一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-14 07:55:57
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによる
CO2排出削減、原発停止の未来の暮らしを先取りしている
のではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見を
お寄せください。

前スレッド No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
     No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-08-10 06:12:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

352: 匿名さん 
[2011-08-16 21:16:58]
>345さんへ

同感です。
オール電化攻撃で何が変わると思っているのか?意味が分からない。
354: 匿名さん 
[2011-08-16 21:51:04]

営利目的って、どう考えても、この状況でオール電化を勧める方が、業者でしょ。
反オール電化派は単純に反原発だから。
355: 匿名さん 
[2011-08-16 21:52:08]
難癖な「オール電化で原発推進」っていつまで続くの?
もう、うんざりしているのに・・・空気読めないのかな?
356: 匿名さん 
[2011-08-16 22:04:45]
別にオール電化業者に遠慮する必要ないじゃん。

>オール電化にする以上、オール電化が原発の申し子であることの認識は必要だと思います。

これが問題なんだから、原発がきちんとなくなるまで続くと考えるのが普通。
うんざりなら見ないほうがいいんじゃない?
357: 匿名さん 
[2011-08-16 22:19:11]
>326
こんなときだけ電力会社の言う事を鵜呑みですか?
358: 匿名 
[2011-08-16 22:19:17]
>356
太陽光とオール電化の快適さをどうぞ。
359: 匿名さん 
[2011-08-16 22:25:28]
いや!スレ違いでしょ「オール電化VSガス」に行って!!
ここは、太陽光発電で快適なオール電化を語るスレですから、邪魔です。
363: 匿名さん 
[2011-08-17 00:12:46]
原発がなくなって欲しいだけですよ。
そのためにオール電化もなくなって欲しいだけ。
364: 匿名さん 
[2011-08-17 00:24:46]
どうせ発電量以外何も書くことないくせに。
原発に依存した生活をしてて何が快適なんだか。
366: 匿名 
[2011-08-17 05:54:20]
>364
発電量が妬ましいなら
364も発電出来る家を建てればいいですよ。
ずいぶん安くなったし、たいていの人は頑張れば手は届きますよ。

367: 匿名さん 
[2011-08-17 07:03:46]

妬ましいとか相手を貶めるようなことで、対抗したいみたいですが、
それ以外に打つ手なしって感じですかね。

オール電化=原発は事実だからやむを得ないでしょうが。

原発事故でオール電化が売れない業者はお困りなんでしょうね。
368: 匿名さん 
[2011-08-17 08:48:41]
>367
>>それ以外に打つ手なしって感じですかね。
っていうより、事実を積み重ねて6歳児にもわかるように説明しても、しばらくすると全く今までの経緯がなかったかのような元の黙阿弥の議論を繰り返す。そのあなたの基地害じみた執念にみんなが呆れている、というの本当のところでしょう。太陽光発電+オール電化のスレですよ、といくら説明しても理解できないし、貼り付けられたコピペの書き込みが管理者によって削除されても全く意に介さないし、ちゃんとしたデータによる事実関係に基づいた議論はスルーするし、ウマシカさん相手にまともな議論が出来ないって、誰もが驚いているのですよ。
>>原発事故でオール電化が売れない業者はお困りなんでしょうね。
オール電化にしたい人が減っている?と言いたいのでしょうが、事実は逆でエコキュートなどオール電化製品の部品が足りないので一時的に減ったということでしょう。何人もの人がそれを指摘していますよ。そういう自分の思いこみに都合が悪い情報は完全にスルーしてしまいますよね。そして何度も何度も同じ話しの繰り返しです。
>>オール電化=原発は事実だからやむを得ないでしょうが。
現実とかけ離れた間違いだらけの教理を持つ****に、はまってしまった人を改宗させることが難しいように、思いこみの激しい人をそう簡単には宗旨替えさせられませんね。
本当に難儀な人ですね。実生活でも相当トラぶっていませんか?
今後もここに書き込みを続けたいなら、例えば今、東電管内で夜間電力がどれ程使われそのうち、エコキュートの消費電力は何%など、しっかりしたデータに基づいて自分の考えをまとめて欲しいと思います。
369: 匿名さん 
[2011-08-17 09:11:26]
368さんの勝ち!
370: 匿名さん 
[2011-08-17 09:18:27]
ガス業者は、このチャンスを逃すともう後がないんだよ。
暴言も多いけど、大目に見てやってよ。
1年もしない間に静かになるからさ。
371: 匿名さん 
[2011-08-17 09:29:00]
ん?
原発信仰のオウム電化教とか言われてたっけ?

オール電化派は原発依存であることを否定できなくてこのスレ作ったんでしたよね。
372: 匿名さん 
[2011-08-17 09:34:57]
↑ おぉ、やっぱり年表クンだ。
最近、オール電化と原発をむりやりこじつける年表をアップしなくなりましたね。
さすがにあれだけ論理的に説明されると自分の間違いに気付きましたか?
良き哉良き哉。少しずつではあるけど、進歩してるね。もう少しだ、がんばれ!
373: 購入検討中さん 
[2011-08-17 09:35:33]
うんうん、君の言いたいことはよくわかったよw

オール電化や太陽光発電は高価だから貧乏だと買えないよね。
買った人が羨ましくて仕方ないよね。
そんな物はちっとも良くない、いらない、なくなればいいってケチつけたくなるよね。
実によくわかるよw
374: 匿名さん 
[2011-08-17 12:05:52]
誰も好き好んで原発推進するようなオール電化なんて選ばないでしょ。
だいたい家買えるのにそんなもん買えないヤツなんているか?
貧乏人はなけなしの金で買ったから高いとか考えるんだろうが。
377: 匿名 
[2011-08-17 12:25:54]
電力会社が不正世論誘導をしてでも推進したいのが原発。その電力会社が同じく推進しているのがオール電化。
378: 匿名さん 
[2011-08-17 12:26:55]
キチンと駅近の都市ガスエリアに家ありますよ。
余裕残しの20年ローン。

プロパンエリアの田舎にしか家を買えない僻みでオール電化なんだっけ?
原発推進して非難されても仕方ないね。
379: 匿名 
[2011-08-17 12:37:48]
うちもプロパン地域の田舎に新築ですが、オール電化にしようとは思いませんでしたね。床暖を灯油にしたかったので。光熱費は気にした事がないです。
380: 匿名さん 
[2011-08-17 12:51:28]
>379
>>オール電化にしようとは思いませんでしたね。床暖を灯油にしたかったので。光熱費は気にした事がないです。
光熱費を気にしないお金持ちはそれでも良いでしょうけど、ご近所さんはどうでしょうね。
灯油の暖房って家の中には臭いが入って来ませんけど、まわりは灯油の臭いでたいへんでは?
建て替え前には私も灯油でセントラルヒーティングをやってましたが、ご近所がよく我慢して
くれていたなぁ、と申し訳なく思いましたよ。CO2もいっぱい出してたでしょうし。
今はオール電化で床暖とエアコンで暖房をやっていますが、家の中も外もクリーンです。
その上、太陽光発電で冷暖房を含む光熱費はゼロを超えてプラスになっています。
381: 匿名さん 
[2011-08-17 12:59:42]
>375
>>オール電化が原発推進である、まっとうな理由を書いてくれ。
同感です。私も、まっとうな理由を聞いてみたいと思います。
今までは、キャッチフレーズだけで、中身がまったく無い。
時たま書かれていることは、誰かがすかさずつっこみを入れて論破してる。
>377
>>電力会社が不正世論誘導をしてでも推進したいのが原発。その電力会社が同じく推進しているのがオール電化。
この文章のどこにまっとうな理由が書かれているのか。ホントは次の文章が抜けてますよ。

その電力会社からより多くの電気を買っているのが太陽光発電しないハーフ電化住宅です。
382: 購入検討中さん 
[2011-08-17 13:04:01]
三つ子の喧嘩は止めれ
383: 匿名さん 
[2011-08-17 13:13:00]
まあ暑いからストレス発散に三つ子の喧嘩でもしたくなるわなあ。
こうしている間も2.8Kwを発電している太陽光パネルは偉い。健気だよね。
384: 匿名さん 
[2011-08-17 13:18:07]
>377
>電力会社が不正世論誘導をしてでも推進したいのが原発。その電力会社が同じく推進しているのがオール電化。

根本が間違っていますね・・・原発推進は国の政策で、電力消費のピークを抑えて平準化をしたいのが電力会社です。

ベース電力は発電コストや環境負荷を考え、原子力発電や水力発電を主にしてまかなっているのも現実ですが、だからって深夜電力を利用する給湯器が原発推進って安直すぎます。

ピークを抑えて平準化をしたい電力会社としては、原発が無くなれば火力で補うだけで、コスト高になるにせよ深夜割引はピークを抑える為に必要と考えるのが普通でしょう。
385: エコボケ 
[2011-08-17 13:43:04]
作ってしまって現存する原発は、使ったほうが、経済的メリットやCO2抑制の上では、大きい...
しかし、それ以上に、リスクも高い...命にかかわるリスクが...

かといって、石油で電気作っていたら、車のガソリンも上がる...灯油も...
さらには、電気代も...

生活が苦しくなる方の、死亡率が上がる?

原発動かして、電気をジャンジャン作って使って、経済まわして、その分石油もあまり値下がって...
生活弱者も、とりあえずの食いぶちが確保しやすくなって、死亡率は下がる?

原発は、すでに破裂しちゃってしまったから、今更...てな、気にもなる...
放射能に強いDNAであることを期待して、快適に過ごしましょう...

どちらにせよ、オール電化+太陽光発電あれば、快適な生活になる。
たくさん買電できれば、だけど...(^^;;

不謹慎でした?(^^;;
386: 匿名さん 
[2011-08-17 13:54:36]
やっぱりオール電化だとオール電化があった方がいいと考え始めるんですかね。
原発推進の意思も個人の自由で構わないと思います。
ただ原発を推進したくないなら、オール電化を選ぶべきではないですね。
387: 匿名さん 
[2011-08-17 14:09:47]
>386
>>ただ原発を推進したくないなら、オール電化を選ぶべきではないですね。
その考え方の根拠はなんですか?日本人的なムードに流される考え方は止めませんか?
戦時中「贅沢は敵だ!」というスローガンのもと、いろいろな苛めが横行したことを
思い出してイヤになるのですよ。
以前、この掲示板のどこかに「オール電化に住む子どもは学校で苛めにあうだろう」と
いうようなことを書いた人がいて、本当にイヤになりました。
「空気を読め!」とか、「みんなやってるからそれに従え!」とか、日本人的な感性に
どれだけイヤな想いをしたことか。もっと具体的な数字を挙げて論理的に考えましょうよ。
388: 匿名さん 
[2011-08-17 14:40:58]
豆腐製造業者から大量に廃棄されている「おから」
その「おから」を廃棄するのはもったいないからと、
食用として販売している。
その「おから」を購入して食する人は、豆腐製造に加担しているといえるのか?
豆腐の販売量<おからの販売量となり、「おから」の販売の為に、
豆腐を製造しだしたのであれば、豆腐製造に加担しているといえるが、
実際は全然違うだろ。
原発とオール電化も同じ関係じゃないか。
389: 匿名さん 
[2011-08-17 14:43:52]
たまたま、おからを食ってない奴が面白がって文句いってるだけ。
それか、おからの販売によって自分たちの商品の売上が減少した業者。
390: 匿名さん 
[2011-08-17 14:46:57]
豆腐をガンガン食っていながら、おからを食わない奴がおから購入=豆腐製造推進だと騒いでる。
笑っちゃうよね。
391: 匿名さん 
[2011-08-17 15:06:16]
原発クン?年表クン?だっけ?
完璧に論破されてて笑った
392: 匿名さん 
[2011-08-17 15:13:39]
オール電化反対派は
「深夜電力」の為に「原発」を推進していると思ってるらしいぞ(笑)
真剣に「おから」の為に「豆腐」を製造してると思ってるらしい(笑)
腹が痛くて涙も止まらない・・・
頼むからこれ以上笑わせないでくれよ~!
393: 匿名 
[2011-08-17 16:42:45]
>>384
>>根本が間違っていますね・・・原発推進は国の政策で、電力消費のピークを抑えて平準化をしたいのが電力会社です。

九州電力がTV番組に原発容認のメールを送るよう関連子会社等に指示を出して世論を誘導するように計ったのは国の政策なんですか?
394: 匿名さん 
[2011-08-17 16:58:41]
豆腐が嫌われてるわけじゃないから例えがおかしいんじゃない?
豆腐が作ってはいけないものであるなら、おから推進は問題だろ。
まあ例えが適切じゃないから何いってるんだって感じだけど。

まあ、オール電化の原発依存、原発推進は否定できないみたいですね。
395: 匿名さん 
[2011-08-17 17:46:03]
依存や加担に「好かれてる」「嫌われてる」は関係ねえだろ。
それとも、ただの感情論で「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的感情なのか?
それに、原発を嫌ってんなら、昼間の電気も使うなよな。
言ってることとやってることが矛盾してる奴だなあ。
396: 匿名さん 
[2011-08-17 17:46:58]
>>394
単純こじ付け野郎には、あの例えの言わんとしていることが理解できないんだろw
397: 匿名さん 
[2011-08-17 17:48:52]
自分は嫌いな豆腐を食っておきながら、
おからのせいで豆腐が作られると文句言ってる奴みたい。
398: 匿名 
[2011-08-17 18:07:54]
あだながたくさん出来ましたね。
399: 匿名さん 
[2011-08-17 19:32:37]
>393
九電は利益重視での行動でしかありません。
止めれば損害は膨大ですので・・・。
言い出しっぺの国が廃止って言えば、損害賠償訴訟で国から金を取れば良いが、反対運動では電力広報の力不足でかたずけられるでしょ。

電力ったって一企業、方針があればそれに沿って利益を上げる努力をするのは当然です・・・それが違った方向に頑張った報いです。
もしも電力側が原発を導入したいと思っても、出来る規模ではありませんから・・・国家プロジェクトでなければ無理!!

なんでみんなプルサーマルの時に反対しなかったのかな?危険だって分からなかったの?
まあ、後の祭りですか・・・。
400: 匿名さん 
[2011-08-17 20:08:26]
全員オール電化ならではの原発ネタ書き込みですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる