株式会社コスモスイニシアの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-22 07:33:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
いろいろと情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2011-07-28 09:40:37

現在の物件
イニシア大宮宮原サザンフォート
イニシア大宮宮原サザンフォート
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目146番4他(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩15分 (西口より)
総戸数: 165戸

イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】

82: 契約済みさん 
[2011-10-08 00:20:41]
私は極度の動物アレルギーなので、納得出来ないです。
83: 匿名さん 
[2011-10-08 02:56:41]
おれもやだー 初めに営業が約束します! って言ってたのに・・・ てか、理事会できめましょ。我々のマンションなんだから
84: 契約済みさん 
[2011-10-08 08:51:03]
いつも写真アップ有難う御座います!
85: 契約済みさん 
[2011-10-08 15:53:09]
真正面の写真アップします。
あと1ヶ月位で竣工ですね。
11月中旬に内覧会ですが、楽しみです。
86: 契約済みさん 
[2011-10-08 15:56:55]
85です。
写真がアップできませんでした。
すみません。
85です。写真がアップできませんでした。...
87: 契約済みさん 
[2011-10-08 21:43:30]
私も、エレベーターのペットボタンが2基ともついてしまうのは嫌ですね。
動物と一緒に乗るのが嫌なのではなく、匂いがついてしまったり毛が舞ってしまったり・・・
赤ちゃんもいるので、1基は人専用のままにしてほしいです。

今日説明会に行った方もいらっしゃるのでしょうか?
その点説明などありましたか??
88: 契約済みさん 
[2011-10-08 22:25:19]
今日説明会に行きましたが、エレベータのペットボタンの説明は特にありませんでした。
ちゃんとした説明がほしいところですよね。

引っ越し日はみなさん、第1希望で通りそうですね。やはり3連休は集中しているようですが。
89: 契約済みさん 
[2011-10-09 03:45:13]
内覧会では皆さんどのような事を確認します?
90: 契約済みさん 
[2011-10-09 04:48:28]
アレルギーではないけど、極度の犬嫌いなので、エレベーターの利用はやめようかと。
低層階にしておいてよかったです。
91: 契約済みさん 
[2011-10-09 11:48:40]
今説明会行ってきました。
ペットボタンについて聞いたのですが、案ではなく、もう決定とのことです。
納得できないですねー。。。入居後に管理組合で話し合って希望が多ければ1基は人専用ということにできるかもしれませんが、できれば入居後ではなく、その前の綺麗な状態で。と思います。
そんなにペット飼う方が多いのでしょうか?!
92: 契約済みさん 
[2011-10-09 12:05:28]
私もエレベーターは、一基は人専用にして欲しいですね。
案ではなくて決定事項にされては困りますね。
本当はペット不可の物件が良かったのですが、今はペット可の物件が主流ですからね。
全ての希望が揃った物件は、ほとんどないですもんね。
93: 匿名さん 
[2011-10-10 02:37:48]
説明会で話受けなかった! 営業の話とちょっと違うね~
94: 契約済みさん 
[2011-10-10 03:39:07]
動物って臭いし分別無いから、2基とも使われるのは痛いですね。つながれていない小型犬とか猫が近寄ってきたら、怪我をしない程度に軽く蹴りをいれることにしています。
95: 契約済みさん 
[2011-10-10 08:56:16]
私はペット飼う予定ありませんが、94さんみたいな人がいると嫌ですね。
そんな姑息なことをする人が同じマンションにいるのかと思うと残念です。引きます。

ペットを飼う人も肩身の狭い思いをしなくてはいけなくなりそうなので、1基のみの利用にした方がよさそうですね。お互いに気持ちよく生活したいです。
96: 匿名さん 
[2011-10-10 14:55:33]
集合住宅だから、多少我慢して生活しなくちゃなのかな。なんだか難しい問題ですね。
97: 契約済みさん 
[2011-10-10 16:11:39]
犬はかわいいし好きですが、アレルギーの方や赤ちゃんのことを考えると、1基は人専用にしないといけないですよね。
そのほうがペットを飼っている方も飼っていない方も気をつかわなくてすみますよね。

なぜ2基ともつけてしまったのか。。。事前にアンケートでもとってくれれば良かったのに。

説明会行きましたが、説明会というよりは、ただ書類を提出したり保健の説明を受けたりするだけでしたね。
98: 契約済みさん 
[2011-10-10 20:00:24]
確かにアンケート取って頂きたかったです。
99: 契約済みさん 
[2011-10-11 17:03:31]
二基ともペット可なんですか・・見逃してました。

うちはまだ赤ちゃんが居るのですが年明け頃には歩けるようになると思います。
ペットとまだ小さい子供は目線が一緒ですよね・・
決定なら仕方ないですがペットと一緒になってしまった場合は抱っこですかね。
まだアレルギーとかも分からないし、ペットに鳴かれたり子供が泣いたりとか色々心配です。


100: 契約済みさん 
[2011-10-11 20:26:25]
初めて投稿します。
我が家の子供は犬のアレルギーがあります。(猫はありません。)

エレベーター、そんなに簡単に決めてほしくなかったです。もしアナフィラキシーになった時は誰が保障してくれるのでしょうか。心配です。
101: 契約済みさん 
[2011-10-11 23:11:34]
案とありますが決定なんですか。
二基に増やすほどペットを飼う方が多いのでしょうか。

二基に増やした理由が知りたいです。納得いく理由なら仕方ないですし。
でも人が住むことが第一前提で建ったマンションではないのでしょうか。

犬や猫も可愛いですが、我が子のほうが可愛いのは皆さん思うところでしょうからどうにかならないものでしょうか・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる