株式会社ランディックアソシエイツの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシア今宿ザ・テラス&リゾートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アソシア今宿ザ・テラス&リゾートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-15 19:32:12
 削除依頼 投稿する

8月から販売予定だそうです。
周辺環境など、お願いします。


所在地:福岡県福岡市西区今宿1-7-1(地番)
交通:JR筑肥線「今宿」駅 徒歩2分
総戸数:78戸
構造・階建て:RC11階建
公式URL:不明
売主:国土交通大臣
施工会社:(株)安成工務店
管理会社:不明

[スレ作成日時]2011-07-22 11:09:23

現在の物件
アソシア今宿ザ・テラス&リゾート
アソシア今宿ザ・テラス&リゾート
 
所在地:福岡県福岡市西区今宿1-7-1(地番)
交通:筑肥線 「今宿」駅 徒歩2分
総戸数: 78戸

アソシア今宿ザ・テラス&リゾートってどうですか?

44: 周辺住民さん 
[2011-09-28 12:10:47]
モデルルームの色にしました。現物じゃないと、よくわかりませんよね。
45: keiyakuzumi 
[2011-09-30 18:58:30]
私も購入しました^^!

色もいろいろ選べるのでこれから家族会議をします^^

駅が近いので大大満足です!

買った皆様は、間取りとかもかえるのですか?

現在、どーするか悩んでいます。。。
46: 匿名さん 
[2011-09-30 21:45:30]
工作員の臭いがします。
47: 匿名 
[2011-10-01 06:23:30]
クンクン。
48: 契約した今宿住民 
[2011-10-01 08:28:52]
 このマンションの購入を検討、すでに契約済の方にとっても興味ある内容かと思い、拙宅に毎月投函される「今宿タイムズ」の記事を掲示転します。
 今宿駅南側にお住まいの方々に大きく関係することですが、アソシア今宿から南側の今宿バイパス側にあるスーパー「ルミエール」に買い物に行く場合(歩いて10分ほど)もあるでしょうから、ご認識ください。

今宿タイムズ(2011年10月1日 第349号)発行 今宿商工業協同組合
---------------------------------------
今宿小前の道路整備が決定
今宿駅南道路建設は困難に
発展期成会役員会で確認

 今宿地区発展期成会(以下、期成会という)は、9月5日、今宿公民館で本年度第1回役員会を開きました。会議では、総会(5月1日)以降の活動経過が報告されるとともに今後の活動内容について検討されました。
 まず、経過の中で次の2点が明らかになりました。

一 井の口川蓋かけ
 期成会は、今宿小学校東側道路が狭く、通学児童にとって危険性が高いため、三菱電機西側の井の口川に蓋かけをして歩道の拡幅整備を福岡市に要望していました。
 しかし、井の口川は河川であるため、法律上、蓋かけはできませんでした。このため、福岡市は、地元の強い要望を受け、井の口川を河川から雨水幹線(水路)に変更することで、蓋かけできる方策を探っていました。
 その結果、7月27日、福岡市河川局から期成会に対し次の回答がありました。
①井の口川は、河川から雨水幹線に変更する。
②これに伴い、井の口川の所管が河川局から下水道・道路局に変更になる。
 そして8月23日、西区土木2課から次の説明がありました。
①井の口川に蓋掛けし、道路を整備すると決まった。
②井の口川護岸の強度如何によっては、片側1車線・両側に歩道を付けた道路に拡幅することも検討する。
③そのための測量と強度調査を今年度中に実施する。強度が足りなければ、蓋かけ部分は歩道のみとなる。
④今宿小学校敷地の一部(正門から南側約30m)を削り(約30cm)、2m幅の暫定歩道を作りたい。
 土木2課が計画する道路整備が完了すれば、今宿小学校東側道路は大幅に改善されることになります。
 地元の妾望を真摯に検討いただいた福岡市担当部局に感謝します。同時にその実現に向け市議会議員の冨永さん、笠さんが熱心に後押ししていただきました。両市議に心から感謝申し上げます。
 
二 今宿駅南側道路新設
 今宿駅南側の道路建設は、20年前から市に対して繰返し要望してきたテーマです。期成会は、一昨年7月の福岡市長に対し、11項目の要望をあげましたが、その中でも最重要項目として取り上げていました。その後、担当部局で検討いただき、昨年10月、期成会に対して、次の説明かありました。
①地元の要望は理解できる。
②建設するのであれば13メートル(片側1車線・両側に歩道)の道路建設が望ましい。
③検討するためには、建設予定道路周辺の調査・測量が必要。
④この点を地権者である三菱電機から了承を取って欲しい。
 これを受け、期成会は、直ちに三菱電機に「土地買収を前提としない調査・測量への協力」を要請しました。その際三菱電機からは「地元の要請を本社にあげ、検討してもらう」旨の回答がありました。
 こうした経過もあり、駅南側道路建設は、順調に進むかと思われましたが、3月11日の東日本大震災により状況が一変しました。大震災後、国内の電力需給ひっ迫が表面化しました。
 三菱電機も危機管理上、将来の電力需給を見極め、場合によっては自前の発電装置建設も検討せざるを得なくなったようです。
 この結果、9月1日、三菱電機から期成会に対し次の回答が寄せられました。
 「弊社関連部門において種々検討を重ねてまいりましたが、社会的な節電対策に貢
献するため、当該敷地に太陽光発電等の自家発電関連設備導入を検討しておりますのでお申し入れに副えず恐縮ですが継続保有いたします。」
 この結果、駅南側道路建設は完全に振り出しに戻りました。当面は、三菱電機の自家発電建設の動向を見守ることになります。

三 今後の活動
 井の口川への蓋かけが完了すれば、線路を挟んだ北側道路(市六寿司前)との間の今宿駅西踏切が大きなネックとなってきます。
 駅西踏切は、非常に狭く、車両は離合できず、車両が入ったら歩行者、自転車も危なくて踏切内に入れず踏切手前で待たなければならないほどです。この踏切の危険性は、地元テレビ局が「危険な道路」として放映したことでも明らかです。このため、期成会は、今後、福岡市、JR九州に対して「踏切拡幅・歩道設置」を要請していくことを決定しました。
 地元としては、線路を挟む北側道路と南側道路を直線的に結ぶことベストです。しかし、踏切とホームとの間が狭いことから、これが困難であるなら踏切位置を、若干、西側に移動することで解決できればと思います。是非、市、JRには検討していただきたいものです。
---------------------------------------
49: 物件比較中さん 
[2011-10-01 15:07:54]
↑なんですか?
50: マンコミふぁん 
[2011-10-01 15:28:36]
書いてある通りだろ。
でも「今宿タイムス」は町内会からこのマンション建設反対の記事も以前あったぞ。
51: 匿名さん 
[2011-10-03 11:08:37]
今宿タイムズ情報ありがとうごさいます
今後も今宿タイムズ情報をご提供頂けたら有難いです
52: 契約した今宿住民 
[2011-10-04 08:29:49]
ネットで気軽に見る今宿情報には、USTREAMの「今宿テレビ」がありますよ。
http://www.ustream.tv/channel/%E4%BB%8A%E5%AE%BFtv?lang=ja_JP
(ライブは、毎週、水曜日の午後8時から9時まで)

9月28日は、今宿タイムズ10月1日号の「発展期成会役員会」のことを話題にしています。
http://www.ustream.tv/recorded/17553726

9月21日は、今宿タイムズそのものを話題にしています。
http://www.ustream.tv/recorded/17412305
53: 匿名さん 
[2011-10-04 12:34:52]
「井の口川」じゃなくて「江ノ口川」だと思いますが・・・

井出ノ口踏切と江の口川がごちゃごちゃになっているようですね
54: 匿名さん 
[2011-10-06 08:22:43]
第2期分譲始まりましたね
55: 物件比較中さん 
[2011-10-10 18:15:42]
モデルルームは、あまりお客さんいなさそうでしたが・・・
56: 匿名 
[2011-10-12 09:10:10]
「今宿に住んでます」なんて言いたくねぇなぁ。
57: 匿名さん 
[2011-10-12 11:41:26]
じゃあ住まなきゃいい
58: 匿名さん 
[2011-10-12 12:58:12]
これからは今宿のイメージも変わってくるよ
60: 匿名 
[2011-10-13 05:50:48]
アンピールを馬鹿にしないで下さい!
62: 匿名 
[2011-10-14 21:54:06]
今宿ww。
63: 匿名 
[2011-10-14 23:53:48]
なんか、もう少し、まともな意見交換の場にしましょうよ。

64: 契約済みさん 
[2011-10-17 00:24:23]
契約しました。薄給なので下の方ですが…
フローリングの色は、木目調の明るいものにしようかなと考えています。
楽しみです。
65: 物件比較中さん 
[2011-10-17 07:53:17]
あとどのくらい部屋が余っているか、
知っている方がいれば最新状況お願いします☆


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる