住宅なんでも質問「変電所近くのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 変電所近くのマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-02-17 00:46:58
 削除依頼 投稿する

いいなと思う新築マンションのMRに行ったらすぐ近く(200メートル)くらいの
ところに大きな変電所がありました。
長期間そういったものがある周辺に住んでいると色々体に害が出ると聞きますので。

[スレ作成日時]2004-05-20 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

変電所近くのマンションってどうですか?

22: KAWA 
[2004-08-25 20:34:00]
変電所なんて別に害はないでしょ。
電磁波ったってあんな低周波の電波が人体に影響を及ぼすとは思えないね。
変電所があることで物件が安く買えるのなら変電所大歓迎ですね。
気分的の問題なら、産地直送の新鮮な電気が使えるとか思えばよいのでは?
昔は電柱のトランスの近くの家は電圧が高くてよいという本当の話もあったくらいですから。
23: 匿名さん 
[2004-08-25 22:59:00]
電磁波で問題になっているのは低周波と
電子レンジなどで話題のマイクロハ(高周波)です。
特に低周波は遮蔽が不可能に近いため
近くの人間は恒常的に被爆することになります
24: 匿名さん 
[2004-08-25 23:02:00]
また電磁波を「被爆」という人が現れたね
25: 匿名さん 
[2004-08-26 04:48:00]
ほとんどの場合、電磁波は、1/(距離の二乗) で減衰するので、
電磁波の輻射源から貴方までの距離が離れれば急激に小さくなる。
中学校の理科で、光のカンデラと照度ルクスの計算習ったでしょ?電波も光と同じです。

人体に近い距離で使用する携帯電話やヘアドライヤーの方が危ないよ。
携帯各社が、電波吸収比の数字をWebに表示してる。
26: 匿名さん 
[2004-08-26 06:50:00]
>>22
変電所の近くは電波障害が起こることが多いです。
テレビの一部のチャンネルの映りが悪くなったりします。
電気的ノイズが電話線に混入してADSLの速度が低下する
ケースもあるようです。
27: 匿名さん 
[2004-08-28 13:56:00]
>>26
ソースは?
28: 匿名さん 
[2004-08-30 03:58:00]
>>27
ADSLの場合はこちら。
http://www.sourcenext.com/adsl_win/pc3_1.html
電波障害は電磁波云々よりも鉄塔が設置されていることに
よるらしい。
29: 匿名さん 
[2004-09-03 19:02:00]
給水管等電食で錆びます。買う前に対策してるか確認した方が良いですよ。
30: 匿名さん 
[2004-09-13 00:41:00]
うわ〜変電所近くの物件契約してしまった・・・
電磁波ってそんなに出るんですかね?
ショックです・・
31: 匿名さん 
[2004-09-13 00:58:00]
電磁波で肩こりが無くなったりするかも・・・
ソースは不明ですが高圧電線や鉄塔の近くの住民は老化が進みにくい、
脳の活性化がいいと信じてました。

テレビの電波障害はケーブルテレビにすれば問題ないと思います。
というか地上波デジタルになるし、アンテナはもう必要ないかも?
32: 匿名さん 
[2004-09-13 01:06:00]
>>31
そうそう都合よくケーブルテレビのサービス地域に入っている場所ばかりじゃ
ないし、地上波デジタルはアンテナ必要でしょ。
33: 匿名さん 
[2004-09-13 01:23:00]
>>32さん
契約された方ですか? 電波障害が出るようでしたらケーブル引くなり対応してもらえるはずです。

地上波デジタルはUHFのアンテナだからUHFが受信できてれば必要ないかも、
だけどBS、CSなど総合的に考えればアンテナは無くなると思います。
34: 匿名さん 
[2004-09-13 06:43:00]
電波障害もそうだけど健康被害が一番心配ですね。
変電所の電磁波って家電から出ているものより
大きいんでしょうか?
35: 匿名さん 
[2004-09-13 11:12:00]
>34
強い弱いだけを比較すれば
目の前にある送電線や変電所の電磁波よりも電子レンジや携帯電話や電磁調理器の方がはるかに強いです
36: 匿名さん 
[2004-09-13 12:34:00]
22のKAWAさんの
産地直送の新鮮な電気、、なんか楽しかったです!

37: 匿名さん 
[2004-09-13 22:40:00]
32です。
今住んでる賃貸が変電所から100メートルくらいのところにあります。
全局がダメなわけではなくて、7局中2局の映りが悪い状態です。
ちなみに新築マンションを契約済みで変電所とは無関係な
立地ですが、ケーブルテレビのサービス地域です(笑)。
38: 匿名さん 
[2004-09-14 11:00:00]
俺は絶対嫌だね。肩こりが治るとか長生きするとか馬鹿なこと言ってるけど
そうしたい時にそばに行くのと違って、ずっとそこに住むのだから、できるだけ
危険性が論議されているよなものは避けるべきだね。わざわざ行くこたあ、
ないやね。
39: 匿名 
[2004-09-16 20:49:00]
気になられるのでしたらディベロッパーに電磁波測定値を
見せてもらうといいですよ。
私が見た資料は変電所のそばよりむしろ電線の近くや
電子レンジのそばのほうがはるかに数値が高かったです。
(変電所近くの数値は限りなくゼロに近かったです)
人間は普段から相当の電磁波を受けて生活しています。
気にすると電気製品を何も使えなくなってしまう・・・
40: 匿名さん 
[2004-09-16 20:56:00]
いや、ぜったい大丈夫。
お買い得だと思うよ。がんにならないっていうし!
41: 匿名さん 
[2004-09-19 15:58:00]
男だったら小さいことで悩むな!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる