住宅なんでも質問「変電所近くのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 変電所近くのマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-02-17 00:46:58
 削除依頼 投稿する

いいなと思う新築マンションのMRに行ったらすぐ近く(200メートル)くらいの
ところに大きな変電所がありました。
長期間そういったものがある周辺に住んでいると色々体に害が出ると聞きますので。

[スレ作成日時]2004-05-20 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

変電所近くのマンションってどうですか?

2: 匿名さん 
[2004-05-20 22:57:00]
電磁波が気になる人は電磁波の影響で具合が悪くなります
電磁波とか全く気にしない人は全く影響を受けません
3: 匿名さん 
[2004-05-20 23:06:00]
高圧の送電線の近くに住むにとはガンになりやすいという報告もありますね。
実態はまだ解明されてないようです。気にする人は止めておいた方がいいでしょう。
でもそうゆうマンションはいっぱいありますよ。
携帯やテレビの影響と比較する人がいますが、それは違うような気もします。
4: 匿名さん 
[2004-05-21 00:44:00]
似たようなスレは立ってませんか?
http://www.e-mansion.co.jp/com/juutakukoroseamu/index.html#7
5: 匿名さん 
[2004-05-21 00:51:00]
>01さん
もし気になるんだったら、その時点で答えは出ているのでは?

>02さん
>電磁波とか全く気にしない人は全く影響を受けません
おっしゃる通りだと思います。
6: 匿名さん 
[2004-05-21 00:54:00]
電磁波が気になる人は、体調不良は何でも電磁波のせいにします。
7: 匿名さん 
[2004-05-21 01:13:00]
変電所は嫌悪施設です。
墓地・工場・養豚場・清掃センター・と殺場などと同じです。
どれぐらい嫌悪するかはそれぞれ各人次第です。
(他の嫌悪施設と同様、実際の健康への影響の有無は特に問題にしなくていいと思います)
8: 匿名さん 
[2004-05-31 18:48:00]
高圧線の電磁波は結構話題にのぼるけど、皆さん忘れていませんか?
電車の送電線もかなりの電磁波は出ています。
線路沿いの物件は、音と振動だけがテーマになりますが、電磁波についても心配すべきです。
まあ気にならなければどうってことない事なんですが・・・・。
9: 匿名さん 
[2004-05-31 20:22:00]
高圧線は数万〜数十万V
町中に縦横無尽にある電信柱の送電線は6000V
電車の送電線は普通は1500V

気にし始めたら町中には住めませんね
白装束集団になるしか(笑)
10: 匿名さん 
[2004-06-01 12:32:00]
電車の送電線(架線のことか?)は、直流なら電磁波はほとんど出さないよ。
強力な電界と磁界は存在するがな。案外問題視されないね。明らかにTVの
うつりは悪くなるんだが・・・。
11: 匿名さん 
[2004-06-10 07:54:00]
高圧線鉄塔&変電所近くに住んでました。
小さいころから済んでましたが、電磁波の影響による健康の害は
いまのところ(!)あります。
ただし、雨の日は「ジー」という音を発するようで、
結構耳障りです。気にならない人ならいいですが、音もあることもお忘れなく。
12: 匿名さん 
[2004-06-10 09:35:00]
健康の害ってどういったものですか?
13: 匿名さん 
[2004-06-10 21:32:00]
>12さん
大変!!書き間違いです。「健康の害はありません」が正しいです。
申し訳ありません。
14: 匿名さん 
[2004-06-11 01:29:00]
家の裏にも変電所があります・・・しかも線路も。
今のところ害はありません。
15: 匿名さん 
[2004-07-07 17:10:00]
でも、ガンだって何が原因かわかんないもんでしょ。知らないうちに影響を受けているのが電磁波なんじゃないの。
といいつつ、送電線の近くのマンソンに住んでるけど。
16: 16 
[2004-08-04 16:21:00]
五年間変電所が目の前にありますが、電磁波を気にしていないので(?)体調に変化はありません。
ヂ〜っと音がする時はベランダや開いている窓際では聞こえますが、気になるほどではありません。
逆に外気の湿り具合が判るので、音がしている時は雨が降るかなとかそんな風に思ってます。
個人差が大きい問題なので、一意見としてお聞きください。
17: 匿名さん 
[2004-08-08 13:28:00]
私の購入予定のマンションも、隣が変電所と線路です。
電磁波は私も気になったので、実際に測りに行ってみましたが(自分で測定できる小さな機械で)
ピクリとも反応しませんでした。
かえって、近所の電信柱の方が電磁波に反応していました。
気になる方は、調べてみては・・・?
18: 匿名さん 
[2004-08-14 21:42:00]
変電所の近くって登記上地役権が付くんじゃなかったけ?
(電流の流れている場所にもよるけど)
銀行によっては融資の際、こういう○○権が付いた物件は
嫌うところがあるし、
今度売るとき、けっこう売りづらいよ。
19: 匿名さん 
[2004-08-18 19:50:00]
うんうん。
新築だから迷うんであって
中古物件だったら
絶対選ばないよね。
20: 匿名さん 
[2004-08-18 20:55:00]
ある意味、同じ妥協をした人間が買うということで同じ価値観同士の
住民が一緒に住むから、住みやすかったりするのかしらん。
21: 匿名さん 
[2004-08-19 11:14:00]
妥協とは限らないでしょう
近所にそういう施設があることに全く気づかないような人かもしれません。
買ったあとに気づいて後悔してノイローゼになってる人もいるでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる