株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ外苑の杜 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 南元町
  6. 9丁目
  7. ライオンズ外苑の杜 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-11-04 01:44:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://lions-mansion.jp/MA091192/
売主:株式会社 大京
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

ライオンズ外苑の杜の契約者限定掲示板です。
情報共有の場として有意義な意見交換をよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-08-09 22:58:24

現在の物件
ライオンズ外苑の杜
ライオンズ外苑の杜  [プレミアステージ(最終期)]
ライオンズ外苑の杜
 
所在地:東京都新宿区南元町9番21他(地番)
交通:総武線 信濃町駅 徒歩8分
総戸数: 92戸

ライオンズ外苑の杜 【契約者専用】

501: 入居予定さん 
[2013-02-08 13:44:57]
駐車場は全部で31あるところ希望者は32人だったそうですね。残念ながら当たらなかった人がいたらしいですが、
このマンションとしてちょうど良い数だったのでしょうね。空きが多いと無駄な管理費がかかりますしね。

駐車場へのエントリーが狭くてぶつけないか心配です。
502: 入居予定さん 
[2013-02-08 22:24:34]
ということは駐輪場の抽選も終わったんでしょうか? 1台分は行き渡るはずですがもう1台分欲しいなと思っています。
503: 入居予定さん 
[2013-02-09 18:02:04]
今日見たら南東部分もシートが外れてました。エントランス部分の作業が本格化していました。
今日見たら南東部分もシートが外れてました...
505: ご近所さん 
[2013-02-10 21:31:34]
こちらはきれいな建物になって良かったですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
507: 内覧前さん 
[2013-02-11 09:43:47]
すごく素敵なマンションになりましたねー。
506さん、私は毎週マンションを見に行っていますが、旗は見たことないですよ。
あったって、別にいいじゃないですか。
ここの板を見て頂いたら、ここの住民が結構いい感じだと分かると思います。
みんな仲良く暮らせたらいいですね!
508: 匿名 
[2013-02-11 11:13:42]
完売後でさえもネガティブな人は放っておけない、
そうした悔しいが良い物件ということですね。
管理担当様、今しばらく面倒をみてください。
このスレはなかなかいい感じですから。
509: 入居予定さん 
[2013-02-11 11:36:40]
507さん、すてきな書き込みありがとうございます。(^^)
まったく遠い地域から引っ越す私は、契約前にご近所のお宅を訪問して、こちらの地域のことをいろいろ教えていただきました。とても真摯に対応していただき、安心感を覚えました。
ライオンズ外苑の杜に入居予定の皆様も、インテリアフェアや入居説明会でお会いしても皆様感じが良くて、本当に良かったなと思っています。
この春からマンションの皆様やご近所の方々といい感じに住まえそうで、うれしく思っています。
510: 入居予定さん 
[2013-02-11 12:01:35]
506さんのは別にネガティブな意味ではなくて本当に知らなかったんだと思いましょうよ。実際ネガティブな要素になるとも思えませんし。ここが地域の住民の皆さんに快く受け入れてもらえればうれしいです。よろしくお願いします。
511: 匿名 
[2013-02-11 14:48:39]
商店街などにある、3色の旗の事ですよね 触れちゃいけないことではないですし
特にネガティブな発言ではないと思いますが
512: 入居予定さん 
[2013-02-12 08:08:02]
皆様は引越し業者は幹事会社にお任せしますか?それとも他の業者を頼まれる方はいらっしゃいますか?
513: 匿名 
[2013-02-12 14:25:55]
見積もりと日程によります

近くに在住なので、自分で済ませようかと思っています。
港区から新宿区に転居となりますが、新宿区のサービスってどうなんでしょう?
514: 匿名 
[2013-02-16 22:14:04]
通勤時に駅までは、公明党本部前通過が一番近いですよね?
抜け道とかないですよね?

信濃町駅に東口ができるといいのになぁ
515: 入居予定さん 
[2013-02-17 01:26:22]
16日午後
16日午後
516: 入居予定さん 
[2013-02-17 08:59:58]
↑515 すみません、横になってしまった。
517: 入居予定さん 
[2013-02-17 10:13:14]
写真ありがとうございます。
なかなか現地に行けないのでうれしいです。
ところで、住所はいつ決まるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
518: 匿名 
[2013-02-17 14:45:25]
画像ありがとうございます

通勤は公明党本部前が一番近いです。
四ツ谷駅までは遠く長い坂道が続くので合理的ではないと思います。
519: 入居予定さん 
[2013-02-17 17:04:32]
入居説明会で配布された火災保険の申込書には既に「新宿区南元町9-7」と印字されてましたが、これで確定なのでしょうか?
520: 入居予定さん 
[2013-02-17 17:28:37]
南元町9-7は地番ですよね。
地番は不動産登記の表示なので住所とは違うはずです。
521: 匿名 
[2013-02-17 17:55:35]
元鮫河橋町→南町 元鮫河橋南町→元町

南町+元町→「南元町」っていいます

住居表示と地番は別物ですよ
522: 入居予定さん 
[2013-02-17 19:31:06]
引き渡し後に確定と言われました。9-7までは決まりなのかと思っています。
523: 入居予定さん 
[2013-02-18 22:10:07]
入居関連の書類が大京から届きましたね。住民票登録上の住所は 〒160-0012 東京都新宿区南元町9番地7 だということです。結局地番と住居表示が一緒だったのですね。
524: 入居予定さん 
[2013-02-23 23:44:59]
皆さん、引越し会社はサカイを使いますか?うちは相見積もりをとって、違う会社にしようと思ってます。
参考までに金額情報を。家族4人、3トン車2台、作業員5名、4月上旬の平日、自分で荷造り、で11万ちょっとでした。
高いのかな?安いのかな?自分としては交渉結果に満足はしておりますが、比較対象がないもので。。。
525: 入居予定さん 
[2013-02-24 11:57:46]
524さん、確か引っ越しは2トンロング車以下との指定だったと思いますが、3トン車ではサイズオーバーでないでしょうか?
526: 入居予定さん 
[2013-02-24 17:06:33]
2トンロング車は3トン車と同義です。大京からの案内にもちゃんと3トンと記載があるので、問題ないと思いますよ。
527: 入居予定さん 
[2013-02-24 20:14:06]
NO.524さん、11万円ちょっとはすごくお安いですね。
ちなみに業者さんはどちらか教えていただけますか?
528: 入居予定さん 
[2013-02-24 22:04:49]
524です。業者はアリさんです。先方の都合のいい時間に合わせたりして、交渉しました。
土日だったら、恐らく20万近かったと思います。
529: 入居予定さん 
[2013-02-24 22:49:43]
サカイに頼むことにしました。相見積もりも考えましたが何かとやることが多くてそこまで力が残っておりませんでした。平日にしても11万円はかなり安いですね。
530: 入居予定さん 
[2013-02-24 22:58:31]
526さん、そうでしたか、大京の資料に3トンOKの記載があるなら問題ないですね。その資料読み落としておりました。ご指摘ありがとうございます。524さん、誤った指摘を失礼しました。
私と同じ認識の方がいらっしゃったらと思い参考までにですが、私は説明会で配られた「ご入居までの流れについて」の資料中の「引っ越し車両は2tロング車(全長8m)以下」の記載から「2tロング」までを条件と思っておりましたが、条件を「全長8m」で考えるなら、3t車でも適合する車両があるんですね。
(すべての3t車が8m以内というわけではないので上記の記載の仕方なんでしょうかね?)
ちなみに車両サイズに関して参考にした資料は
2tロング車(全長6.29m)⇒http://www.moving-s.com/glossary/trucks/truck_2tl.php
3t車(全長7.14m)⇒http://www.moving-s.com/glossary/trucks/truck_3t.php

なお私は引っ越し業者との交渉で2tロングを条件にしたため、「3t車でしたらもう少しお安くできるのですが」のお話をすべて蹴ってしまい高めの契約としてしまったのですが、もし私と同じ勘違いをしつつまだ交渉可能な方は3tも視野に検討されると引っ越し代を安くできるかもしれませんね。
531: 入居予定さん 
[2013-02-24 23:23:44]
524です。2トンロング、3トンの件ですが、530さんとは確認している資料が違いました。たしかに入居説明会時にもらったカラーのパワポ資料には2トンロングのみで3トンの記載はないですね。私が確認したのは、昨年12月に郵送で送られてきたサカイからの「お引越しのご案内」で、その5ページ上段に「2tロング(3t)車以下の車両厳守」と記載があり、それを確認しました。
532: 入居予定さん 
[2013-02-24 23:39:46]
525及び530です。
524さん、丁寧にありがとうございます。
資料としてそのあたりの表記は統一して欲しかったですね。今更かつちゃんと読んでなかった私も悪いですが。
私はトホホな感じではありますが、他の皆さんが私と同じ状況になっていないことを祈るのみです。
533: 匿名 
[2013-02-28 16:20:34]
登記は、大京指定の司法書士で必ずしないといけないのですかね。
534: 匿名 
[2013-03-01 13:38:52]
長期固定のローンを組みました。
10年物国債の利率が10年来の低さに低下したので、
もしや昨年12月の水準よりもさらに下がるのでは
と期待していたのですが、ほとんどかわっていませんでした。
住宅金融支援機構の出す最低金利ってどう決まるのか
不透明で納得がいかない感じです。
535: いよいよ 
[2013-03-02 09:45:43]
あと1カ月ですね。
536: 匿名 
[2013-03-02 12:48:41]
お金を貸してもらえるだけ感謝していますよ それだけ信用されているんだなと

でも金利は気になりますよね(汗)借金を早く返せるようにがんばりましょう
537: 入居予定さん 
[2013-03-02 14:48:00]
契約後、入居は随分先のような気がしていましたがあっという間にここまで来ましたね。
538: 入居予定さん 
[2013-03-02 18:47:49]
今日見てきましたが、まだエントランスやってますね。まだ庇は骨組状態です。
あと2週間で内覧会ですが、間に合うのかな?それとも、内覧会時には全部完成してないんですかね?
539: 入居予定さん 
[2013-03-02 21:27:11]
内覧会は専有部分のみならず共用部分も含まれますのですべてが完成していなければいけないはずです。今から突貫でやるんでしょう。丁寧に突貫してくれればいいんですが。
540: 契約済みさん 
[2013-03-03 16:01:49]
前の方にも出てましたが、サカイさんはかなりお高いですね。
別の有名どころにお願いしたら半額以下でした。
どうしてこんなに差が出るのか不思議です。
幹事会社だから殿様商売ということなんでしょうかね。
541: 入居予定さん 
[2013-03-03 16:53:39]
火災保険、みなさんは東京海上日動にしましたか?ご自身で別のところを探された方はいらっしゃいませんか。
542: 東側 
[2013-03-03 17:31:15]
灰色ではないのですね。あまり良い写真ではないがアップします。
灰色ではないのですね。あまり良い写真では...
543: 入居予定さん 
[2013-03-03 18:29:05]
542さん、珍しい角度からの写真有り難うございます。ところでこの扉はライオンズの?ではないですよね?
544: 入居予定さん 
[2013-03-03 21:00:11]
今日現地に行ってきました。
アプローチ部分ははしごで覆われ作業員の方々が大勢いらっしゃったのでカメラを向ける事に躊躇ってしまい写真はありません。
今日現地に行ってきました。アプローチ部分...
545: 匿名 
[2013-03-04 11:30:14]
541さん
東京海上日動は割高なので、入りませんでした。
546: 入居予定さん 
[2013-03-04 15:48:36]
元町公園側からの写真です
元町公園側からの写真です
547: 入居予定さん 
[2013-03-04 15:56:48]
外壁のタイルは3・4種類使っているんですね。
一瞬別のマンションかと思うほど外壁の色、ベランダの柵の色が違いました。
外壁のタイルは3・4種類使っているんです...
548: 入居予定さん 
[2013-03-05 00:01:31]
545さんお薦めの保険会社はありませんか? 迷っています。
549: 入居予定さん 
[2013-03-05 05:50:12]
私も火災保険をどこにするか迷っています。オススメがあればお願いします(一般的なご意見でかまいません)。
550: 匿名 
[2013-03-06 12:42:40]
4月1週目までの引っ越しは本当に高いですね。
551: 入居予定さん 
[2013-03-06 14:55:52]
549さん
東京海上日動は割高ではないですよ。他社とも比較検討しましたが、団体ですので一番リーズナブルでした。
もちろんプランにもよりますが。
552: 入居予定さん 
[2013-03-06 22:09:51]
いえ、今までのところ東京海上日動は一番高いですね。ネット経由の訳わからないところは除くとしてもここより高いところはありませんでした。それにしてもどうしてここまで違うんでしょうね。
553: 東側 
[2013-03-06 22:50:16]
別に保険少し高くても気にしません。あまりそこまでせこくないですし。忙しいし。
554: 入居予定さん 
[2013-03-07 13:03:58]
太っ腹で羨ましいです。こちらはいろいろ物いりで大変です。
555: 入居予定さん 
[2013-03-08 13:06:20]

もう賃貸の案内が。102 2LDK 63.76㎡ 24.8万円
202 2LDK 63.76㎡ 26.5万円
403 3LDK 73.17㎡ 33.5万円

556: 匿名 
[2013-03-09 01:23:50]
最初から投資用にしている方もいるのですね
557: 入居予定さん 
[2013-03-10 01:44:37]
立地がいいですからテナントは容易に見つかるでしょう。その意味では投資用にも適ということですね。資産価値という点では貸しやすい、売りやすいということは大事です。
558: 匿名 
[2013-03-10 11:34:35]
3~4割ほどは個人ではなく、会社(賃貸等を行う会社?社宅?)が購入していると聞きましたよ。
559: 入居予定さん 
[2013-03-10 13:48:20]
若葉、四谷に和食料理店を探してます
行きつけに出来そうな、いいお店を家近くに見つけたいです
560: 契約済みさん 
[2013-03-10 15:50:57]
552さん
東京海上日動より見積もりが安かった保険会社ってどこですか?
561: 入居予定さん 
[2013-03-10 19:41:16]
560さん、552です。ここまでのところセゾン、三井住友海上ですね。セコムも安そうです。
562: 内覧前さん 
[2013-03-11 14:28:28]
駐車場の入り口の工事は内覧会には間に合わないと連絡がありました。個人的には、突貫工事で不具合が生じるより良いかなと思っています。ところで目の前に外苑レジデンスという高級賃貸マンションがありますが、どんな方々が住まれているのでしょうか?以前、都内の高級賃貸マンションと言われている物件に住んだ事がありますが、怪しげな?人相の人が目につきました。
563: 内覧会 
[2013-03-15 19:04:12]
始まっているのですよね?感想とか写真とかアップしていただいたら嬉しいです。うちはまだです。
564: 匿名さん 
[2013-03-16 00:00:05]
引渡し前に写真アップしていいんですか??
565: 入居予定さん 
[2013-03-16 01:30:25]
あまり中の様子がはっきりわかる写真はセキュリティ上もまずいかもしれないですね。外観とか眺望くらいなら問題ないかと。
566: 内覧会 
[2013-03-16 06:30:01]
No564は大京社員のコメントですか?問題があったら住民で共有した方が良いと思います。
567: 内覧会 
[2013-03-16 07:00:26]
鍵をもらった後では遅いですからね。何かあったら鍵をもらう前に入居者の意見を統一して大京にお願いしましょう。
568: 契約済みさん 
[2013-03-16 17:53:16]
占有部以外で気になった点 ①エントランスの石の壁?まだ途中なのかな?②石ばりの外壁の隙間?気になりました。
569: 内覧会 
[2013-03-16 18:49:42]
エントランスはまだ途中との連絡がありました。
570: 契約済みさん 
[2013-03-16 19:13:23]
ですよね>エントランスの石壁
セメントむき出しでしたからねー。

来週の再内覧時に確認してみます。
571: 入居予定さん 
[2013-03-16 23:48:09]
エントランスから駐車場への石畳は、職人さんが7センチ角の石を貼り続けたそうですね。
大京、建設会社、インテリアなどそれぞれの方が、いいものつくろう、よく見てもらおうという気持ちでいることが感じられる内覧会でした。
572: 匿名 
[2013-03-17 02:24:37]
高速道路はあまり気にならなかったですね。
四ツ谷駅からだと辛いですが、信濃町駅からは苦ではないですね
573: 契約済みさん 
[2013-03-17 09:55:33]
高速側は音が想像以上に室内に入り込んでました。
寝室だけでも追加的に防音対策を考えようかとおもってます。
574: 匿名 
[2013-03-17 11:32:43]
高速の音 うちは気にならなかったです 
信濃町まで意外と近く感じましたよ
575: 主婦さん 
[2013-03-17 13:03:50]
うちも音は大丈夫でした。駐車場が思った以上に広々していて、主人が喜んでいました。ただまだ建設途中に内覧会開いたな、という雰囲気で、再内覧会の時に要チェックだなと思います。皆さんもお気をつけて。
576: 内覧会 
[2013-03-17 16:04:50]
思った以上でした。エントランスの石垣は凄いですね。家の中
の壁の傷?が少し気になりました。
577: 契約済みさん 
[2013-03-17 17:46:42]
床、面材、サッシなど傷は多かったですね。ま、次回までにきれいになっていればよいのですが。。。
578: 入居予定さん 
[2013-03-17 20:58:07]
外苑の杜、予想以上でした。
MRの高級感が部屋になっていましたね。
細かな手直しはありましたが、再内覧会までには直っていると思います。
エントランス他の仕上がりとインテリアのできばえを楽しみに、引っ越し準備をします。
579: 入居予定さん 
[2013-03-17 21:37:22]
内覧会行ってきました。
キッチンの天板、石のつなぎ目部分の「欠け」が気になりました。
他の方は気づきましたか?
580: 匿名 
[2013-03-17 22:03:36]
うちも全く気になりませんでした。
静かなくらいでした。
581: 入居予定さん 
[2013-03-17 22:47:53]
エントランスの大きさ、奥行き感、グランドフロアの質感、専有部。すごく満足です。四谷周辺で出てるマンションのモデルルームはすべて見てますが、全くライオンズに匹敵するものはないです。待った甲斐がありました。
582: 匿名 
[2013-03-17 23:00:26]
ここは信濃町ですよ
583: 入居予定さん 
[2013-03-17 23:05:01]
ゲートをくぐって駐車場へのアプローチ、エントランスからロビーあたりは非常に質感があってよかったと思います。部屋の中は結構指摘ポイントがありましたが再内覧までにはきっちりやって欲しいものです。高速、電車と騒音が心配でしたが内覧中に窓を開けていましたがほとんど気にならず、窓を閉めたら本当に静かでした。サッシが重厚感もあり効いていたんだろうと思います。何より窓からの景観が予想以上に抜けていて最高でした。
584: 契約済みさん 
[2013-03-18 00:01:04]
キッチンの天板、確認するの忘れました。再内覧会でもチエックと指摘は可能でしょうか?
585: 入居予定さん 
[2013-03-18 00:03:46]
内覧会の指摘項目いくつありましたか? 私は20以上でした。結構あるものですね。
586: 匿名 
[2013-03-18 08:59:54]
扉が重い個所があり指摘しました
あとは細かい部分です
587: 契約済みさん 
[2013-03-18 10:59:45]
私も扉に二箇所ほど違和感があり指摘させていただきました。
588: 入居予定 
[2013-03-18 11:20:57]
キッチンの天板もですが、壁のよごれ、ハゲ、床の傷等、けっこういろいろありました。壁紙もぼこぼこしてる箇所もあり、正直残念に思いましたが、次回までに改善されていることを願います。
エントランスは圧巻でしたね。
589: 入居予定さん 
[2013-03-18 23:37:35]
No.583さん、何階ですか?
590: 入居予定 
[2013-03-19 17:29:25]
皆様、入居前のクリーニングはどうされますか?新築とはいえ、作業の塵等が残ると思うのですが。
591: 内覧会 
[2013-03-19 17:44:49]
クリーニング?引き渡し時は新車と同じでピカピカではないの?どうなのでしょうか?
592: 入居前さん 
[2013-03-19 18:36:54]
キッチン天板の欠けや、クロスのカット、張り方は正直なところ作業の質が残念でした。今まで住んだマンション、住居に比べてもレベルが…。エントランスのみならず専有部分に関しても建物自体には大変満足していますので、最後の詰めまできっちりとした仕事をして欲しいものです。よろしくお願いします!吹き抜けのあるマンションはとても明るいですね。感動しました。逆に、吹き抜けを通り過ぎると明るさに慣れた目がついていけないようで、平面でつまずきそうになりました。(歳ですね…)照明の追加など検討頂けると嬉しいところです。
593: 匿名 
[2013-03-20 18:11:58]
これで信濃町駅に東口ができれば最高ですね♪
594: 匿名 
[2013-03-22 08:56:30]
ホテルライクな重厚さを求め、またパンフレットでも気に入っていました。
正直明るすぎでした。
照明を増やしてほしいなんて、むしろうちの場合は逆です。
595: 入居前さん 
[2013-03-22 10:38:26]
594さん、当方が意図しましたのは住居スペースの外廊下のことです。言葉足らずで失礼しました。高速側に位置する西・東向き住居の玄関入口です。あまり個人的な要望を言うのもと思いぼやかしましたが明記すべきでしたね。エントランスの明るさについては当方も同感です。ただ、内覧会当日でしたので通常より明るくしていたのではないかと思っています。引き渡し後にどの位の明るさになるのか様子を見られても良いかと思いますし、今週末の再内覧の時に大京の方に伺ってみても良いかと。
596: 入居前さん 
[2013-03-22 10:39:14]
明る過ぎたのは内覧会が昼間でしたからでしょう。夜であればまた感じが変わるでしょうね。入居してからの夜景等も楽しみにしています。
597: 入居前さん 
[2013-03-22 11:23:42]
なるほど、そうですね。時間帯で様相も変わるのでしょうね、住居からの眺望も昼・夜とも楽しみです。
598: 入居前さん 
[2013-03-22 17:53:58]
もちろん細かい点を気にしたらキリが無いですけど、この仕上がりは想像以上でした。
特にエントランス、駐車場。部屋は想像通りでしたが、なかなかのコストパフォマンスですね。
エレベーターがちょっと狭く感じましたが、この世帯数では十分ですね。
599: 入居前さん 
[2013-03-22 22:12:31]
エレベーターは確かにちょっと庶民派でしたね。
600: もうすぐ入居さん 
[2013-03-22 22:49:43]
私も玄関は明るい、明るすぎと感じました。
あと、コンシェルジュカウンターのライトもゴージャス過ぎ・・とも。
もう少しシックに品良く・・と欲を言えばキリがないですが、
皆さんと感性が合う、というのがわかってよかったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる