注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンビジョンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンビジョンってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-07-08 15:06:55
 削除依頼 投稿する

東京都港区にあるアーバンビジョンってどうですか?
ここの物件を検討していたのですが、知り合いがトラブルになった話を聞いてちょっと迷っています。どうやら弁護士とかに相談した結果、違法ギリギリだけど勝てる確証はないくらい巧妙に契約されたらしいのです。
自分もそんな目に合うのではないか不安なので、アーバンビジョンの物件を購入された方・検討された方は、どういう会社か教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-20 14:58:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーバンビジョンってどうですか?

21: 販売関係者さん 
[2013-06-04 00:12:22]
アーバンビジョンは違法ギリギリとか言う話が出ていますが、どちらかというと法律に引っかからないギリギリに設計して間取りを広くしているっていう考え方が正しいですよ。なので物件によっては3階部分がきつめの物はありますね。
あとまず謝れよっていう考え方は不動産では通用しないですよ。とりあえず謝るだけの飲食店やってるわけじゃないので。
別に欠陥住宅なのに対応されなかったわけじゃないでしょうし。今時規制も厳しいですし欠陥住宅なんてなかなかないですけどね。
家の点検してもらいたかったら定期点検料が含まれていて値段の高い大手で買えばいいですよ。
未公開物件がほとんどなので情報がはいってくる前に終わってることが多いですよね。
22: 匿名さん 
[2013-06-05 13:02:39]
提携工務店以外にも施工をお願いできればベストだったかなぁ。うちはそこだけ気にしました。

ちなみに提携店一覧はどこかに書いてありますか、希望先が含まれていれば何ら問題はないです。

U-STEPの5回の打ち合わせでどこまで話を詰めて理想の家にして頂けるか、欲を言えば設計完了までは契約無しの自由依頼だといいんですけどね、そこまでサービスしてるとキャンセル数も増えて対応していられないですよね(汗

ちょっと施工例を参考にさせてもらいながら考えます。
23: 匿名さん 
[2013-11-02 15:44:25]
で、半年経ちましたが?
25: 匿名さん 
[2014-12-09 22:18:20]
さすがに設計完了まで契約なしっていうのは難しいんじゃないですかね
あちらも仕事をしているのですから…
そういう風にしていると、キャンセルされてアイデアをそのまま別の安いところに持っていかれてしまうかもしれないですからね
最終的にきちんとしてくれるのであればこれでいいのでは?
27: 匿名さん [男性] 
[2015-05-19 07:24:29]
不備があった際の対応が悪すぎる
弁護士や他の不動産の人に聞くと100%うちは悪くない、アーバンビジョンの責任と口を揃える案件でも
言い訳してだだこねて押し通して、返金しないもの勝ちの態度でなぁなぁにする。
一般の会社とは思えない態度と対応を堂々としてきて、一般ではまかりとおらない言い訳をぬけぬけと繰り返す。
弁護士も相談にのってくれた他社の不動産会社も呆れるしかない対応。
28: 匿名さん 
[2015-05-23 10:02:36]
「聞かれなかったから言わなかった」
「うちの対応に問題はない。」
‥3年前からそういう姿勢なんですね。
担当がダメなのかと思ってましたが、会社の方針なんでしょうね。
連絡がルーズ‥これも同じめにあいましたが、客商売として社会人として致命的ですよね。
問題が起きなければ良いのかもしれませんが、むしろ起きてばかりですしね。
怒りより呆れますよね。
まあ呆れて疲れて諦めるのを待ってるのかもしれませが‥
人生の中で、この会社と関わったことに後悔しかありません。

29: 購入検討中さん 
[2015-05-27 17:45:39]
とっても不安になる投稿が多いのですが
・点検の連絡なし
・法律に引っかからないギリギリに設計(かなりきつい設計)
・現場でやってる連中が雑
・連絡がルーズ
・販売手法は違法な電柱チラシ専門の仲介会社
といった指摘事項の他にどのようなトラブルが起こっているのでしょうか?

具体的なことは書き込みずらいと思いますが
・仕様のトラブル
・家の構造のトラブル
・料金のトラブル
・工期のトラブル
できる範囲で構わないので教えて頂けると助かります。



31: 匿名さん 
[2015-06-11 01:42:36]
うちはこのままふざけた対応を押し通す気なら、小額訴訟を検討しています
小額だから適当にあしらい続ければ諦めると思って、今までもそれでうまくいってたんでしょうけど、今回は絶対泣き寝入りはしません。
払う義務のないお金を、この会社のためには1円だって寄付したくありません。

32: 購入検討中 
[2015-06-15 19:52:39]
訴訟ですか。やっぱりいろいろ揉めている会社なのですね。
大きい買い物なので止めた方が良さそうですね。
33: いつか買いたいさん 
[2015-07-09 12:19:24]
不動産の話をしているときに知り合いに悪い噂を聞いて、なんとなく検索したらこれか・・
噂ってばかにできないんですね。
34: 匿名さん 
[2015-09-29 09:19:31]
被害者の会を立ち上げたいぐらいの思いです…
35: 入居済み住民さん 
[2015-12-20 21:19:16]
被害者の会 立ち上げ希望②。
買うならせめて社会常識のある会社と契約されることをお勧めします。
売ったら売りっぱなし連絡なし。
階段や柱についても構造計算ミスで一部修正ってこともありました。
しょせんは安かろう悪かろうです。
建築条件付きだったので強制的にこの会社でやらざるを得なかったことを悔やみます。
37: 販売関係者さん [男性 30代] 
[2016-02-05 21:46:32]
目黒区大岡山の現場で買主と裁判になりましたね。
凡例で勉強しました。
お客様に数百万円近い費用負担が契約後に発生しても
仲介とグルになって「説明した」「責任はない」で逃げようとしたと。
結果的に1000万円以上の賠償を支払うことになったようです。
契約を検討している方はよく聞いてみてくださいね。
本当に裁判沙汰になるようなものからトラブルが多すぎるようです。
38: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-02-13 10:30:23]
購入を検討中でこちらの書き込みを参考にさせて頂いています。

比較的小さく良心的な会社だと思っていたのですが、批判的な口コミがかなり多いことに非常に不安を覚えました。

上の方が書かれている裁判ですが、詳細を教えて頂くことはできないでしょうか?
39: 匿名さん 
[2016-03-09 18:57:44]
とりあえずこの会社と打ち合わせや契約をしなければいけない人生最悪の事態になったら、どんなに小さなことでも常識的に考えたら当たり前のことでも確認。確認時は必ず録音することをおすすめします。
時系列のメモや写真も必ず残す。
それでもこの会社ははぐらかそうとするので、すぐに第三者をはさむ。
第三者をはさまないと呆れ疲れしますよ
40: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-12 22:48:55]
都内の物件、駅から近く間取りもよかったのですが
図面は渡せない、資料は申し込み後にもらえる、みたいな。

なんじゃそりゃ?
そんなに隠したい事があるんかな
41: 匿名さん 
[2016-04-14 12:39:08]
契約は本当にむずかしいと思います。
特に口頭でのことですと、契約書ですべてカバーできないことも多いのではないかと感じます。
このあたりは、御自身でどのように考えて対策をするのか、ということが重要ではないでしょうか。
42: 被害者の一人 
[2016-09-08 23:06:11]
アーバンビジョン、私も被害にあっています。売るときの説明では、嘘八百並べ立てて、入居後、「話が違うじゃないですか!」と、文句を言うと、「え? そんなこと言ってないですよ。証拠あるんですか?」という感じでした。人間として、かなりヤバいレベルの従業員だらけの会社、ってとこだと思います。多分、かなりヤバいバックグラウンドの人達を雇ってるんだと思います。。。
43: 被害者の一人 
[2016-09-08 23:09:47]
ここと契約するのであれば、社員が言ったことは、全部、録音しておくことをお勧めします。
44: 検討者さん 
[2016-11-07 23:41:27]
プランニングエステートと言う目黒にある不動産会社に紹介され、兄弟会社みたい、まだ若い会社、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる