住宅なんでも質問「義弟について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 義弟について
 

広告を掲載

社宅住まい [更新日時] 2004-10-13 01:00:00
 削除依頼 投稿する

義弟について相談です。今私は社宅に住んでいます。いずれ一戸建てがほしいのですが、お金が・・・・・そこで妻の親に援助をと考えたのです。妻もOK、妻の父はもう亡くなり、母は援助いいよらしいのですが、妻の弟が反対しています。妻の弟は妻子ありで、同居しています。ようするに妻の実家であります。自分は同居していて一戸建てに住んでるくせに、私たちには義母より援助させるのはダメだと言うのです。こんなもんですか??

[スレ作成日時]2004-09-23 18:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

義弟について

42: 匿名さん 
[2004-09-23 21:44:00]
スレ主さんは、いくら位の物件を、いくら位の援助で
購入しようと思ってるのですか?
43: 社宅住まい 
[2004-09-23 21:47:00]
いづれ実家の豪邸が全部義弟のものになることはよい。しかしそれにかわるものがほしいのです。一戸建てがほしい時期なので、そこで義母に援助を・・・・・と思ったのですが、世の中のみなさんはどういうふうなのかな??妻の実家の財産、援助をあてにするってよくない?みんなあてしてない??
44: 社宅住まい 
[2004-09-23 21:49:00]
41へ、違いますよ私は。まあいいやそんなこと
5千万円くらいは援助ほしいです。だって義弟はいづれ1億円分の財産が入るのだから、
45: 匿名さん 
[2004-09-23 21:53:00]
屈折した人生を送られてきたのですね?
お気の毒です。
46: 社宅住まい 
[2004-09-23 21:55:00]
えっ私のことですか?
なんでですか?だって妻にも権利あるでしょう。
47: インコのチル 
[2004-09-23 21:58:00]
私も社宅住まいは30年ほどやっていますが、この間に共稼ぎで子供2人いましたが1億円くらいは貯めました。
結果として、アパート1棟と貸家が2件が残っています。
一戸建てを買うなら自分の貯めた金で買いなさい。
なんで奥さんのお母さんの財産をあてにするのですか。
私には理解できない。
購入出来ても、あなたの財産にはなりませんよ。奥さんの財産です。
48: 42 
[2004-09-23 22:00:00]
5千万円を援助してもらえるということは、義母はそれ以上
現金で持っているのですよね?
義弟は義母と同居されているので、もし義母が亡くなったときは
残りの現金と実家を義弟に譲れば義弟も
文句を言わないのでは?
49: 社宅住まい 
[2004-09-23 22:07:00]
インコのチルさんへ 妻の財産になることは分かってますよ。私は妻の立場で、ものいいしてます。
理解できないということは、義弟の方が正しいということですか?
42さんへ、義弟は文句を言います。援助そのものが気にくわないようです。私の実家から援助してもらえって言ってます。
50: インコのチル 
[2004-09-23 22:13:00]
私も42さんと同じ疑問を持っていますよ。
奥さんのお母さんが有価証券でも持っていない限り、援助はできないですよね。
51: 社宅住まい 
[2004-09-23 22:20:00]
じゃあこの不公平は一体どうするのですか?私には女の子二人おり、はやくいい家に住まわしてやりたい。義弟も子二人いますが、従兄弟同士で、あまりにも格差がありすぎです。方や豪邸に住むお坊ちゃま、方や狭い社宅に住む庶民の子、かわいそうです。
52: インコのチル 
[2004-09-23 22:21:00]
理解できるかどうかは、あなたの説明を聞いてからと思うんですが。
素直に聞いて納得できる内容なら、何も問題ないと思いますが。
53: 匿名さん 
[2004-09-23 22:25:00]
そしたら、自分が稼いで、貯金してたてればいいじゃん。
世の中そうして、みんながんばって建てている。

今まで社宅に居た間に、何やってたの?
て話ですよ。
54: インコのチル 
[2004-09-23 22:29:00]
>>53

その通りだね。うちは30年社宅にいたけど、1億円くらいは貯金できたね。
55: 社宅住まい 
[2004-09-23 22:38:00]
私は35歳、お金あるわけないじゃないですか。義弟は33歳でいい車400万円に乗って、優雅な生活ぶりで豪邸に住んでいる。妻とは同じ兄弟です。納得いきません。
56: 匿名さん 
[2004-09-23 22:49:00]
まったく理解できない。
とにかく5000万位ほしいんだったら、援助なしにまず自分の稼ぎで家を買えば良いのに。
家買ってから、家という名目なしに「金くれ!」って言えばいい話ではないの?
(まぁそれもどうかと思うけど)
そんなことで悶々としている時間があれば、なんか副業とか起業とかして自分の力で稼いで
見返してやればいいじゃん!
「俺は親の援助なしで自分だけの力で家を建てたんだって!」


57: 匿名さん 
[2004-09-23 22:52:00]
なんか、考えが甘くてびっくり!
子供2人に自分のお金でなく、義母のお金でいい家に住まわせて
あげたいですって!?
なんか、いい大人がパラサイト気分でとても同い年とは思いたくない・・・。
58: インコのチル 
[2004-09-23 22:53:00]
35歳で貯金が無いの?
何か理由があってのこととは思いますが、どうなんだろう。
奥さんのお母さんの金融資産はどのくらいあるの?
それをあてにして、どのようなことをしたいの?

シビアですが、お答えを求めます、
59: 匿名さん 
[2004-09-23 22:56:00]
質問なんですが、
あなたの親の面倒は誰が見ているのでしょうか?
60: 42 
[2004-09-23 23:04:00]
私は社宅住まいさんの言ってることは何となく分かります
要は妻の両親の遺産の前払い(このような表現が有るかは?)
義弟も3千万円のローンを背負っているのだから
社宅住まいさんも、自分の買える範囲でローンを組んで
購入すれば良いのではないでしょうか
61: 匿名さん 
[2004-09-23 23:13:00]
スレ主=35歳+子供二人+社宅住まい
義弟 =33歳+子供二人+ローン3000万

義弟の方が金回りは苦しいと思うのに、400万の車で優雅な生活で、スレ主は貯金無し。
金の使い方が悪いんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:義弟について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる