注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンビジョンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンビジョンってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-07-08 15:06:55
 削除依頼 投稿する

東京都港区にあるアーバンビジョンってどうですか?
ここの物件を検討していたのですが、知り合いがトラブルになった話を聞いてちょっと迷っています。どうやら弁護士とかに相談した結果、違法ギリギリだけど勝てる確証はないくらい巧妙に契約されたらしいのです。
自分もそんな目に合うのではないか不安なので、アーバンビジョンの物件を購入された方・検討された方は、どういう会社か教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-20 14:58:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーバンビジョンってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-09-13 23:52:54]
知り合いってうちかな?
2: 購入経験者さん 
[2012-09-02 18:20:09]
会社の方針は顧客と向き合わない、問題が発生してもあの手この手で言い訳に終始するという、責任感のない会社です。
二度と頼みません。
3: 匿名さん 
[2012-09-03 19:13:38]
でもこんなステキなビジュアルで低価格建設をしてくれるんなら頼みたい気持ちも持ちますネエ。
例を見た感じだとかなり柔軟に対応してくれるみたいで個性的な外観や中身も多々、特に室内にこだわりたい私としては細かく要望を聞いてもらいたいから向いてる業者さんなのかも。

都立大学6000万円台って安くないですか?
けっこう駅から歩くからなのかな??

これ見に行きたいです。
4: 購入経験者さん 
[2012-09-04 09:56:59]
残念ですが、うちも上記の方同様トラブルになりました。
問題を一つも起こさないで完成する業者など皆無かと思いますが、
何かあったときにろくに話も聞かず適当にあしらう対応には建築のプロとして、また、
サービス業に携わるものとして理解しがたい。
実際の作業を行うのは現場の大工さん(他の業者)なので彼らがとてもよくやってくれたのが救いです。
(しかし、プレカットとはいえ所詮ヒトなので当たり外れはある。定期的にチェックすることが必須。)
値段は企業努力の結果安いかもしれませんが安いには安いなりの理由があります。
(必要最低限ってことで昨今流行の食洗機、床暖房、ディスポーザーは標準装備ではありません。)
施主支給も対応不可です。某メーカーのようにあとから追加で内容不明の請求をされることはなくそこだけは唯一フェアと言えますが、追加工事については諸経費として10%とられるので割高だけど床暖房なんてあとから入れると床材を剥がすか、床を新たに貼るという二度手間のため泣く泣く依頼。

アーバンビジョンの現場を管理する能力の欠如、連絡のルーズさには閉口。


口ぐせは「聞かなかったから答えませんでした。」


こんな業者信頼できる?
良かったっていう評判はご近所さんからも聞いたことがありません。
5: 匿名さん 
[2012-09-08 14:13:35]
工事費が安い=会社の儲けが少ないからクレームに対応する余力がないよ。
プライドがあれば赤字覚悟で直すんだろうけどねー
6: 匿名さん 
[2012-09-13 18:59:33]
上の方も書かれてるように、価格通りの必要最低限のみ。
設備も対応も。

設備、施工、もろもろの連絡事項、クレーム、全ての面に関して、
向こうからの積極的な提案はなく、素人のこちらが試行錯誤して考え、
問い合わせてやっと進展するという具合。
顧客満足度という言葉は存在しない。

知識があり細かく指示を出していける方、もしくは、
こだわりがなく必要最低限の物が必要最低限の対応で
手に入ればいいという方なら、向いているかも。




7: 匿名さん 
[2012-10-01 11:23:27]
身内からきいた話だと、説明を受けるべきことも色々と伏せられて、引き渡しを受けたらあとの祭り…
ということでした。

この会社は”対応に問題はない”という姿勢だそうです。

対抗する手段はあるのでしょうが、買い手にはやっぱりストレスが大きいですよね。

ほかの購入者の方はどうでしょうか?

身内はとてもがっかりしていますし、
うちも同じ会社で購入を検討しようかな…と思っていたのですが、話をきいてやめました。
8: 物件比較中さん 
[2012-10-02 13:43:33]
天井が随分高い物件が多いみたいだんですよね、アーバンビジョンの十八番なんでしょうか、
部分的に二階まで抜ける施工もあって高級感が期待できそうですよ。

どの地域に建てても合うかと言われると建てる場所を選ぶ特徴的な内容だと思うので、
まずは場所から決める必要がありますね。

こちら出されている立地以外には指定で建設依頼をすることはできるんでしょうか。
9: 物件比較中さん 
[2012-10-02 19:22:47]
まずは会社に問い合わせてみたら良いのではないでしょうか?
ここはいわゆるミニ戸建が得意らしいですよ。
とりあえず良いという評判を全く聞かないので誰か肯定的な意見をくださいー。
10: 購入経験者さん 
[2012-10-12 01:29:26]
肯定してくれる人は誰もいませんでしたー。
11: 不動産業者さん 
[2012-11-08 15:01:07]
ここは、ミニ戸建専門です。販売手法は違法な電柱チラシ専門の仲介会社へ依頼してます。電柱チラシは違法なのでチラシも違法が多いです。営業マンの質も心配です。違法な業者が、お客様のことを親身になってくれると思いますか??NOです。つまりその事業主も同じ体質だということです。ここの設計は、かなりきつい設計をしてきます。図面では気がつかないことが多いです。玄関、階段、廊下、キッチン、洗面、駐車場の幅、高さ、勾配を実寸でメジャーで体感してください。食器棚の置く場所、自転車の置く場所、上り下りの階段の段数など気をつけてください。一番良いのは狭小3階建てに住んでいる方の生の声を聞くことです。家具などのレイアウトも参考にすることができますし。しかし違法な業者に紹介されたお客様は信頼して良いか疑問ですが。とにかく狭小は気をつける点が多いです。
12: 入居済み住民さん 
[2012-12-03 10:48:03]
この会社もモーリスホームみたいに顧客の話を聞く対応をすればよいのにね。
購入する人も大金をかけてるんだから熱くなるのも分かるけどアーバンビジョンは対応がほんと悪い。
問題点を指摘しても「ウチは悪くない」の一点張り。まずは謝れよ。
売ったら売りっぱなしで、点検の連絡も一切無し。早くこんな家売って違うところに引っ越したいわ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62760/1
13: なるほど 
[2013-02-24 11:56:38]
そうかもしれませんね。
どうも、一方的なコミュニケーションをする(要は、コミュニケーションをしないということか)
体質の会社のようですな。
14: 物件比較中さん 
[2013-02-25 14:02:23]
渋谷に新着があるようですが具体的な住所はわかりますでしょうか。
週末に渋谷へ用事がありますので近辺なら外からだけでも見てみたいと思います。
あとはその周辺の環境をば。

もう完全に完成済みなのかな。
Q&Aではバルコニーの仕様を面積の範囲内で変えることが可能とあり。
屋上バルコニーは知人宅を見て憧れました。
15: 周辺住民さん 
[2013-03-19 12:48:25]
とにかく、現場でやってる連中が雑っぽくて、程度が低そうに見える。
業務内容毎に、全部バラバラの下請けが入れ替わり立ち替わりみたいな感じ。
統括責任者による現場管理とかなさそうで、作業現場の成り行き任せっぽいですね。
従って、途中途中のステップ毎のチェックも甘そうだから、責任の所在も不透明に思われる。
まあ、安くあげてる分、仕方ないってこと?

上記の、「都立大学6000万円台って安くないですか? 」とおなじか分かりませんが、玄関入り口が地面よりも下に掘り下げられている、変なのを見たこと有る。
周辺は坂道ばかりのところだが、方角的に上記の玄関は“坂の上の方角”に向いている。
大雨の際、その周辺は当然坂道ばかりなので、上から下へ向かう形で勢いよく水が流れてくることになる。
一体どうなるか、非常に興味深い.....

16: 匿名はん 
[2013-04-02 21:35:15]
ん〜興味深いですね。
17: 検討中の奥さま 
[2013-05-03 05:36:59]
城南地域の物件を希望しており随分見て回りましたが、やはり自分が求めている100パーセントの物件はないのかな、と感じました。自分たちの求める条件が高いのであればそれなりの値段を出さないと、、なのですね、当たり前ですが•••
けれどこちらの会社の戸建は、個人的には他社の物件と比較しても、立地や建物のグレード、値段等トータルでみたときにかなりコストパフォーマンスは高いのではないかと感じました。

あと、間取りフェチな私(笑)から言わせてもらうと、この会社の間取りの取り方がかなり良かったです。
土地の坪数のわりにリビングが広くとられていて、中途半端な広さの部屋がなく、この点が私の中ではかなり高評価でした。(他の会社さんの物件では、都心で15坪前後の土地だとリビングが狭かったり、4.5畳などの狭い部屋で収納もほとんどなかったりすることが多いのですがそれがどうしても納得できず、、毎日の生活を考えるとどうしてもこういった点は私のなかで妥協できないポイントですm(__)m)

ちょっと調べたところ、このアーバンビジョンさんの物件はものによって仲介してくれる会社さんも限られているようでした。私の場合はたまたま主人が物件を問い合わせた仲介会社さんが、もう随分長く不動産をされているベテランの方がいらっしゃる仲介会社さんで運よくその社長さん?に案内をして頂いたのでざっくばらんに本音ベースなアドバイスをもらうことができました。
しかし最初に悩んでいた物件は決断をし損ねたばかりにその間に他の方に決まってしまい主人とともに大きな後悔で。。やはりここぞという物件には決断力を持って臨むべきなのだと学びました..

都心で値段も安い、土地も広くて道路も広くてすべてが良いなんて夢のような家はないですがm(__)m、そんななかでも城南地区に自分の納得できるグレード、間取りで自分たちの家を持ちたい私たちにとっては魅力のある会社さんかと私自身は感じました。家を建てるうえで何を重視されるかによりますが、あとはフィーリングが合う自分が信頼できる仲介会社さん、営業さんを見つけることも重要ポイントかと思います。
家も人の出会いと同じで一期一会のタイミング、、なのでその出会いを早くものにしたいものです..(>_<)
18: 匿名さん 
[2013-05-04 11:22:34]
いろんな噂というか評判があるようですね。
気になっている物件があるんですが
GW中はお休みのようなので、まずは明けてから問い合わせをしてみようかと思います。
19: 匿名さん 
[2013-05-05 16:42:57]
営業の方の対応なども悪くないですし
聞きたいことをちゃんと聞けて答えもいただけそう。
噂って怖いですね。
20: 購入経験者さん 
[2013-05-22 13:22:22]
No19さん

最初は自分もそう思いましたよ。
ぜひ経過報告してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる