注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊橋 アーデンハウスデザイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊橋 アーデンハウスデザイン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-03 19:32:22
 削除依頼 投稿する

愛知県豊橋市にある、アーデンハウスデザインさんってどうですか?オープンハウス行って、少し話を聞いたのですが良い家が建ちそうだなあって思うのですが、情報が全然ありません・・・どなたか建てられた方いませんか?
土地探しからお願いしようと思うのですが、土地探しのことや、値段、出来栄え等些細なことでも良いので情報下さい。
また、他におすすめの会社等ありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-23 21:48:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊橋 アーデンハウスデザイン

4: 申込予定さん 
[2011-08-01 19:28:02]
シンプルでゆったりと暮らせる家が建てられるんじゃないかな?と思います。
坪50万が基本でもともと設計事務所なので設計料もかかります。
ある程度オプションは付くので坪60~ぐらいと思います。
ハウスメーカーの高いところよりかは安くなるのでは・・・・
5: 購入検討中 
[2011-08-04 05:14:45]
そうなんですね!

家の値段はピンキリだとは思いますが、普通くらいって言うといくらくらいなんでしょうか?32坪くらいで1500万とか?
6: いつか買いたいさん 
[2011-08-23 22:25:38]
友人が建てまして、遊びに行きます。かっこよく住んでいますね。専属のインテリアの人が、PCデスク、テレビボード、収納棚も設計してくれるので、よくある、自分で家具を買ってださくなるあの感じはないです。ごちゃごちゃせず、センスを感じます。友人も、自分のセンスでは到底できないと。あと、設計事務所なので、構造計算をした耐震等級をクリアしていて、他の似たようなレベル工務店の家より安心できます。
価格も高くないと聞きました。評判もいいけど、HP見れば会社の大体って感じますよね。HPがダサいとこは、力がないか、センスがない。アーデンさんはいいです。
7: 姫ママ 
[2011-09-19 06:18:07]
アーデンハウスで家を建てました。  
造作家具のセンスがよく、気に入っています。
ベンチシートや家事机、本棚やパントリーまで、好みに合わせてオーダーメイドで注文できます。
他に、ミサワホーム、大和ハウスなども検討しましたが、好みに合えば、同様の家を建ててもハウスメーカーより坪単価が10万は安く済むのではないでしょうか?
仕事も丁寧でしっかり向き合ってもらえます。
9: 購入検討中さん 
[2011-11-01 13:33:59]
担当の当たり外れあるんですね・・・
ちなみに匿名さんが当たった担当さんは男性ですか?それとも女性ですか?
10: 匿名 
[2011-11-03 09:19:56]
オープンハウスに何回も行って営業の人との相性もあるのでじっくり検討する事をお薦めします
11: 購入検討中さん 
[2011-11-04 04:10:33]
わかりました。
オープンハウスチェックして何度も行ってみます。匿名さんは営業の人とあわなかったので、アーデンハウスを候補から外したのですか?
12: 購入検討中 
[2011-12-04 23:48:17]
昨日、オープンハウス行ってきました。私の担当してくてくれた営業さんはとてもいい人でした。
見学させてもらった家もとてもおしゃれでまた、住み易そうな家でとてもすてきでした。
他にもアーデンハウスの情報ありましたらお願いします。
13: AHDできめたものです。 
[2011-12-08 21:23:04]
私も、AHDで決めました。私は定期的に開催しているのセミナーに何回か参加し、コンセプトや家作りの考え方に共感できたので、ここに決めました。
もちろん、デザイン的なセンスも感じられましたし、HMにはない個性も感じられます。
社長自ら一緒になって気さくにこちらの要望をくんでくれ、いろんなプランを提示いただいたので、打ち合わせが楽しかったし満足してます。
まだ、引き渡し前なので住んでみてからの感想は現時点では申し上げられませんが。。。
あんまり忙しくなってメンテが疎かにならないようにはお願いしたいです。
14: AHDで決めたものです。 
[2011-12-08 22:04:32]
先ほど、コメントしたものですが。
いいことばかりでは何なんで。
AHDは少数精鋭のせい?か、営業の方が少ないせいか、私に見込みがないと思ったのか、
HMの営業のように何回も足を運んだり、電話をかけてくるという感じはありませんでした。
なので、ほとんど営業をされたというイメージを持ってません。
全部おまかせ、営業の方を信頼して。。。という方には、
営業の方に少し物足りなさを感じられるかもしれませんね。
でも、建物もHPも営業スタンスも”スマートに。。。”ってことなんでしょうか。
ぎゃくに、急かされることもなくじっくりと検討させていただきました。
あとは、ホント多忙になってメンテナンスが疎かにならないことを祈ります。
なので、AHDさんには申し訳ないですが、現状の規模であまり事業を拡大せず、
スマートでよい提案をされる”知る人ぞ知る”というスタンスで
いてくれるといいのですが。。。
15: 検討中 
[2011-12-09 01:47:57]
コメントありがとうございます。

まだ引き渡し前なんですね。住むのが楽しみですね!
AHDに決めましたさんはプランの打ち合わせから完成まではどのくらい期間はかかりましたか?



16: AHDできめたものです。 
[2011-12-10 01:08:38]
検討中ですさんへ。
土地が決まって、プラン打ち合わせから7ヶ月ぐらいだと思います。
打ち合わせがスムーズにいった方なのかどうかはわかりませんが。
土地がなかなか決まらなかったので、土地探しから考えると3年ぐらいですけどね...

17: 検討中 
[2011-12-12 00:21:16]
土地探し大変だったんですね。土地探しもアーデンハウスさんに手伝ってもらったりしたのでしょうか?

また、AHDにきめたさんは他はどのくらいの建築会社を見にいきましたか?
18: AHDで決めたものです。 
[2011-12-12 20:59:17]
検討中さんへ
土地もお手伝いいただきましたが、自分達でも探しました。最終的には自分達で見つけてきた土地でしたが、土地売買の際もいろいろ手伝っていただきました。
AHDさん以外のHMや地元工務店さんにもプランや見積もりを出してもらいましたが、
最終的には2社に絞りこみました。
結局あまり見積もり比較は思うようにできませんでしたが、デザインやコンセプトはもちろん、
長期優良住宅が標準仕様に入ってたり、こちらが想定した金額である程度の希望が実現できると判断し、AHDにお願いしました。
19: 購入検討中さん 
[2011-12-24 16:58:32]
AHDで決めたものですさんへ
私がアーデンハウスと契約するとして、先輩として何かアドバイスいただけたら嬉しいです。こんな物付けたよ、とかどんな事でも良いので何かありませんか?
20: AHDで決めた者です。 
[2012-01-09 21:16:13]
何度かオープンハウスへ行くと、あそこのお宅のここがいいっていうのが、いくつかあがってくると思います。
とはいえ、予算が無尽蔵にあるわけではないので、どの部分を優先し、この部分は余力があれば…と言った具合に優先順位を常に夫婦で話しあいました。
打ち合わせ時は、イメージを伝えることも大事ですが、より具体的に伝えようとしたつもりです。リビングは、ここの御宅のように、とか、外観はどこどこの御宅のような雰囲気でとか…うまく伝わったかどうかはわかりませんが。
ご参考になれば幸いです。
21: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 18:50:27]
工事を何度も見に行った方がいいですよ。
下請けに丸投げまではやむを得ないですが、施工管理ほとんどしてませんでしたから。
工事が適切に行われていることをお祈り申し上げます。
24: 入居予定さん 
[2013-02-03 16:17:24]
アーデンハウスで家を建てています。営業担当の方との相性はとても大事だと思いますが、最悪、人を変えてもらうのもありかと思います。というのもそう思うことが何度かあったからですが・・。
最終的には契約したら打ち合わせるのは設計士とコーディネーターだけになるので特にかえませんでした。みなさん人当たりはよくいい人で注文住宅なだけあって融通もきくのですが、もっと意見をぶつけあっていいものを造りたかった自分としては少し物足りなさを感じました。
家造りは労力をかなり使うので不満や疑問を言える相手かどうかが大事だとおもいます。

あと契約する前に代表設計士と間取りは納得するまで話し合った方がいいです。契約した時の間取りで他の設計士にバトンタッチという感じなので大幅な変更ができない印象を受けました。というかそんな空気です。

いろいろ書きましたが、今は納得のいく家ができていますので他と違うデザインや住みやすさなど、こだわりがある方におすすめです。
25: 匿名 
[2013-06-26 20:29:53]
AHDを検討してましたが、やめました。まず、1坪あたり5万円の設計料ってのがどうかなと。
逆に坪単価45万を何も言わずに50万としたほうが何かしっくりとくる。
あと、ファーストプランでは、車の止め方がまるでスタントマンが止めたかのような配置。。
これどうやって出入りするの?って感じでした。
間取りも、特にデザイン力を発揮してる訳もなく、いたって普通の間取り。。
営業の方も、レスポンスが悪い上に、予算の相談をしてもダンマリでした。。。
やはり、こちらが契約する気満々でないと本気出さない感じがありました。

完成写真も、北欧の高い輸入家具なんか配置してあるので、そりゃよく見えるでしょって感じでした。
26: 入居済み住民さん 
[2013-10-02 17:17:57]
なかなかよいです!!
イメージを伝えることは、重要です!
予算もね!
ほぼ、イメージどうりに予算もおうちもなったかなー。
カフェみたいってみんなに言われてます(笑)

アフターフォローも、気配り目配りしてくれて満足です!
また、建てたいな~。きっと、また、ここで建てるかとおもっちゃいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる