三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎(旧:北品川5丁目再開発計画)ってどうでしょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-20 20:52:46
 

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物販売株式会社、大成建設株式会社、
   大和ハウス工業株式会社 東京本店マンション事業部、新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:JR山手線埼京線・湘南新宿ライン・東京臨海高速鉄道りんかい線 大崎駅 徒歩6分
   東急池上線 五反田駅 徒歩12分  JR山手線・都営浅草線 五反田駅 徒歩13分
   JR山手線京浜東北線東海道線横須賀線・総武本線・京浜急行本線 品川駅 徒歩18分

北品川5丁目計画

いよいよ大崎・五反田地区の最大規模の再開発、北品川5丁目再開発が
開始されます。遅れに遅れた着工ですが区域内住民・企業の退去も進み
今月よりまず取り壊し工事が開始です。
なおデベロッパは三井不動産レジデンシャルです。
タワーマンションの名前は「パークタワー御殿山」と予想

【タイトルを正式名称に修正しました。2013年4月17日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.4.19 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-01 11:38:03

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎(旧:北品川5丁目再開発計画)ってどうでしょう

892: 匿名さん 
[2013-05-13 00:44:48]
大崎駅直結4分&免震&全戸南面のルサンクが、坪330で1年以上販売してるという事実をどう考えるかですね。
893: 匿名さん 
[2013-05-13 00:58:30]
竣工するまで、いやした後も二年以上かけて売るんじゃないですか?
894: 購入検討中さん 
[2013-05-13 07:34:27]
今回、こちらの物件の営業担当者は、エースクラスを投入します。
どんな営業をするか楽しみですね。
895: 匿名さん 
[2013-05-13 09:07:49]
894さんと同じ様な内容のレスを以前、三菱の某物件スレで読んだのを思い出しました。
その物件、出足はよく売れていましたが、結局完売まで時間が掛かりました。
896: 匿名さん 
[2013-05-13 09:26:35]
三井としても最大規模の物件なのでエース投入は当然でしょう。まあ売れるか売れないかは最後は価格次第でしょう。

ただ芝浦アイランドのように安く出しすぎて投機の対象になり実需の人が買えなくなることは望みませんね。
897: 匿名さん 
[2013-05-13 09:29:32]
芝浦、は高く出してしまい相場が上がるまで
販売を一時中断してた物件もあったんじゃなかったっけ?
898: 匿名さん 
[2013-05-13 09:31:35]
グローブタワーとか最後業者だらけだったよ。
登録日の締め切り5分前にスーツ着た若者が何人も登録しにきてザワザワしてた。
899: 匿名さん 
[2013-05-13 09:36:26]
ググって分かった。
マンション底値の時代に、その時としては割高な価格だったが
すぐ後にプチバブルとなり、今度は割安だと売れたらしい。
900: 匿名さん 
[2013-05-13 09:40:48]
再開発物件は価格設定がむつかしい。従来相場より高く売れるのは確かであるがどこまでそれが許容されるかは蓋を開けて見ないとわからない。戸数が多いとなおさらだ。

プラウドタワー東五反田は坪単価400万で早々に売り切ったが市況も良かったかやはり戸数が少ないからグランスカイと明暗を分けた。

グランスカイは同じマンションなのに階数でグレードがまるで異なり違うマンションのよう。
高層階と低層階では坪単価が大幅に異なり客も売り方も違うはずだが、一緒になって高いイメージになってしまった。モデルルームなんで三回建て直している。

ここはどう売るのか見ものです。
901: 匿名さん 
[2013-05-13 09:46:57]
マンションが底値というのもあったが海側工場跡地のタワーマンションというマーケットが未成熟で相場というものがなかったというのが大きい。

この時代は勝どきのザトウキョウタワーズを1000戸という規模にびびったオリックスが坪200万以下という他のデベも想定していなかった価格で発売したため、同時期に発売した他のデベも価格戦略を見直さざるを得なかった。

品川港南口のタワーも軒並み200~230万くらいで分譲されていたけど、すみふのWCTと芝浦アイランドは坪250万と他のマンションより1割高だったけど共用設備の豪華さで最後は売り切った。WCTは売り渋りどんどん値上げ。
(駅から遠いケープタワーは230万)
902: 匿名さん 
[2013-05-13 09:50:12]
大崎(山手線内側エリア)の相場をつくったのは同じく再開発物件であるパークタワー東京サウス。相場の2割高だったけど即完。でもグランスカイやパークシティ大崎の半分以下だもんね。
903: 匿名さん 
[2013-05-13 20:37:36]
でも、902さんは買えなかったって?w
904: 匿名さん 
[2013-05-13 21:41:22]
ガーデンシティ品川御殿山ですがシャトルバスの運行が開始されましたね。
905: 匿名さん 
[2013-05-13 21:46:19]
クローブタワーのモデルルームにいた50代のおばさん営業は酷かった。
突っ込んで聞くと逆切れしそうになるし。
906: 匿名さん 
[2013-05-13 22:01:53]
ガーデンシティってオフィスだけなの?
飲食店とか入るのかな?
907: 匿名さん 
[2013-05-13 22:58:39]
レストランや店舗エリアはあるのですが今のところファミリーマートのみです。そのうちなんか入るといいですね。
908: 匿名さん 
[2013-05-13 23:06:28]
>905

三井のモデルルームのおばさんってパートの派遣で、何も知らないから質問しても無意味。おばさんをあてがわれたってのは見込み客じゃないってこと。さっさとあきらめて帰れってやられただけ。

見込み客には営業がつく。それが三井のやり方。
909: 匿名さん 
[2013-05-13 23:12:16]
三井は露骨。VIP客にはモデルルーム総出で、お車までお迎えとお見送り。
910: 匿名さん 
[2013-05-14 08:38:29]
>904

そのシャトルバスって周辺住民も利用できるの?御殿山ガーデンのみたいに。
911: 匿名さん 
[2013-05-14 09:04:16]
どうなんだろうね?なんせ昨日から運行開始したばかりだし、バスもサイズが小さいからね。
品川駅と五反田駅の二系統があるみたいだけど。

三井さんもせっかくの大規模開発なんだから再開発エリアと品川、大崎、五反田、高輪台あたりをめぐるシャトルバス運行させたら良いのにね。

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