注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アヤホーム(アヤハ不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アヤホーム(アヤハ不動産)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-09-21 09:57:03
 削除依頼 投稿する

滋賀県でこちらの物件に興味があるのですが評判をご存知の方はいらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2011-08-04 22:47:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アヤホーム(アヤハ不動産)

26: 匿名さん 
[2021-01-06 11:29:01]
ホームページでアフターメンテナンスの内容を確認しておりますが、
定期点検は6ヵ月と1年点検が希望の方となっていました。
希望すれば無償での点検が可能になりますか?
また定期点検以外の不具合対応は早いですか?
27: 匿名さん 
[2021-02-24 11:14:05]
定期点検自体は、おそらく保証期間内に行われるものなので無償の可能性は高いけれど…
それ以降に関してはわからないですね。
ただ、竣工して10年目を迎える前には一度、きちんと見たもらいたいところ。
建物の構造にかんする保証が10年で消えてしまうので、その前に不具合が出てしまっているならば保証期間内に直してもらわないといけないです。
28: 匿名さん 
[2021-03-10 09:32:07]
定期点検が2回のみは少ないかな?と確認してみたら
2年、5年、10年、15年と点検があり、
それ以外に希望があれば6ヵ月目と1年目の点検も
可能という意味なんですね。
29: アヤホームで建てました 
[2023-05-19 17:28:17]
建築条件付き土地で、あまり聞いたことのない会社名だったので心配でしたが、細かい質問も全部調べて答えてくれて、連絡もマメで対応丁寧でしたよ。担当者次第かもしれませんが。
対応してくれた営業さん、設計士さん、コーディネーターさん、監督さん、全員誠実に対応してくれ、連絡不通になったり不誠実だと思うようなことは一度もなかったです。ミスがあっても言えばすぐ対応してくれました。
標準仕様がけっこうグレード高く、家の仕上がりも綺麗だったのでアタリの会社だったなと思います。
30: 匿名さん 
[2023-07-12 13:56:41]
実際に建てた方の投稿、とてもありがたいです。
営業さん次第、みたいなところはもしかしたらあるのかもしれませんが、
でもきちんと満足のいく家づくりができる、ということで…。
気になることはすぐに聞いた方がいいし、
取り入れたいものは希望は早めに伝える、などすれば
工事自体もそんなに大変にはなりすぎないのかな?とも。
31: 匿名さん 
[2023-08-17 10:41:17]
グーグルの評価を見てみると『営業さんの対応が早く丁寧』とこちらと同じようなレビューが多く見られました。
ただ新築の施工不良についてもレビューされていたので下請けの建設会社によるところがあるのかもしれません。
32: 匿名さん 
[2023-09-21 09:57:03]
ハウスメーカーさんは口コミ情報などを参考に自分で選べますが、下請けの工務店さんまでは選ぶことはできないので難しいですね。
せめてメーカーさんがこちらの掲示板や評価を見てフィードバックして下さることを願います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる