物件比較中さん 2011-08-14 13:15:08
高層の場合、電気がなければ水も出ない。オール電化でも、ガスがあってもリスクは同じ。

工事現場を上から見ると、地下二階分も掘り下げてるように見えないけど、地下は駐車場だけみたいだ。
No.66  
by 匿名さん 2011-08-14 13:42:55
オール電化が嫌なのは、世間的に節電節電節電ってうんざりするくらいに言われるのが今後数年間続くのに、電気→ガスに生活をシフトすることが一切できない点。
例えばうちは本当に厳しい春の輪番停電の時期はガスで米炊いたよ。
寒さが厳しくなってもガスの床暖房だけでしのごうと思えばしのげるよ。
電気の使用量はゼロにはできないけど、効率的に節電したいじゃない。

つまりまあ、気分の問題だよ。
節電が生活の質の大幅低下に直結するのが嫌なだけ。
No.67  
by 匿名さん 2011-08-14 13:54:26
たしかに。

この時期にオール電化万歳って
コメントはKYだよね
No.68  
by 匿名さん 2011-08-14 15:44:58
>66

ガス屋さんなんですね。
オール電化が震災で不利との
論旨が破綻しても
持論が曲げられない。
最後は気分とは。
爆笑させていただきました!
No.69  
by 匿名 2011-08-14 16:42:33
オール電化じゃね・・
No.70  
by 匿名さん 2011-08-14 17:27:53
グランドウイングタワーができてパークの3棟が揃い東京機械跡地ができるころはもはや他の追従を許さないほどのすばらしい地域になる。
わくわくするね。
パークが武蔵小杉の新しいランドマークとなりその他のタワマンはそれをサポートする脇役として存在するけど相乗効果で値段も上がるだろう。
立地としても品格からしてもパークシリーズの最高峰として名を残すだろう。
No.71  
by 匿名さん 2011-08-14 17:36:39
>68
そんなムキにならなくてもwww
どんだけ必死なのwwww
どんだけオール電化万歳なのwwww
爆笑させて頂きました!
No.72  
by 匿名さん 2011-08-14 17:39:38
既存のパーク2棟とこのパークは位置づけ的にはどうなんだろね??
まだまだ情報少ない中だけど、ハイグレード感は無さそうだし、
高さも低めだからエントリーマンション的な感じ??

それとも既存の2棟がエントリーでハイグレードマンションになるの??
No.73  
by サラリーマンさん 2011-08-14 17:53:42
オール電化を敬遠する雰囲気が出てきているのは、
直下型の大地震が来た場合のことではない。

大地震になって、ライフラインが途絶えたら、
高層マンションは先ず住めないから、そこは
どちらでも同じ。復旧までの時間なんて、
なってみないと分からないから。

そうではなくて、おそらく今後当面は電器が不足する、
そして電気代が上がるであろうと予測出来る状況で、
普段の生活を、電気だけに頼るのはリスクが大きい。

問題はそこなんじゃないの。
No.74  
by 購入検討中さん 2011-08-14 18:10:48
タワーマンションは高さが正義なので、ここはエントリーでしょうね。エクラスと同じで、駅直結を売りに安い仕様で売りまくるでしょう。

そもそも庭がない敷地は高級マンションにはふさわしくない。
No.75  
by 匿名さん 2011-08-14 18:33:33
やっぱり駅近割安路線で来ますよね。
見た目もグレードはいかにも既存のパークに劣る感じだし高さも低い。
タワマンは高さ命ですからね。低いタワマンやタワマン低層階は意味が全くないしそれなら低層マンションのがよっぽども良い。
同じパークで後に建つので心配しましたが、
低価格低グレードで来そうなので安心しました!
No.76  
by 匿名さん 2011-08-14 18:41:47
しかし、下にパチンコがあったりチープなデザインで散々なエクラスは大丈夫なのだろうか?
同じ駅直結割安物件としてはその他条件は全てにおいてここより劣る。
駅直結が欲しい人でエクラスを選ぶ人いるのかな?
No.77  
by 匿名さん 2011-08-14 21:14:05
オール電化のメリット
その1 建築コスト軽減
その2 被災時の復旧スピード
その3 修繕コスト軽減
その4 ランニングコストはトータルでガス併用と一緒と見ましょう。
その5 安全性飛躍的な向上

1~3は結構大きな問題なのです。

わかるかな?
No.78  
by 匿名 2011-08-14 21:38:45
電気は余ってるでしょ?
ちゃんとニュースは見ようね。
No.79  
by 匿名さん 2011-08-14 21:40:07
結局、どのレベルの仕様のものを、どのような価格で出してくるか次第。
No.80  
by 匿名 2011-08-14 21:41:18
タワマンでオール電化は避けたいかな
No.81  
by 匿名 2011-08-14 21:44:36
建物の高さが高い方がいいなんてどんだけおのぼりさん的思想なんだw
築年数が経つにつれて修繕費に違いがでる。
ある程度の高さで戸数が多い方がこれからはいい時代になるよ。
No.82  
by 物件比較中さん 2011-08-14 21:45:33
北西が抜けているエクラスのが眺望は良い。このパークの問題は眺望。いくらなんでも囲まれ過ぎ。
No.83  
by 匿名さん 2011-08-14 21:46:30
上から目線で偉そうな講釈をする人に限って、
実は購入検討者の目線にあっていない意見をする。
No.84  
by 匿名 2011-08-14 21:58:16
購入者目線では階数が高い方に目がいくのだろう。
問題は築10年・15年になった時。
実際に売却する頃を考えて購入する必要がある。
買う時は舞い上がって買うもんだけどね。

例えば築15年で管理費・修繕費合わせて5・6万になってるタワマンを
高い金額払って買う人がどれだけいるだろうか?
5・6万なんてほとんど家賃感覚になってしまうよね。
No.85  
by 物件比較中さん 2011-08-14 22:05:46
そんなに高いの?ココ。
No.86  
by 匿名 2011-08-14 22:23:10
タワマンの修繕費は大体5年ごとに上がっていく。倍近く上がることもザラ。
さらに10年ごとに一時金もある。
既に建っているパークは大浴場など無駄な設備も多く、又200mの高さで戸数がそんなに多く無い。
修繕計画通り行く保証は無い。

優秀な管理組合があるタワマンなどは管理会社を変更したりムダな支出をおさえて
一時金を無くしたり、修繕費を計画よりも安く抑えている。
高さが高いというのはメリットばかりではないということ。
No.87  
by 匿名さん 2011-08-14 22:23:37
>82
ここは南西が抜けてるんじゃない?

No.88  
by 匿名さん 2011-08-14 22:38:10
南側の好きな人は南側にすればいい。
だけどタワマン南側は後悔している人が多い事実。

掲示板程度の情報ではなく住んでいる人に聞いてみた方がいいよ。
出口調査?してみればわかる。
No.89  
by 購入検討中さん 2011-08-15 02:24:59
南側は暑いよね、まじに。タワーマンションは北東が最高だと思っている。特に武蔵小杉は、東京の夜景が見えるし。
No.90  
by 匿名 2011-08-15 08:36:34
南は大変な暑さです、絶対止めた方がいいですよ。
No.91  
by 匿名さん 2011-08-15 22:12:52
高い価格で常夏の南側を買おうよ。

夏だ!!
太陽だ!!
エアコン全開だ!!
No.92  
by 物件比較中さん 2011-08-16 02:43:36
まあ、この物件の場合、眺望を期待できないから、涼しい北東がいいんじゃない。安いだろうし。そこまでして、この物件に住みたいかは疑問だが。

この物件に住んでも、パークのお風呂やバーは使えるのかな。
No.93  
by 匿名さん 2011-08-16 03:27:20
なんでここだけわざわざマンション名に「ザ・」をつけたんだろう?
やはり高く売るためかな?
No.95  
by 物件比較中さん 2011-08-16 07:20:37
グランなんちゃらというマンションが多いから、差別化のためじゃないかな。

マンション名が長いと偉いと思っているからかも。兄さんタワーたちも、超長い
No.96  
by 匿名さん 2011-08-16 08:11:38
「ザ」は安っぽいね。
No.97  
by 匿名さん 2011-08-16 10:31:50
実際、高いのは一部だけで
大部分は面積を刻んで安くなると思うよ。

エクラスと同価格でくるとみた。
きっと坪280~290くらいだね。
No.98  
by 匿名 2011-08-16 11:08:59
ロビーは4階で、1〜3階は住戸?
No.99  
by 匿名さん 2011-08-16 21:56:56
タワマン購入検討する人が、オール電化だと災害時に有利だとか不利だとか、
そんなことを議論しているのが笑える。

これから来る直下地震等のことを考えたら、タワマンなんて買わないのが普通。

電気が一番早く復旧したとしても、たとえば1週間かかった場合、
タワマン避難民になっちゃいますよ。エレベーター使えないんだから。

平日の昼間に地震が起きて、小さな子供を2人3人抱えた母親が、
20階30階の自宅から、階段で避難しなきゃいけなくなったら、どうするの?
その間に何度も強い余震が起きたら?子供を守りきれるのかしら。

それでもあえてタワマンに住みたいという人の気が知れないわ。

同じぐらいの価格帯で、少し狭くなるけれど、世田谷あたりの低層マンション買った方が、
いいんじゃないかと思うなあ。タワマンという点もそうだけど、昔から小杉を知ってる人間にとっては、
なにをありがたがってあそこに住みたがる人がいるのか、全然わからないわ。


No.100  
by 匿名さん 2011-08-16 22:04:57
都内に通勤するわけじゃなくてもやっぱり小杉は通勤に便利。
駅に近いマンションはタワマンばかりだから困る。
No.101  
by 匿名さん 2011-08-16 22:15:44
川崎市じゃなくてこの辺りを横浜市にしたら

売れゆき全然違うんだろうな~

そうなったら我が家も検討すると思うけど…
No.102  
by 購入検討中さん 2011-08-16 23:44:38
住所を気にするのは、世間体ばかり気になって、物事の本質が見えない人。

資産価値が違うというけど、川崎と横浜の平均地価ってそんなに違う? 横浜だってピンキリ。
No.103  
by 匿名さん 2011-08-17 00:27:00
>102
大都市の住宅地平均価格(平成22年調査)※平方メートル当たり単価
1位 東京23区:480,000円
2位 大阪市:245,000円
3位 川崎市:243,000円
4位 横浜市:215,000円
5位 京都市:200,000円

同、住宅地最高価格
1位 東京23区:2,830,000円
2位 大阪市:535,000円
3位 横浜市:447,000円
4位 神戸市:445,000円
5位 川崎市:409,000円

川崎市と横浜市の比較では、川崎市は粒ぞろい、横浜市は差が大きい、ということは言えるでしょう。
102さんのイメージ通りかと思います。
No.104  
by 匿名さん 2011-08-17 01:52:49
地震が来たらパーだけどね。
No.105  
by 匿名さん 2011-08-17 23:09:33
>>104
貴方が住んでいる家もパーだけどね。
No.106  
by 物件比較中さん 2011-08-18 02:24:23
賃貸が最強だろうね、今のご時世。
No.107  
by 匿名さん 2011-08-18 09:12:21
どんなご時世?
昔も今も買えるなら買うのが一番です。
もちろん不動産選びにセンス無い人は買わない方がいいけどね。
No.108  
by 匿名さん 2011-08-18 10:05:41
本は買って読め、家は借りて住め。
No.109  
by 匿名 2011-08-19 08:28:23
>108

家は買って住め
本は借りて読め
No.110  
by 匿名さん 2011-08-19 09:39:16
しかし買えないとショボイ書込み増えるね。
まぁ世間的には住宅ローンすら組めない人がたくさん居るから仕方ないね。

家は住宅ローン組めないから借りろ。
本は人生勉強の為に買えるなら買え。

こんな状況なんでしょうね。

住宅ローン組める人と組めない人とでは人生まったく違ってきますね。
社会評価が下されているのに組めない人の反省はあるのだろうか?

スレ違い内容でスミマセン。
No.111  
by 匿名 2011-08-19 19:57:39
住宅ローン組んでる時点で***でしょ。
No.112  
by 匿名さん 2011-08-19 22:08:59
>>>111
節税効果を利用しない手はないです。
住み替えによる売却損。
住宅ローン減税。

返済期間を短くすれば数百万の単位で税金が戻ってきます。

お金を持っていれば税金には敏感なはず。
恥ずかしい書き込みをしないようにね。
No.113  
by 匿名さん 2011-08-19 22:24:12
ザ・グランドウイングタワー
名前がかっこいいね。
No.114  
by 匿名さん 2011-08-19 22:32:08
>109
フフフ、本読んだこと無いんだ。
No.115  
by 匿名さん 2011-08-19 22:36:38
>110
ショボイ分析だこと。
No.116  
by 匿名さん 2011-08-19 22:45:45
>112
税金なんぞ払わないで、逆にふんだくるのが勝ち。
No.117  
by 匿名 2011-08-20 08:19:57
住宅ローンで生涯払う金利の額しってるの?
金持ちはローン何ぞ組まない、だからずっと金持ち。
No.119  
by 匿名さん 2011-08-21 09:05:50
お、自虐住民の登場か?
No.120  
by 匿名さん 2011-08-21 11:50:33
まじでオール電化なの?
反社会的という言葉すら超えて悪魔的とさえ言えるよ、いまやオール電化は。
今からでも見直すべき。

インテリ層はオール電化は絶対買わないだろう。
将来的にオール電化禁止法ができた場合、リセールも困るだろうし。
No.121  
by 匿名さん 2011-08-21 12:59:53
ガス屋?
No.122  
by 匿名 2011-08-21 14:35:51
はっきり言って3・40年後かなりの家庭からガスは姿を消してると思うよ。
もうガスを使う意味がない。調理も湯沸かしも電気で出来る時代だし。
この流れは止められないよ。電気の供給も安定してるし。
東電の新社長も電気余ってるって認めたし。

オール電化の普及率は震災後もたいして変わってないし。
節電・節電って騒ぐのもいいとこ2年でしょ。
計画停電も実質もうないだろうし。
カセットボンベのコンロあれば代用出来るし。
No.123  
by 匿名さん 2011-08-21 16:26:42
料理しない人は電気がいいだろね。
料理する身からすれが絶対ガス。
ってかオール電化にするのってユーザーのメリットのためかのような
説明をするけど、実際はデベの建築費削減。
オール電化にしたところでその分値下げするわでもないし、
丸々デベが儲けてる。
No.124  
by 匿名 2011-08-21 17:06:54
オール電化にすると電気代安くなるでしょ。
メリット知らないのか
No.125  
by 匿名 2011-08-21 17:33:05
エコキュートは深夜、電気代が安くなる時間帯にお湯を沸かして電気代を節約する。
さらにオール電化だと電気料金が5%割引。
トータルすると結構な光熱費の削減になる。

オール電化の普及が進んでいるのはコストが安いからではなく、そちらの方が人気があるから。
エコキュートは結構高いものだしね。コスト削減にはならないでしょ。
No.126  
by 匿名 2011-08-21 17:52:36
我家では老人をかかえてます、台所にガスがあると心配です、IHだと留守番させても安心できます、高齢化社会では安全が一番です、人間、あっという間に年寄りになりますから、、特に集合住宅ではガスは使わない方がいいと思いますけど
No.127  
by 匿名 2011-08-21 18:04:54
電気代はこれから料金値上げが予定されているのに、
>オール電化にすると電気代安くなる
>結構な光熱費の削減になる
とか、震災前に使われたセールストーク
がまだ通用すると思っているのか?
No.128  
by 匿名 2011-08-21 18:07:48
IHは電磁波問題があるから、
安全が一番な若い人は心配です。
No.129  
by 匿名さん 2011-08-21 21:11:04
>>122
でたな、KYなおろかな原発推進派めが。
電気代5倍払うならオール電化許してやろう。
No.130  
by 匿名さん 2011-08-22 12:55:23
これからはあ電気の時代
ガスは特殊な利用に限定されてゆくだろうな。

その流れはかわらないよ。
電気なんぞ無限にできる。
No.131  
by 匿名さん 2011-08-23 11:10:28
電磁波が怖いなら、まず携帯電話を使わないことだな。
頭に密着して使うから電磁波浴びまくり。
No.132  
by 匿名さん 2011-08-23 11:41:11
そうね、ガスで発電すればよい。
調理器はもう少し進化が欲しいね。火力(能力?)&電磁波。
No.133  
by 匿名さん 2011-08-23 23:54:06
パークのネーミングは、
天(ミッドスカイ)、森(ステーションフォレスト)で、
地(グランドウィング)なんだね。
No.134  
by 匿名さん 2011-08-26 02:59:29
天・森・地の裏が、アリオ。(爆)
No.135  
by 購入検討中さん 2011-08-26 09:47:44
「地(グランドウィング)」とは?
Grand(大きな)Wing(翼)

4LDKの100平米超はいくらになるんだろう。

東南角はミッドスカイと東京機械跡地57階建てが正面で眺望悪いから安いかな。
No.136  
by 購入検討中さん 2011-08-26 10:15:11
南西は暑いから買う気無いけど、眺望まあまあでしょうね。
電車の音がうるさそう。

同じ「パークシティ」シリーズなので既存の二棟とグレード的には同じでしょう。
No.137  
by 申込予定さん 2011-08-26 10:32:30
昔から横浜・川崎に住んでいる人間としては信じられないが、武蔵小杉は住環境が良い方に激変していて、これから高級イメージになって行くんでしょうね。

昔は畑と雑木林ばかりだったところに田園都市線が通って出来た新興住宅街が今や高級住宅街と言われることもあるらしいですが、それと同じで。

兎に角、交通も買い物もダントツに便利になって行って映画館も出来るみたいでのは素直に喜びたいと思います。
No.138  
by 匿名さん 2011-08-26 10:41:05
こんなご時世だけど、オール電化ってそんなに悪いもんなんかね。
まだまだアドバンテージがあるんじゃないかとは漠然とは思ってるが。
No.139  
by 匿名さん 2011-08-26 10:52:38
137さん
映画館の計画はなくなりましたよ。
武蔵小杉ブログを見ましょう
No.140  
by 匿名さん 2011-08-26 12:19:19
アリオに高級なイメージはないな。
No.141  
by 匿名 2011-08-26 12:58:04
荒らしでしょ。
相手にするだけ無駄。
No.142  
by 購入検討中さん 2011-08-26 14:57:31
おや、シネコン誘致断念ですか。残念。
スペース埋まるのかな・・

マンションの方は53階に低くなったんですね。
No.143  
by ご近所さん 2011-08-26 18:22:43
ここってまさか緑色の目隠しラインが入るの?
No.144  
by 匿名さん 2011-08-26 22:05:43
計画や期待が大ハズレな不都合な事実が、ばれてひろまって周知な事実になる前に、知らぬふりして掴ませよう作戦ですか?
No.145  
by 匿名さん 2011-08-27 01:07:27
エクラスよりかはまだマシ
No.146  
by 匿名さん 2011-08-27 12:33:49
グランドウイング買う人は注意したほうが良いですよ。東横線の脇の東急ストアーの間と(今東急ストアーの駐輪場
になってる細長いスペース)ウイングの間が東京機械跡地の商業施設への動線になるので。狭い所をぞろぞろ人が歩くようになります、あれじゃ二人並んだらぶつかるぐらいの細い動線です。
いまのガストの横が閉鎖されてますがあそこから出入りするようになりますが えらいことですよ。
No.147  
by 匿名 2011-08-28 09:40:13
安っぽい外観だね。
No.148  
by 匿名さん 2011-08-28 09:56:25
グランドウィングは4階の駅直結だから関係なくね?
No.149  
by 匿名さん 2011-08-28 21:13:23
全ての路線に直結ではないですよね?

No.150  
by 匿名さん 2011-08-28 21:58:11
ココって、免震じゃねーの? 免震じゃなかったら興味無いね!
まだ免震エクラスの方がいいが間取り悪すぎだし。
制震でも躯体に影響なくても壁にヒビが入っているみたいだし。 TVで見ちゃったから免震しか買わねーぞっと!
No.151  
by 匿名さん 2011-08-28 22:05:32
わかったよ。
免震マンション買ってね。
No.152  
by 匿名さん 2011-08-29 00:34:29
>>149

南武線改札からグランドウイングに向かう人も、エクラスと東急駅の間にできるエスカレータで
2階から4階まであがって、東急駅の上をスルーして屋根付きペストリアンデッキからグランドウイング
に向かう導線
No.153  
by 匿名 2011-08-29 01:46:50
免震は望ましいが、適合するトウジョウヒがある。ひょろ長いタワーだと中間免震含め効果薄ゆえ、制震で妥協となる。

タワーでなく、中低層物件+免震ならいいと思うが。
No.154  
by 匿名 2011-08-29 05:48:36
高級が好きな奴は川崎市中原区の武蔵小杉とか選ばず、初めから高級なところに住んでくださいよ。
恥ずかしいから。

川崎市内に高級な住宅地は1箇所もありません。

タワーマンション林立地域が高級住宅地となることはありえません。

目を覚ましてください。
恥ずかしいこというからコスミンとか言われちゃうんですよ。
No.155  
by 匿名 2011-08-29 05:50:32
内廊下は生活臭が凄いよ。
東南アジアとかインド人の方とか住むと、香辛料の臭いとか廊下に充満してとれません。
No.156  
by 匿名さん 2011-08-29 13:22:02
コスミンというのは
どういう意味かしら?
No.157  
by 匿名さん 2011-08-29 15:30:55
武蔵小杉のコスイジュウミンという意味では?
No.159  
by 匿名さん 2011-08-29 16:20:38
ううっ、痛い痛いよう~
腹のくわがっ
No.160  
by 匿名さん 2011-08-29 16:52:33
ネタ投稿を蒸し返すなよ


傑作だけど
No.161  
by 武蔵小杉住民 2011-08-30 07:33:11
>154

ムカつく(-.-)y-~
No.162  
by 匿名 2011-08-30 11:12:58
>154
それが出来ないから小杉でなんとかしたいんだよ。
小金持ちが騒いでるってだけの話だけどね。
No.163  
by 匿名さん 2011-08-31 23:57:36
でも三井と東急比べるとやはり全然出来が違うみたいですね。
東急のbestと言われるライズ検討したけど、三井と比べるとやはり全然格が違いました。
例えばあそこはビュウランジと言っても飲み物もない、人もいない、単なる展望べや、そもそも自動販売機がセントラルに一台あるだけで、そのほかの棟は何もない、そこいくとパークなんかはビュウランジはバーカウンターもありちゃんと御嬢さんがいてお酒からなんでも飲める、細かいarrenngeが全然違います。
それにちょした庭の隅々まで三井はさすがに気配りが違う。
絶対買うなら三井ですよ。
しょせん東急は箱もの域を出ないですね。
No.164  
by 匿名 2011-09-01 18:26:57
↑管理費の無駄遣いなだけだな。
No.165  
by 匿名 2011-09-01 18:30:06
まあ、周りに洒落たBARなんてないからマンションで酒を飲むしかないんだろう。
No.166  
by 匿名さん 2011-09-01 19:36:58
管理費が多少高くなっても、ちょっと高級な共同施設がいいと思います。
やはり三井だとその辺ちゃんとしてるんじゃないの。
人を雇って共有施設に張り付かせても500世帯入ってれば安いものです。
それより人を雇う手間暇や人事管理が大変だから東急なんかめんどくさいからやらないだけです。
三井なんか毎週のように庭の花の植え替えやってるじゃない。
あのきめ細かさが東急はないんだよね。
No.167  
by 匿名 2011-09-01 21:33:57
修繕費だって計画のままいくかわからないんだよ?
500世帯もじゃなくてたかだか500世帯なんだよ。
大浴場作ったり、売る為なのはわかるけどはっきりいってムダ。
共用施設は5年で飽きて使わなくなるって言うし。
もちろんゲストルームとかはいいと思うけど来客時に必要だしね。
あとゲストルームやシアタールームも料金制にしてるかどうか。
ゲストルームで4・5000円取る様なマンションのほうがいいね。
その金を管理に回せるし。
タワマンはとにかく維持に金がかかるから、適当に管理してるか、
しっかり管理してるかで大きなさが出るよ。
しっかり管理組合が機能してるところはムダを徹底的に抑えて、
修繕一時金の徴収を無くしたり、修繕費を計画より抑えたりしてる。
適当なところは修繕費が足りなくなって困ったり。

築20年のマンションで管理費・修繕費が70㎡で4万円位なのと、
6〜7万位なのでは売却に大きな差がでるよ。
No.168  
by 匿名さん 2011-09-01 21:54:38
東急物件はショボいのに管理費だけは三井と大して変わらないイメージがある。
No.169  
by 匿名さん 2011-09-01 21:58:13
管理費管理費ってそんなに切り詰めるぐらいならあまり良いとこ入る資格ないよ。
せいぜい4-5万のことでしょう。
No.170  
by 匿名 2011-09-01 22:11:01
築20年経った時代遅れのタワマンに毎月、管理費・修繕費合わせて
6・7万払わなければいけないマンションを買いたい人がどれ位いるか?

切り詰めるというよりムダなものはいらないってこと。
No.171  
by 匿名 2011-09-01 22:13:34
大体、コスギなんだから高級とか似合わないしね。
高級なものを求めるなら都内で買えってことでしょ。
No.172  
by パーク先住民 2011-09-02 00:34:45
このスレは、GWT購入検討板の目的で見ている人も多いと思います。管理費についてパーク住民として事実情報を若干提供します。
1)三井の管理費が高いかどうか?管理費(修繕費ではない)の平米単価は近隣マンション(コスタ、リエト)との比較でもほとんど変わりません。しかし、エクラスの方が高いです。免震装置の保守点検費用は相当なものですですから、その分が効いているのではないでしょうか?GWTは制震ですので、この分においては先行2タワーと管理費単価は大差はないでしょう。しかし、管理費単価の上下を決める大きな要因は、機械もの、設備ものの保守点検費です。特に特殊の機械(最新式のEV,タワー駐車場、免震装置など)はメーカーしか保守できないので、競争が働かず、業者言値の高価格費用を負担することが多いです。一般室内清掃、フロント、警備員など標準化された単純作業の管理費単価は大手管理会社間で大差はありません。植栽は下請け会社によって極端な単価差があります。三井が雇っているグリーンアーツの時給単価は小杉タワマンの全業者の中でも断トツに高いのは事実です。しかし、植栽費全体は相面積に比例しまので、単価が高くても緑地が少なければ総額が減ります。また植栽業者は代替業者はいくらでもいるので、高いと感じたら入居後管理組合がレプレースすればよいのであまり問題ではありません。エクラスとGWTの管理費を比較は、三井か東急かというよりも中に入っている特殊機械・設備として何があるのかが重要と思います。
2)三井の施設はすばらしいか?ビュウランジは近隣どこのマンションにもあります。違いがあるとすれば、無人かサーバー要員がいるかどうかでしょう。サービス要員が欲しければ、専門の派遣会社を雇えばすみます。小杉界隈はアスクという会社がこの手の派遣業を一手に引き受けています。これも三井か東急かの違いではなく、住民=管理組合の選択の問題です。ステーションにはビューバスという空中浴場があります。もちろん便利ですが、維持管理費が莫大で、使用料金収入だけでは収支がバランスしていません。住民として正直いって管理経費で赤字を出してまで保持する必要はないと思っています(経費は電気代、水道代、清掃代、そして莫大なのが設備減価償却費です)。ミッドには目立った特殊設備がなく、それを不満に思っている住民もいますが、多数意見ではないようです。施設をかかえるとそれだけコストがかかることは覚悟すべきでしょう。誰かが言ってましたが、よほど希少性のある設備でもない限り、5年といわず、3年もすれば住民は飽きてきます。実際、ミッドもステーションも有料共用施設の稼働率が収益分岐点を超えておらず、それが管理組合の大頭痛の1つとなっていますから。
三井と東急の比較をしている方の参考になれば幸いです。
No.173  
by 購入検討者 2011-09-02 13:49:48
この板をデベの三井レジが見ていればいいのですが。
友人が武蔵小杉とパークシティミッドスカイタワーとコスギタワーに住んでいます。両方とも共用施設はほぼ全部使いました(友人のゲストとして)。コスタは無料のキッズルームと託児所と喫煙室がついていました。ミッドスカイも無料の大人の雰囲気の空中ラウンジがあって「いいね!」と言いました。友人が言うには、たまにきているお客だからそう思うだけ、この施設は住民の月々の管理費で賄っているのよと言われて考えてしまいました。
グランウィングは駅近くの市街地のマンションです。マンションの中にラウンジやお風呂やキッヅルームなんで不要です。必要な人は外へ行けばいいのではないですか?そのための駅近マンションでしょ?しかも東横駅の東西には駅付属の商業施設もつくわけですし。
デベの人にお願いします。基本設計はもう変えられないでしょうが、娯楽共用設備の詳細設計はこれからでも変更可能だと思います。余計な設備をつけて建設コストを嵩上げしてその分高く売るよりも、共用施設は2-3の会議室など必要最小限にシンプルにして建設コストを下げてください。その分価格も安くなるかも知れませんが、貴社の利潤を十分にのせてもかまいません。買った住民にとっても、この先余計な管理費用(機械の保守費用などは三井の管理会社の儲けにもなりませんし)がかからないマンションというのは買い手にとっては大きなメリット。売り手も買い手もwin winではありませんか?

No.174  
by 匿名さん 2011-09-02 22:48:42
ビュウバスが莫大な費用と言いますが、それがあるから購入した人もいるはずです。
あまり安易にコストがかかりすぎるから、赤字を出してまで保持する必要ないなどと言わないほうがいいですよ。
ビュウバスの費用って減価償却費も入れてどの位なものなんでしょう?
一月2-300万ぐらいかかるのでしょうか?
No.175  
by パーク先住民 2011-09-02 23:33:15
私は住民ですから、ビューバスの実質収支がいくらかは知っております。しかし、外部のBBSでステーションの収支詳細を公開することは控えます。
ステーション住民であれば、ビューバスの費用についてここで質問するはずはありせんよね(笑)
私が訴えたかったことは、買う段階では、表面的な豪華さ、目先の便利そうに見える施設に目を奪われて、それが購入後の負担となって長期にのしかかってくることがあるということを1つの事例として提示したかっただけです。
GWTでもエクラスでもみなさんさまざまな動機と思惑で購入を検討されていると思いますが、短期売りぬき目的ではなく、長期保有又は自己居住を目的の購入を検討される方は、購入後の費用負担についても十分な計算すべき、ということを自戒を込めて述べさせていただきました。
174さんが本当にステーションの住民ならば、この続きは来年1月の総会又は17日開催の理事会の場でやりませんか?いかがでしょうか?
No.176  
by 匿名さん 2011-09-03 00:13:40
ま、温泉は100万/月くらいなもんだろ。
1000世帯として月1000円の負担か。
No.177  
by 匿名さん 2011-09-03 00:33:57
1年で
12000円
10年で
120000円かー

無駄!
No.178  
by 匿名 2011-09-03 05:34:19
管理費に目がいってるけど修繕費も大事だよ。
共用施設も10年か15年に一回、修繕しなくちゃならない。
そういった面でもムダ。

No.179  
by 匿名さん 2011-09-03 09:52:02
>>172

エクラスの管理費が他より高いのは免震設備の為ではありません。
下にある商業施設、図書館、商業施設との共用駐車場の負担があるためです。
もちろん、商業施設、図書館側も負担しますが、負担割合は単純に権利床の
面積の割合でなので、不特定多数の人が利用するから汚れるのが早い、
人手がかかる分、商業施設、図書館側が多く払ってくれる訳ではない為です。
その住民負担額があまりに大きいため、内廊下ではなく外廊下にして、
共用部分のエアコン代をうかすように考慮しましたがそれでも周囲のマンション
よりは管理費の住民負担が多いです。

あと、
グリーンアーツですが、オリエンタルランド100%出資の会社ですよね。
パークの庭がディズニーランドそっくりなのはそのためですね。
花、葉の色のバランス、配置のバランスはまさに芸術で、四季によって
変わる色合いも考えられており、これと同じ事ができる代替業者がいる
とは思えないのですが、、、、、




No.180  
by 匿名 2011-09-03 10:13:12
ディズニーランドのような庭より自然な庭の方がいいと思うよ。
No.181  
by 匿名 2011-09-03 10:22:47
芸術とか言っちゃう辺りが痛すぎる。
No.182  
by 匿名さん 2011-09-03 13:32:27
172 175さん
フォーレスの理事のお方と思いますが、かかる掲示板でフォーレスの管理内容を公表するのはいかがなものでしょうか。
172の内容は一見ごもっともな意見のように見えますが、深刻な問題を含んでおります。
貴方は経費節減に主眼を置いて、お話をしてるようですが私の意見は三井を通して各下請けを起用する事に
意味があると思います。 
先ず三井は業界最大手でそれなりに法外なピンはねはさすがにしないでしょう、余り酷いピンはねすれば必ず業界でも話題になりそれなりに三井のブランドに傷が付きます。
私どもは一つ一つの業務を分解して下請け同士比較すれば当然三井経由の方がかなり高くなるのは承知の上でこのマンション購入しました。
三井というブランドを信用して多少高くともお任せしてるのです。
貴方のようにビュウバスや庭の管理が法外に高い、という事でいちいち下請けを変えていたら、或いはビュウバスの保持をやめてしまっては、ここの本来の良さが少しずつ無くなってしまうような気がします。
続に”安物買いの銭失い”という諺在りますが、余り経費を気にしすぎて肝心なこのマンションのよさを
毀損しないで欲しいと思います。
更に問題なのは貴方の不用意な投稿です。
 お風呂の管理に莫大な経費がかかって赤字だとか 、庭の管理がばか高いとか書き込みしてますが、貴方の言うところの莫大なという言葉が非常に主観的でこれが風評の被害を生む元になります。
貴方にとっては莫大な経費と感じるかもしれませんが私にとってはごく普通のむしろ安いぐらいの管理費です。
むしろ貴方のような方が扇動して風評の被害というのは生れると思います。
ここはそれなりの経費をむしろ払っても問題ないと思ってる人が多いと思いますよ。
多少高くとも三井にお任せすればよいと思います、無論チェックは必要ですがいちいちこんな掲示板で赤字だ、
莫大な赤字だ、と私見を交えて書き込みする問題ではありません。
貴方の理事としての資質が問題です。
No.183  
by 匿名 2011-09-03 13:48:36
ダラダラと長い書き込みばかり。
住民なら住民板でやれ。
小杉住民のモラルの低さが益々露呈されてるってわからんかな、
No.184  
by 匿名 2011-09-03 16:28:58
三井のブランドってw
タワマンにブランドなんて関係ないよ。
タワマンは中流階級用だからね。

ブランドとかは都内の一等地の低層のことでしょ。
大体パークシティってついてるところは三井でも中級でしょ。
タワマンの問題は安い3000万位の部屋から高い一億越えの部屋まであること。
色々な収入の人が住んでいるのだからランニングコストは抑えるべきなんだよ。
まあ、既にあるパークはもうどうしようもないけどここはこれから
販売なんだから苦言を呈したのは素晴らしいと思う。

松涛の低層なんか2億スタートだからね。普通に4億越えとかw
さらに駐車場は5万とかだから、そういうとこがブランドなわけ。
No.185  
by 匿名 2011-09-03 16:41:08
三井不動産のなかではパークマンションが最高峰。
パークコートが2番目、パークシティは3・4番目。
せめてパークコート位買ってから三井ブランドに傷がつくとか言ってよ。
パークマンションやパークコートでビューバスはコストが掛かりすぎるって
いうならおかしな話だと思うけどさ。

パークシティなら普通に出てくる話なんじゃないかな。
No.186  
by 匿名さん 2011-09-03 18:22:13
多分パークシティの住人は現在の管理費が高いと感じる層と、この程度は大したことないと感じる層が混在してるのだろう。 172は大変な出費と感じてしまう層なんだろう。
No.187  
by 匿名さん 2011-09-03 18:33:51
 172さんへ
パークの庭を管理してるグリーンアートが断トツに管理費高いとのことですが、私はグリーンアートで本当に良かったと思います。
月に何回も花を季節に合わせて植え替えてくれるし、少々高くても季節ごとに癒されるきめ細かいarrenge、
私はお金には代えられない価値があると思います。
ほんのちょっとした草花のたたずまいがどれだけ都会の生活を癒してくれるか。
こんな気持ちの人が結構多いとおもいます。
単に値段が高いと言っても一人当たりいくらになるのでしょうか?
あまりギスギスしないほうが良いですよ。
No.188  
by 匿名 2011-09-03 18:44:41
実際は管理費・修繕費が安いことが資産価値に繋がるんだけどね。
庭が素晴らしいから、中古を買うなんていう人はいないでしょう。
No.189  
by 匿名さん 2011-09-03 18:51:33
↑こういう人が武蔵小杉には多いんだね。やはり都心とはちょっと感覚が違うね。
No.190  
by 匿名さん 2011-09-03 18:52:42
しょせんはムサコです。
管理費安くないとだめですよ。
No.191  
by 匿名 2011-09-03 19:10:52
都内も郊外も関係ないでしょ。
10・20年後タワマンの中古は物凄い量になる。

やはり、管理費・修繕費が抑えられたお得なマンションが選ばれる時代になるのでは?
それだけ管理組合もしっかりやってるという一つの目安にもなるだろう。
コスギは特にタワマン乱立地帯なわけだからとても重要になると思う。
No.192  
by 匿名さん 2011-09-03 19:26:55
どれだけbinぼう臭い人が多いのだろう!
管理費安ければ安いほど資産価値が上がるなんて考えるのはやはり武蔵小杉の土地柄かな?
少しは管理費は多少高くても三井なら安心と言う人いないのかな?
やはり武蔵小杉にはまだ三井は合わない。
No.193  
by 匿名さん 2011-09-03 19:30:13
185さん
すいません私はやはりパークコートにすべきでした、コストがかかりすぎなんて言う人がここは多すぎます。
No.194  
by パーク外側住民 2011-09-03 22:17:57
>187さんへ
すみません。うちはパークではない近隣タワマン住民ですが、この程度の植栽はウチのマンションでも立派にやってくれてます。でも、パーク植栽費の「植相面積」単価が、近隣マンション平均の3.5倍というのはどう説明しますか?あなたは本当に武蔵小杉のタワマンの管理組合の人ですか。
この程度の情報は、武蔵小杉タワマンの組合幹部の間ではしっかり共有されています。それでもまだ三井ブランドが好きですか?私の知人の三井マンションの人は正反対のことを言っていますが。

三井の管理会社か販売会社の宣伝員でしょうね、あなたは。あなたが想像する以上に武蔵小杉のタワマン管理組合幹部どうしは、管理会社の情報については緊密な情報交換をしているんですよね。

>月に何回も花を季節に合わせて植え替えてくれるし、少々高くても季節ごとに癒されるきめ細かいarrenge、
>私はお金には代えられない価値があると思います。
>ほんのちょっとした草花のたたずまいがどれだけ都会の生活を癒してくれるか。
>こんな気持ちの人が結構多いとおもいます
No.196  
by 匿名 2011-09-03 22:39:25
>182さん
「フォーレス」ってどこのことですか?小杉再開発地区の近隣マンションの住民で、三井の2棟の皆さんともいつも仲良く地区活動をしていますが、この名前初めて聞きました。パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーさんのことは、「ステーション」さんとか「SFTさん」と呼んでます。ご自分では「SFT」ということが多いのですが。「フォーレス」は初耳です。最近ステーションさんの中で流行っている自称ですか?それとも三井不動産住宅サービスか三井レジデンシャルの中の隠語ですか?
No.197  
by 匿名さん 2011-09-04 00:58:18

いい管理には金がかかります。
将来廃墟みたいな薄汚れたタワマンに住みたきゃ
勝手どうぞ~

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.198  
by 匿名 2011-09-04 06:40:36
まあ、15年位経てば言ってることわかるよ。
パークは中古じゃ全く売れなくなるだろうね。
いい管理=高いと思ってる辺りで既にダメ。

いい管理=いい管理組合。

一度自分のマンションの修繕費の上がり方見てみなよ。
5年毎にドンドン上がっていくから。

将来中古が数百軒市場に出回るコスギで毎月のコスト高は致命的。
築20年、管理費・修繕費6万って誰か買う人いるのかね?
No.200  
by 匿名さん 2011-09-04 15:26:59
すごい妄想、乙だねえ。
東京の人口1000万周辺人口をいれて3000万人
武蔵小杉という利便性では有数の立地で
15年後に数百個の空き物件とか行ってる時点で終わってるよ。
すっこんでたほうがいいぞ~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる