三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 三軒茶屋タワー【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上馬
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス 三軒茶屋タワー【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-06 19:44:57
 削除依頼 投稿する

購入したみなさん、意見交換しましょう。



売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:不明

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/

[スレ作成日時]2011-08-10 16:12:16

現在の物件
ザ・パークハウス 三軒茶屋タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区上馬1丁目631番10(地番)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩9分 (南口B出口)
総戸数: 158戸

ザ・パークハウス 三軒茶屋タワー【住民専用】

No.1  
by 匿名 2011-08-11 00:11:51
おお、こんな板が。スレ主様ありがとうございます。工事の途中経過のチェックアイズが送られてきましたが、中には入れてもらえないんですかね?他のデベなんかだと上棟見学会とかありますが、三菱はなし?
No.2  
by 契約済みさん 2011-08-13 22:01:29
完成まで見れなさそうですね。
入居がまちどおしい。
No.3  
by 契約済み 2011-08-15 19:35:56
私も契約しました。
初めてのタワー住まいで、正直地震のこととか心配もあるけど、最近はどんなインテリアにしようか妄想するのが楽しみです。
No.4  
by 契約済 2011-08-15 21:27:57
第二期で契約したものです。
入居が待ち遠しいです。

その一方で、契約してから本当にこのでよかったのかと、
心の何処かで悩んでいる気持ちがあります。

みなさん、そういうのないですか?

例えば、各階ゴミ出しができなかったり、
エレベーターが二基しかなかったり、
高速から見たら本当に薄っぺらかったり…

とはいえ、この値段で三茶の三菱地所、新築はなかなかないと
思うので、納得はしています。

マリッジブルーみたいなもんなのですかね?
No.5  
by 匿名 2011-08-16 00:58:34
三茶、地所、清水でまともな物件なら坪400でも買った人はいる訳だからショボくても安く買えることで文句なしですね。
No.6  
by 匿名 2011-08-16 01:04:17
人にタワーを買いましたって言える厚さでないのがいたい。しかも太子堂、三茶アドレスでないのは納得しないといけないしね。
No.7  
by 契約済 2011-08-16 01:39:33
確かに、買える値段であったことに感謝しなければいけないですね。去年とかに別のマンション買った人がここの値段見て悔しい思いをしているかもしれないし。
薄っぺらいのは我慢ですね。
No.8  
by 匿名さん 2011-08-16 01:46:14
>5
さすがに坪400はないでしょ(笑)
No.9  
by 契約済みさん 2011-08-16 10:17:45
>4
確かに各階にゴミステーションが無いのは気がかりですが
慣れるしかないんだろうな。と思っています。

エレベーターは朝の通勤時は混雑しそうですね。
でも城南エリアの中でも人気スポットの三茶に住めるのは楽しみです。
No.10  
by 契約済みさん 2011-08-16 21:52:59
→9
そうですね、慣れるしかないですよね!

10畳のLDだとソファL字とか厳しいかなーとか、
なんだかんだいまから色々と楽しみです。
No.11  
by 匿名 2011-08-17 01:12:31
私もゴミ出しのことは気になりました。とはいえ、この規模(1フロアに6戸)ではフロア毎のゴミステーションは無くても仕方ないのかな、という結論に落ち着きました。逆にゴミステーションがあったら、もっと価格が高くなって私には手が出なかったです(笑)。
エレベーターが2基ですし、ゴミ出しに気を遣うところもあると思いますが、住民同士マナーを守りながら気持ちよく生活出来るといいですね。
No.12  
by 匿名 2011-08-17 10:59:26
11番さん
そうですね、管理費や販売価格が高騰するならばてがとどく今の価格で買えたことを逆にラッキーだと思ってます。
No.13  
by 契約済みさん 2011-08-17 11:42:38
>4さん
きっと100%満足できるマンションなんてありませんよ。
とても大きな買い物ですし、契約後はどんなマンションでも
多少なりとも不安になるんじゃないでしょうか。
ゴミ施設とエレベーター以外の共用施設やソフト面でのサービスは充実しているので
私は満足してます。
No.14  
by 匿名 2011-08-17 11:49:59
リセールのはなしが検討板で盛り上がってますね。
なんかネガティブな意見もあってドキッとします。
No.15  
by 匿名 2011-08-17 12:11:57
外れてクロスよりはよかったですが。これまたネガティブですね。腐っても三茶ですからね。
No.16  
by 契約済みさん 2011-08-17 12:19:10
タワーからの夜景をとても楽しみにしているのですが、今さらながら4階建て低層邸宅の方が気になりだしました。落ち着けそうだなあ、なんて。買い替えは無理ですが、価格はいくらくらいになるのでしょうね。
No.17  
by 契約済みさん 2011-08-17 12:36:23
16さん
私もこんなにすぐ三軒茶屋でまた1つパークハウスが売り出されるとは思ってませんでしたので、気になってます!あちらの方が静かな環境なのは間違いないし。ただ、間取りとか方角があまり好みではなかったりするので、とりあえずタワーで気持ちを納得させてます。価格がタワーより安かったら、やっぱりショックですけどね…
No.18  
by 匿名 2011-08-17 16:38:17
価格タワーより安かったら確かにショックですね。 でもタワーといえば、乱立する湾岸タワーより見晴らし良かったりしますし、腐っても三茶、ここはお買い得だったと思います。
No.19  
by 契約済みさん 2011-08-17 16:41:53
正直ここでよかったのかなぁなんて、気持ちのぐらつきはありますが、
他のマンションを契約してたとしても、きっと同じ気持ちになるんだろうなって思います。
今は、インテリアのことをいろいろ考えながら、入居を楽しみにしています。
No.20  
by 匿名 2011-08-17 18:52:06
19番
全く同感です。
私も買うという選択にはそれなりの判断と決意があったわけで、多少後から他の物件に揺らぐこともありますが、インテリアとか楽しみなことを考えている方が人生豊かです。
リセールとか買ってしまったからにはなるようにしかならないわけで。
No.21  
by 契約済みさん 2011-08-18 11:42:38
我が家の場合、いずれは転売となるので売り時を見極めなければいけないと考えてます。
青田売りとは違いますが、まあ、築浅のうちですよね・・・




No.22  
by 匿名 2011-08-18 14:30:56
私も、遅くとも2020年までにと考えています。
次は戸建てを考えてますがいい値段で売却できるといいですね。
No.23  
by 契約済みさん 2011-08-18 20:08:03
私は、来年の五月末が今から楽しみです!
永住することはないと思いますが、人生の一つの大きな選択をしたのだから後悔したり悩んでも仕方ないですよ。
週末は駒沢公園行って、とか妄想が何より楽しいです。
No.24  
by 契約済みさん 2011-08-19 13:52:40
三軒茶屋はいい感じのダイニングやカフェが多いんですよね。
パンケーキの店(店名失念)や深夜まで営業するカフェ、
ライブ演奏のあるカフェ、ギャラリーカフェがあることあること…
私も色々妄想してます。休日が楽しみです!
No.25  
by 匿名さん 2011-08-19 14:03:02
若林物件、300切るらしいです。ショック!
No.26  
by 契約済みさん 2011-08-19 14:19:35
入居はまだまだ先ですが、とっても楽しみにしています。
私も、インテリアや休日の過ごし方など色々妄想しながら
入居日までの時間を楽しもうと思っています。
後ろ向きなことを考えててもつまらないですからね。
No.27  
by 契約済みさん 2011-08-20 15:00:51
24さん
パンケーキ屋さん、「パンケーキママカフェVioVio」じゃないですか。
人気で行列してることも多いですよね。
ふわっふわっのパンケーキ、おいしいですよねぇ。

三軒茶屋には、いろんなお店があるから楽しめますよね!
No.28  
by 匿名さん 2011-08-20 19:20:44
若林よりこっちの方がいいだろ。
No.29  
by 匿名 2011-08-20 19:50:31
28さんは少数派と思います。そんなに安いのであれば低仕様で御願い致します。
No.30  
by 匿名 2011-08-20 20:01:46
三茶での生活力は太子堂1→三茶1→三茶2→太子堂2、4(3、5は住宅街)の順であろう。若林は太子堂4のお隣で上馬より立地が数段良い。なのに安いって理不尽…
No.31  
by 契約済みさん 2011-08-21 16:13:00
理不尽…かぁ。
でも、もうここ契約しちゃったし。
若林物件が安くても、もう仕方のないことだし。
No.32  
by 匿名さん 2011-08-21 16:34:54
低層にこしたことないですしね。
ここはタワーの中でもペンシルタワーなので、地震の揺れの大きさがやはり今でも気になります。
No.33  
by 匿名さん 2011-08-21 16:36:04
若林はまだ価格未定だよ。ガセです。
No.34  
by 契約済みさん 2011-08-21 22:56:55
>24さん
素敵なお店が多そうですね。
カフェでまったり読書というのが私の至福の時間なので、今からとても楽しみです。
ライブカフェはJAZZなどですか?
おいしいものをテイクアウトして公園で読書というのもいいですね。
No.35  
by 匿名 2011-08-22 19:14:11
静かな立地が良い人は、若林物件が気になるのでしょうね。私は、間取りも重視するので、タワーの方が好みです。
No.36  
by 匿名 2011-08-23 13:29:43
34番さん
公園読書いいですねぇ。
このマンションならテラス読書も楽しみです♪
No.37  
by 契約済みさん 2011-08-25 20:17:11
物件は自分の価値観で「良いところ」「悪い所」総合判断して決めたのでココを
契約してよかったなと思っています。あとは自分らしい部屋作りが楽しみです。
広い部屋では無いので、コンパクトなデザイナーズ家具を揃えたいのですが、
欧米の家具は基本的にサイズが大きめで悩んでいます。皆さん、どのあたりの
ブランド、ショップで購入されるのかなあ。
No.38  
by 匿名 2011-08-26 02:00:08
確かにコンパクトかつお洒落なの知りたいです!
No.39  
by 匿名 2011-08-28 15:09:34
昨日、浜松町のゴクレタワーの友人宅へお邪魔してきました。
三茶とは競合しない全く毛色の異なる物件ですが、早く新居移りたいなーとテンションが上がると同時に、エントランスからしてバブリーなゴクレタワーみたいなやや下品な内装ではなく三茶タワーの暖かみのある庶民タワーいいなと改めて思いました。
No.40  
by 契約済みさん 2011-08-28 22:53:08
うちの場合、予算があまり残っていないので安めのインテリアや家具をセット買い予定です。お店であらかじめコーディネートしてある組み合わせをそのままという感じ。センスに自信がないのでそれでいいかなと思っています。けっこうお洒落なんですよ。色とか雰囲気でコーディネートされてると。
No.41  
by 匿名 2011-08-29 12:02:30
イケアとかですか?
No.42  
by 契約済みさん 2011-08-30 02:15:56
うちは模様替え好きだったりするので、その都度欲しい家具を購入しようかと考えています。なので、物を持たないようなシンプルさを目指したいと思っているので、数は買わずに良いものだけを買いたいな~と思ってます。コンパクトなデザイナーズ家具、よいお店があったら知りたいです!
No.43  
by 契約済みさん 2011-08-31 02:35:22
モデルルーム(ダークトーンのお部屋)の丸いダイニングテーブルセット
がいいなと思ってたら、あれはカッシーナイクスシーさんの家具だったんですね。
デベロッパさんの紹介価格で買うとどのくらいで買えるのか、興味大です。
No.44  
by 契約済みさん 2011-08-31 20:04:52
43さん
モデルルームのダイニングテーブルセットってデベロッパさんの紹介価格で購入することができるんですか?(@_@;)でも、カッシーナイクスシーさんの家具ですものね、お高いんでしょうね。モデルルームに使われている家具って大抵特注ものと聞いたことがあります。
そういえば、モデルルームなど展示場で使用された家具を専門に扱っている家具屋さんってありますよね。
No.45  
by 契約済みさん 2011-09-01 21:54:57
44さん
たまたまカッシーナイクスシーさんのwebを見てたら発見しました!
モデルルーム特注でなく、普通に販売しているモデルみたいです。
ただ、お値段はダイニングセットだけで25万円弱は行っちゃいますね。
ヤッパリ高い。(へっちゃらなご家庭もあるかとは思いますが、笑)
この家具がデベロッパーさん紹介価格で買えるかは分からないのですが、
色々な特典があれば期待したいですよね!期待が外れると痛いですが...。
No.46  
by 入居予定さん 2011-09-10 23:47:48
引き渡し予定が5月末のようですが、住宅エコポイントはどうなりますかね?
No.47  
by 匿名 2011-09-11 15:53:22
予算てまだあるんですかね?確かに気になりますね。
No.48  
by 匿名 2011-09-14 11:58:13
工事中の現場見てきました。内装を横のビルからみてみましたがかなりできてますね。一階はまだまだコンクリートで緑はなかったです。楽しみです!
No.49  
by 契約済みさん 2011-09-16 15:56:06
住宅エコポイントは予算枠を使い切り、当初予定より半年前倒しの7月末で制度を終えていたそうです。
しかし、本日国交省が3次補正予算の要求に盛り込んだとのニュースがありました。
ただ、従来新築は30万ポイントでしたが、被災地以外では15万ポイントと半減になる模様。
全くなくなるよりましですが、ちょっと残念でもありますね、
No.50  
by 契約済みさん 2011-09-16 23:34:45
住宅エコポイントが制度を今年7月迄で終えていたというのは、今年7月末迄に所定条件を満たした着工済物件が対象ということで、ここの物件は既に条件を満たしている為、予定通りの30万ポイントの対象なるのではないでしょうか?今回の報道では、国交省の方針で、それ以降着工の物件にも住宅エコポイントを適用する為の予算取について言及され、その対象は被災地以外は15万ポイントになると読めました。ただ、住宅エコポイントの公式Webサイトを見ても、正しい解釈がよく分からなかったです。期待せずに、もらえればラッキー位な気持ちでいようと思います。(苦笑)
No.51  
by 契約済みさん 2011-09-18 08:01:05
外観ほぼ完成
No.52  
by 契約済みさん 2011-09-18 08:10:05
高速側
No.53  
by 匿名 2011-09-20 01:50:58
私も今日、現地と三度モデルルーム見てきました。妻が現地を見てはしゃいでいるのを見て、改めて安くない買い物をしてよかったなと思いました!
高速からみるとペンシルですが、したからみるとやはりいいですねぇ♪
No.54  
by 匿名 2011-09-20 19:54:22
入居まであと7ヶ月…
待ち遠しいですね。
No.55  
by 匿名 2011-09-22 22:07:44
皆さん洗濯物はどうやって干す予定でしょう?部屋干しか浴室乾燥機だと思いますが、浴室乾燥機はコストが心配です。部屋干しだと突っ張り棒とかですかね?なにかいいアイテムあれば是非ご紹介いただきたいです。
No.56  
by 匿名 2011-09-29 21:34:56
食洗機はあとからつけられるのでしょうか?
No.57  
by 契約済みさん 2011-10-04 16:10:59
食洗機、埋め込み式はオプション高そうですね。
あとから工事の方が安いと聞いた気がします。
ただ、やはり確認中した方が良さそうですね、外付けはおおきくて邪魔ですよね。
洗濯は、部屋干しは畳める物干しでも邪魔になりそうで、最初は浴室乾燥機でどうにかしようと思います。
No.58  
by 契約済みさん 2011-10-04 18:03:03
同じメーカーの型番の埋め込み式を導入する分には、後からでも取り付けられます。工事業者も自分で決められるので、見積を取って比較するのも良いと思います。ただ、表面のデザイン(パネル)は同じ物が個人手配で入手できるのか否かが分かりません。デベロッパさんにお願いして最初から組み込む方法だと、割高ですが、デザイン面心配が無くアフターケア面等でもメリットがあるような気がします。
No.59  
by 契約済みさん 2011-10-04 18:04:23
すみません、58は食洗機のお話です。書き忘れました。
No.60  
by 匿名 2011-10-04 20:38:58
食洗機、オプションだと高いですよね~
後付けでもデザインが変わらなければいいのですが…
みなさんは、オプションで付けますか?
No.61  
by 匿名 2011-10-05 13:59:08
私は、今のところオプションでつける予定ですが、年明けに送られてくるオプションリストみて別の欲しいものがでてこないか、若干不安です笑
No.62  
by 匿名さん 2011-10-16 19:30:55
食洗機はオプションは高いので頼みません。
58さんのお話に出ていた表面のデザイン(パネル)は、うちが現在話を進めている会社(下のサイトの会社)はメーカー名や型番を教えれば同じものを取寄せてオプションと同じように作ってくれるという話なので、断然値段の安い方でお願いする予定です。かなり違いますからねぇ。

会社サイト
http://www.interior-option.me

外部会社だと5年延長保証とかもつけられるみたいだし、選択肢も多いのであまりオプションで頼むメリットが見えないので、私は外部会社を推奨しますよ。
No.63  
by 匿名さん 2011-10-16 20:07:22
コメントありがとうございます!デザインパネルはオプションで付けなくても後から合わせることが出来るんですね。
私は一人暮らしなので、食洗機がどこまで必要か分からないので、生活をはじめてから考えることにしたいと思います。
No.64  
by 契約済みさん 2011-10-17 15:59:21
白いモデルルーム(エクセレントなんとか)のオプションドアがいいなぁと思っています。
あれは、高いんでしょうか?

また、このモデルルームにあった家具 ベッド・・・どこのなのかなぁ・・・気になっています。
No.65  
by 匿名さん 2011-10-18 19:44:18
建具はまだオプションで変えられるんですか?
もう間に合わないのかと思ってました。
No.66  
by 匿名 2011-10-20 18:34:41
建具は、確かもうできないかと。後付けのオプション一覧が年明けに来る、という話だったと記憶しております。
No.67  
by 住民でない人さん 2011-10-23 13:24:04
ガイガーカウンター持参で汚泥コンクリートかどうかチェックしなきゃダメですね。
No.68  
by 匿名 2011-10-25 15:26:48
出たらどうします?
No.69  
by 匿名希望 2011-10-25 22:43:02
オプション販売、会社によっては一生懸命売り込んでくるそうですがどうなりますでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2011-10-30 23:23:00
みなさん、排気ガス対策どうされますか?
空気清浄機とか排気口フィルタを付けようかとかいろいろ考え中です。
おすすめの器具とかありましたら教えてください。
No.71  
by 匿名さん 2011-10-31 17:17:42
やっぱりプラズマクラスターかと。
No.72  
by 匿名さん 2011-10-31 18:05:26
プラズマクラスターって排気ガスには効果ないのでは?
No.73  
by 匿名さん 2011-10-31 18:09:10
ありまくりでしょう。
No.74  
by 匿名さん 2011-11-11 22:11:59
外観はすっかり出来てきましたが、入居までまだ半年もあるんですね。待ち遠しい。
No.75  
by 匿名 2011-11-23 01:20:06
週末見に行くと下から眺めてる家族連れが結構いますね。みんな購入者かな?気になってるみたい。
No.76  
by 匿名 2011-12-16 12:40:39
修繕積立金って、契約時でしょうか?それとも入居時?
No.77  
by 匿名 2011-12-19 21:21:53
クリスマスカード来ましたね。来年からは忙しくなるみたいで、楽しみです
No.78  
by 匿名さん 2011-12-30 06:54:34
3月中旬の建物内覧会が楽しみですねぇー
No.79  
by 匿名 2012-01-12 10:26:58
空気と言うか換気と言うか、私は高速側の低層階なので少し不安です。窓は閉め切りで換気設備に頼りきりで大丈夫でしょうか。
No.80  
by 匿名 2012-01-24 09:20:03
各戸に、機械式の吸気装置(排気は24時間換気装置)があり、NOXフィルタというやつで清浄化するそうです。
No.81  
by 匿名 2012-01-30 00:00:47
入居のお知らせきましたね。インターネットには入るとして、皆さん火災保険と引っ越し業者はどうしますか?
No.82  
by 匿名さん 2012-01-31 23:01:19
1日5件しか引っ越せないことに驚きました。抽選で順番が遅かったらいつまでも入居できないってことなんでしょうか。
No.83  
by 匿名さん 2012-02-01 03:48:50
そうでしょう。。。。。
No.84  
by 匿名さん 2012-02-04 18:17:49
火災保険、地震保険は入りますよー。たぶん。
引っ越し業者は、2〜3社、見積もりをとって、それで決めます。
No.85  
by 匿名さん 2012-02-04 18:18:50
引っ越しは、平日をあけないと行けないみたいですねぇ。
No.86  
by 契約済みさん 2012-02-07 12:35:28
早く引っ越ししたいな
No.87  
by 匿名さん 2012-02-08 02:00:34
2月5日の佇まいです。
No.88  
by 契約済みさん 2012-02-08 07:26:10
僕も先週末、見上げて来ました。かなり、出来上がってきてますね。
No.89  
by 入居予定さん 2012-02-08 21:06:23
火災保険どこが良いですかね?
お勧めありましたら、お教え願いたいです。
No.90  
by 匿名 2012-02-09 09:27:28
私は投資マンションの火災保険で、ある物件でベランダの防水が悪く部屋の床下が腐ってしまう事故と、入居者がユニットバスを壊してしまう事故がありましたが、2件とも保険が効きませんでした。因みに2件とも三井住友海上火災でした。別の物件で加入している東京海上の契約書を見ると、いずれも保障されるように読めます。掛け金はたいして変わらないのに、補償内容は随分違う場合もあると思いますので、やはり掛け金だけでなく注意が必要でしょうね。
No.91  
by 匿名 2012-02-09 16:33:48
90さん、ありがとうございます。皆さん火災保険は年数どうしますか?
No.92  
by 匿名 2012-02-15 09:01:25
ありきたりの意見ですが、お財布と相談し出来るならなるべく長期間が良いのではないですか。「保険」ですから。
No.93  
by 入居予定さん 2012-02-26 02:37:35
Cタイプに入居する予定ですが、リビングが広い訳でないので、32インチの液晶テレビをカウンターに置こうか、でも、窓の外の眺望を妨げるから場所はとるけどテレビボードを購入するか、真剣に悩んでいます。皆様、カウンターをどのように利用されるか興味があります。
No.94  
by 契約済みさん 2012-03-03 20:09:25
あれだけカウンターが広いので、活用しない手はないと思います。
なので、うちはカウンターにTVを乗せようと思っています。
カウンターは、見せる収納として使う予定です。
No.95  
by 入居予定さん 2012-03-04 11:45:56
94番さん ご意見ありがとうございます。私もカウンターにテレビ設置案を選択肢の一つとして
真剣に考えようと思います。内覧会の時にしっかりイメージを掴んできたく思います。
No.96  
by 匿名 2012-03-06 08:52:49
XX6号室です。このタイプは専有面積の割にカウンターがやたら広い。今のところテレビは当然置くとして、それ以外は飾り物くらいしか思い付きません。外からの明かりは出来るだけ入れたいので大きなものは置けないかなぁ。収納も殆ど無いのでチェストみたいなものを置きたいけど、カウンターが邪魔でそのスペースも無い。買ったは良いけど、心配になってきています。
No.97  
by 入居予定さん 2012-03-13 19:14:44
96番さん、BTypeは確かにリビングの間口の広いカウンターの扱いに知恵が要りそうですね。
ただ、ただ間口が広い分、テレビを置いても窓の幅に余裕があるのは魅力的だと思います。
私はCTypeで、リビングのカウンターがある窓の間口が狭いのでテレビを置いただけで、
眺望をかなり奪われてしまう、けれども、テレビでも置かないとスペースが勿体無いと、
相変わらず悩み中です…。
No.98  
by 入居予定さん 2012-03-19 18:47:20
内覧会行きました
やっぱりどうカウンターを上手く使えるかが、ポイントですね

気にしてた246の音はまったく平気で安心しました。

皆さんのおうちはいかがでしたか?
No.99  
by 契約済みさん 2012-03-20 06:29:05
うちは今週末、内覧会です。
とにかく楽しみです。
No.100  
by 入居予定さん 2012-03-20 11:05:08
我が家も内覧会を先週末に終えました。246と真逆側の部屋で中層階ですが、窓を閉めている時は驚く程静かでした。
窓を開けても静かで、騒音に関しては完全に心配が無くなりました。
No.101  
by 契約済みさん 2012-03-20 15:27:24
それはいい情報です。正直、246の騒音がどれくらいなものなのか、分かりませんでした。
No.102  
by 契約済みさん 2012-03-20 19:45:05
246の逆側なら、音はまったく気にならないですよ。
246真上のエレベーターホールでさえ、静かでした。
No.103  
by 匿名 2012-03-21 16:30:25
空気清浄機(換気システム)はどうでしたか? 買わなかった人(買えなかった?)から、さんざん、あそこは空気が汚いからマンションの価値が低い…みたいな。
No.104  
by 匿名 2012-03-21 18:50:41
すごい圧力でした
No.105  
by 匿名 2012-03-22 10:20:08
もう少し具体的に教えて頂けますか? しっかり綺麗な空気になって吹き出しているのでしょうか?
No.106  
by 契約済みさん 2012-03-24 19:46:32
明日、内覧会です。
楽しみです!
No.107  
by 匿名 2012-03-24 22:27:28
空気はきれいになってるんでないかな?全く気になりませんでした。ただ換気の圧力で玄関の扉が空きづらくなってます。

ちなみに私は50箇所位指摘しました。パット見すごくよくできてるように見えましたがよーーくみるとフローリング欠けや玄関天然石がかけてたりしましたね。明日いく皆さん、頑張って下さい。晴れるといいですね。
No.108  
by 契約済みさん 2012-03-24 23:33:14
内覧いきました、246騒音は気にならないとの書き込みに期待しましたが、高層階南側でひどい音でした。

一見大丈夫なように思えましたがみなさんおそらく眠る時を想像してないのでは。
白紙解約のキャンセルを考えています。
No.109  
by 契約済みさん 2012-03-25 06:16:51
なるほど。騒音の件、よく確認してきます。
No.110  
by 匿名 2012-03-25 14:04:52
騒音は人それぞれでしょうが高層階は気になるかもね。低層階は窓閉めれば気になりませんでした。
No.111  
by 匿名さん 2012-03-25 14:15:19
音は高いほうが伝わりますからね。
うちは気候の良いときは窓を開けていたいので南側低層~中層階にしました。
音は気にならなかったですが、空気は…よくないですね。
やはり窓を開けた生活は難しそうです。
覚悟はしてましたがやっぱりショック。
No.112  
by 契約済みさん 2012-03-25 15:36:09
私も低層階だからか、騒音は気になりませんでした。高層階だと音を拾ってしまうのかもしれませんね。それよりも私は換気の音のほうが気になりました。
No.113  
by 契約済みさん 2012-03-25 17:54:24
今日内覧会に行ってきました。うちは30カ所ばかり指摘してきました。
懸案の音問題ですが、窓を閉めていると全くと言っていいほど聞こえませんが、開けるとやはり音はします。あとは過度に気にするかどうかだと思います。
とにかく、今日は天気が良くて眺望がとても良かったです。東京スカイツリーと東京タワーが一望できました。
家族みんな満足しました。
No.114  
by 匿名さん 2012-03-25 22:45:58
108さん、白紙解約って業界用語ですか?業界の方にしては無知ですね。
その理由で解約できるのですか?
No.115  
by 匿名 2012-03-25 23:36:58
音は十分説明済みで、いまさらだと思いますがね。窓開けて生活するマンションではないでしょ。隣のセブンスターマンションとかも全く同じで普通に皆さん暮らしてるし問題ないと思います。
No.116  
by 契約済みさん 2012-03-26 18:00:07
床のワックス掛けとかどうしますか?

あのフローリングをそのまま使うのはちょっと心配。
コーヒーとかこぼしたらシミが取れなさそう、、、
No.117  
by 匿名 2012-03-27 16:03:14
確認していませんが、床のワックスはプロ仕様でオプションにありませんか?

低層階ですが、二重サッシは防音バッチリ。しかしペアガラスではかなり音が入ってくるので、寝室としては不安です。
No.118  
by 匿名 2012-03-30 00:20:32
ベットルームが北側の部屋を見ましたが、2重サッシでも首都高速と246号線ダブル騒音気になりました。
出張などで、頻繁にビジネスホテルで就寝して慣れてる人は大丈夫かも。
No.119  
by 匿名 2012-03-31 00:49:33
バイクの音とかやっぱ気になるよね。
No.120  
by 匿名 2012-04-07 14:34:37
皆さん再内覧会では指摘したところはどうだったでしょうか?きれいになおってましたか?
No.121  
by 入居予定さん 2012-04-08 17:07:45
No.120さん、指摘箇所の修繕はかなり残念なレベルで、正直悲しくなりました...。
No.122  
by 匿名 2012-04-11 19:55:45
私の部屋も一部直し漏れがありました。でも許容範囲かなーそろそろ皆さん家具とかは決まりましたか?どんなの入れますか?
No.124  
by 契約済みさん 2012-04-14 11:22:09
二重サッシってオプションでしたっけ?
No.126  
by 匿名さん 2012-04-14 15:24:13
246の騒音がかなり気になったので、2重サッシにしておけばよかったと後悔してます、、、
No.127  
by 匿名 2012-04-14 23:11:11
騒音を気にしなければかなり快適です。
高速道路の交通事故がモロに見えるのはビックリしました。正直、子供には隠したい。
No.129  
by 入居予定さん 2012-04-15 00:51:52
No.128さん、客観的事実を述べるのであれば恥ずべき行為でも、営業妨害でも無いと個人的には思います。
特に内層仕上げに関する不満を持っている方は確かに多いと思いますし、売主・施工会社が質の良い
仕事をしていれば、不満の声は出ない筈ですから。購入者(消費者)にも発言権はあると思います。
しかし、高速関連の騒音や排ガス、眺望など、予め購入前に購入者の責任で把握できていたことを今更
デメリットとしてクローズアップするのは宜しくないと思います。これは売主・施工会社の責任では
無いですから。
No.130  
by 入居予定さん 2012-04-15 20:01:09
私は、騒音は気にならない程度でした。正確に言うと、音だけに集中すれば確かに気になりますが、生活音も出ますしそれほど問題ないのではないかと感じました。246と逆側ではありますが。
No.131  
by 匿名 2012-04-15 23:52:35
高速道路の事故、「ガシャン!」って音がしたら、絶対に外を見ないことです。それさえ守れば住み心地はいいです。

騒音は気になりません。(ここに閑静さを求めている方はいないはず)
No.132  
by 匿名 2012-04-16 09:06:35
騒音は確かに想定していた程度はありますが、暮らせば気にはならないでしょう(246側・低層階です)。
内装仕様ですが本当にモデルルームでの説明どおりでしょうか。想像よりもチープな印象を受けました。洗面やトイレの床材、壁クロスの質感など全体的に期待外れでした。
No.133  
by 匿名 2012-04-17 12:47:10
でも、これから買う人は現物見て買うのだから納得でしょうね。そもそも上層階だからグレードも高い?
No.134  
by 匿名 2012-04-17 16:31:05
そうか?内装全く違和感ないけど。質感とかモデルルーム古びてたのと比べたら全く問題ない感じ。
騒音は営業から大丈夫だ、大丈夫だと言われていたがやはり聞こえる。でも雑音と言えなくもないんじゃ?と思ったり。
No.135  
by 入居予定さん 2012-04-17 21:06:50
内装ですが、私もモデルルームのクオリティより実物が低いとは思いませんでした。ただ、仕事は残念ながら雑な所が目立って残念です。
No.137  
by 匿名 2012-04-18 18:49:43
そんな大騒ぎする必要ないでしょ
嫌ならまた別の家を買えばいいだけ
No.138  
by 購入者 2012-04-18 20:17:23
内覧会行ってきました。

内装は、どこのマンションでも汚れなどを含めて、十数か所はあるそうですが、
完成済みのマンションを見る機会が多いのですが、ここのマンションがとりわけ雑という印象は受けませんでした。

当方の指摘箇所は、数多くはありませんでしたが、綺麗に修繕していただけました。

やはり、天井が高い、窓が大きい、部屋が明るい、織り上げ天井がいい雰囲気を出しているという点で大変満足しています。

騒音は窓を閉めると全く聞こえませんでした。

窓を全開にしていても静かな印象でした。


玄関ホールにソファなどが入っていない状況ですが、今後ソファなどが入り、皆様の引っ越しが終わり、
落ち着いた環境で過ごせる日が楽しみです。

No.139  
by 匿名さん 2012-04-20 09:16:30
住宅エコポイントはいつから申請できるのでしょう?
必要書類とかはやはり引渡し後になるのかな?
No.140  
by 購入者 2012-04-20 20:33:45
住宅エコポイント、もらえるみたいですね。

引き渡しの時に申請書類をもらえると聞きました。

どのような商品があるのでしょうか。

楽しみです。

No.141  
by 匿名 2012-04-23 00:25:29
皆さん百貨店共通商品券とかですかね?
No.142  
by 匿名 2012-04-23 02:43:24
住宅エコポイントって、予算枠が上限に達してしまって貰えないかと思っていましたが大丈夫なんでしょうか?
No.143  
by 匿名 2012-04-23 12:32:45
大丈夫です。復興エコポイントの枠を使えるんだって。
No.144  
by 匿名 2012-04-23 12:51:36
ギフトカードで、大きいポイントを消費し、端数は、電子マネーエディで101点以上で1点単位で細かく換金するのが一番お得な方法みたいです。
No.145  
by 匿名 2012-04-23 22:29:04
ベスト電器一本槍じゃないの?1.2倍使えるのに。
No.146  
by 匿名 2012-04-26 15:47:44
Bタイプですが、エコポイントは30万円と聞きました。そんなに家電買うものないよ。エコ関連商品しか使えないのは使い勝手が悪いですね。
No.147  
by 匿名 2012-04-26 19:33:26
確かにそうですね。
何かと出費がかさむ時期だから、ありがたく使わせていただく予定ではありますが・・・
No.148  
by 匿名 2012-04-27 13:39:39
百貨店共通券ですかね。

年間通すと、特に買うつもりなくても
洋服やスーツ・靴買ったりしちゃいますしね。
有効期限がないのもいいですよね。

家電は30万円も買うものないです。
すでにありますし。あとはルンバくらいですかね。

No.149  
by 匿名 2012-04-27 15:11:12
エコポイント交換対象に「商品券」とありますね。百貨店やJCBなどの商品券もあるのでしょうか?
No.150  
by 匿名 2012-04-28 17:35:21
百貨店共通券はあります。
JCBはわかりませんが、見かけなかったような気がします。
No.151  
by 匿名 2012-04-28 18:09:57
JCBがあったかはわかりませんが、VISAのギフトカードはあったと思います。
No.152  
by 匿名 2012-05-02 15:26:49
情報ありがとうございます。百貨店共通券とVISAのギフトカードがあれば、何にでも自由に使えますね。エコ関連商品だけでは余りにも使いにくいので有り難いです。
No.153  
by 匿名 2012-05-03 18:19:17
住宅エコポイントはまだ大丈夫なのでしょうか。そろそろ危なそうな気がします。。
No.154  
by 契約済みさん 2012-05-05 15:54:55
どなたかわかる方がいたら教えてください。本物件にはミストサウナはついていませんが、後付できるものでしょうか。東京ガスのホームページ等では、後付できそうな雰囲気ですが、いかがなものでしょう。よろしくお願いします。
No.155  
by 匿名 2012-05-05 20:52:16
後付できますよ。オプションもありますが、業者から買った方が安いです。ネットで探すのがおすすめです。
No.156  
by 契約済みさん 2012-05-05 22:08:57
ありがとうございます。検討している時にほかの物件には付いていたものがあったので、できれば付けたいなと思っていました。ネットで検索してみます。
No.157  
by 匿名 2012-05-07 11:52:26
そろそろ契約金の残金と諸費用の請求がきますね。諸費用が安く済むと嬉しいのですが、多分かなり多めに請求されるんでしょう…
No.158  
by 匿名 2012-05-10 08:59:29
請求未だ来ないけど、振り込みだって銀行窓口でなきゃ駄目だし、ギリギリにならないようにして欲しい。
No.159  
by 匿名 2012-05-11 13:32:04
17日前後に請求書発送と予定に書かれていました。

皆様は引っ越しの準備とか進んでいるのでしょうか。

どんな方がお住まいになられるのか楽しみです。

No.160  
by 契約済みさん 2012-05-13 11:57:03
皆さんは、玄関の部分はどうされるご予定でしょうか。玄関側にマットを敷くのか、逆に居住スペース側に何か敷いて区切りをつけるのか。何かご検討されているものがあれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
No.161  
by 匿名 2012-05-15 08:59:52
玄関扉の外には私物は置けないはずです。
No.162  
by 匿名 2012-05-15 09:13:58
玄関の内側60-80センチぐらい靴を脱ぐスペースを空けて、玄関マットを置く予定です。
風水でも玄関マットを置くとよいみたいですしね。
No.163  
by 匿名 2012-05-15 11:38:00
せっかくの天然石を隠してしまうのは勿体ない。
No.164  
by 契約済みさん 2012-05-15 22:11:48
確かに天然石を隠すのはもったいないと思う反面、居住スペース部分をわかるようにしないと浴室への間が玄関だと思われるのも困っちゃいますよね。悩むところですね。。
No.165  
by 契約済みさん 2012-05-19 23:56:14
皆さん、内覧会は外部業者にお願いしたのでしょうか。参考にお聞かせください。
No.166  
by 匿名 2012-05-24 09:50:17
私は施主と清水建設を一応信頼し、見える部分だけで大丈夫だろうと、自分で確認しました。
No.167  
by 契約済みさん 2012-05-24 21:50:28
ご回答ありがとうございます。確かに清水建設さんですからね。そうそうミスはないですよね。
No.168  
by 匿名 2012-05-25 09:15:26
でも、確認で立ち会った清水建設の担当者は、会話も変だったし物事もあまり分かっておらず、あれで社員?と思ったけど…
No.169  
by 匿名 2012-05-25 20:11:44
うちも清水建設を信頼して、目で見える所だけを自分たちで確認しました。

設備機器は、業者にチェックしてもらわなくても故障しいたらアフターサービスで対応してもらえますし。

業者はそれが仕事なので細かいところまで指摘してくれますが、そこまで指摘しなくていいとおもうところまで指摘してくれますが、どうせ住んでいると汚れたり劣化していくので、そんなに神経質にはなっていません。
No.170  
by 契約済みさん 2012-05-28 20:55:54
いよいよ入居までカウントダウンですね
地震とか、先のことを心配しだすとキリがないので
今は引っ越しをただ楽しむことにします

皆さん、よろしくお願いします!
No.171  
by 匿名さん 2012-05-29 17:51:15
住宅エコポイントを使っていろいろと物を買い足していくのを楽しみにしてます。
ポイント申請はちょっと面倒ですね。申請後どれくらいでポイント発行されるのか、気になります。
No.172  
by 匿名 2012-05-30 09:24:05
ついに明日引き渡しですね。末長く仲良くやっていければと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。明日から引っ越しの人もいるんですかね?
No.173  
by 匿名 2012-06-05 15:38:22
モデルルームなど28階からの景色は素晴らしいですね。それに引き換えお金の無かった私は低層階。羨ましいけど分かっていたことですものね。低層階に暮らす「日常的な」良いことって何かありますかぁ?
No.174  
by 匿名 2012-06-06 15:30:12
なにもないよそりゃ。地震の時にはやく降りれるだけ。
No.175  
by 匿名 2012-06-07 08:48:56
そうかなぁ。オレだったら飽きたらさっさと賃貸出しちゃうけど。低層階でも高層階でも買値ほど賃貸料金に差はないからね。現に明らかに投資目的の低層階は何室か賃貸に出ているね。44㎡で20万円くらいだよ。
No.176  
by 匿名 2012-06-07 09:15:29
高いね。借り手つくのか?
No.177  
by 匿名 2012-06-07 11:27:07
新築物件としては もの凄い利回り! 表面で7% 実質でも6.5%くらいかな。
No.178  
by 匿名 2012-06-07 16:42:53
いかに過去に売れた部屋が割安だったってことか。
No.180  
by 契約済みさん 2012-06-10 22:56:17
ところで、皆さんメーターBOXの鍵、各部屋に渡してもらいたいと思いませんか?地震が起きて毎回ガスメーターが止まったのを解除するのに一斉にコンシェルジュに行って鍵をもらうのは現実的ではないと思います。これは、管理組合で決めることでしょうか。
No.181  
by 匿名 2012-06-13 17:10:51
夜になってもなかなか灯の見える部屋がありませんが、皆さん単身とかで帰りが遅いのでしょうか?
No.182  
by 匿名 2012-06-13 19:16:49
http://www.so-i.co.jp/data1238/

賃貸にもたくさん出ていますから、まだ埋まってない部屋もあるのかと
No.183  
by 匿名 2012-06-14 11:14:28
新築で(1度も住まずに)賃貸に出しちゃうのは何か勿体ないような。低層階の格安目玉物件はそもそも賃貸(投資)目的に狙った人が多かったのでしょうが、でもそんなに一杯賃貸に出ていたのですか、調べてみます。
No.184  
by 匿名 2012-06-14 18:25:45
最初から、賃貸の会社(関連の会社)に売ったんですよ。

関連会社に売れば、表面上、売れ残りが少なくなるし賃貸にも出せますし、分譲にこだわる住民の自尊心も保ててる。

賃貸の方々は、総会とかに無関心な方が多く、その委任状の数が多いほうが理事会案が通りやすい。

間接的に賃貸にしたほうが、いいことだらけなんですよ。

マンションが売れたといっても、関連会社に購入させ賃貸出すことがよくあります。

業界の方からみればよくあることです。
No.185  
by 匿名 2012-06-15 08:58:56
184さん、貴重な業界情報、ありがとうございます。筋が通っていますね。
でも関係会社に売らなくても、低層階のあの価格(客寄せパンダ)なら買いたい個人投資家もいっぱいいるようにも思いますが。そこのバランスはどうしているのかお教え下さい。
No.186  
by 匿名 2012-06-15 19:20:33
個人投資家よりも、自社(関連会社)で消化したほうが得だからです。
あと、賃貸なら2年ごとの更新で、管理しにくい住民を追い出すこともできます。
個人投資家は郊外にはあまりいないと思います。都心の物件に多いです。

http://www.kokyuchintai.com/rent/data4080.html

同じ間取りの異なる階が出ているのわかりますか?初めから関連会社で買い賃貸にする予定だった。
No.187  
by 匿名 2012-06-18 09:13:23
客寄せパンダのあの安値は、どうせ関連会社に売るのだからどんな価格を付けても全く痛くも痒くもないですね。と言うかあの価格でもデベは充分に儲かると言うこと。それにしてもそれに引き寄せられた私みたいな人間は、いい面の皮ですね。
No.188  
by 匿名 2012-06-18 20:33:14
いつの間にか購入者ではない人たちが勝手な話をし始めた感じが。。。本当に購入した人だけで話しましょう。
No.189  
by 匿名 2012-06-18 23:20:56
ん?本当に賃貸に出ていますよ。同じ間取りが複数。
No.190  
by 匿名 2012-06-19 08:50:44
188さん、187です。私でしたら購入者です。本当に下の階は競争がきついですよと言われて、少し上の階を買いました。しかしきっかけは下の階の安値に引き付けられて、です。
No.191  
by 匿名さん 2012-06-19 17:56:46
ノムコムにも中古物件で沢山出ていますが・・・。
No.193  
by 匿名 2012-06-22 12:03:05
新築未入居でも、契約金額+諸費用>売値 になると思いますが、それでも売るのですか?
No.194  
by 匿名 2012-06-23 01:58:43
業者の書き込みに騙されてはいけません。投資用で買った人はもともといますし、不動産業会の人が投資用で買っている人もいると聞きました。こちらは住民専用なので、もう少し入居した人の話を聞かせてください。
No.195  
by 入居済みさん 2012-06-24 11:43:12
三軒茶屋駅まで行く間の自転車が恐怖ですね。
246は騒音がひどいので裏の商店街を通りますが
三軒茶屋病院からは246の歩道しかありません。
猛スピードで走る自転車を避けながら歩く毎日。
ストレスが溜まります。
ベビーカー?を乗せたお母さんも全速力。
転んだらどうするんだろう?と思います。
自衛策として、突っ込んでくる自転車に
傘を前に出すのは違法ですか?
No.196  
by 入居済みさん 2012-06-24 11:55:59
私も自転車乗りですが、歩道を堂々と走る自転車には頭に来ます。しかも歩行者をどけるためにベルをならすのは論外、あれは危険を知らせる時に鳴らすもの。
車道を走るルールを守って欲しいものですね。せめて歩道を走る時は歩行者優先であることを認識して欲しいですね。
No.197  
by 契約済みさん 2012-06-27 14:17:20
7月に入居予定です。

この前の台風の時、風による音や揺れはどうでしたか?
No.198  
by 匿名 2012-06-28 07:27:45
壁に体をくっつけてたら衝撃を感じました。
まぁ感じただけでマンションが揺れたわけではないですが。
No.199  
by 匿名 2012-06-29 20:36:44
皆さん騒音いかがですか?結構うるさくありませんか?
No.200  
by 匿名 2012-07-02 14:50:17
246・首都高側、10階以下ですが、リビングは2重窓のため問題なし、寝室は1重窓のため結構気になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる