東京建物株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59
 削除依頼 投稿する

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

物件URL:http://www.y219.jp/
施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

現在の物件
鶴見横堤ガーデンズマーク
鶴見横堤ガーデンズマーク
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩11分
総戸数: 219戸

鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ

1134: 住民さん8 
[2022-05-12 23:18:14]
夜になると、スロープに白のアルファードしょっちゅうとまってる
あそこに車停められると、見通し悪くなって人と車の接触につながるからとても危ないよなー
1135: 住民さん1 
[2022-06-09 17:58:35]
[No.1132~本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1136: 住民さん1 
[2022-06-10 22:06:47]
金曜日なったら100億%来客用駐車場に現れるニッサンMOCOしつこいなー
1137: 住民さん1 
[2022-06-10 22:12:43]
○階のギャルママ一階で住人さんいっぱい待ってても自分の子供とチャリ一台だけ先行かして頭おかしいんですか?
その後も自分と娘、後自分?あほなん?
「鍵自分であけてや」
言う前に乗れる方乗って下さい言うのが普通やで
頭悪いやつは賃貸住んどけって
1138: 住民さん8 
[2022-06-14 00:06:39]
>>1137 住民さん1さん

エレベータなんて待ってる順やろ
わたしやったらうじゃうじゃ詰められて乗るくらいなら待つわ
1139: 住民さん2 
[2022-06-14 18:49:28]
そんな子供みたいな考えでよう集合住宅買いましたね笑
周りへの気遣いが無さすぎるって話ですが
1140: 住民さん1 
[2022-06-24 09:15:45]
朝の9時前くらいの幼稚園送るママさんたち(菊水幼稚園かなぁ?人数がすごく多い)、めっちゃ声出かくて、ずっとしゃべってる話し丸聞こえ…。最初の頃は2時間くらいずっとしゃべってて、ゴミ捨て行くのに通ったら、おしゃべりに夢中で邪魔なのに避けてくれないし、挨拶もなし。
本当どうにかして欲しいわ。…ここに書いても仕方がないんだけど、しゃべってる人の誰かが見て改善される事に期待します。
1141: 住民さん8 
[2022-07-03 16:02:18]
>>1140 住民さん1さん
わかる。もう本当に恥知らず
あと、お迎えのあとエントランスのソファーにカバン置いて子供を遊ばせてる鶴○幼稚園もほんと嫌い

親なのに恥ずかしくないんかな?
みんな結構いい年してるよ
1142: 住民さん6 
[2022-07-04 23:07:46]
>>1141 住民さん8さん
共用部分のソファに物置いて遊ばすのは禁止って規約ありましたっけ?
お迎えの時間にあなたはソファ使用されますか?
その場でソファに物置いて遊ばせないでくださいって言えばいいんじゃないでしょうか?
そこまで言う人は戸建に住んだ方がいいんじゃないですか?集合住宅ってわかってますか?
それぞれ考え方ありますが、あなただけの考え方であれこれいわれても困りますね。
1143: 住民さん2 
[2022-08-03 17:01:02]
>>1142 住民さん6さん
エントランスで子供を野放しにして周りを顧みることもない人たちに直接抗議する勇気はないです。
そんな非常識な人たちに意見してなにかされたら怖いですから。
約款に規約に書いてなければ何してもいい。
利用者がいないなら誰にも迷惑かけてない。
そんな人こそ集合住宅についてよく考えたほうがいいんじゃありません?
1144: 住民さん2 
[2022-08-31 23:04:39]
>>1127 住民さん1さん
メッチャ賛成
1145: 住民さん1 
[2022-08-31 23:34:50]
>>1048 住民板ユーザーさん1さん

いるよねこういう馬鹿w
ルールでベランダでの喫煙はダメなの。馬鹿がバレるからあまり出しゃばるな。
1146: 住民さん8 
[2022-09-12 15:09:12]
>>1145 住民さん1さん

ベランダ喫煙禁止という決まりはありません。

だから配慮してくださいとお願いしているんです。
1147: 住民さん5 
[2022-09-18 00:03:56]
家庭の玄関前の廊下に置いてる自転車のアンケート。結果どうなったのかしら??
廊下通る時凄くじゃまな置き方してる家庭ありますよね。わざわざ避けて通らないといけない。迷惑なんですよね。
自分の家の玄関内、ベランダに入れたらどうですか?
そして、台風近づいてますが、どうするんですかね?廊下に放置なんですかね?
1148: 住民さん2 
[2022-11-15 21:33:41]
>>1143 住民さん2さん
まあがんばりたまえ笑
1149: 住民さん1 
[2022-11-29 01:21:54]
修繕工事費凄い価格ですね?
3億超え!!
10年だから修繕工事するけど、外観等の修繕は分かるけど、玄関側の格子まで変える必要ってあるのかな?
あいも変わらずカーシェア続けて年間100万無駄にしてる気し
数年後に修繕積立金・管理費が爆上がりとかされないか不安でしかたない
1150: 住民さん7 
[2022-11-30 16:45:26]
NURO光回線の方いらっしゃいますか?
j:comは土日祝・平日の夕方~不安定だから困ります
皆さん他社の回線の方どれくらいいるのですかね?

他社を引いもj:com支払いは管理費から引かれてますよね(;_;)Wでの支払い
1151: 住民さん1 
[2022-12-18 00:09:10]
毎日来客駐輪場に停めてる赤いスポーツタイプのチャリがマジで邪魔やし目障り。
しかも通路側に止めてるから車で交差する時も邪魔。1階に住んでるからってテメーの個人専用駐輪場とちゃうんやぞ!
1152: 住民さん5 
[2022-12-18 14:39:35]
カーシェア続けてる理由知ってます?
車買っても、この駐車場に停めれないから。外部に駐車場借りないといけないから。
そういう家庭の為らしいですよ。
1153: 住民さん5 
[2022-12-18 14:47:04]
うちも不安定すぎてうんざりだったので他社回線利用してます。その時はこのマンションNUROまだやったから、他社です。その後ここもNURO導入されましたが、解約時期とか縛りが、、、です。
勿論ダブル支払い。
1154: 住民さん5 
[2022-12-18 14:55:57]
1151 住人1さん、その自転車がどこのお宅のかお分かりなら、管理人さんに言って張り紙か、直接ポスト投函してもらったら良いですよ(^^)
その方が改善されやすいです。普通の方なら。
1155: 住民さん7 
[2022-12-19 16:52:41]
1151
赤い自転車だけではなく
同じタイプの白い自転車も止まってる事も多々あります。
ほんと邪魔ですよね迷惑!!
お高そうな自転車をあんな場所に置くなんてパクられたらって考えないのでしょうかねw
1156: 住民さん4 
[2022-12-19 17:02:07]
最近駐車場の空き全然でませんね。
マンション売り物件沢山出てるのに駐車場の空きが出ないって...
駐車場解約しないで、そのまま売りに出してるのですかね。
これだったらいつまで経っても駐車場借りれなくて外部で契約して止めてる人が可哀想ですね。
とっととカーシェアなくして駐車場スペースとして貸せばいいのに?
1157: 住民さん5 
[2022-12-20 22:02:49]
立体駐車場の地下はずっと空いてるそうですよ。
本当、カーシェアの所駐車場にしたら良いのにね。
1158: 住民さん1 
[2022-12-27 18:40:20]
自転車置き場行く所の階段に自転車のタイヤ乗せれるくらいでいいから板かスロープ置いて欲しいな。
1159: 住民さん6 
[2023-01-17 01:37:27]
最近エントランスで野球練習してる子いるよな。
1160: 住民さん1 
[2023-01-20 14:29:35]
バット振り回してたしね。
ボールも凄いスピードで投げてたしね。
親も一緒になってやってたしね。
1161: 住民さん1 
[2023-02-09 22:13:09]
>>1145 住民さん1さん

冷静に投稿してる人に対して
(いるよねこういう馬鹿)は言い過ぎですよね
あなたはなに様ですか?
馬鹿馬鹿言うのは関東の方ですね
標準語話す人にきをつけますねw
東京辺りの方は人を馬鹿にするのが趣味なんですか?w
少しだけ能力が高い田舎者の集まりでできた東京は好きじゃないですwww
勉強できても常識がないってのは
関東人特有ですよねwww
1162: 住民さん1 
[2023-02-13 19:09:43]
配管清掃どうでした?
今年は配管だけ掃除していきました
前回はトラップも洗浄してくれてたんですけど。
担当者でかわるのかな?
汚れも残ってたし
プンスコです
1163: 住民さん1 
[2023-02-13 22:35:11]
毎回配管掃除は
キッチン・洗面所・洗濯機の下・お風呂だけの洗浄ですよ。
汚れを落として綺麗にするより配管内の詰まりチェックの為の清掃だと思いますが違うのでしょうか?
1164: 住民さん1 
[2023-02-14 21:58:08]
>>1163 住民さん1さん

何回かトラップにも高圧洗浄かけてくれてキレイにしてもらえたことあるんです
洗濯機パンなんてトラップからヘアピン出てきたって見せてもらったり
今年はなかったので聞いてみたのですが
担当者で違うみたいですね
1165: 住民さん1 
[2023-04-17 14:58:57]
中のエントランスに子供用の自転車置いてるけど
仮駐輪場なの?
最初は1台だけだったのにどんどん増えてるけど?


1166: 住民さん2 
[2023-04-24 00:40:36]
仮駐輪場ですよ~
でも、そこに自転車置ける方は誰でもオッケーなわけじゃなくて。
工事の関係で今使用できない駐輪場に普段駐輪してる自転車の子ども用のみ。大人用自転車は外の駐車場の横の仮設駐輪場。
駐輪場契約してない自転車、自分の部屋の前に置いてる自転車はダメなんです。
と、工事の方が言われてました。
1167: 住民さん1 
[2023-04-26 17:33:47]
>>1166 さん
ですよね・・・
なのに絶対関係ない自転車止めてますよね。
夜になると大人の自転車まで置いてますよ。
駐車場の仮駐輪場も関係のない自転車も多々ありますね。
マナーが悪すぎて呆れます





1168: 住民さん2 
[2023-04-26 23:45:46]
>>1167 住民さん1さん
見ました見ました!!エントランス、大人のチャリ普通に4台位ありますね!
勝手な推測ですが、あ!ここにチャリ置ける!ラッキー!くらいなんでしょうね。
ルールを守れない大人って普通にその辺にいるって事ですね。
それにしても、駐車場の仮駐輪場、反対から車来たら、どっちかが、バックしなあかんから、通り辛いよね?
最近、子どもが駐車場も込みのかくれんぼ?おにご?してるから、バックしてる時子どもが急に出てこないか?怖いわ
1169: 住民さん 
[2023-04-29 21:00:08]
>>1165 住民さん1さん

3階の男性と4階の男性と8階の男性ですね!
1170: 住民さん1 
[2023-05-02 22:32:41]
>>1169 住民さん
マナーが無さ過ぎて嫌になりますね。
日に日に自転車増えてるし・・・


1171: 住民さん1 
[2023-05-15 22:05:25]
理事会だよりより

駐輪場への階段スロープ設置に関して
ステンレス銅板で203000円!!
そんないいの付けろって言ってない。
簡易的なものでいいのに・・・
要望が現在のところ1件しかない!!
確かに私が案をだしましたが、他にも希望してる方いるのでは?
アンケートでも取って希望をとってもらいたい。





1172: 住民さん1 
[2023-05-19 19:16:42]
>>1171 住民さん1さん
スロープは簡易的に作るのは無理があります
もしそのスロープで誰かが
ケガでもしたら誰が責任をとるのですか?
面倒なのはわかりますが周るしかないと思います。
1173: 住民さん8 
[2023-05-30 00:28:00]
>>1171 住民さん1さん
いらんよ
そんなもん
1174: 住民さん2 
[2023-05-30 00:30:18]
なんで階段しかないところを自転車で通ろうとするのか意味がわからんわ
1175: 住民さん8 
[2023-06-07 21:58:13]
どうやら西側の5階くらいかな?
朝の7時前からピアノ弾いてるアホがいてますね笑
近所迷惑って気づかないんですかね
私はゴミ捨てるために下に居ましたが
もろに音聞こえてましたよ
アホとしか言いようが無いぐらい
音聞こえてます
6時40分くらいやったかな?
ピアノ弾きます?
アホなんですか?
常識知らないんですか?
普通ピアノ弾くのは9時以降ですよ?
頭大丈夫ですか?
1176: 住民さん2 
[2023-06-07 22:27:25]
>>1171 住民さん1さん

急がば回れ
1177: 住民さん3 
[2023-06-07 22:27:49]
>>1171 さん

急がば回れ
1178: 住民さん13 
[2023-09-10 18:30:54]
今、消防車やパトカーきてましたが、火事ならマンション全体の火事です。火事です。ってサイレンなるんだよね?

1179: 住民さん1 
[2023-09-12 18:37:53]
最近週に2~3回、入り口の階段の所で高校生くらいの男の子4~5人がたむろしててうるさい。
うち2人はマンションに住んでるっぽい。自転車置いて座り込んで、昨日はラップまで歌ってたよ…。
粗大ゴミ置き場にいつも停めてるマウンテンバイク型の白い自転車と黒い自転車の持ち主、本当にうるさいから、たむろするなら公園にでも行って下さい。お願いします。
1180: 住民さん7 
[2023-09-14 08:13:34]
>>1179 住民さん1さん

わかります!!夜中にめちゃうるさい。
1181: 住民さん2 
[2024-03-07 17:01:16]
ネット環境のことで伺いたいのですが、ポストにNURO光のチラシが入っていました。加入しようか迷っているのですがみなさんはもともとあるネットを利用していますか?
詳しくないので教えていただければありがたいです。
1182: 住民さん1 
[2024-04-01 00:03:54]
>>1181 住民さん2さん
我が家はjcomをそのまま使ってます。
リビングにメッシュWiFiで電波を飛ばし
トイレの横のコンセントに中継器を繋げて使ってます
なので玄関側の部屋にもしっかり電波届いてますよ。
1183: 住民さん1 
[2024-04-06 02:04:59]
メッシュWiFiではなく
TP-Linkの無線LANで飛ばして
中継器も併用してます。
TP-Linkオススメですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる