三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス赤羽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽南
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス赤羽
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-24 16:30:42
 

場所は吉野家ホールディングス(以前はカルビー)本社ビルの裏手。通りを挟んだ南側は1種住居地域になります。設計施工は大人気プラウドシティと同じ大林組。さてどうでしょうか。
http://www.mecsumai.com/tph-akabane/

<イーストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-19-1(地番)
総戸数:70戸
間取:2LDK~3LDK
面積:60.03~81.55平米

<ウエストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-20-6(地番)
総戸数:56戸
間取:1LDK+N~3LDK
面積:57.47~72.58平米

交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線埼京線赤羽駅徒歩4分、南北線志茂駅徒歩11分
入居:2012年12月中旬予定
売主:三菱地所レジデンス
設計・施工:大林組

[スレ作成日時]2011-07-26 21:59:26

現在の物件
ザ・パークハウス 赤羽
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区赤羽南1丁目20番6(ウエストウイング)、19番1(イーストウイング)(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分 (南改札口[東口])
総戸数: 126戸

ザ・パークハウス赤羽

1: 購入検討中さん 
[2011-07-27 00:55:15]
おいくらぐらいになりますかね?
2: 匿名さん 
[2011-07-27 01:15:43]
プラウドシティ赤羽の近くなので同じくらいかな。
ただ、15階建て高層階の億ションはないだろうから、平均坪単価はあそこ(約265万円)より低いと思う。
だいたい250万円前後と予想。

ちなみに最近発売になっている週刊ダイヤモンド(別冊)「マンション戸建極上中古を探せ」では赤羽での新築マンション相場は70㎡で5510万円になっていて、坪単価は約260万円だった。
プラウドシティを含む3棟からの数字で。
3: 匿名さん 
[2011-07-27 23:25:15]
235~270ってところでは?
4: 匿名さん 
[2011-07-28 11:38:42]
プラウドよりかなり良いんじゃない?
きちんとバルコニー間仕切りはあるし(ぺらぺらではない)
角部屋割合も多い(プラウドは田の字主体)
住居系隣接も眺望・日照担保で良いじゃん
あとは間取りと仕様ですね(都内地所はプラウドより良い気がするけれど)
5: 匿名さん 
[2011-07-28 11:58:21]
かつで赤羽に住んでいました。

場所は、プラウドの方がいいですよね。
公園前でスーパー至近で、赤羽ではこれ以上望めない立地だったかと。
狭い部屋が多いと、いろんな住民が入るので、嫌ですね。
6: 匿名さん 
[2011-07-28 13:07:06]
内廊下、洒落てますね。同時期のクレヴィア赤羽との大いなる比較検討ですか。
どちらも大震災は免れました。この点は何より良し。
施工大林+三菱Rに魅力感じます。しかし、赤羽のど真中にやや乱立気味ですね。岩淵もあり。
7: 匿名さん 
[2011-07-28 13:37:03]
内廊下かー、プラウドの団地っぽいつくりを敬遠していた層にはいいかもね。。。
大林施工もいい。
設計は地所設計か大林の事務所か、どちらでもいいね。
8: 匿名さん 
[2011-07-28 15:24:58]
うわべに惚れては駄目ですが、かなりモダンな意匠な建物の感じですね。
安っぽいスタイリッシュMではない様な。こちらに何となく惹かれます。
伊藤忠+住友建設?、、何か~洗練度が。。
いずれにせよ、ファミリー永住タイプのCLVは値段吊り上げて来ると予想。

念のための、賃貸しにはまずこちらが好適でしょう。ご意見を。
まだまだ、べールをかぶってるので意外と期待はずれもね。(笑)
9: 匿名さん 
[2011-07-28 19:07:16]
地元なので一言言っておくと、道挟んだ戸建てのエリアは第一種住居地域ですが、この道は将来道路拡張計画がありますよ。
北本通り(国道122号)から北清掃工場横の公園を通ってスーパーバリュー、吉野家本社までです。
吉野家本社から駅高架下、スーパーアミカのある崖下までは既に工事は終了しています。
10: 匿名さん 
[2011-07-28 21:28:05]
ウエストはDINKS層向け
イーストはファミリー層向け という理解でいい?
11: 匿名さん 
[2011-07-30 06:52:31]
周辺施設一覧の中にスポーツクラブルネサンスが載ってて、スポーツクラブジェクサーが載ってないとか調査不足じゃないの?
ドラッグぱぱすの隣だから、ここから見える距離で徒歩2~3分くらいかな。
ルネサンスは西口のビビオの上だから結構遠い。
12: 匿名さん 
[2011-07-30 14:00:04]
目の前の駐車場は将来マンションが建つ可能性はあるのかな
13: 匿名さん 
[2011-07-30 23:12:00]
目の前の駐車場?
駐車場2つともがここのマンションになるんだけど。
14: 匿名さん 
[2011-07-30 23:14:21]
>>11
徒歩2~3分どころか、1~2分かもね。
15: 購入検討中さん 
[2011-07-30 23:59:17]
>>13
>>12は南側の駐車場のことを言ってるのでは?

デベが言うとおり用途地域が第1種住居地域だとすれば、
ボチボチの高さの建物が建てられるのではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%A8%AE%E4%BD%8F%E5%B...
16: 9  
[2011-07-31 07:11:28]
南側の駐車場って道路拡張のためのセットバック済みの土地を一時的に駐車場にしている所ですかね?
あの一画をまとめて手に入れなければそれなりに大きい建物は建てれないでしょうが、あの辺は個人店舗やアパートなど権利者が多くて複雑なので土地獲得は大変かと。
その道路裏手にある戸建てが半年くらい前に全焼しましたけどね。

デベなら言わないでしょうが、そのさらに南側にあるDNP(大日本印刷)の工場や倉庫が宇都宮線沿いの埼玉に移転する計画があり、いつ頃撤退するのか赤羽住民の間では話題になっています。
工場や倉庫跡地ならまとまった広い土地が残るので。
17: 12 
[2011-07-31 14:02:13]
>>15
>>16
色々な情報サンクスです
南側はやはり気になるので参考になりました
クレヴィア赤羽は興味ないけどプラウド並みの価格だったら自分には無理かも
18: 匿名さん 
[2011-08-07 13:40:04]
立地条件は良いと思います。
ただ、完成は来年24年末。物件を見ないで契約するのは正直不安です。
それに、地震対策をどうやってるかが気になります。
まさか、タワーマンションみたいに免震にしてる訳がないですよね。
15階建てで免震だったら、完成してなくても契約する価値はあるかな~なんて。
19: ご近所さん 
[2011-08-07 14:53:01]
プラウドシティの利便性にはかなわないかな。
ここってちょっと外れって感じですし。
値段しだいですね。
20: 匿名さん 
[2011-08-07 20:59:00]
確かにちょっと外れてるしコチラ側は今後もそんなに発展する雰囲気はありませんね。
ただそんな環境な上に赤羽駅まで徒歩4分というのが逆に魅力に感じるかも、赤羽という地域だけで見たら利便性が最高な場所ではないけど、それでも十分すぎるほど便利だし。
決断するのは時期が早いかなとも思いますが、最近の赤羽人気を考えると早めに手を出したくなります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる