三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA板橋浮間舟渡ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. BELISTA板橋浮間舟渡ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-25 10:54:06
 

新しく作りました。
BELISTA板橋浮間舟渡について、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175577/

所在地:東京都板橋区舟渡1丁目10-1(地番)
交通:
埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.58平米~80.96平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-07-22 11:14:46

現在の物件
BELISTA板橋浮間舟渡
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目10-1(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

BELISTA板橋浮間舟渡ってどうですか?part2

No.101  
by 周辺住民さん 2011-08-12 01:03:21
98<<
 ご指摘のとおりとは思いますが、このスレでも96・90といった執拗な根拠レスないしほかの情報をあたれば解決する話を蒸し返して、波状攻撃のようにこの物件を狙い打ちにする投稿が横行しています。浮間舟渡駅界隈のほかの物件にはなかったことです。とても住民板には移行できない状況です。前スレでもこの論議(=住民は住民板でやるべき)はありましたが、執拗な悪意投稿のおかげで誰も移行できないのだと思います。
 例えば96さんにしても、土壌汚染の根拠は全く提示なし(モデルルームでも板橋区役所でも聞ける話なのに)だし、昭和62年作成の液状化MAP(東日本大震災では結果は違った。”次”も舟渡は大丈夫との保障はないけれど)だけを騒いで「買わない」と判断されたことを止めはしません。が、「勧めることは難しい」という言い回しはいかがなものでしょうか。「買わない」という判断だけで十分、ほかの人にまでやめるように記述するのは検討板の主旨から外れていませんか。
 趣味のように毎日昼休みに悪意の投稿をされている方がいるように見受けられます。当地在住13年突入の私としては、マンションラッシュで街が「荒れる」かと思いきや、色んな整備が進んでいい方向に進んだことをありがたく受け止めています。本物件も、浮間舟渡になじんだ良い物件に育っていくと思っております。
 賢明な方は各種投稿を冷静に判断できると思っておりますが、前スレから続く特殊性=執拗に本物件及び浮間舟渡地区をたたく、しかも殆どの場合根拠がない投稿を生きがいとされる方がいらっしゃる以上、こういう状況はご理解下さい。
 もちろん、周辺住民として、例えば「本屋」の話のような案件は生の声をお答えしたいと思います。
No.102  
by 匿名さん 2011-08-12 01:14:50
もう、住民の方は住民版へ移行してくれませんか?
それとも、デベの営業でしょうか?

有益な情報を悪質投稿とするのはいかがなものか? 

昭和62年作成の液状化MAP? 土地なんてそんなに短期間で変わるものではないから、
62年の情報で十分でしょ? それと、大震災でも大丈夫って、東京はたかが震度5だったんですよ!
頻繁に震度5なんて起こってるじゃないですか? 震災後も大丈夫なんて簡単に言わないで欲しいですね。

震度7クラスが来たら、間違いなく川は決壊し、液状化にもなる可能性は大きいです。
そういう警鐘を告知してくれている方がいるのに、なんでも悪質とはおかしいですね。
No.104  
by 匿名さん 2011-08-12 01:57:25
次の桜??? 中古マンションにしたいのですか?(笑)

まあ、浮間で船渡の地域を外せばこんな無用な投稿もなくなりますが・・・。
No.105  
by 匿名さん 2011-08-12 02:00:44
住民が住民版に行って、検討者だけの投稿が増えれば本当の状況がわかるかも知れませんね。

検討者は、完成物件ですから現在はいくら値引きしてくれるのか?くらいしか情報は要らないのでは?

実際、500万円の提示もあったみたいですので、住民の方はもう検討版へはご遠慮願いたいですね。
No.106  
by 周辺住民さん 2011-08-12 02:16:28
101です。

震災後でも大丈夫なんて一言も書いていませんよ。次は保障はないと明記していますよ。ついでに東京都では3月11日以降震度5弱以上は起きていませんよ。
62年の液状化マップを検索すれば、2011年8月更新のボーリング調査がぶら下がっているのにそれを吟味しないのが理解できなくて。。。(「更新」であって実調査がいつかは不明でしたが)  
もちろんこれを見て「もっと危ない」という判断はありえると思います。そういう話なら前向きな論議にはなると思うのですが。
 相手にするから馬鹿な投稿者を増長させるという話もわかりますが、地元民としてはさすがに看過できない内容が続いています。大きなお世話かもわかりませんが、ついコメントしてしまいました。不快なら適宜削除してください。
No.108  
by 匿名 2011-08-12 08:34:56
で、何戸残ってるの?
No.109  
by 匿名 2011-08-12 11:24:27
あと12戸。
No.110  
by 匿名さん 2011-08-12 11:38:19
12戸か

ここ現地MRしてるんだね。3戸公開中ってかいてありますね
No.111  
by 匿名さん 2011-08-12 20:26:50
残りも12戸となりましたか。
そのうち現地モデルルームも9戸から3戸では
完売も近いですね。

それにしても、この物件を購入する意思も無いのに、
ずっと張り付いているのは何故?????????
何故、液状化などを延々と書き込んでいるの???
さすが、ネタ切れで飽き飽きですが。

異常なほど執着している必死さだけは評価します。

この掲示版が、常に上位にランキングされるように
頑張ってくださいね。大いに期待してます。


No.112  
by 匿名さん 2011-08-13 00:06:52
あなたみたいな人が煽り返すから喜んで書き込むのだと思います。
逆にあなたは執拗に煽り返していますよね。
荒らしに燃料を投下する行為も荒らしだと自覚してください。
No.113  
by 匿名さん 2011-08-13 01:31:23
112は良識ある社会人。
111は過去に遡ってご自身の発言を削除依頼したほうがいいのでは?
無教養・非常識な住民が多数いると思われかねません。
No.114  
by 匿名さん 2011-08-13 11:04:49
今日も南側のサンシャインマークス1階に
引越して来られました。

1階は、残り4戸のようですね。
No.115  
by 匿名 2011-08-13 12:02:22
こわ。ずっと見張ってるんだね…。
No.116  
by 匿名 2011-08-13 14:36:08
自分が引っ越してきたことが掲示板にかかれていたりすると気持ち悪いと思います。みられてるみたいで・・・順調に減っているとおっしゃりたいんでしょうが・・・そのような報告はやめていただきたいです。
No.117  
by 匿名 2011-08-14 06:39:54
昨日入居した者でーーす!荷物を運んでいる最中に視線を感じました。
柱の陰から、古葉監督状態で見ていましたね!m(__)m
No.118  
by 周辺住民さん 2011-08-14 12:22:11
道路にアートやサカイのトラックが横付けされて、エントランスの養生や
ガラガラと物音がすれば、周辺住民でも分かるのですがね。
別に人の引越しをずっと見てる訳でもないでしょう。
我が家からは見る気になれば良く見えますよ。
115から117は、この物件が売れていくのが余程我慢ならないようで。

お盆休暇を利用して何件も引っ越してきますね。
6月7月に20件以上が分譲されたようなので当たり前ですか。
浮間舟渡病院も開業し、この辺りが明るくなって、とても歓迎ですよ。

No.119  
by 匿名 2011-08-14 13:03:00
色々言われているけど、着実に売れている。ベリスタ最高!!
No.120  
by 匿名さん 2011-08-14 13:22:35
>>118
報告のしかたに問題があるということは考えられませんか?
なるほど確かにいかにも引っ越し作業の現場が見えればご近所の方でも分かると思います。
ただ、どの棟の何階かはそのマンションの住民か、通りから中を覗かなければ分からないことです。
お仲間が増えてうれしいのだとは思いますが、そこまで詳しくこんな場所に報告する必要があるのかと私は疑問に思います。
更に「115から117は、この物件が売れていくのが余程我慢ならないようで。」というのはあなたの完全な推論でただの挑発行為に見えます。
上にも書いてますがこれは荒しに燃料を投下する荒し行為です。
No.121  
by 匿名さん 2011-08-14 13:43:05
ここは住人スレではありません
情報交換の場です
>>114>>118のような書き込みは住人スレへ

だれがいつ引っ越してきたかとか
何階に引っ越してきたとか
確かにだれもがみる掲示板には書き込まれたくはないですよね
みればわかる、物音でわかる、引越のトラックが横付けしていればばかる
それは誰でもそうでしょう
だけど、それをネットに書き込むという行為は常識からはかけ離れていると思います
売れている売れているというのを主張したいのもわかります
ただ、やはりこういったデリケートなところをネットに載せるというのは控えた方がよいと思います
別にデリケートな部分じゃないんじゃない?って思われる方もいらっしゃるかもしれません
それは価値観の問題ですから
だけど、嫌がる人もいるというのは現実です
大人なら嫌がることは控えるべきだと私は思います
No.122  
by 物件比較中さん 2011-08-14 15:45:52
熱い暑いご指摘、一部はおっしゃるとおり。それでは、購入やマンションに関する情報交換を具体的にされたらどうでしょうか。是非、有意義な情報提供をお願い致します。
No.123  
by 匿名さん 2011-08-14 20:34:25
>>122さん そういう書き込みは良くないと思います

>購入やマンションに関する情報交換を具体的にされたらどうでしょうか。是非、有意義な情報提供をお願い致します

あたかも間違いのない言葉ですが
書き方からして皮肉っぽい言い方ですよね
それに、これはあなたにもいえますよね
皮肉のような書き込みはみてて気持ちの良いものではありません


こちらの物件は病院に近いというのが一番良いと私は感じます
いつ何時何があってもすぐ行けるし
具合が悪い時とか行き帰りって辛いですものね
特に内科・耳鼻咽喉科というのは利用率が高いですし大変助かるなと感じました
それに老人ホームが併設しているというのも良いですよね
年老いたご家族さんを身近に…って考えもいらっしゃるだろうし
ただ、あまり詳しくないのですが
舟渡病院というのは名前は以前からちらほら聞いていましたが
もっと古い病院だったような…
最近新設(建て直し)をされたのですか?
No.124  
by 匿名 2011-08-14 21:14:21
116です。検討しているので売れてほしくないといえばそうですが、もし自分が引っ越したことをある程度特定できそうに書かれるときもちわるいなと思い、コメントしました。私は嵐ではないので悪しからず。私も言葉足らずでしたが120さん、121さんのおっしゃる通りだと思います。匿名の掲示板だからこそ気をつけなければいけないのではないでしょうか?といいつつ、私の書き方も不足な点が多かったですね。すみません。物件に直接関係ありませんが、コメントさせていただきました。
No.125  
by 周辺住民さん 2011-08-15 11:27:32
これから購入・入居される方がそこまでデリケートになっていることを
感じ取る認識不足には、とても失礼しました。
今後は気を付けたいと思います。申し訳ありませんでした。

ところで、舟渡病院は以前からある病院で、お隣の浮間舟渡病院と介護付き有料
老人ホームロマンヒルズは、医療法人慈誠会が新設した最新の病院施設です。

小さな子供が居ると、耳鼻咽喉科にはお世話になることが多いので隣にあると
非常に安心ですね。

ベリスタは、幹線道路の直ぐ脇でなく、埼京線・新幹線の高架からも少し離れ
病院施設などが壁となっているので、騒音や排気ガス粉じんの影響が無いようですね。

浮間舟渡駅周辺の徒歩6分圏内を自転車で周ってみれば分かりますが、ほかに直接
電車の音を避けるなどのマンション用地は見当たらないので、マンションの造りも良い
ですが、立地も羨ましいですよ。


No.127  
by 匿名さん 2011-08-15 15:15:23
まあまあ、そこまで遣り込めなくても。
それより、検討していて何か情報でもありませんか。
No.128  
by 匿名さん 2011-08-15 16:35:44
ここのすぐそばにレアシス板橋が建設中ですが、そちらを検討した方がこちらに流れてくることもあるのではと思います。
レアシスの良い点はベランダが川沿いのため低層階でも視界がひらけていること、悪い点は中山道の真横な立地とBELISTAよりは駅から遠いことでしょうか。
まだ値段が分からないのでなんとも言えませんが多少なりとも影響はありそうなので注目しています。
No.129  
by 匿名 2011-08-16 00:05:40
ミクロ立地の好みはあるでしょうが、駅距離はやはり大事ですよね!
No.130  
by 入居予定さん 2011-08-19 08:47:45
駅距離は、毎日のことなので、高いポイントですね。

>No.97さん の
駅から徒歩6分・坂道無し・信号待ち影響無しのストレス無し!!
猛暑の夏も、マンション・浮間舟渡病院・高架のおかげで日影を歩けるので、
汗もかかず、駅に着いて扇子もハンカチも不要!!
冬は、逆に陽だまりを歩くことになりますし、マンション等が北側を塞ぐため、冷たい風も
シャットアウトで快適この上ない!!
雨の日は、エントランスから交差点までの100メートルちょっとだけ傘をさせば
高架下から駅まで傘いらず。
おまけに、マンションと病院前の自主管理歩道は、雨水を吸い込むタイル材を使用しているので
水溜りも出来ず、スラックスへの跳ね返りも無く、これまた超快適!!

駅から歩いてみましたが、おっしゃるとおり、通勤が楽しみになりそうです。
No.131  
by 匿名さん 2011-08-19 12:05:37
駅直結で雨とか関係マンションってあるじゃないですか。
そんなマンションでも駅まで6分時間がかかったら通勤が楽しみなんて考えにならないと思うけど。
6分が例え3分だったとしてもですよ。
褒め殺しすぎるものを長々と再び引用するのはどうかと思いますよ。
No.132  
by 入居予定さん 2011-08-19 14:01:35
プラウドシティ武蔵浦和など駅直結が売り出されますし、
ほかにもタワーマンションでは当たり前ですかね。
世間が狭く、恐れ入りました。
No.133  
by 匿名さん 2011-08-19 14:19:00
131です。
「雨とか関係マンション」って意味不明なことを書いてしまいました。
「雨とか関係ないマンション」に訂正します。
No.134  
by 匿名さん 2011-08-19 22:32:40
レアシスはないでしょ。
17号渡らないと駄目だし、目の前川で真横が17号。
騒音と排気ガス、川の匂いで窓は開けられない。

見た目も簡易賃貸マンションみたいだね。

俺ならどう考えてもベリスタにするね。
住民の監視の目がコワいけど。
No.135  
by 匿名さん 2011-08-20 13:03:56
たしかに、レアシスならここのほうがいいと思う。
環状8号線に面しているマンションに住んでる友人は
ベランダ側の窓を開けるとテレビの音が聞き取れなくて
住んでみて騒音と排気ガスなどの粉じんに懲りたと
散々グッチってたので。
No.136  
by 匿名 2011-08-20 16:56:28
GUCCIは高級ブランドだからね!
No.137  
by 匿名 2011-08-22 10:35:19
住民による監視マンションはちょっと嫌ですね。
No.138  
by 匿名さん 2011-08-22 13:06:50
どこのマンションにでもいるでしょ。
そういう人。
No.139  
by 匿名 2011-08-23 02:30:24
完売しましたか?
No.140  
by 匿名さん 2011-08-24 00:51:42
特定されそうなので嫌ですが、サマーキャンペーンのメールが届きました。
先着5名様にはみたいな表現があったので少なくともまだ5戸は残っているのではないでしょうか?
No.141  
by 匿名 2011-08-28 16:55:31
こないだの、ゲリラどうでした?
No.142  
by 匿名 2011-08-28 17:18:40
舟渡周辺で道路冠水などはありませんでしたよ。
No.143  
by 購入検討中さん 2011-09-09 20:41:09
今週、現地販売事務所が、900万円程の割引価格で売りだされましたが
現地販売事務所と現地モデルルームとでは、割引額に差があるので、
事務所は敬遠したほうが賢明なのでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2011-09-10 09:38:00
現地事務所も売り出しとなると、残りもわずかですね。

現地事務所も契約済になると9月の3連休には完売かな。






No.146  
by 匿名さん 2011-09-10 12:01:19
>>143
現地事務所やモデルルームは、入居前リフォームが前提の値引き。
内装材にこだわりがあってリフォーム前提で中古を探してる人に、向いてるかも。
お金かけてお洒落に作ってあるモデルルームは、そのまま使う人もいるけどね。
No.147  
by 購入検討中さん 2011-09-10 20:03:55
>No.146

現地販売事務所やモデルルームが入居前リフォームまでしての
値引きでしたら中古物件より絶対に良いと思います。
情報ありがとうございました。
No.148  
by 匿名さん 2011-09-11 00:21:05
事務所は分からないけど、モデルルームでリフォームって聞いたことないけど本当ですか?
No.149  
by 匿名さん 2011-09-11 01:29:26
デベにしたら、原状回復リフォームして新築分譲価格で売るより、中古で売る方が手間無しだからリフォーム分値引くわけだが、リフォームするしないは、購入者の自由。
No.150  
by 匿名さん 2011-09-11 02:19:49
なんか変だと思ったら147さんの書いていることは146さんの言わんとしていることと異なっていたのか・・・
No.153  
by 契約済みさん 2011-09-16 20:25:40
>No.149さんへ 147です。

的確なご返答ありがとうございます。
現地モデルルームを見て、申し込んできました。
いろいろ見ましたが、結局、この物件が総合的に
私としては良いと判断しました。
No.156  
by 契約済みさん 2011-09-18 20:36:09
153ですが、

契約したからではありませんが、182戸のうち既に173戸以上が
分譲済で、残りもあと8戸足らずとなっているのが事実です。

40戸前後の分譲マンションですと、4物件以上が売れた訳ですし、
竣工直後の大震災や浮間舟渡の知名度の低さなどから考えると、
10月末までには、売れてしまうように思います。

駅近・フラットな道、直ぐ隣が病院、抑えた価格、広さ、収納、
エントランスまでの公園の緑とライトアップ時の嬉しくなる景色
1階スペースのリゾート風の緑などなど

私として、コストパフォーマンスの高い、素敵なマンションだと
思って契約しました。
No.157  
by 匿名さん 2011-09-20 02:08:12
その40戸程度の4倍以上広告を出しても売れず、4倍以上の値引きをしてもなお売れていない物件の
位置づけですけど?(笑)

8月までには、9月までにはって、今度は10月までには・・・

中古になってしまうでしょ? この売れ残りマンションは?
No.158  
by 匿名さん 2011-09-20 21:40:10
売れ残りって、何がそんなに問題なのですか?
購入済みの人にとって、デメリットになる要素はないと思います。
No.159  
by 匿名さん 2011-09-21 14:44:09
資産価値がガタ落ちするだろ?

ただでさえ、初期に買ってる方は今よりも800万近く損してるんだから。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.160  
by 匿名さん 2011-09-21 22:35:38
800万円近く、という金額はどこから把握されたのですか?

現地販売事務所、モデルルームに使用していた部屋の事であれば、
初期に購入された方と価格差をつけないと、逆に不平等です。

「資産価値」とは何を指していますか?
No.162  
by 匿名さん 2011-09-21 23:23:00
この物件に限らずですが、「売れ残っている」、という事実に対し、
「不人気」ととるか、「コストパフォーマンスが高い」ととるかは
購入者自身が判断すれば良いことであり、
資産価値とは紐づかない、という事で了解しました。
今後の参考と致します。
No.164  
by 匿名さん 2011-09-22 00:35:05
説明をはぶいているみたいだけど、売れ残っているが故に大幅値引きがある場合のことじゃないの?
No.165  
by 匿名 2011-09-22 10:17:27
売れ残り=価格設定に初めから無理があった。

コストパフォーマンスが高い=初めから周りと比べて価格が安い。

こういうことじゃね?

安くしないと売れないなら、初めからその価格は高かったと言うこと。
初めから棟内モデルなんて作る前に完売すればいい。コストパフォーマンスが高ければ、完売してるよ。
ちなみに、完成半年もすると、バルクでイケイケの販売会社に叩き売られますよ。(笑)
No.166  
by 契約済みさん 2011-09-23 08:50:01
156ですが、

私が182戸のうち既に173戸以上分譲済が事実で、
コストパフォーマンスの高い、素敵なマンションだと思う

との書き込みに過敏に反応しているのでしょうかね???


誰が見ても判る、売れ残り・資産価値どうこうの単なる中傷的で

真剣に物件購入のために比較検討している者でないことがありありの

匿名掲示版だけに向かっての可哀想(何かのはけ口?)な書き込み

の連続・・・・

同じ住民にならないことだけは確実のようで安心です。

引っ越しの準備で忙しいので、さようなら~!!!!!









No.167  
by 匿名 2011-09-23 09:47:15
もうすぐ完売なんだから反論しないでほっとけばいいですよ。 三菱地所になって大幅値引きができなくなり、藤和ブランドだから広告費も抑えられてるから時間かかっているだけ。 23区ではコストパフォーマンスいい方だからもう少しだよ。
No.169  
by いつか買いたいさん 2011-09-23 12:55:56
次々と部屋が埋まり、残り販売戸数もあと一桁足らず、
のぼりを見ながら、現地販売事務所も売りに出されて
誰よりも誰よりも完売の日を一番気にしているあなた
まるで、マイホームの無い『惨めな野良犬の遠吠え』ですな。
(遠くでしり込みしながら吠える犬のように、惨めな者が
陰口をたたいたりすることのたとえ。***の遠ぼえ とも言う)
この掲示版がなくなったら、次はどの物件で、遠く眺めながら
吠えるのかな。 しまった。相手にしてしもうた。
No.170  
by 匿名 2011-09-23 13:33:25
相手にしなきゃいいだけです。 反論しているのも住民ではないと思うけど。
No.171  
by 匿名さん 2011-09-23 19:06:32
バルク売り必死の瀕死の状態・・・。

そういえば、この辺りで浸水があったみたいですが、大丈夫でしたか???
No.173  
by 匿名さん 2011-09-23 20:11:08
私も売れていないと投稿してましたが、購入者の方の情報のとおり、先週の日曜日段階のHPでも残り8戸なのですね。
現地販売事務所や現地モデルルームも含まれての8戸では、182戸の分譲までカウントダウンとなって来ましたね。
根拠もなく、売れないと書いていた自分が恥ずかしいです。
No.175  
by 匿名さん 2011-09-23 20:22:52
住んでるのが恥ずかしいの??(^^)
No.176  
by 匿名さん 2011-09-23 20:29:28
でも・・・あんなレベルの営業からは買いたくないなぁ~
ローンも知らず、信用はできないですね。
No.177  
by 匿名さん 2011-09-24 22:05:59
ここはいいマンションだよ。
No.178  
by 匿名 2011-09-25 08:40:01
ただの売れ残りマンションでしょう?
No.179  
by 物件比較中さん 2011-09-29 20:41:57
518号室は3500万台で買えるかな?交渉してみた人がいますか?
No.180  
by 匿名 2011-09-30 09:59:55
3150万円で交渉可能じゃないの?
No.181  
by 契約済みさん 2011-09-30 20:17:05
購入を検討してるなら現地へ行って見たらどうでしょうかね。

掲示版で聞いても仕方ないように思うのですが。


No.183  
by 購入検討中さん 2011-10-01 00:47:47
2980万なら、即決に決まってる!
No.185  
by 購入検討中さん 2011-10-02 12:16:27
頼んだけど、無理だって!
No.186  
by 匿名さん 2011-10-02 15:14:16
売れるのかしら
No.187  
by 匿名 2011-10-02 21:11:26
売れないだろ。
No.188  
by 匿名 2011-10-02 21:14:11
売れないだろ。
川の中洲に建ってるマンションで、パチンコ屋は目の前で、土壌汚染にはなってるし、南側は倉庫で、いつ大きな建物が建つかわからないんだから。
No.189  
by 匿名さん 2011-10-02 21:30:54
大きいといってもあそこは高さ制限あるんでないの?
No.191  
by 匿名さん 2011-10-04 00:33:41
倉庫に大きな(たぶん高いという意味も)建物が建つ可能性があると書いているけどあそこは高さ制限があるから日照を阻害するようなものは建てられないでは?
という意味では?
No.194  
by 契約済みさん 2011-10-07 20:58:16

残りも6戸になったようですね。

このエリアは板橋区の浮間舟渡駅南地区開発条例で
建築高さが20メートル制限のため7階建が限界。
この物件を検討した人なら資料で知っていますよね。








No.196  
by 匿名 2011-10-07 22:58:51
>195

7階建ての物件に眺望なんかを期待する人はいないっしょ。眺望をあまり重視しない人が買うマンションでは?
No.197  
by 匿名さん 2011-10-08 00:18:30
だね。
あまりに低レベルな煽りは見ている方が恥ずかしくなります。
No.198  
by 匿名 2011-10-08 08:40:41
とてもタワーマンションなんか検討出来ない人が買うマンション。

将来、建て替えの問題が出て来た時に、資金力がない人ばっかりのマンションはもめますよ。
No.199  
by 匿名 2011-10-08 11:10:31
いろんな物件の長期修繕計画を見ましたが、タワーマンションって将来の修繕積立金の上がりが、すごく急激ですよね。30年後とかに数十万の一時金が発生するとこも多いし。

タワーマンションを買う人って、ちゃんとそういうの考えてから買ってるんですかね? 眺望とか見栄で物件選びして、地に足つけて考えてない人ばかりなイメージ。そういう意味で、タワーマンションの方が将来は不安
No.200  
by 匿名さん 2011-10-08 12:44:24
三菱の某タワー物件を仮り契約したことありますが数年後の修繕積立金については一切説明無かったですね。
それから色々と経験してどのMRにいっても必ず修繕積立金の計画を見せてもらうようにしていますが、こちらから尋ねないかぎり自分から説明してくれるとこは皆無ですね。
最終的に5倍を超えるところも有り高いですねと聞くと、修繕積立金は住民(組合)次第でかえることができますのでとの答え。
知識がある方ならローン返済の負担に修繕積立金の上昇も考慮するのでしょうけど、そうでなくてギリギリローンの方だと数年後に驚くでしょうね。
このようは重要事項をあえて自ら説明しないのはこの業界の悪しき慣習なのでしょうね。

以上はこの物件固有の話ではありませんのでお間違えの無いようにお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる