野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド上杉フォレストコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. プラウド上杉フォレストコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-16 10:47:08
 削除依頼 投稿する

プラウド上杉フォレストコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区上杉4丁目30番5(地番)
交通:
仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩13分
東北本線 「仙台」駅 徒歩15分
間取:3LDK+WIC~4LDK+WIC
面積:72.80平米~101.95平米
売主:野村不動産 仙台支店

物件URL:不明
施工会社:大木建設株式会社 東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-08-09 22:33:27

現在の物件
プラウド上杉フォレストコート
プラウド上杉フォレストコート
 
所在地:宮城県仙台市青葉区上杉4丁目30番5(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩13分
総戸数: 27戸

プラウド上杉フォレストコートってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-08-09 23:49:30]
ようやく立ち上がりましたか。

ちなみに,ここの事前情報は既にプラウド泉八乙女スレでだいぶ前から語られ始めています。
参考までにご覧ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137157/

事前説明会に来てくださいと散々いわれ,
行ってみたら,簡易な資料と紙で作った模型のみしか出来ておらず,
「何のために呼んだの??」という有様でした。

また,はじめに送られてきた資料には,駐車場100%と書いてあったのに,
ギャラリーに行ったら80%になりますと言われ,
そんな大事なポイントをパンフに書いていながら,
いきなり変更なんて,ちょっとおかしいですね。

価格は高額です。中部屋でも3000万前半以上。
公園側角部屋は広さから4000~5000万位するのでは?と想像します。

交通インフラな乏しいので,永住者向けだと思います。

転勤族としては場所が中途半端だし,貸すときもこの辺は競合物件が多いので,
貸しにくいかも。。

2: 匿名さん 
[2011-08-09 23:58:12]
プレオープンは20日から。
でも予約で埋まっていて,9月以降じゃないとMRは見られないと言われました
(そのころならもう要望を出せる部屋なんてないだろうなと感じました)。

富裕層の方が興味を示されているようなので,すぐ売れるのではないでしょうか。
3: 匿名さん 
[2011-08-10 00:31:02]
本当の富裕層であれば、プ〇〇ドは買わない。
4: 物件比較中さん 
[2011-08-10 10:56:00]
なぜプラウドスレは叩きがメインになるんでしょうか?
5: 匿名さん 
[2011-08-10 23:45:24]
叩きじゃなくて,事実を話しているだけでしょ。
そりゃ,駐車場100%と書いてあったのに,
実は80%ですと言われたら,騙された気分になりませんか。

確定もしていないうちに広告を出すと言うこと自体が間違いな訳で,
叩いているのではなく,事実が違っているから結果的に不満が出るだけ。

6: 匿名 
[2011-08-11 20:56:29]
そりゃそうだ
7: 匿名さん 
[2011-08-11 23:29:55]
野村さんの現場担当は,ほとんど契約社員と思われ,
あまりに知識がなさ過ぎて勘弁してほしい。
質問しても目の前で黙ってしまったり,
施工会社が更生法で潰れていたり,談合したりで営業停止食らっているので,
大丈夫なのかと聞くと,
「じゃあ,お客様はどこのゼネコンならよろしいのでしょうか」
と逆に食いつかれ,
「何なら所長をお呼びしますので,なぜ大木建設かお聞きになりますか」
とちょっとありえない対応をされるので(脅し??),
非常に不愉快になる。

はじめから正社員をつけてもらいたいですね。
ちょっと会社としてこの現状を何とかして欲しいと思います。
どこのギャラリーでも同じような対応なので,
気分よく帰ったことが1度もない。

やはり三井や住友とは違う。




8: 匿名 
[2011-08-12 10:44:54]
あなた自信の質問にも問題があるのでは?
ゼネコンが
気になるなら最初から行かなきゃいいのに。

ただ私も電話で見に来てと言われ行ったはいいが、資料もモデルもなく、ここは希望の人がいますと、なんの為に呼ばれたんだか。
9: 匿名さん 
[2011-08-12 13:39:40]
三井・住友は無理でも、取りあえずブランドのマンションに住みたいのならプラウドは丁度良いと思いますが…。
10: 匿名さん 
[2011-08-12 20:25:33]
>>8
8さんも,行っても何もなかったですか。
希望の方がいらっしゃいますとまでは,言われませんでしたが・・・。

私は7ですが,私の質問は至って普通の質問ですよ。
三井や住友や大京でも答えていただけるようなものです。

20日のプレオープン後の9月の案内については,
20日から要望を取るわけではないので,9月でも大丈夫ですと説明を受けました
(これも嘘っぽいと勘ぐってってしまいます)。

でも,既に8さんは希望の方がいらっしゃると説明されているようで,
一体どういう進め方をしているのか分かりませんね。

プラウドのブランド名は今度OHANA(オハナ)になるようですね。
11: 匿名 
[2011-08-12 22:13:54]
8です。私は希望があるなら早めに出してと言われましたよ。ただ一つじゃなくて三つぐらいまでって言われましたが、価格も何もわからないのに、買うって人が沢山いるんですね。場所で決めてるんでしょうか?
オハナって名前がプラウドから変わるんですか?
なんか馴染めませんが、プラウドも終わりって事ですか?
12: 匿名さん 
[2011-08-13 01:10:09]
上杉に住みたい方が,さっさと希望を入れるのかもしれませんね。

ただ,私も希望用紙最後に書きましたが,
MRも出来ていないし,簡易資料だけで,ジオラマも紙で箱作ってあるだけで,
何も情報がないのに,「中部屋で大雑把に3000万前半以上です」と言われただけで
希望なんて出すことは出来ません。

事実は不明ですが,平日もたくさん来ているとのことだったので,
人気はあるのでしょうか。

27戸だけなので早く終わりそうですね。
13: 匿名 
[2011-08-13 02:28:31]
>>12
きっと、こんなサイトに書き込みするような人には買えないマンションなんですね。

私も含めて(笑)
14: 匿名さん 
[2011-08-13 05:16:24]
>>13
私は普通に買えますよ。
色々考えて、候補から外れただけです。
15: 匿名 
[2011-08-13 11:06:05]
なんで候補から外れたんですか?
16: 匿名さん 
[2011-08-13 13:00:55]
>>13
私も買えますが,現時点で積極的に欲しいとは思いません。
ただMRは見てみたいですね。

ほとんど情報がない中,希望のお部屋は?と言われても,普通なんとも検討できないでしょう。
それで希望を入れることが出来る方は,
上杉にこだわりを持っている方ぐらいだと思います。



17: 匿名さん 
[2011-08-13 13:09:57]
今までのプラウドのMRに行き、他のMRとも比較しましたが仕様や担当者の説明など劣る部分や不安要素が沢山あったので、こちらの会社の物件は購入しないことにしました。
18: 匿名さん 
[2011-08-13 17:05:54]
私も17さんと同じ意見です。

ここのMRは見ていませんが,事前説明会で,
魔法瓶浴槽をものすごく自慢していましたが,
三井や住友はずいぶん前から標準装備でしたし,
「そこまで自慢するほどのことではないのでは・・・」
と感じました。

担当さんの説明の仕方や物件の仕様を見ると,・・・やはり見劣りしますね。
19: 匿名 
[2011-08-13 22:33:25]
宣伝広告費に莫大な予算を使っていますからね。どこで節約するかと言えば、設備関係のグレードを下げる。建具やらフローリングやら。魔法瓶浴槽なんて当たり前。
20: ご近所さん 
[2011-08-15 17:57:18]
検討外だね。
近くに某施設があるから、
絶対買わない。
皆さん
よく調べましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる