株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】

267: マンション住民さん 
[2011-07-31 19:14:52]
ここのマンションはすごくセキュリティに敏感だよ。
ご相談用紙に書いて防災センター経由で理事長に出した時、
理事長が住民に問い合わせ等するときも防災センター経由になる。
ご相談用紙に住民側の問合せ先として電話番号書いといても、理事長は直接住民に電話かけることはしない。
必ず防災センター所長がメッセンジャーとして理事長の伝言を伝えるために住民に電話かけてくる。
多分、理事長が住民に直接電話すると住民側で着信記録で電話番号取られるから警戒してるのだと思う。
こんなマンション初めてだ。
268: マンション住民さん 
[2011-07-31 19:23:11]
それなら理事長は公衆電話から住民に電話かけたらどうか?
269: マンション住民さん 
[2011-07-31 19:27:06]
みらい平駅周辺には公衆電話ないよ。守谷まで行けばあるよ。
守谷に行って公衆電話から住民に電話かければいい。理事長も大変だね。
270: マンション住民さん 
[2011-07-31 19:42:12]
それに関連して今年2月に住民から「発行文書の文責と問合せ先」として苦情が出てる。
「要望」ではなく「苦情」としたところがミソだろう。
エムポタにある第2回理事会議事録P.15に生々しい審議の様子が載っていた。
留任役員の激しい抵抗が伺える。しかも立場をわきまえない監事まで抵抗してる。
監事は理事会で意見を述べることが出来るが、それは監査としての立場の意見だが・・・・
同時にこの時初めてA棟に理事会直通ポストなるものが防災センター所長により暴露された。
その後、調査したら理事会直通ポストと防災センター直通ポストの2つが並んで存在した。
271: マンション住民さん 
[2011-07-31 19:51:15]
>>260
アポとるためにまず訪問。そしてアポの日にまた訪問。
その場合、住民だから直接ドアーのインターホン鳴らせばいいのですが、それでは相手は顔が見えません。
1階のエントランスから外来者のようにモニター付きインターホンで顔が分かるように鳴らせばいいのですか?
272: マンション住民さん 
[2011-07-31 19:55:40]
>>271
住民も理事長宅訪問するときは宅急便屋と同じ扱いか・・・・(爆)
273: マンション住民さん 
[2011-07-31 20:13:12]
なんか笑い話だなー。

そんなに住民と直接コンタクトするのがいやなら、住民が理事長宅に突撃しても文句言えないな。
管理組合の理事長だ。単なる一住民とは違う。住民から選ばれた団体の長だ。
274: マンション住民さん 
[2011-07-31 20:25:51]
その笑い話がマジで現実なのがこのマンションだろ?
275: マンション住民さん 
[2011-07-31 20:41:05]
6期の理事長は電話・メアド公開してほしいね。
276: センチュリーつくばみらい平放射線研究会 
[2011-07-31 20:44:25]
放射線研究会会員増強により、8月からは計測点が増えて中庭地表50㎝が加わります。
8月のグラフを参考にイメージで示します。こんな感じの表示になります。
5月から蓄積された計測値データは、来期の第6期からは防災委員会の管理に以降します。
放射線研究会会員増強により、8月からは計...
277: センチュリーつくばみらい平放射線研究会 
[2011-07-31 21:16:56]
中庭は時々測ってますが、市の石の公園の測定値と近い数値(0.2~o.3μSv/h)になると思います。
日々のデーターは現在でもネットで見れますが、6期から月報データを広報としてカラー配信予定です。
また放射線研究会の協力を得て、住民の要望があればマンション内の任意の箇所の計測もスポットで行うことも考えています。
279: マンション住民さん 
[2011-07-31 21:53:43]
>留任役員の激しい抵抗が伺える。しかも立場をわきまえない監事まで抵抗してる。
監事って理事会出なくてもいいはず。議事録と帳簿があれば監査は出来る。
しかも理事長から留任してる役員が監事で理事会出てれば監査の目で見れないよ。
監事は毎期新しい目でみないと・・・濁った目で見てたら監査は信頼できない。
280: 住民さんA 
[2011-07-31 21:57:56]
そうだね。我々住民は理事会に出てないけど、その報告の理事会報読んだだけでも監事じゃないけど規約違反や執行の疑義や不正の臭いが嗅ぎ取れるからね。
281: マンション住民さん 
[2011-08-01 10:33:49]
暇な爺さん同士のいさかいは見苦しいよ。
上から目線も下から目線もやめて仲良くやれや。
余生をこのマンションで過ごすなら理事会批判ばかりじゃ友達つくらないよ。
282: マンション住民さん 
[2011-08-01 11:33:28]
>>281
諍いなんてしてるのですか?
上の目線で住民を軽んじてるのは今の理事会では?
理事会報はなかなか出さない、住民説明会もせずいきなり臨時総会する・・・・
283: マンション住民さん 
[2011-08-01 11:47:15]
ここんところ東急コミュニティの営業攻勢が強くなって来てるね。
6日のリフォーム説明会に続き、今度は住戸のLEDライトのチラシ投函だ。
LEDライトは省エネになることは分かってるのだが何せイニシャルコストが・・・・

さて、住戸はともかく共用部分の省エネはどうなってるのかな?
本来、共用部分の省エネを提案すべきじゃないかな?
共用部分の電気代、月数十万円してる。
284: 住民さんC 
[2011-08-01 12:58:01]
>275 6期の理事長は電話・メアド公開してほしいね。

電話・メアドを公開したら大変です。660戸からやれ隣はうるさいからなんとかしろなど
いちいち相談に来られたらノイローゼになってしまうよ。
くだらない苦情・相談にいちいちつきあっていたらたまらないよ。
建設的な意見・要望ならご意見箱に入れて下さい。直接は答えませんが、かならず回答書を
防災センターに提出しておきます。
285: マンション住民さん 
[2011-08-01 13:39:17]
>>284
それは老婆心、全ては理事長が判断することでしょう。
286: マンション住民さん 
[2011-08-01 13:40:47]
>283 本来、共用部分の省エネを提案すべきじゃないかな? 共用部分の電気代、月数十万円してる。

東京電力は夜間電気料金の割引をおこなっています。
特にマンションのように共用廊下灯など夜間電力消費の多い建物は
契約を夜間割引適用の契約に変えると大幅にコストダウンが図れます。
現在共用廊下灯を半点灯にしてますので効果は以前より減っているかもしれませんが
月少なくとも月20~30万円のコストダウンになると思います。
現在このような契約になってないならすぐ変えたらいいと思います。
287: マンション住民さん 
[2011-08-01 13:56:53]
>283 月20~30万円のコストダウン

は間違い年20~30万のコストダウン

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる