神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-04 22:06:11
 
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 関連スレ RSS

大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

894: 匿名 
[2011-12-06 20:25:42]
>>851
>大阪市、神戸市、尼、は単身者の割合が多いからかな?。ファミリーの割合の多い?芦屋、西宮は結果として、一人あたりの数字が低くなるのかな?。・・意外な数字でした。


『一人あたりの歳入』とは自治体の総収入(住民税・法人税・固定資産税・地方交付税等々)を単純に人口で割ったもの。
したがって大企業や大工場が多い大阪市や尼崎市は必然的に高くなる、が決して一人あたりの所得などと違い、個々人の豊かさを指標するものではない。
895: 匿名 
[2011-12-06 20:49:02]
なるほど。西宮より尼のほうが工場が多いから市の収入が多いというだけやね。
896: 匿名さん 
[2011-12-06 20:56:44]
>894


少しはマトモな反論できるようになったようだな。ほめてやるよ。
たしかに、1人あたり歳入は個々人の富を表すわけではない。大阪や尼の歳入が大企業によってかさ上げされるのも事実。

しかし、論点となっているのは、どこの街がすみやすいかであって、誰が金持ちかではないという事をはき違えている。

当然、1人あたりの歳入が多い市はより豊かな行政サービスが施せるし、歳入が足りない市は夕張のようになるだけ。
そして、芦屋西宮あたりは完全に大阪神戸の経済の恩恵にあずかっているだけ。通勤を市内だけに限定されたら芦屋西宮は崩壊する。

897: 匿名さん 
[2011-12-06 21:06:19]
ついでデータ出してやる。

尼崎の場合、歳入に占める市税は約40%。で、そのうちの約8%が法人税だ。と言う事は法人税は歳入全体の3%程度にしかならないという事。この大不況で赤字企業も多く、企業からの納税などたかが知れていると言う事。これまた、イメージで判断するとミスリードするいい見本だよ。

企業誘致の最大の目的は法人税でなく、雇用対策なんだよ。で、人口増やして所得税かけて税収上げるのが役所の目論見。
工場などとバカにするが、芦屋西宮あたりのくだらないショップで働く連中よりははるかに稼いでいるし、そういう連中が
尼に住んで市の歳入に貢献してるのが事実。

わかったか? 低脳とは言わないが、まだ勉強足りんな。
898: 匿名さん 
[2011-12-06 21:13:35]
尼万歳。ダウンタウンも好きやで。

交通利便性は犯罪者にとっても有難い。
899: 匿名さん 
[2011-12-06 21:14:21]
夜間人口が違うだろう。馬鹿は君。
900: 匿名さん 
[2011-12-06 22:17:05]
住みやすい駅前をどう定義するかだよな。
住みやすいって一括りにしても
利便性、安全性、閑静、刺激的・・・等々
色々と判断基準があるわな。

という事であまり話題にあがらない甲子園なんてどうでしょうか。
901: 匿名 
[2011-12-06 22:33:49]
阪急雲雀丘花屋敷

閑静・上品・静謐
902: 匿名さん 
[2011-12-06 22:36:39]
>阪急雲雀丘花屋敷
阪急神戸線にそんな駅あったっけ?
903: 匿名 
[2011-12-06 22:42:03]
阪急甲陽園

笑福亭鶴瓶邸
904: 匿名さん 
[2011-12-06 22:52:01]
京都は同.和の闇が大阪より酷いからな。
神戸は土木利権、港湾利権を含めた***と朝鮮人、同.和の複合的な汚染が醜い。
関西には橋下があと2人は必要だな。
905: ビギナーさん 
[2011-12-06 22:55:49]
武庫川を渡る道路や鉄道が撤去されたら、都市価値がゼロになるのが西宮市、芦屋市。
大阪の寄生虫なのに、大阪を叩きまくるというチ.ョ.ンみたいな地域。

日本のインフラ整備と技術供与で発展したのに、日本を貶しまくる大.韓民国と同レベルの民.度>西宮、芦屋、東灘区・灘区の地域性
906: 匿名さん 
[2011-12-06 23:56:53]
大阪を叩きまくる?尼崎を叩きまくるの間違いでは?
907: 匿名さん 
[2011-12-07 00:19:01]
西宮市民&芦屋市民の、大阪&神戸への羨望と嫉妬、劣等感の矛先は、何故か尼崎に向けられる…
908: 匿名 
[2011-12-07 00:22:46]
896,897
いちいち気分悪い言い方する奴やな
909: 匿名さん 
[2011-12-07 00:30:11]
>905
同意。日本人から詐取しておいて、でかい面(実際でかい)しやがってのう。
あんなのに似たら、日本人としての矜持も品格もあったもんやないでほんま。
910: 匿名さん 
[2011-12-07 00:34:30]
尼崎、芦屋西宮のとばっちり受けて損な役回りですね。
大阪から神戸で最も発展的で住みやすい駅前は、
J尼に決まったはずなのに、もうずっと前にですよ。
911: 匿名さん 
[2011-12-07 00:35:28]
浜手は柄が悪くていやだねぇ。
912: ある女さん 
[2011-12-07 00:37:01]
もう終りにしませんか、あなたとはやっていけないわ
913: 匿名さん 
[2011-12-07 01:41:27]
大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

スレ主

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる